もぐもぐもぐ

August 23 [Tue], 2011, 8:12
しばらく更新してない気がすると思ったら一ヶ月以上も間が空いてませんか!びっくり!!光陰矢の如し!!!

七月はうなぎ食わせてもらったり誕生日にメロン祭やったり(頂き物でメロンが四つもあった)、暑さには食い気で対抗して元気にしてました。
うなぎ屋さんでうなぎ食べたの数年ぶり…しややせ(´∀`)

夏コミ以降は気をゆるめてすっかり夏バテ…。
一回軽い熱中症をやらかしたのが響いて、四日か五日くらいずっとイマイチだったけど週末から涼しくなったからかなり元気になった。今日もおやつをもぐもぐ元気に食べます。

三連休でしたね

July 19 [Tue], 2011, 15:59

一日目→寝る
二日目→寝る
三日目→寝てからお好み焼き

こんなはずでは\(^p^)/


具合悪いのに土曜日に病院行かなかったから今日は早退してこれから病院に行きますしゅっしゅっ!
でも仕事が押してて予定通りの時間に出られなかったから間に合うのかめちゃくちゃ微妙…

みたままつり

July 15 [Fri], 2011, 8:58
寝冷えしちゃって喉が腫れてて違和感気持ちわるい…(´д`)

週5でカレンダー通り働いてると毎日が過ぎてゆく速度ビュンビュンで驚くよね!
ずっとシフト制が好きだったけど、こういうのも悪くないなあと思う今日この頃。


昨日は会社帰りに靖国神社のみたままつりに行ってきたよ。
喧騒をスルーして資料館をメインに見たので、明日の土曜日にまたお祭りを楽しんでこようと思います。
灯籠がめちゃんこきれいなので写真撮れたらいいな〜。

ごはーん

July 11 [Mon], 2011, 19:10
前の日記からもう一週間も経ってる…!

先週はお弁当に野菜生ハム丼を作って持って行きました。画像は無い。

四角いジップロックコンテナの4cup入るタイプに一膳半〜二膳分のごはんを入れて、煮詰めて水分を飛ばしたトマトソース&チーズソースを入れて、あとはピーマンと豆もやしのおかか和えと好きな分量の生ハムを乗せるだけ♪

デリっぽいごはんが好きな人ははまると思う。野菜の和え物は胡麻和えとかナムル風とかでも美味しいんじゃないかな。
ソース濃いめで温めなくても美味しい…っていうか保冷剤で適度に冷やしたらさっぱりしてぱくぱく食べやすかったよ。

ちなみに、ジップロックコンテナはちょっと大きめサイズで上半分が余るよ。
でもゆとりが出来ることでこぼさずスプーンをきれいに使えるので、丼ものやパスタをお弁当に持って行っても不自由しないでいただけていいよ。


もう本当に手間をかけたくない日はごはんだけ持って行って、カップのワンタンスープ等にごはん入れて食べるのがお行儀は悪いけど美味しい…。

どようびどようび!

July 04 [Mon], 2011, 1:11

いつの間にか七月!
カレンダーめくったらダークちゃんとムーンライトさんだったよ(*´ω`*)


土曜日は神保町で友人二名とぶらぶらした。
さぼうる2でナポリタン食べて、文房堂をひやかして、お気に入りの喫茶店へ。
さぼうるのスパゲティは大盛りがデフォで、お腹ぺこりんこだしいけるだろうと思って取り組んだけど、初めて食べきれず敗北気分を味わった…。
一番細身の友人がゆっくりペースで着々と食べ進めて、私の分も引き受けてくれました。どこに入ったのかな。彼女は胃が異次元につながっておる。

お腹こなれるまでお散歩しようと思ったけど、生憎の暑さでフラフラだったので文房堂と三省堂で涼ませてもらいました。
ドイツ製の食べられる粘土が文房堂で展示されてた。色もきれいだしやってみたい〜。

その後おしゃべりしながらコーヒー飲みに行って、なんだかあっという間に夜になっちゃったな。
二人とは半年ぶりだったり一年ぶりだったり、とにかく結構久しぶりに会ったんだけど、昔からの友人なだけあってつい最近も会ったばっかりみたいな気安い空気で話しが出来てうれしかった!

以前結婚の予定を教えてくれた友人からは入籍とお引っ越しが無事済んだといううれしいお知らせもあって、なんだかこっちもしあわせな気持ちになったよお…(*´ω`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:veni
  • アイコン画像 誕生日:7月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ブログスキンをころころ変えるのが趣味。稲荷寿司とハトプリとBLを愛する。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像veni
» せんきょ! (2011年04月12日)
アイコン画像chicago
» せんきょ! (2011年04月12日)
アイコン画像veni
» すごく暗い話 (2011年04月01日)
アイコン画像mince
» すごく暗い話 (2011年04月01日)
アイコン画像veni
» 明日からなんです (2011年02月11日)
アイコン画像挽肉(ち)
» 明日からなんです (2011年02月10日)
アイコン画像オリジナルTシャツを作ろう!
» 帰省 (2011年02月08日)
アイコン画像
» シャービック (2010年05月27日)
アイコン画像
» シャービック (2010年05月27日)
アイコン画像
» 買い物充プリキュア充 (2010年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる