【10/17】パンク?? 

2008年03月18日(火) 16時50分
自転車通勤しているヤマグチですが、毎回乗る前に乗車前点検として
前後のタイヤを押して空気圧のチェックをしております。
また週に1度くらいのペースで空気入れを行い空圧管理はしているのですが、



'''パンクしました・・・'''



今日、仕事が終わって帰えろうといつものようにタイヤを押してみたところ
『リヤタイヤがへこむ・・・』
と言っても完全に空気が抜けているわけではなくまだまだ空気は入っているので
乗ることはできそうですが、明らかに空気が減っている状態でした。
空気は前日に入れたばかりだし、軽くチェックしたところ特に異物も刺さっている
様子もなかったのでそのままゆっくり、なるべくリアタイヤに荷重をかけないように
帰りました。



帰ってから改めて空気を入れてみたところ、シューと言う音が聞こえたので
音のなる箇所をチェックしたらタイヤに貫通している傷が・・・



どうやら以前に大き目の金属片を踏んでパンクした箇所が傷ついていたようで
そこからチューブに傷が付いてスローパンクを起こしているようです。



とりあえず明日にでもチューブは塞ぎますが、タイヤも替えないとダメだろうな

ただいま・・・。 

2008年02月17日(日) 11時17分
超、久しぶりにやりました。





朝帰り。





今、帰ってきたところです。





とりあえず、眠い!





そして、なんか眠くてよくわかりませんが、デート?(と言えるのか?)してきました。





なぜ、突然にそんな事になったのかよくわかりませんが、楽しかった♪



(ドライブだけでしたけど^−^)






起きたら、また書きます。。(=。=)zzzz

2007年10月07日(日) 競馬 

2008年02月13日(水) 14時07分
 おはようございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大好きなあなたへ

 こんにちは、お久しぶりです。あなたが戻って来るのをずーと待って
いました。春は非常に残念で、寂しく、そして悲しかったです。
 だけど、きっとこの秋にあなたに会えることを信じていました。
そして、いよいよ又あなたに会えると思ったこの時に、残念な報道が・
・・・それまで3週は何にもなく走っていたのに・・・
直前になって>>>
 でも、寂しいけど、残念だけどそれがあなたなのですね!何やらこの
ままだと「引退」などとも言われているようですが、それも仕方の無い
ことだと思います。だって、それがあなたなのですから<<<それが、
あなたらしいのですから・・・
 だから
 「あなたは、あなたらしくずーとそのままでいてください」
例へこのままあなたが”引退”したとしても、もう十分です。あなたの
走り、あなたの勇姿、しっかりと心の中に刻み込まれていますので!
 本当にありがとう。あなたと出会えたこと、そしてあなたと同じ時を
過ごせた事を幸せに思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、本来であれば明日から本格始動だった”あの馬”だったのですが、
”あの馬らしい”事情で出走取りやめだそうです。物凄く残念ですが、
最後まで彼女らしいと言う事でこれも良しと致しましょう!!
 でも決して、私は”彼女にさよならは言わない”です(涙)


 東京  9レース  4−13,6,8−11,9

 休み明けの馬も多く難解な1戦だと思います。又、メンバーも抜けた馬
は無く、実際の人気よりはほとんど力差の無いメンバー構成だとなります
。ならば、ここは少し捻って行きたいと思います。
 東京2100となれば、決めてよりもスタミナ勝負、またダート競馬の
基本は前有利となりますので、ここは中段より前で競馬が出来る馬となり
ます。又、当然、その好位置をとれる枠順も重要なポイントだと思います
。で、私が最上位にしたのが、まったくの人気薄の既に7歳牡馬の4番と
なります。確かに高齢と言えば高齢ですが、それでもこの馬の消耗度は、
10戦しか消化していない訳ですから、まだまだと言って良いと思います
。逆に言えば、この歳になって10戦と言う事は、先は決まっている訳で
すから、残りのレースは毎回勝負と言うか、命一と考えて良いのでは無い
でしょうか?!
 前走だって、休み明け10番人気、それでいて今回と同じ条件を差の無
い3着と馬券圏内の走りを披露している訳ですから・・・
 と言う事で、人気薄も毎回堅実走り披露、ここは狙い目十分のレース巧
者、内枠で好位置キープの4番から行きたいと思います。
 まあ、最終的な配当次第とはなりますが、確実な券種を選んで頂きたい
と思います。又、もう1頭8番にも注目して頂きたいと思います。気配次
第ですが、人気から判断すると十分、面白い1頭だと思いますので!!

