へかすた 

2006年04月02日(日) 23時11分
へかすたです。早稲田レコスタ。

残りの1曲
「Fine」をディレクション。
この曲もちょっと違った視点からのアプローチで面白いです。

これで全7曲録り終了。

あとは細かいことを相談して。
いよいよおおずめ。

あっ、おおずめだけど、
まだまだまだまだスタート地点なので

Hi-kAruよ頑張ってのぅ。

あとお知らせがひとつ。
4月7日FM-YOKOHAMAで
Hi-kAruの「Rock-音」が流れます。

Hi-kAruのスタジオ 

2006年03月27日(月) 15時00分
昨日は楽曲提供等で関わらせていただいてる
Hi-kAru(オフィスヤマザキ所属)
レコスタでした。

PCトラブルのため急遽部屋移動なんかがあったものの
移動したスタジオは使う予定だった部屋よりも広くて。
テンションアップ(笑
広いだけでなくサブルームや専用トイレなんかもついてました。

へかー、ついてるのぅ☆

出来上がりはこうご期待ということで。

みなさまお疲れ様でした!

10時間スタジオこもっりっきりでしたが
やはりレコーディングの疲れはここちよいです。

浜離宮 

2006年03月26日(日) 0時35分
浜離宮。



菜の花がすごくきれいなんですよ!
(写真参照)



都会にこんな場所があるなんて
灯台下暗し的な発見。



夕方、日テレのお天気中継でも取り上げる日だったらしく
あの木原さんがカメラチェックしてました。

夜はライトアップされるんですよ。
菜の花畑のバックはあえてビルを入れてとってみました。



あとジャズの演奏もある日だったらしく。
jajaさんというアーティストさんの演奏も聴けました。

ちょっと背中を向けて聴くのは失礼かな、と思いつつ
桜を眺めながら、saxをメインにした、インストband演奏も聴けて。

浜離宮は広くていろいろ植物がたくさん。

場所によって空気も、香りも変化するのですごく新鮮な感覚。
普段なかなか意識しない感覚というか、味わえない感覚というか。
やっぱりいいですね。

是非仕事帰りなんかにもどうでしょうか!?
日によって閉園時間が変わるみたいので
そこだけ注意してくださいね^^

アドミュージアム 

2006年03月26日(日) 0時31分
期待通り!
かなりおすすめです!

場所はカレッタ汐留。

入場無料もうれしい。
もちろん期待通りお金払っても見る価値のある内容でした。

アドミュージアムっていうだけに
もちろん広告の資料館です。美術館?っていってもいいかも。

100年以上前のものから
ついこの間みたよ。ってものまですごい充実っぷり。

看板、ポスター、パッケージ、TVCF、ラジオCMなどなど。
展示されてます。

TVCF、ラジオCMは
数百本の中から好きなものを選んで見られる場所があって、
座ってのんびり見られますよ。

広告好き、アート好きは要チェックです。

汐留 

2006年03月26日(日) 0時26分
久々のblogです。
書くときは一気にばーっと書きます。

汐留へ

目的は
浜離宮

アドミュージアム。

日テレプラザもよってみました。



野球ももうすぐ開幕だね。
東京ヤクルトとロッテを応援します!

その2は手形、顔型たち




2階のイベントホールでは

デジテク2006

ってイベントやってました。
携帯でとった写真をその場でプリントできたり、
ふつうに写真をとってもらえたり、
とってもらいませんでしたが(笑)

あとはパソコンで第二日本テレビ体験や
携帯電話でみる地上デジタル放送、
TV撮影体験みたいなことや、
あと技術的なちょっと難しそうな説明やら。

最先端の技術が体験できるイベントでした☆

おみやげ2 

2006年03月15日(水) 12時09分
またもやインスタント麺。

ちゃんと日清だけど「トムヤンクン味」
なんか駄菓子みたい。

おみやげ1 

2006年03月15日(水) 12時05分
姉貴のお土産。
香港で働いてるので香港ディズニーグッズだそうです。

でもあのペンってなかなか使えるしろものではないよね。
アレで仕事してたらかなり不思議な人だと思われそう(笑)

レコーディングひとだんらく☆ 

2006年03月15日(水) 2時30分
いやぁ疲れた

・・・というと感じ悪いな。でもさでもさ。

実はこんな疲れならいつでもwelcom!と思ってしまう(笑)

ここんとこやってた仕事が一段落。
そしていろんな人が関わっている作品に携われたことが
素直にうれしく思ったり。

正確に言うとまだ仕上がってないのでも少し頑張らねばなのですが。
そしてどんな展開になるのかもまだわからないですが

この業界、人のつながりってどんなとこでつながってるかわからないね。

やっぱり自分を信じて思ったように動くしかないです。
そして人のために精神はやっぱり大切と思ってしまう。

いろんな人が関わってそれぞれが頑張れば相乗効果になるし、
頑張るぞーーーー。
けっこー大事な役回り任せてもらってるし・・・。

大切なのは人の気持ちになって考えられること。
そして
自分を信じること。そして頑張ってる人を信じること

あたらしいHP 

2006年03月13日(月) 15時18分
HPアップしてみました。

http://taichi-lovemusic.com

↑こちらに移転しまーす。

作りかけじゃん!ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)
ってつっこみはしないでください。

がんばります


またリンクをはっていただいている方は
お手数ですが変更をよろしくお願いいたしますm(__)m

花粉飛びすぎ!! 

2006年03月08日(水) 22時40分
今日はあったかかったですねー。
もう春!?

暖かいのいいのだが・・・

ハナがむずむずするんだよね。。
ひどくはないけど若干花粉症気味・・・汗

桜の季節っていいよね。
1年に1度。

ちなみに写真は桜饅頭いただきました☆
春ですな。