みずぼうそう

June 15 [Tue], 2010, 17:05
みずぼうそう4日目。。。

やっとカサブタになってきた感じ

でも、オマタとマブタはまだ水疱のまま

結構、最初の頃に出来ていたけど〜〜

もう少しかかるのかしら

あぁ少ない年休がなくなってゆくぅ

お散歩〜

March 05 [Fri], 2010, 12:20
お天気のいい日はなるべく歩いて保育園のお迎えへ行くようにしています

行きは20分、帰りは1時間以上かかって帰るので母はヘトヘト・・・

それでも、歌を歌ったり、お花や川を見て喜んでいるタイガを見るとうれしくなるので、今日もお散歩しながらお迎えに行こう 

と思います

汗かきすぎて保育園から肌着で帰されました

3ケ月検診の記録〜

March 05 [Fri], 2010, 12:08
2010年2月28日は3ケ月検診でした〜

大きめなBabyちゃんだと思っていたりゅうくんでしたが、

意外にフツーサイズ

先生も「少し小さめ(!?)だけど元気そうですね〜」って

ホントですか!?先生??



体重:6730g (3196)     身長:60.8p (46.6)

胸囲:41.5cm (32.0)     頭囲:38.0cm (34.5)


寝返り〜〜

March 04 [Thu], 2010, 11:13
今朝、寝返りをしようと頑張っている龍之伸

仰向けに寝ているのが飽きたようなので〜

うつ伏せにしてあげました

うんしょ



どぉ?がんばったよ


3さい〜

March 04 [Thu], 2010, 11:11
20日、タイガ3歳の誕生日を迎えました

家では相変わらずシンケンジャーやウルトラマンごっこ

最近は龍之伸も巻き込まれ、もっぱら怪獣役をやらされてます

そして、最近はすっかり口が達者になって。。

「タイガー、もう知らない!マーマーとはもう遊ばないよ!!」
とか、
「これは、タイガーの大事なのだから絶対触らないでよ。
 壊したら大変だからね!マーマ」

と私の真似をしたり、怒られた時の言い訳をしたり。

園から家に帰って寝るまでの間、ずーっと口か体が動いてる

男の子ってパワフルだわ




たんじょう

January 07 [Thu], 2010, 14:02
昨年の11月12日、次男誕生しました〜

3196gのBigなBaby

帝王切開で2週間も早く産んだのにも関わらず、Bigちゃんでした

ちゃんと40週お腹に入ってたらどうなっていたことやら。。。

そして、まだ1ケ月なのに重くて重くって

日中はずっと抱っこちゃん

まだ夜中も3回は起きてくれます


タイガもすっかりお兄ちゃんいまのところ赤ちゃん返りすることなく可愛がってくれてます

「たいがーにーにーがいないと、りゅうは淋しいってさ〜

なんて言ってます




Happy Birthday

February 23 [Mon], 2009, 16:45
20日。

タイガ2歳になりました

魔の2歳児。。。

最近は「いや」「だめ」が口ぐせのタイガさん。

今からもっともっと、パワーアップするんでしょうね


さて、お誕生日会のこと(会といっても家族だけですが。。)

誕生日当日もお仕事だったので、夕食は簡単な手巻き寿司

ケーキは前日から作っておいて、当日はデコレーションのみに

はりきってアンパンマンのチョコデコ作ってみましたよ


「ケーキ!!あんぱんま〜ん!!!」



と絶叫してくれました

お味もなかなか

肝心のタイガは全然食べてくれず。。。

ろうそくで、ほじほじ、真剣な顔してケーキをほじくっていました


何歳になった?と聞くと、「4さい!!」と自慢げに答えてくれます


そしてそして、プレゼントもたくさんもらってご満悦〜








私の母からはアンパンマンころころ大冒険の木。

義父からはアンパンマンミュージックショー。


パパからは、アンパンマンすべりだい



たくさんのアンパンマンをもらったタイガ。
ハハのプレゼントはポイされました


すくすく元気に育ってね

こんにちは〜

February 19 [Thu], 2009, 23:32
こちらのブログではお久しぶりです

戻ってきましたぁ

職場のパソコンでヤフーブログが見れないんです

いえいえ、決して仕事中にネットしようなんて。。。思ってないですよ〜
なんだか久しぶりに見るとおもしろい

タイガもちっちゃかったな〜〜

明日でタイガも2歳の誕生日

早いですな〜


そんなタイガに。。。



布絵本

中身は。。。




                         こんな感じ 
                         遊んでくれるかな
                      
    
                         はみがきもできるよ〜   



あけましておめでとうございます

January 18 [Fri], 2008, 13:54
遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございま〜す
今年もどうぞよろしくお願い致します

ゆっくりめの更新になると思いますが、今年も遊びに来ていただければ嬉しいです


最近テレビに夢中なタイガ


まぁ、集中して見るのは5分くらいなんですけどね〜
なんだかピタゴラスイッチがお気に入り?




そして最近の私は。。。

せっせとハンドメイド

おままごとセット。
男の子なんですけどねでもまだ今は楽しく遊んでくれています
作るの楽しいなぁ
今度は何作ろう


花梨によく泣かされているタイガ。
激しく体当たりされて、しょっちゅう倒れています

ワンコたちがゲージに入っていると、ここぞとばかりに近づいてゲージを叩いたり、狭めたり。。。
きゃっきゃ言いながらイジめています。。。











クリスマス〜

December 25 [Tue], 2007, 22:12
タイガにとっての初クリスマス〜
去年はお腹の中だったから、ある意味2回目かな〜

今年は料理もケーキも作ってみました
めったにケーキなんて作らないので、失敗覚悟
ウチ、ハンドミキサーがないんでメレンゲも生クリームも自力で泡立て。。。
疲れた〜〜〜

。。。でも結構おいしくできましたよ〜

愛情いっぱいだからね〜


「うん、うまい!!」

「サンタさんにおもちゃもらいまちた」



最近のブーム。。。




。。。筋トレ。。。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taigamama
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケイコ
» 初めての。。。 (2007年09月26日)
アイコン画像たいがママ
» 久々〜 (2007年09月16日)
アイコン画像たいがママ
» 久々〜 (2007年09月16日)
アイコン画像ケイコ
» 久々〜 (2007年09月15日)
アイコン画像みみママ
» 久々〜 (2007年09月09日)
アイコン画像たいがママ
» よかった〜 (2007年09月09日)
アイコン画像たいがママ
» いよいよ〜 (2007年09月09日)
アイコン画像たいがママ
» いよいよ〜 (2007年09月09日)
アイコン画像ニヤ
» いよいよ〜 (2007年09月04日)
アイコン画像ケイコ
» いよいよ〜 (2007年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる