暖冬

February 10 [Wed], 2016, 16:15
今更ですが、

今年も太平鈑金を宜しくお願いします。




今年は暖冬で、豪雪地帯の羽後町もこんな感じです。





地面が見えちゃってる!


田んぼの向こうには畳工場がありますが、

いつもは除雪機で飛ばした雪で、雪山ができて見えないんです。

でも今年は、除雪機の出番も数回。。。。


暖冬に加え、車の性能が良くなり事故が減ってるのはとても良いことですが

整備・鈑金工場はとっても痛手です。

書き入れ時の今が暇なのはとってもとっても厳しい状況です。


何か、新しいこと始めないとダメかしら?

何をしたらいいかしら?


悩みは尽きません。



何か気晴らしになるような、楽しいことないかな〜☀









冬の風物詩

November 02 [Mon], 2015, 14:32
すっかり朝晩が冷え込むようになりました。


だってもう11月だぉん


秋晴れなんて一瞬で、

毎日、秋田県特有のどんよ〜〜〜りした

グレーの空ばりで気持ちもどんよりしてしまう・・・・。




事務所では反射式ストーブをつけ始めました。


ヤカンでお湯を沸かす他に、


これこれ〜〜




玉コン


味付けは、味道楽と昆布だし。

スルメあれば最高なのもな〜


事務所内、プンっプンっいい匂いしてだス


3時タバゴの時にごっつぉなるべった!




三女、7ヶ月。

ハイハイはじめました。





もう秋

September 08 [Tue], 2015, 11:42
急に寒くなりまして

すっかり秋です




隣の田んぼも黄色くなってきました。


今年の米はなんとだべ


そんな会話も増えてくることでしょう!





じーさんが某所から もいできた多肉植物。(もぐ=採る)

気付いたらこんなに大きくなって、花を咲かせようとしています。



これ、なんだべ?




今日は涼しくて、静かで、平和です。

三女も3時間ぶっ通しで爆睡。

経理の息抜きに更新してみました。



へばまず〜


話題のシエンタ

August 27 [Thu], 2015, 11:44
ハメス・ロドリゲスと滝川クリステルの美男美女がCMしている

話題の新型シエンタ!

が、

太平鈑金に〜〜

キターーーーーーー




私好みの鮮やかブルー。

ちなみにこれはHVです。

アイドリングしてても、静かすぎて気付きません。


中は・・・



おぉ〜

ハイセンス!


ガラケーのカメラで撮ったので伝わらないだろうなぁ(´・ω・`)


乗ってすぐの印象は、「深い!!」です。

乗り込み口がクラストップレベルの低さの低床だそう。

うん、うん、そう思った。

でも正直、背の低い私はフロントが高いから見えにくい。。。

背筋ピーンで試乗してきました。


運転はしやすかったです。

アクセルを踏み始めたときのスィーーーっとした感じがGOODです。

普段ガコガコした車にしか乗ってないから感激しちゃう♡


今日の試乗車は6人乗り。

中心の座席もわりとゆっくり乗れます。

後ろは、うーん・・・・

荷物積むスペースも、うーん・・・

子供が3人いて、チャイルドシート2個つけてる現状では狭い。

それが必要ない方には文句なしの車かも!


スポーツテイストでかっこよくなったシエンタ!

試乗した〜〜いって方は気軽にお問合せください。


2015*BBQ

August 09 [Sun], 2015, 15:42
残暑見舞い申し上げます。



暦の上では立秋もすぎましたが、

まだまだまだまだ毎日毎日毎日ぬぐいっス。


この暑さを吹き飛ばすためにも、

今年もBBQ開催〜



去年はベビーカーだった次女も今年はいっちょまえ。

とっきみ(とうもろこし)を1本たいらげます。

姉ちゃんは真っ黒。(奥のジジイも黒い)



いつメン(いつものメンバー)です。



北嶋氏は仕事をぶん投げてきました。

車売れ。


原田さんは日頃の介護ストレスを発散するかのように

肉を焼きまくって、前半は炭になりました。



そして

相変わらず何もしないジジイ。




さぁ

これが終わると盆がくる〜

今年も残りあと4か月・・・早い・・・


がんばろう〜




「ぬぐいでちゅ〜」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:太平鈑金
  • 現住所:秋田県
  • 職業:自営業
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
●国土交通省認可団体●
*秋田県自動車車体整備協同組合員工*

●日本自動車車体整備協同組合●
ベッピーちゃん(全国統一キャラ)


●優良自動車整備事業者の特殊整備工場●

●東北運輸局長認証●
●自動車分解整備事業●


●ハイブリッド車&電気自動車の整備もお任せ●


●廃車引き取ります●


●自動車車体整備士資格取得●


●電気自動車の充電可能です●
最新コメント
太平鈑金
» 実は (2015年05月07日)
富樫
» 実は (2015年04月27日)
太平鈑金
» 秋ですね (2014年09月30日)
富樫
» 秋ですね (2014年09月29日)
太平鈑金
» 講習会 (2014年09月17日)
アルファ ひなた
» 講習会 (2014年09月16日)
太平鈑金
» BBQ (2014年08月18日)
RAG DOLL・ラグドール
» BBQ (2014年08月12日)
太平鈑金
» 講習会 (2013年09月04日)
秋田車体 富樫
» 講習会 (2013年09月01日)