あがり症の治し方って?

August 17 [Sat], 2013, 11:29
取りあえず、あがり症の治し方から、
考えて行きたいと思います。

ボイトレや病院は、治らなかったので、
別の治し方を考えて行きたいです。

まあ考えると言っても、
僕が考えたところで、あがり症の治し方なんて
わかるはずもないので、調べるしかないんですが・・・

調べてみたら、
まあ色々な方法がありますね。

先にあがり症だって相手に言う
なんて言うのもありました。

もはや、治すんじゃなくて、相手に理解してもらうって感じですね。

あがり症だから、声があんまり出なくても、
仕方ないだろ、と。

それは、なんか違う感じがしますが・・・

それって、病人だから何でもして良い理論

障害者だから仕方ないだろ理論
と同じじゃないですか。

理論の名前は勝手につけましたが。

でもいますよね。

病人だから〜とか
障害者だから〜と言って、
何しても良いっていうヤツ。

それは違う感じがしますね。

まあ確かにある程度は仕方ないと思いますが、
それを正当化するのは違うだろうと。

少なくとも僕はあがり症を正当化はしたくないです。

それなら、相手に嫌われる方がまだマシです。

ということで、このあがり症の治し方?は
却下ですね。
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taijinkyouhu/index1_0.rdf