移行しまーす 

August 27 [Fri], 2010, 19:00
っつか、もうご飯ブログもいいっしょ、ってな感じで
最近はボツボツと呟いたりしてみてるんで、あとはそちらで。

【るぽら】でフォローよろすく。

いつの間にか梅雨ってる。 

June 23 [Wed], 2010, 16:04
どーも。すっかり暑くなりましたね。
なんかもう真夏な感じの熱帯夜。
まだタオルケットも出してないのに。


近頃のPCまわりです。
夫婦してリラックマらぶです。
大魔王の壷はライターです。坪の先から火がでるよ。可愛ゆす。
結婚前に買ったやつが出てきた。
そういうのもちゃんととっといてくれてる旦那さんらぶ。

さて、ご飯画像。ちまちまとしか撮ってないので全然増えません。

・もずく丼・レタスの肉巻き・味噌汁
ねばねばウマー


かまぼこリラックマ、生協のチラシで発見して飛びついて買いました。
微妙な量なんで使い切っちゃおうと厚めに切りすぎたw


・アジフライ・大根とか鶏肉とかとかの適当煮物
自家製タルタルボウル出しwタップリ作ってモリモリ食べるよ!


旦那さんのリクエストで、よつばに出てくるアレを作ったw
価格低廉、簡単美味し!
旦那さんは目玉焼きに焼肉のたれをかけて食べてたよ。
デフォルトメニューにしてくれとか言ってる。
簡単だから楽だけどさ。いいのかそれでw


・そうめん・まぐろ丼
帰れま10を見てたら超まぐろが食べたくなったので。
そうめんのお供はササミの酒蒸しと焼き茄子。
間違えてそうめんに海苔降りかけて途中で気がついたw


・めかじきのサッパリ漬け・・なすの味噌煮・水菜とベーコンの炒め物・もやしマヨサラダ
父の日に実家に行ってご飯作ってきた。


コメダ珈琲でカツサンド食べてきた!
クリームソーダのグラスが昔懐かしかったので。


・中華丼・冷しゃぶサラダ

なんか写真の順番がぐちゃぐちゃだわ。

そいや最近地デジ化しました。
CATVです。劇的に美しいわ。

みんながんばれ 

April 12 [Mon], 2010, 14:27
ども。
せっかく仕事のない月曜日だってのに
絶好調雨降りでガッカリ。
なので早々に家事をやっつけて今日はのんびりのびのび、更新もしちゃおうかなって気分ですよ。
雨の日に家にいられるって本当にありがたいですね。
月曜日の仕事は一週間置きに休みがはいるのデス。
それよりなにより旦那さんが頑張って働いてくれてるからデス!
ってそっから辿っていくと、破局を迎えた歴代の恋愛にもありがとう。
だからこそ今の旦那ちゃんと今の暮らしがあるわけですから。
まあでも、ここまでちゃんと妻と主婦をやれる女だったなんて
過去の皆さんは絶対思ってなかっただろうけどね!
旦那さんは見る目があるんだイェイイェイ。

だから今、30代とかで例えば恋をなくしてたり、婚活中で会社とか周りのプレッシャーに潰されそうになってたりする
女子の方。
きっと大丈夫。
オイラもどん底を味わって、最悪な女呼ばわりされた時もあったけど、いつか
「ああ、あの時別れといて本当に良かった」とか思っちゃえる日がくるから!

今日のオイラはちょっとブラックw

最近のご飯


・白菜のクリームパスタ
お昼メニュー。前日の白菜のクリーム煮の味を濃くしてパスタに和えたら美味し。
最近タバスコ中毒なので舌が痺れっぱなしです。

・豚バラ焼肉丼・うずら天とかのカレー煮・味噌汁
昔バイトしてたとこのまかないに出た豚丼の味を再現したいと思いつつ出来ない…
あの濃厚甘辛な味付け、いったいどうやるんだろう

・ミートソーススパ・野菜スープ・サラダ
自家製ミートソース。旦那さんのお題は「トマトっぽくなく、むしろソース系が勝つ位のミートソース」
…ムズイんだよ!でも合格点頂きました!
タバスコをビシャビシャかけて真っ赤になりつつ食べてたら旦那さんに呆れられました。

春です 

March 23 [Tue], 2010, 15:20
ども。しばらく更新しないうちになんかヤプログが変わってる…
写真でかすぎかも。
さて、春ですね。
庭の沈丁花が春がキターと良い香りを振りまいてくれるので、
オイラの動きも軽やかですよ。
冬は嫌い。

暮らしは相変わらず。
日々の何気ない幸せに感謝して過ごす毎日ですよ。
その辺は忘れないでいたいと思うし、だからこそゲラゲラ笑って暮らせてるんだと思うので。
ウキウキ仕事を頑張ってくれてる旦那さんだとか、いつも変わらず優しい義家族のみなさんとか。
笑ってミスを許してくれる仕事仲間のおばちゃん達とか、にっこり手を振ってくれるご近所さんとかとか。
色んな人に支えて貰ってるからこその幸せですもの。テヘ。
相変わらずちっちゃいコミュニティで楽しく暮らせる幸せよ。

さて、ご飯画像も久し振りです。


・麻婆豆腐 ・いわしの生姜煮
はじめてイワシを煮てみたよ。煮魚なんて絶対つくるもんかと思ってたけど
実際やってみたらおいしいのな。カルシウムカルシウム。

・スープ餃子 ・野菜の味噌いため?忘れたw
なんか…美味しそうじゃないなぁ。もうちょっとちゃんと盛り付けようよ、ってねぇ。

・ねぎとろ丼 ・ちくわのカレー炒め?・白菜のスープ煮?
?ばっかりですが。忘れちゃったよもうw

・角煮丼・豆腐のあんかけ・鶏肉とかなんか色々煮てみたの

今年の冬はあまりにトドっぽかったので旦那さんが買ってくれた。
ボチボチやってます

テレビで見て即効決めた今年のバレンタイン。包み紙をストラップにできるのも一緒に注文してみたよ。
これはおすすめ。背景デザインも色々あるし。

最近お茶をしばいたりする仲良しさんもできました。早朝だからすき屋でだけどな!w

・ステーキに付け合せ色々・サラダ・きのこチャウダー
なんと義ママさんが肉を!国産和牛をくれた!!!!
ご機嫌ステーキ。美味し。

暮れまして明けました。 

January 07 [Thu], 2010, 12:42
ども。明けてますね。今年もよしなに。

クリスマスからこっち、何がってわけでもないんだけどバッタバタでした。
クリスマスに義実家への手作りプレゼントをギリギリに作るからこういう事になるんだって判ってはいるんですけどねえ。
あとは昨年は旦那さんの怪我療養の為、義実家からストップがかかった大掃除が大変だったとか、
オイラの仕事が大晦日まであって忙しかったりだとか色々。



今年のクリスマス仕様の玄関はこんなかんじ。
パート先の人にねじで歩くサンタさんをもらったので。
実は玄関に咲いてる南天を飾ってみたり。クリスマスぽいからヨシ。


今年のクリスマスご飯も義ママさんに貰ったローストとチーズフォンデユ。
食べかけで写真に気付いたので箸の位置変ですみません。あ、いつもですが。


クリスマスプレゼント、旦那さんはwiiのマリオブラザーズと考えていたようですが、
買いに行ったらなんと売り切れ続出だったそうで残念。
そんなわけでまだ貰ってません。いっそのこともうすぐでるバイオ買ってもらおうかと。

今年もケーキはコージーコーナー。ミニサイズのクリスマスケーキを2つ買ったよ。
別にもうちっこくていいや。やけに高いし。



大晦日に旦那さんがオードブルを買ってきてくれた!いぇーい。
ビールとスパークリングワインとダウンタウンで年越し。
仕事辞めて2年経ちますが、未だ家の中でぬくぬくのんびり年を越せる事が本当に贅沢に思います。
オードブル食べ過ぎてなんと年越しそば食べられませんでした。テヘ。


なので年が明けて元旦は、旦那さんのリクエストで年越しそばと雑煮が合体!
出汁はそば仕様ですがなかなかいけましたよ。


義実家で美味い寿司を食べさせてもらって、義パパさんからなんとお年玉もらって、
実家に二人で帰省、初詣に行っておみくじ引いたら二人とも大吉でした。
つか、3年連続二人して大吉引いてます。怖いわ。



で、お正月が終わってごはんも普通仕様。
とにかくしばらく野菜食わないと。
・角煮ごはん ・ほうれん草とちくわのわさびマヨ ・もやしとわかめの和え物・白菜と揚げの味噌汁

我慢しない冬 

November 28 [Sat], 2009, 9:16
どうも。すっかり冬になってますね。嫌ですね。
いくら暖冬とはいえ冬は冬で木々の葉っぱが散りまくって色褪せててなんか嫌なのだ。

今年は寒さというものにあまり我慢しないでおこうと昨年は頑として出さなかったハロゲンヒーターも出したよ。PC机下がぬくぬく。
エコだ何だって騒いだところで地球は人類を排除する方向に動いていくんだもの。
地球が終わるんじゃなくてただ単に人類が終わるだけの話でしょ。
なんかすり返られてるよなぁ。
地球の為にって言ったって時既に遅し。
特にあの野菜を洗剤で洗う嫌な国なんてのは、地球だのエコだの言い始めるのはきっと遥か先、それまで汚染物質云々を撒き散らし続けて膨大な人口で資源を食いつぶすわけだから。

というわけで今年の冬はぬくぬくします。
そんでそんなぬくぬくの中入籍2周年を迎えましたよ。
良い風呂の日ですケケケ。


最近のごはん


・天ぷらそば!
義グランマの天ぷら!超美味し!そしてこの量!ラブ。


・いくら丼! ・味噌汁
義グランマのイクラ!超美味し!そしてこの量!ラブラブ。


・カルボナーラ
休日メニュー。オイラは生クリームで作りたいんだけど旦那さんが断固として不可。
まあそれはそれで美味しいんだけどさ。


・チャーハン
同じく休日メニュー



・パート主婦仲間で沖縄料理屋で飲んだよ!
初めて海ぶどう食べた。感激。
今度沖縄物産展に行く人がいるので大量に買ってきてとお願いしました。



・エビフライ・もやしとワカメの和え物・味噌汁
入籍日はエビフライにしたよ!冷凍で揚げるだけだけどな!


・豚キムチもやし・豚汁・揚げだし風湯豆腐・焼鮭
この週は義ママさんに魚の切り身色々(西京焼・鯖・鮭)をもらって魚ウイークでした!

とにかく炭水化物。 

October 17 [Sat], 2009, 10:51
オヒサシぶりです。
ご無沙汰もいいトコですね。
ご飯写真も撮ったり撮らなかったりだったので、枚数が全然溜まらなかったので結果的放置でスミマセン。
夫婦不仲だとかを期待してた人がいたら絶好調期待を裏切って申し訳ない。
毎日は相変わらずのほほんとしております。
一年半越えでご近所コミュやパートコミュのレベルも程よく上がり、ちょっとずつ土壌に根付いてきたかなという秋です。
近況はミクシーとかで書いてるのでそちらでね。

とはいえ三連休中に夫婦二人して景気良く風邪を引きまして。
ようやく快方に向かい始めたところ。
相変わらず具合悪くても食欲は衰えませんよ。
仕事行ってるからなんとか体重を維持できてる感じ。もう辞められませんねきっと。

最近の(つっても幅広いかも)ご飯


・麻婆茄子 ・キャベツとウインナー煮込み
キャベツも茄子も安かったので。この煮込みならキャベツもりもり食べられるよ。


・さんま開き・豆の五目煮(生協の缶詰!w)・チャーシュー飯 ・小松菜味噌汁
たぶん月曜日のメニュー。買出しは火曜日なので、月曜が一番頭を悩ませます


・牛丼 ・さやいんげん卵とじ ・納豆キムチやっこ ・なんかの味噌汁
牛丼は自家製です。


・お好み海鮮のっけ丼
実は手巻きにしようと思ってて!直前にのりが切れてることに気が付く馬鹿。
買いに行こうと思ったら旦那さんが「丼にすればいいじゃん」て一言で救われました。
好きなもの乗っけて乗っけてぱくぱく。何気に楽しいよ。


・親子丼 ・白菜とえのきのうま煮 ・もやしとワカメの和え物
今回の親子丼は花マル頂きました!


・焼きうどん ・チャーハン
休日メニュー …にしても炭水化物祭りですな


・いくら丼 ・肉じゃが ・水菜(ほうれん草だったかも)の和え物
恒例、義グランマのいくらがキター!この絶妙な皮の柔らかさ、一粒一粒の艶の良さは名人級ですよ。


・すき焼き風うどん ・れんこんきんぴら
残り物でランチ。前日のすき焼きつゆをとっといてうどんにしたらウマー

風邪引いてます 

August 24 [Mon], 2009, 7:31
ども。
朝からセミがジィジィ五月蝿いですけどももう夏も終わりかけ。空気が爽やかですね。
そんな中何故か絶好調風邪引いてますよ。
仕事場でどうやら新型インフルがでたらしいとの噂の翌日体調を崩したもんで
こりゃヤバイのかしらと思ったんですけど、どうもただの風邪みたいですププ。

しかしアレですね、こんな時高熱でもなんでもとにかく仕事しなきゃ、休んでなんかいられねぇんだよちっくしょう、って経験があるっていいですね。
ヒィヒィフゥフゥ言いながらも動けちゃうもの。気力ですよ気力。主婦はなかなか倒れてなんかいられませんもの。

でも旦那さんが「今日は大人しくのんびりしてなはれ」というので!
ホントは仕事のない貴重な月曜日、掃除して掃除して洗濯して洗濯して、フル稼働で家事したいとこですが、仕方ないですね。旦那さんのお達しですもの!大人しく今日はモンハンやってる事にしますテヘ。


最近のご飯


・小松菜と豚肉炒め ・厚揚げとキャベツ炒め・大根の味噌汁


・ナスのみそ炒め ・キャベツとウインナーのスープ煮


・お昼ご飯。昨日のスープ煮の残りでスープパスタ。何気にこっちの方が美味い。


豆腐ステーキ丼 ・鶏手羽揚げにんにくソース・味噌汁
鶏手羽はテレビで見て美味しそうだから作ったのですが、手羽が食べるの面倒くさいって旦那さんには大不評。味は良いのに残念だと言われました。今度モモ肉でリベンジ。


・ハンバーグ・ほうれんそうサラダ
なんかジャンボサイズのハンバーグが食べたくなったので。


中華中華!
実は結婚式したトコから去年、1周年のお食事券が届いていたのだけどすっかり忘れていて、期限が8月末までだったので慌てて行って来ました。
エビチリ、フカヒレそば、餡かけ焼きそばetc…
結婚式当時の思い出に浸るのも忘れ、ひたすら食いまくりました。

むしアツ〜 

August 10 [Mon], 2009, 12:58
どもー。世間は薬物関連で大騒ぎですね。
ウチは夫婦でモンハン大騒ぎですよ。
家事と仕事の隙間を縫っていかにゲーム時間を捻出するかがマイブームだったり。

今話題の二組の夫婦(あ、かたっぽは離婚したっけね)について、男運が悪かったねぇと思ったりするわけなんだけど、渦中にいるとホントダメ男の認定を自分の中で下すにはなかなか時間がいるものだし、見切りをつけるにはそれは酷く覚悟のいることよね、っていうのも凄くわかる。
ダメ男とばかり付き合っていたからな!テヘ。

今ですか?オイラ今は今のことろ何の問題もない。
良い旦那さんと婚家(表現変?)に嫁ぎました。
いやほんと。
不満と言えば、「犬より先にオレをかまえよ!」って位。
先はわかりませんが、今現在は大当たり確変引きっ放しってことで。
旦那さんもたぶん、少なくともハズレではなかったと思っていると思うのだけど。

最近のごはん


・照り焼きチキン・ピリ辛ナス・味噌汁
ナスはコチュジャンで韓国風。


・牛丼(吉野家風)・けんちょう風・チョレギサラダ風
〜風ばっかな料理。メニューに行き詰まってひねり出した献立。


・ひじきご飯・さんま・水菜のいつものw・あさりの味噌汁
砂抜きが面倒なんで、最近あさりは冷凍がお気に入り。ひじきご飯は今回鶏肉じゃなくてツナ入り。


・ひじき入りつくね・もやしの卵あんかけ・チンゲン菜の中華蒸し
昨日のひじきが余ったんで初つくね。美味かったー。
なんで今まで作らなかったのか不思議。

そいやイオンレイクタウンに行って、怒るほど辛いっていうバーガーキングのバーガーととろけるクレープを食べてきました。バーガーは辛いというより痛い。クレープはホントとろとろのウマウマでしたよ。

太らないわけがない 

July 31 [Fri], 2009, 15:30
ども。 最近一番何が困難なのかって、腹八分目に食べる事ですよ。 旦那さんが最近、朝昼一緒に食べるようになっちゃって、 だから夜ご飯はなんとか栄養あるものを…なんてやってたら、 ついつい自分も食べ過ぎ! これはいけません。ヤバイです。 そろそろ本気でヤバイです。 夏バテ?縁がねぇよ。 どんなに暑くても絶好調、食欲なんか衰えてくれませんよチョエー。 その問題のご飯たち ・メンチカツ・ブロッコリーのペペロン・えのきとワカメサラダ・味噌汁 メンチカツは揚げる時やけに緊張します。 しかも旦那さん帰宅に合わせて揚げるから、後片付けが一気で実はグッタリ。 淡路島の親戚から頂いた玉ねぎを大量投入。玉ねぎが甘くて超美味し! ・義ママさん特製夏野菜カレー・キャベツとソーセージのスープ煮・水菜のサラダ 義ママさんのカレーは美味い!ルーに秘密があるようだが謎。どうやんだ、コレ。 鯵の刺身とネギトロ丼・小松菜とがんも・キャベツとツナの和風和え 旦那さんは刺身を丼で食べたいんだそうだ。何故ならチマチマ食べるのが面倒だからだって。 先週また地元で遊んできましたw泊りがけw 実家の親父が大量の桃を持たせてくれたので毎晩デザートに桃。 桃は美味いねぇ。 果物嫌いの夫婦も桃だけは吸い込むように食べます。それを見越した親心。 夏バテしないように、だって。しねぇけどな。 ・チャーシュー飯・冷しゃぶサラダ・水餃子・味噌汁 義ママさんがいつもくれるチャーシューは絶品な美味さです。 ぶっとく切りたいところですが、小市民はチマチマ食べますw
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:せら
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
「普通の奥さん」を目指して超晩婚新米主婦が製作する 日々の生活とご飯ブログです。

日々のダレた日記はコチラで書いてます。

腕前に自信はまったく御座いません。
あまりに家事全般がダメなイメージが強いので、「とりあえずちゃんとやってるからね」という意味合いを込めてます。

育ちが悪い為、マナー等不安定です。
ご容赦の程、お見逃しください。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶうぶう
» 晴れダー (2009年07月06日)
アイコン画像せら
» はらへったー (2008年10月17日)
アイコン画像通りすがり
» はらへったー (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» れんきゅうしゅうりょう (2008年10月15日)
アイコン画像せら
» フリーダム! (2008年06月11日)
アイコン画像谷中初音町
» フリーダム! (2008年06月10日)
アイコン画像はたぼ〜
» ムッシュとショートヘアとヅラ (2008年05月12日)
アイコン画像やまたま
» 地震とヘルメットとガンダム (2008年05月11日)
アイコン画像アメリカ留学
» 地震とヘルメットとガンダム (2008年05月09日)
アイコン画像とーこ
» ヲタ夫婦のほのぼの引き篭もり連休 (2008年05月07日)