   10レース  11−−1,3,8−7,10

大体この馬が、未だこの辺をウロウロしているのが不思議な位なのです・
・・怪我がそうさせてしまっているのか?それとも気象的な物が原因なの
か???
とにかく、私が言うまでも無く、いくらなんでもこのクラスだったらと言
う事です。
 休み明けも鉄砲実績2−2−0−0、1000万なら断然能力上位、物
が違う11番となります。

   11レース  1−−9,5−3,11,10

えーと、少し変な言い方になってしまいますが、私自身残念ですが、1は
1です。ですから、後は皆さんのご判断にお任せしたいと思います。それ
でも逆らいたいと言う人はそれでも結構だと思います(私もそっちの方か
な?)とにかく、計算では抜けているには事実ですから!!
で、そんな事はさておいて、このレース、そしてこの先でも必ずや近い内
にそれなりの美味しい配当を見たらしてくれる2頭をこれからの”追いか
け馬”と言う事でお勧めしたいと思います。
 この東京コースをめちゃくちゃ得意としている9番、そして徹底先行の
5番の2騎です。まあ、この2騎に関しては、前走でもお話をさせて頂き
ましたので、それを通させて頂きたいと思います。
 で、9番は、まだ本調子では無いようですので、明日となると疑問では
あるのですが、昨年のエプソムCの快勝を考えると万が一ここで走られた
ら悔やみきれませんので・・・
 又、次に5番、明日は展開的に1番がどこで動くかがポイントとなりま
すが、それでももし1番の反応が少し鈍かったり、それこそ1番はあくま
でも本番は先と言う事で、余裕に構えて、余力残しの走りをした場合には
この5番の残り目も十分考えられるのでは無いでしょうか?開幕週の良好
な馬場、そしてこの騎手となったら面白いと思うのですけど・・・

 まあ、いずれにしても1番次第のレースとなりますし、馬券的にも1番
から行った場合は、あまり面白くないレース、ならば少し捻っての人気薄
の9番、5番の単・複!そして、ワイドの1−9,5なんて考え方もある
のでは無いでしょうか・・・・

 
 京都 11レース  3−−−1,6,9

この競馬ですが、頭数、レースの性質を考えた場合、しっかりと”決め打
ち”と言う戦法しかないのでは無いでしょうか?
で、人気はどうなのですかね?順調な6番なのですかね〜?
ならば私は余計に3番から行きたいと思います。何故なら、宝塚記念だっ
て話にならないくらい3番は6番に先着している訳ですし、ここ京都と言
う事を考えたら、この3番は京都記念でムーンを追い詰めての0,0の走
りがある訳なのですから・・・・
 と言う事で、ここは”決め打ち”裏を買ったら意味が無い、実績断然、
決めて上位の3番で”単”不動で行きたいと思います ☆


 以上です。。。
 

 

2008年02月05日(火) 5時33分
だんだん涼しくなってきた。

風邪ひかないようにせねば。

楽しいかい? 

2008年01月19日(土) 2時58分
虐待写真ではありませんヨ…!




最近のコモモのお気に入り…




『タオルぐるぐる巻き』でございます(*"ー"*)




楽しいかい??




モモにはわからん世界ですが



コモモにとってはタオルは楽しい物みたいです☆



で、もうちょっとしたら



'''『ふげぇぇ〜 ほごぉぉぉ〜!』'''



早く出せ!!って泣き出すんだろうな(笑)

★笑い止らず★ 

2008年01月10日(木) 17時24分
私たちは超電撃結婚♪

結婚式は旦那様の地元ですることになりました^^

なかなか仕事の都合もつかず 
旦那様のご両親にお世話になりっぱなし
式場に訪れたのは式を合わせて3回だけ^^

ありがとうございます^^

旦那様の実家は北陸。雪の季節に結婚式を挙げるのは珍しく
式の日は私たち一組だけでした。

とても心温まる結婚式でした^^なんと披露宴は4時間です^^

本当にお祝いに駆けつけた下さった方々に演出してもらったと言う感じの
涙あり 笑いあり の 披露宴。4時間と言う長さをまったく感じなかった!

と 言うのが 出席してくださった方々の感想です^^

旦那様は3人兄弟。私は4人姉妹。両家にとって結婚式は最後。。。
最後を締めくくるべく 衣装はフルに^^
あんなに嫌がっていた旦那様も お色直しをしました^^

と言うことで 式は 神前結婚式^^

事件はそこで起きたのです・・・・。

私は白無垢に角隠し 旦那様は袴で・・・。写真撮影をして廊下へ
並んで準備していた親族たちは きれい〜って感動の涙(笑)
角隠しがあるため 周りを見渡すことができず 前へ進む。

神前に入る前に 手を洗う→半紙で拭く→神前に入る!と言う手順。

スタート!
バイトと思える巫女さんが カセットテープを流す。←もろに丸見えジャン

まぁ 気を取り戻し 手順どおりに・・・

角隠しが引っかかって神前に入れない私。←早くすだれを上げてくれ〜。巫女さんやっと気づく!!

指定の場所へ 親族もそれぞれ指定の場所へ 着座。。。

順番は忘れたが・・神主のお払い 祝詞 三々九度 指輪交換 誓いの言葉 そして巫女が舞う。
締めくくりは みんなでお祝いのお酒を飲む。
セッティングされている自分の前のお皿を持ち、巫女さんにお酒をついでもらう。

巫女さんは2人。主と補佐
主=旦那様側 補佐=奥様側
まずは新郎新婦が一番に注がれ 親族へ!注ぎ終わったら 神主の合図で乾杯!

式最後の厳粛な雰囲気の中・・・・。

巫女補佐は私に近づき 私はお皿をとり 胸まで 
巫女補佐は 主巫女を見て合わせてお酒を・・・

お酒を お酒を お酒を ナミナミに え〜 ナミナミって〜〜〜

うつむきかげんの緊張した花嫁の私は お酒の量にびっくりし 巫女補佐を見上げる。

巫女補佐は やっちまった という 顔をし 少しハニカンでいる
しばらくの沈黙。。。巫女補佐は ゴメンナサイ ナレテナイノ と目で訴えて 親族へと進む・・・。

花嫁は一人残され ナミナミのお酒 と格闘 ! お皿をどうするべきなのか・・・

と 花婿を見る 打ち合わせ通り その皿を机におき 座りかけているではないか・・・

花嫁はナミナミのお皿を机におこうとする 酒はこぼれる・・・。
ダメだ! 手を組み替えてみようと試みる・・・。 
ダメだ! いったりきたり・・・・。ガンバル。
覚悟を決めて こぼれるお酒に眼もくれず机におき 着席。

花嫁は 花婿に 眼で状況を訴える・・・。
「ね〜みて!!ナミナミよ。あの子 ナミナミに注いで行ったの。
 ね〜ありえないでしょ?こぼしちゃった。笑っちゃいそうだよ〜」

花嫁 我慢ならず 笑いがこみ上げる! 

やばい ヤバイ やばい と思うのは つかの間

噴出してしまいました・・・・。オワリだ・・・。

一回 噴出したら とまるわけもなく^^笑い続ける花嫁・・・。

それをみて 花婿も 噴出し 二人でクスクスと・・・。

笑ってはいけないと思へば思うほど笑いは止まらず 涙まで出る始末・・・

花嫁は手を抓り 花婿は握りこぶしに力が入り・・・。

周りは不思議な顔で 二人を見つめ・・・・。

親族にお酒を注ぎ終わるまで 二人は交互に笑い続け・・・。

神主さんの合図で 乾杯 !!! 無事終了^^

後ろから見たら 花嫁の角隠しが 上下に小刻みにゆれていたらしい^^
横の人は 二人が一生懸命笑いを我慢する姿にみとれ
面白がって パシャ パシャ と 写真に収められてしまいました^^

式終了後、笑ったわけを聞かれ・・・これまた大爆笑^^

ヤッチマッタ なんて思っていた 私たちに

底抜けにプラス思考の両家!
特に花嫁の父・母が言うことには・・・
「神様へにご報告が終わり 最後のお祝いの乾杯での一発目が
 こみ上げてくるほどの 笑いと笑顔でよかったね」って!!

笑ってはいけないと思へば思うほど^^
笑いってともらないものですね^^ 

参りました^^

行きたいな〜 

2007年12月29日(土) 23時09分
NEWS WINTER TOUR 2007→2008

決定!



やった〜!

行きたいな(・∀・)



でも、、、

実はまだファンクラブ入ってないんです


来年入ろうと思って。






でも受験もあるしまだ悩んでる(-∀-)

でも!



行きたいな〜



どうしよう?

秋といえばきのこ! 

2007年12月19日(水) 3時32分
 今年もたくさん生えました。

 食べられませんが・・・(笑)

 これ、今までにゲットしたFET極東のカールファンネルです。

実はあと4個は86に付いていて、最近4個手放したので、ピーク時には16個あったことになります。

 さっきまで自分でも何個あるのか把握出来てませんでした。

新品か中古かも忘れてしまうありさま。

なんでこんなに買ったのかも不明(笑)

そんなわけで全部出してみると、

 新品6個(箱入り2個)

 程度のいい中古2個

 でした。

 並べるとV8みたいでかっこいい!

 こんな感じですがいかがでしょう?

 斗須子さん?(謎)

うきはのつづら棚田 

2007年12月12日(水) 20時00分
PENTAX K10D SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO

初めまして^^ CSについてw 

2007年12月07日(金) 14時05分
今日ロッテとソフトバンクの二回戦をみてまして、野球って試合やるたびに結果が変わるんだなぁと思いました^^ 今日はこれで^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taijho67
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【10/17】パンク?? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 【10/17】パンク?? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【10/17】パンク?? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 【10/17】パンク?? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【10/17】パンク?? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 【10/17】パンク?? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 【10/17】パンク?? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 【10/17】パンク?? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【10/17】パンク?? (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 【10/17】パンク?? (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる