台風一過!? 

September 20 [Sat], 2008, 1:12
 台風13号は京都では幸いな事にまったく
たいした事なく知らぬ間に過ぎ去ったようだNHK
を点けても週末の深夜番組を何事もなかったように
放送していて台風の話題も無い

 わたしの近所のスーパーでは午後から雨が強くなると
ふんだのかいつも199円の牛乳を159円にして
早くさばいてしまおうとしていたし
 川を走る観光船も用心して午後は運休にしていた
 備えあれば憂いなし

 でも取り合えず毎日外出はするのでネットで天気予報
は確認するのが良い癖になっている


 でもまだ台風シーズンは一ヶ月以上残っているの油断せづ気をつけたい

 先日の中国の台風光景

横浜中華街の味を家で堪能 お得で重宝マタニティグッズ VIERAでデジタル放送を見よう

親友の台風体験 

September 19 [Fri], 2008, 19:15
 大の親友の台風の話やけど
親友は大学生の時競馬場のバイトをしていた

 その日は梅田の場外馬券売り場での勤務だったが今日の
13号のように夕方から夜にかけて大阪方面は要注意という
台風情報だった、
 夕方彼の乗った京都三条行きの急行は激しい風雨の
なかを京都に向って走っていたが雨、
風とも強くならばかり

 どうやら暴風警報、大雨警報が出てるらしく新たな乗車客
もないまま樟葉駅でとうとう危険な為ストップして様子
を見ることになった

 そんなまま親友は6時間樟葉駅停車の車内で過ごした
今みたいに携帯電話のない時代不安と退屈で参ったそうである

ピーターラビット大好きです 美味しいイチゴジャムを食べよう 大阪名物「たこ焼き」を食べよう

台風13号 

September 19 [Fri], 2008, 11:56
 やって来ました台風13号!
台湾で大きな被害だした13号が急カーブを切って日本へ
わたしの所は直撃はないと思うけど大雨になる可能性大
今日は朝に買い物にも行ったし大人しく家にいよう!

 NHKは親切に昨夜も徹夜で台風情報やってるから遅くまで見てしまった

 台風はゆっくり近づいているようでも間際になれば 
いつも速度アップ
 今度の13号も昨夜のニュースよりは早く来るから台風情報は見ておかないと大変ですよ!



掃除機を買うならこれ  外反母趾にサヨウナラ 美味しい肉料理をお安くGET! 必見!美味しいケーキ屋さん