久々で 

March 09 [Thu], 2006, 20:37
久しく更新してない(笑)
このブログをmixiの日記にしようと思ってるんだけど、何かねー。
ザ・ヒッキーみたいなブログになってるから、これ見られたら友達いなくなりそう(笑)
あ、明日六本木ヒルズに行ってきます!コールドストーン?ってとこアイス食べに。
俺はあんまり知らないんだけどね。ついてく感じ。
ヒルズは高級ショップばっかだから行ってみたいけど普段着じゃ入れてくれなそうだよね。
スーツなら入れっかもだけど一緒に行く友達がスーツ持ってなくて断念。
普通にフラフラしてこよーっと。
あ、そうそう
20歳までもう一ヶ月を切りましたよー。
誕生日何してた?っていろんな人に聞いてるんだけど結構みんな普通。
まぁ俺も実際普通なんだろうけど…。
とりあえず残りの19歳を満喫しなくては!

変化? 

February 18 [Sat], 2006, 4:38
日々、
周りの人は変化していて、
自分も変化している。
その変化を、
どんなことがあっても受け入れる。
これができれば、俺は生きていける。
戸惑いや、不安はいつもある。
変化とはそんなものだ。
でも、
それ以上に、変化に可能性を見出せればいいのだ。
そう、可能性を。
そしたら、変わらないものだって見えてくる。
そう信じて。。

オフを満喫 

February 13 [Mon], 2006, 23:03
今日は何もなかったからどこかへ行こうと思ったんだけど、外が寒くてどこにも行く気はおきず。家の人は今日あったかいねって話してたけど、体がオフの体になってたから、少しでも寒いと思ったらダメだったみたい。
ということで、
今日は部屋片付けて、音楽聴いて、少し勉強して。
そんな感じで時間は流れ、一日を終えるのである。
時間の流れは同じじゃないね、きっと。
今日はゆっくりだったし、でも、せかせかしてるとあっという間に過ぎてしまう。
人にはそれぞれの生きてる時間があり、それはその人固有のものなんだろうなぁ。
ミヒャエル・エンデ は、著書『モモ』の中で3つの時間の概念を示している。
時間とはそういうものなのだ。つまり、僕は時間とともに生きているってこと。
だから、
時間をうまく使いたいね。
それに、大切にしなきゃ。
友達と会ったり、映画を見たり、バイトしたり、旅行に行ったり、サフロで歌ったり。
楽しむしかないでしょ!

トリノすげー。 

February 13 [Mon], 2006, 0:26
トリノオリンピック始まってますねー。
僕は里谷選手のファンなので応援してたんですが、んー、残念
日本人選手でメダル取れるんですかねー?
皆にがんばって欲しいものです!
あぁスキー行きたいかも。
うん、行こうっと。

発見です! 

February 07 [Tue], 2006, 18:31
今日は自分の悪いとこ、また一つ発見した日。
要するに、自分の本質に少し近づいたわけだ。
自分は何者なのかを知っている人はいない。
どんな人間も自分の存在を、自分の中だけで見出すことはできない。
自分を知ろうとするとき、人(自分)は一人で生きている、のではないという事実を改めて突きつけられる。
その時、人は自分自身に失望し、また人の輪に安堵する。
人の輪の中で、自身への失望はやがて自分の成長の糧となる。
そう、自分の成長の糧と。
でも今の俺に決定的に欠けてるものがあった。
だから、いつまでも自分の成長なんてなかったんだ。
今、
「本当に信じてもらえるか?人の一番奥にある物に触れられるか?」と考えてしまう。
つまり、今まで他人を完全に信じきることができないでいたのかもしれない。
俺は、他人に対しあたかも信じているかのように振舞うことが得意らしい。
それで図々しくも他人の心に土足で入ろうとしていたわけだ。
だから面倒くさくて迷惑な奴のままなんだね。
ごめんね。って言いたい人がいる。
それから、こう言いたい。
「もっともっと信じるから。信じるから。」
これから自分自身のことも、もっともっと信じて、好きになっていくよ。
胸張って、自己紹介できるようになるよ。
うん。
うん。自分がんばれ
なんかここんとこ自分不安定すぎてこのブログ見た人は、この人やばい!って思うかもね。
ブログってこんなんでいいのかな?(笑)


何もしない日 

February 06 [Mon], 2006, 22:48
今日はバイトもなく、人に会うこともなく、一日中何もしないままの日でした。
外に出て冬の寒さに身を投じていると、なんだか色々考えてしまいます。
考え事が趣味なんですかね?なんとも暗い趣味ですけど
あとは、話すことも趣味なので、周りの人で僕をうざがってる人いっぱいいるだろうなぁ(笑)。自分、面倒くさい人間なんでそれでも周りには、僕を受け入れてくれる人ばっかりなんで、皆に感謝してます。今日一人で考えてて、自分の弱いトコいっぱい再確認したけど、今皆に言いたい。ありがとう、って。人恋しい一日でした。
余談
どうせなら人生きれいに生きたい。じゃ、ちょっと泥臭く生きてみる?そう、泥臭く、かっこつけずに。
表と裏は遠いものじゃない。表裏一体って言葉があるけど、どんなことにも当てはまるんじゃないかな?かっこ良くなりたいなら、かっこ悪いことをそう感じないでさらっとできるようになればいい。
好きな人のこと知りたいなら、自分を知ってもらえばいい。物事を多角的に見てこそ、答えを見つけられる。
運命は作るもの。この本当の意味は、表と裏の境界線、そこにあると思えるから。

大人になりたい。かな? 

February 05 [Sun], 2006, 21:04
今日はバイトしかしてないけど、何しろバイトがサンシャインパーキングってとこで、超ラクなバイトだから暇で暇でしょうがない(笑)
でもだから色々考えてしまうんよ。考えるだけの時間があるって怖いねー。

んと、日によって大人になりたいって思うときとそうじゃないときがある。
まだまだ子供だからだね。
知ってるけどさ。でも、
そんな自分を受け入れようとしてるんだ。ちょっとは成長したかな?
自分を認めよう。俺はすごく脆い。なら、それで良いと思えるようになりたい。
脆いのは、一時的に辛さになってしまうけど、
今しか感じれないこと、今しか見えないもの、今しか泣けないもの、そして、今だから好きになれる人。
それは、
今を生きてる自分にとって、宝物だね。
今日はポジティブな、たいがでした。

大切な時間 

February 04 [Sat], 2006, 18:28
大切な時間を、大切に思いたい。
当たり前のことだね。
つい大切な時間を、気付かないまま過ごしてしまう。
悪い癖だ。
自分が、大切な時間をキャッチする準備ができてないからかな。
時間は等しくないと思う。
楽しいときと楽しくないときでは違うと思う。波になってるんだ。
それなら、楽しいときや幸せなときは絶対にキャッチしたい。
何を幸せとするかが問題だけど、できるだけ多くのものを幸せとしたい。
例えば、好きな人と一緒にいるときは幸せな時間。
でも、好きな人のことを考えてるときも、幸せな時間にできるよね。
そうやって時間の使い方をうまくなりたいと思う。

今日もバイトで疲れたけどさ、
自分にはこれがあるから生きていける、って思えるものを、想っていきたい。

今日この日 

February 03 [Fri], 2006, 21:01
今日
何か自分の中でもやもやしたものが、さーっとなくなっていった。
生きることは複雑なこと?
ううん、違う。
見えるものを見ようとすれば、結構ラフに、ラクに生きていける
あーぁ、自分面倒くさいや
周りから見て面倒くさくなくなったら、かっこいい人間になれてるかもね。
これからは、抽象的な言葉を少なくしていけるかな(笑)。

今日はバイトでミスって大変だったーそれからモスでお茶して帰ってきた。
これから少し勉強でもしよーっと。

素直と自分勝手 

February 02 [Thu], 2006, 2:21
素直ってことをこの2週間くらいずっと考えてる。
素直も色々あって人それぞれ違うものだ。
じゃあ、自分の素直はどんな形をしてるんだろう?今、自分の中に望むものが2つある。でも、その2つは相反している。両方とも素直に考えた結果なのに。どっちかが素直じゃないんだろうか?2つの間の葛藤は、今年降り続いている雪のように、止む気配を見せない。冷たく、静かに。最近、精神的に不安定なのか、何かあるごとに一喜一憂してしまい、感情をむき出しにしてる。
Q,良いことかな?A,んー、わからない。
例えば、
BさんのためにAさんが何かプレゼントをするとする。それはAさんにとって素直な気持ちなのです。自分の想いを伝えたい、って。Bさんもそれは嬉しいはずです。しかし、AさんはBさんの本当の欲しいものを知っています。そしてAさんは、その時点でBさんの本当の欲しいものをあげることはできません。AさんはBさんのことをよく知っているのです。つまり、Bさんを100パーセント喜ばせることはできないのです。AさんはBさんの本当の欲しいものを知っているだけに、素直にBさんにそれを手にしてもらいたいと思っています。そのためにAさんはBさんの力になるのです。
なぜAさんはBさんの本当の欲しいものを知っているか。それは考えないことにしましょう(笑)。
さてさて、Aさんのどっちの行動が自分勝手でしょう?
実はこれ、両方が素直ゆえに、両方自分勝手なんです。
相反する感情って、逆説的なんですが、一対となっていて共存するんです。不思議ですよねー。
あとは、タイミングの問題だって、誰かが言ってました。あれ、本かな?
最近、一日一日、思ってることが変わるんです。一貫してるものはあるんですけど、その方向性が違う。
要するに、情緒不安定?(笑)。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たいが
» 大切な時間 (2006年02月05日)
アイコン画像たかのり
» 大切な時間 (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taigand
読者になる
Yapme!一覧
読者になる