から麺

May 31 [Tue], 2016, 22:21
昨日は、夜勤明けで食べ歩いてみました


桝元さんへ


極楽は、10倍を注文




美味しかったですが、お尻かじり虫の影響か唐辛子の影響か、翌日はトイレに行った回数が普段よりも多かったと思います


でも、辛党の極楽にとっては病みつきになる味です



次回は、15辛に挑戦予定です

中学校体育祭

May 24 [Tue], 2016, 18:12
先日の土曜日
中学校の体育祭の観戦に行って来ました
開会式


要ちゃんは、極楽のサングラスを掛けて決めてますね〜


まずは、みーちゃんが400m走に登場
作戦通りかラスト半周でスパートして見事にトップでゴールイン


続いてももちゃんは200m走に登場
前半はいい感じでしたが、後半のラストでバテて3位でゴール


団体競技では、みーちゃんは二人三脚


ももちゃんは、ムカデ競走などに出場


写真撮影等とっても楽しませてもらった1日でした


2人ともお疲れ様でした

担々麺

May 20 [Fri], 2016, 11:55
大分サニーヒルゴルフクラブの担々麺


セットで担々麺の他に炒飯と焼売もついてきます


このメニューを食べると昼からスコアアップする力を与えてくれるメニューです…

我が家の近くで…

May 19 [Thu], 2016, 20:37
皆さん、我が家の近くにある川では


何と…




沢山の蛍(ホタル)がキラキラと輝いていました


橋の両岸併せると50匹程度はいたと思います
ご覧のように自分達の手にも乗って来てくれました


何か心癒された瞬間でした

福岡でのランチ

May 17 [Tue], 2016, 12:38
今日は、ランチマップで見つけた5星のお寿司屋さんへ


あつ賀さんへ


沢山のメニューから寿司定食を注文しました
まずは、茶碗蒸し


海老の尾頭付きでした


続いて、揚げ出しとうふ


お寿司もご覧のようにボリューム満点でしかもネタが良い事


鯛入りの素麺


最後に梅ゼリー


予約席と行列が出来ていた店外…


研修が早く終わった為、運良くすんなり座れてホントにラッキーでした


ご馳走様でした

福岡出張…

May 16 [Mon], 2016, 22:29
福岡に出張で来ています。
4月〜12月迄の9カ月間、毎月3日間掛けて管理職としての心得等を学習してそれを自分の職場で活かして行こうと思っています


今回も前回と同じホテルに宿泊し、サウナでたっぷりと汗を出した後に美味しいビールと炭酸で割った焼酎で心を癒しました。

胡麻アジです


タンドリーチキン


秋刀魚の揚げ出しとうふ


豚キムチ


美味しく食べて飲んで22時過ぎには爆睡でした

自宅でのBBQ

May 14 [Sat], 2016, 23:00
土曜日に天気が良かったので自宅でBBQをやりました


子供達も喜んでましたね〜


お肉は、知人のひろしさんから購入しました
いつも、美味しいお肉をありがとうございます


お肉が待ち遠しい大ちゃんマン


方や、相変わらずのゲームボーイ
要ちゃん


外だと年の離れた兄弟も仲良く戯れてますね…


最後は、焼きそばで締めました


楽しい時間でした

班の結成会

May 13 [Fri], 2016, 22:52
先日、班の結成会を開催しました


当初は、違う場所でしたが…


急遽、諸事情で変更になり、久しぶりにまんさくへ


相変わらずの刺身盛り合わせですね
文句なしで新鮮ですねえ


串の盛り合わせもご覧の感じ


かんぱちのカマ


キスときびなごの天ぷら


今回もまんさくの大将
ご馳走さまでした

甲子園観戦記 パート3

May 12 [Thu], 2016, 16:00
野球観戦後、少しホテルでゆっくりしてから道頓堀へ


グリコの看板もありました


その日の夜は、名物串カツ屋さんへ
有名店の串カツだるまさんへ




美味しかったですねえ


帰りにビリケンの前で1枚


我が家のビリケンです


くいだおれ人形の前で


帰りにたこ焼きも買って帰りました


くくるのたこ焼きフワトロで最高に美味しかったですね

甲子園観戦記 パート2(観戦)

May 11 [Wed], 2016, 8:48
観戦したのは、準決勝の2試合


第一試合は、智辯学園対龍谷大平安 の対戦です


両チームともに言わずと知れた名門高校ですよね〜


試合前のエンジンで気合いを入れる智辯学園。
かたや、平安高校は、試合前のエンジンで体操を取り入れるなどちょっと変わった試合前の取組みをされていました






いよいよ試合開始です


試合は、両チームの投手の好投とバックの固い守りで終盤まで1-0の僅差での戦い。


アルプススタンドも一文字有りの


伝統の応援歌等本場の雰囲気そのものでした
最終回に智辯学園が4連打で逆転サヨナラ勝利


見応え充分でした
盛り上がる応援団




試合を観ながらのビールも美味しく頂きました


第二試合は、高松商業対秀岳館


こちらも両チームの投手の好投で2-2のまま何と延長戦へ突入
延長11回に高松商業が連打で勝ち越し、勝利


盛り上がる高松商業の大応援団



球史に残る名勝負2試合を観れて大満足の1日でした。



球史に残る名勝負2試合を観戦出来てとっても良かったですね


大満足でホテルに戻りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:極楽とんぼ
  • 性別:男性
  • 誕生日:1977年
  • 現住所:
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・筋トレ
    ・野球
    ・ゴルフ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
極楽とんぼ
» 原因不明の激痛 (2016年01月22日)
極楽とんぼ
» 原因不明の激痛 (2016年01月22日)
リモナパパ
» 原因不明の激痛 (2016年01月21日)
ゆうちん
» 原因不明の激痛 (2016年01月21日)
えり
» 亀正のくるくる寿司 (2015年11月04日)
ロッテバカ
» 亀正のくるくる寿司 (2015年10月28日)
愛美刀様
» スポーツ少年団駅伝大会 (2015年02月16日)
極楽とんぼ
» 最近のマイブーム (2014年10月08日)
えり
» 最近のマイブーム (2014年09月29日)
watapon
» 河川プール! (2014年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる