恵方巻き

February 03 [Wed], 2010, 21:43
今日は2月3日!私の日でした。
あ・・・出席番号が3番で、よく先生に当てられるということです。


しかし世の中は節分の日としてにぎわっていました。


買い物へ行くと、恵方巻きのコーナーに人だかりが




恵方巻きは、黙っていただくものなんですよね!!

沈黙の中、家族それぞれがお願い事をしながら食べていました。




すると・・・
電話が



さぁ・・・誰が出る!?

みんな譲らずだったので、仕方なく私が出ました。


「もしもし。」


喋っちゃったぁーーーーー




まぁ、美味しかったからよいのです。
ちなみに電話の相手はセールスマンでした。あ・・・ぁぁ

大須観音

February 01 [Mon], 2010, 22:06
お久しぶりです

先週は、金曜日が学校休みだったため大須観音へ行ってきました
何年ぶりでしょうか・・・
当然道などわかるはずもなく、地図を片手に歩いていました


ほんとうに服屋さんが多いですね
またいろんな種類の服がところせましと。

大須の店員さんは、なんだかフレンドリーです。
が、フレンドリーすぎて正直「は?」という感じの方もいらっしゃいました。



「これなんかもあるよ。」
「ほら、このロンTとかどう?」



は?
ほんといらいらしましたよ。・・・・ねっ!?





服を購入し、あとはほとんど食べ歩きです
美味美味美味


@納屋橋あげまん

Aピザ

B銀だこ

C台湾唐揚げ

Dとんむす


こんなに食べました
炭水化物多し。

ちなみに@は、納屋橋まんじゅうが丸ごと入ったドーナツみたいなお菓子。
Dは、おいしいお米がおいしい豚肉に包まれたものです。





幸せでしたね




不思議なお店を発見しました
高校生以下お断りのステーキ屋さん
お昼は400円ほどでステーキ丼が食べられるとあって、店前に行列ができていました。
今度行ってもいいかなぁ・・・
大学生みたいな格好でやっぱりそういうのはダメですかね〜・・・
とにかく気になります




ほんとうに楽しい1日でした
たまにはこうやってのんびりするのもいいですね










まいたけ

January 14 [Thu], 2010, 22:23

まいたけは、どうやら体にいいらしい

腸に脂肪が定着するのを防ぐことができるらしい。

しかし・・・

お鍋に入れるのなら、つゆまで飲み干す勢いで。


ガボンガボンになるので、お米と共に炊飯器に入れてしまうのが良いでしょう

また、お味噌汁の具としても良いでしょう。






さーて・・・何が言いたいのとお思いでしょう。



今日はみなさんにも簡単に試せる珍モノ紹介です




〜用意するもの〜

ご飯、納豆、牛乳


〜食べ方〜

1.ご飯に納豆をのせる。

2.1に牛乳を注ぐ。



お手軽ですね

思いのほか美味らしいですよ。笑



食べられたら教えてくださーい


悩める高校生。

January 13 [Wed], 2010, 22:33
もう進路が決定してしまいました


高1の私・・・

第1回の進路調査では理系を希望。

その後、やっぱ文系に。


そして今・・・

理系に落ち着きました。

何回変更しているの


このように、私は気が変わりやすい人です。

これから2年間、大学入試を意識して勉強していくと思いますが、

間違いなく私の夢は変わります。



結局は、あいまいな状態で理系にしてしまった・・・

でも、私は理系科目の勉強の方が好きです。

数学とか・・・化学・物理・・・とか

まぁ得意不得意は置いておき、ですははは・・・笑

どうせ詳しく学んでいけるのなら、自分の好きな科目を



なんだかこの気持ちをつつ゛っておきたくて・・・
書いてしまいました〜




そうだ。私の選択はこうです。

理科化学・物理
社会日本史


理系だと地理をとるのが普通と聞いて、今はなんだか不安です

まぁ事情があるのです。

踏ん切りつけて・・・頑張っていきます




適度に頑張っていきましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:隊長
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年10月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
珍モノ紹介について

アップされている写真の右隣に、
★が輝いていると思います。

これは、私がその珍モノを試した結果を・・・
言葉では表現できない結果を・・・
★に託したものです。


★★★:感動級美味。また食べたい。                

★★:微妙に美味。あったら食べる。

:もういらない。



あくまでも、隊長一個人が感じたままに表現したものです。
たとえ★が1つでも、興味を持ったら試すべし。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像村石 太2271号名古屋
» 大須観音 (2010年02月20日)
アイコン画像クマ
» 大須観音 (2010年02月03日)
アイコン画像隊長
» まいたけ (2010年01月15日)
アイコン画像あすぱら
» まいたけ (2010年01月15日)
アイコン画像隊長
» ・アバター・ (2010年01月13日)
アイコン画像隊長
» *A Happy New Year* (2010年01月13日)
アイコン画像あすぱら
» ・アバター・ (2010年01月10日)
アイコン画像あすぱら
» *A Happy New Year* (2010年01月04日)
アイコン画像隊長
» *A Happy New Year* (2010年01月03日)
アイコン画像クマ
» *A Happy New Year* (2010年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/taicho1027/index1_0.rdf