愛しい息子達 

2005年12月11日(日) 14時41分
ささやかにおもしろいネタを提供してくれるオチビ達
忙しさにかまけて大ウケしたら忘れてしまうアホな私、らん。
ハッピーな日常を心にとめる為にブログやってみます

ひでとらくーん!じんたつくーん! 

2005年12月12日(月) 12時30分
昨日おやつの時に撮った写真、フォトショップでいじってやっとブログ用に変換できましたひと手間なのね〜
名前を呼ぶと元気に「はーい!」
陣も自分の名前とにぃにぃの名前を識別しつつあります
気分によってダミ声だったり怪獣みたいなうなり声だったり〜もうセンス良すぎ

おかあちゃん! 

2005年12月13日(火) 12時34分
最近の秀虎、3チャンの「いないいないばあ」でやっている‘カバの歌‘の影響か「おかあちゃんとランを呼ぶ。それが可愛くってなんかいい
陣龍は「マーマ」と。1歳の誕生日には鼻を指差して呼んでくれたよ夜泣き絶好調中で「マーマ、マーマ」は1時間そろそろ歩き出しそうだし、成長のジレンマかな?

陣ちゃん誕生日11月19日スタジオアリスにてかわいすぎ先日初めて披露宴出席した、ダンディーとら

秀虎の大発見! 

2005年12月14日(水) 12時15分
「おぉ!すご〜いという歓声に何ナニと振り返ると履いているパンツの前開きから手を出そうとしている秀虎。
「手袋みたいでしょ」と身体を縮こめたヘンテコ体勢でニンマリ
パンツの前開きについて説明をすると早速チンチンを一生懸命隙間から出していざトイレへ。
またチンチンが閉まってしまわないようにチンポコを握り締めて電気をつけてトイレに入っていく姿はホントおもしろすぎ
‘パンツを履いたままおしっこが出来る‘とても画期的な発見だったようです

ゆうちゃん曰く「順番が間違ってるんだよな〜(笑)」
そっか〜、トイレに行ってからチンポコ出すのか!

12月8日からメガネデビュー。アイパッチも3時間頑張っています!オーブンで焼き芋作ってたらふく食べました

12月15日始まりの日! 

2005年12月15日(木) 5時18分
今日はダンナと付き合い出して13年目の記念日
‘スゴイ?‘いやいや‘キショイ!‘でしょ〜。「くされ縁。」ですな。
学生服着てる時からの付き合いだと「いいパパになったな。しっかり働いて偉いな。」とゆうちゃんの成長を時折ものすごく感じてしまう
殴り合いのケンカも笑い話だしね、気づけば4人家族良い時も悪い時も楽しく生きよう

昨日は陣インフル注射2回目接種後、トラの友達の誕生パーティーにお呼ばれジンは人見知りせずにいい子ちゃん。午前睡を卒業しつつあって夜は7時半には寝たいのに帰宅したのは9時。眠さのピークも超えてハイテンションでお返事ハ〜イしまくり。今朝は5時起きだし保育園でグズるだろうな

たむ〜い。。。 

2005年12月16日(金) 7時36分
あや&ミポリ&ゆうちん、書き込みありがとー
あやのワンショルダーが好き。綺麗すぎてドキドキしたよ親へプレゼントのアルバム、帰り際見てさ最後のページ明治記念館にて幼き日のあやが写っててさ、そうゆう事か〜ってウルウル。年明け集まれるといいね!また見にきてね〜。
ミポリ、GIRLおさがり楽しみにしてるよ〜。ありがとっ!
ゆうちん=ゆうき?梅酒持ってきて!アストロもう壊れ気味

チャリ用ヘルメットかぶって保育園へGO
今週は休まず元気に登園できました
「元気ハツガツ?」
「すっげーハツガツ
「お日様出てるのになんで寒いんだろうね?」
「なんで冬は寒いの?」
ん〜なんでだろ

陣が歩いた! 

2005年12月17日(土) 19時57分
そう、陣ちゃん昨夜歩いた!しかも5歩
「シィ〜。。。陣すごいね〜。歩いてる」とコソコソ声で秀虎と見とどけた。陣ちゃまもう歩いちゃうのね、もっと赤ちゃんでいて〜
秀虎の成長は早く早くという感じで同じ月令の子が歩いてるとなんか不安になったりしたっけ、比べちゃってた目が悪くて運動バランスも悪かったから病院通いしてたのもあるけど、歩いた時は「ホッ。」としてかなり泣いて喜んだし。2人目の余裕かねぇー陣ちゃんには産まれた時からゆっくり成長してもらいたい

今日は久々皮膚科へ。陣龍アトピーっ子、冬はしっかりお手入れしないとね。トラは鮫肌男で身体中かゆいみたい。児童館、公園、図書館、3人でフラフラ遊び良いお休みチャリで5分範囲にお金をかけずに遊べる所があるってかなり恵まれてるっ
トラは蘭が「亀梨くんってかっこよくない?踊りがセクシー」って言ったのに反応して‘修二と彰’の歌必死で覚えて歌ってるターンまでつけてかわいいやつだのぉ

新宿で買い物。 

2005年12月18日(日) 20時37分
今日は車でお出かけ蘭クリスマスプレゼント買ってもらっちゃった夏以来のNEWお洋服!また毎日着そうだなっ。
朝早く着きカフェで時間潰したけどかなり場違い秀虎声デカいし「オシッコ〜ウンチも出そう〜。」の次は「おしりカユイ!」と。おしり出してワンワン体勢「ゴミある?拭いて。」、、、それは無理
店出る時は「さむいフォー出ちゃって爆笑かいました。どうしても珍道中だね、うちらはおもしろいけど周りはいい迷惑
買い物してフォルクスでランチして帰宅。いや〜今日はホント楽しかったお腹イタ〜イ
写真は1週間ぶりのB風呂

クッキング! 

2005年12月19日(月) 20時39分
夕飯トラ念願のホットケーキ作り。
鯵汁にホットケーキって。。。
「陣ちゃんフォー」に続き
「さむいフォー」保育園で流行らせてるみたい
メガネ生活にも慣れ、お友達の「なんでメガネしてるの?」にも自分で「目が悪いから!」と。
親の心配をよそに周りの子も「とらちゃんカッコイイあたしもメガネしたい。」なんて言ってくれて。やさしくってありがとう。
この所子供達元気でホント助かる
今のうちお仕事頑張んなきゃ

ヒョエ〜よく寝た〜V 

2005年12月21日(水) 8時45分
昨日はランお疲れで肩首凝って頭イタイトラはやさしくって一生懸命マッサ(−ジ)。
「おかあちゃん気持ちい?幸せ?泣いてもいいんだよ自分の袖を差し出して言うのっ。。。感動だよねおかげ様で復活、いつもありがとう
陣ちゃんも泣きながら夕飯詰め込んで7時に寝たし、ゆっくり2人でお風呂につかり「ひでとら赤ちゃん、おっぱい飲みたい。」チュウチュウやって喜んでます。
そう微妙なお年頃、お兄ちゃんしたり頼りない蘭を励ましたり、赤ちゃんになったり甘えてたと思ったら「ママはかんけーない!こっち来んな!うるせっ!」おもちゃ投げたりね。「トイレ行っちゃダメ〜」って横でギャン泣きもしょっちゅうだし。バトルバトルなのだっ
それにしても口の悪さが気になる。誰のせい?昨夜も「ブログアップしなよっ。」て起こすし。お味噌汁くらい温めて飲んでくださいな。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:らんらん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
マイペースな30才。。。。。。。。。 子供達は保育園っ子。育児>お仕事>最低限の家事。整理整頓は出来ません。 美味しいモノが大好きです☆癒される事大好きです☆ 時々踊りたくなります☆☆☆ 「まあ、いっか。」が口癖です。
最新コメント
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» 休憩中。 (2009年09月16日)
アイコン画像すかし
» 休憩中。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 休憩中。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 休憩中。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 休憩中。 (2008年10月10日)
アイコン画像をとこ
» 休憩中。 (2008年10月06日)
アイコン画像ゆりり
» 休憩中。 (2008年09月28日)
アイコン画像らんらん
» マイコプラズマ (2008年07月20日)
アイコン画像いくちゃん
» マイコプラズマ (2008年07月17日)
アイコン画像ゆきの
» 手広く、手広く。 (2008年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる