おは 

2008年02月18日(月) 14時42分
あ−.やッと学校終わッたあ♥
明日は.振り替え休日なンだあッ(っ∵+)d⌒

今日は.朝カら.めちあ02先生に怒られた…!!
ぷり帳持ッてきたのが.ばれて...
あと授業中に読書してたら...
悪い仔やねb ←

総合でぷろふぃ−るみたいなの.書いた!!
つまらンカッたあ わら"

無駄に買っちまったよアニメディア。・゚・(ノД`)・゚・。 

2008年02月14日(木) 14時22分
今日ね?



すっっっっっっっごい楽しみにして
珍しく発売日に本屋行ったですよ






  '''全てはアニメディアの為に!'''










でも











で も ・ ・ ・ ・ ・













先月号では確かに予告に
全サ「マ王トークCD」って書いてあったのに





ど〜こに〜も
そんなのな〜いんだよぉ〜〜〜〜〜(T◇T)






かなりしつこく探してみたけど、
どうやらガンダムOOの図書カード全サに
変更になったらしいっす








ということで!




マ王の全サ狙いでアニメディア買う皆さま!!



まだ買ってない方は




買わなくていいです〜〜!!





でも、



ワタシのせいで買っちゃった方、ごめんなさい〜>_<










あぁ〜〜
それにしてもアニメディアなんて
ウン十年ぶりに買った気がするよ^^;




中学生の頃は
周りがみんなアニメディアだったから
一人流れに逆らってアニメージュ買ってたからな〜





それにしてもアニメディアは
相変らずお値段安いですね!



未だに460円だなんて惚れ惚れします^^*





・・・・・でももう買わないけど^^;






だって、雑誌はニュータイプロマンスと全サ狙い以外は買わないんだもん!




















・・・・・とか何とかえらそーに言いながら



買っちまいましたよ




プリンスアニメージュ〜ビジュアルセレクション〜




だってこの表紙じゃ
買わないわけにはいかんでしょ?!



ねぇ?!^^; ←同意を求めてみる




中身は、
今までアニメージュに掲載されたピンナップを
腐女子向けに再編集したものです




これお好きな方にはたまんないんじゃないかと思われ!




めくってもめくってもイラストなので
見応え十分です!




まず冒頭は



'''「青春王子」''' というタイトルの
「おおきく振りかぶって」特集



あぁ〜〜〜ゼータク(*´Д`*)



2ページ使った見開きイラスト3枚と
アベミハ1枚



3枚目の雨の中の阿部くんがカッコイイ!!





お次は'''「戦闘王子」'''



BL三国志(←澪羅さん命名)2枚
DTBが4枚  4枚目の黒がカッコイイよぉ〜〜!!(T◇T)
種・種デスが4枚
ハガレンが5枚
最リロ4枚  三蔵さま特集って感じ





'''「眼鏡王子」''' 眼鏡特集〜!!!



ホスト部  たまちゃん&鏡夜センパイ&ハニー先輩
×××HORiC
学ヘヴ  松岡先生&中嶋様の鬼畜コンビ〜〜〜!!!(≧▽≦*)ノ
ハチクロ
遙か
BLOOD+  眼鏡ハジいいっ!!
ハガレン  眼鏡大佐♪





お次はとじ込みで'''「コードギアス王子セレクション」'''



警官コスプレのルルたん好きでした^^*



悪い顔のロイドさんや「オハヨウゴザイマシタ」なオレンジくんや
ワタシの好きな朝比奈さんまで♪



DVD3巻イラストの
軍服で立て膝をしたスザクがたまらなく好きです&#9825



立て膝は、軍服萌えに拍車がかかるのよ〜♪





'''「和装王子」'''



遙か2枚
少年陰陽師2枚





'''「学園王子」'''



ホスト部3枚
コルダ3枚  3枚目のイラストが付録の下敷き!美麗!超美麗!!
プリンセスプリンセス2枚  久々に観た♪みこっちゃん相変らず可愛い♪





'''「絆王子」'''



よくわかんないのばっかりなので
飛ばしまして・・・・
最後にLOVELESS!  草灯たん、立夏くん襲ってる〜〜/// ←いつもだけど





'''「異世界王子」'''



今日からマ王!の特集〜〜!!!



1枚目はユーリと後ろから抱きつくヴォルフ
  
2枚目は上様&シマロンコンラッドさん&汁の垂れてないギュンギュンww
  ギュンギュンというよりはフォンクライスト卿(あぁ書きなれない^^; )



3枚目はベッドでパジャマのユーリとネグリジェのヴォルフ
  ヴォルフ完全に女の子です^^*



4枚目は次男三男&渋谷ブラザーズ&ダイケンジャー
  これピクニックシートかなんかのイラストだった気がする〜
  こんなイラストのシート、外で広げらんねーよ^^;



5枚目はグウェン、ギュンター、猊下、ヴォルフ、ユーリ、コンラッド



最近のイラストになるにつれて
工藤さんのマ王は顔が変わってきましたよね





最後は'''「新作王子」''' 秋の新番組キャラたち



獣神演武
素敵探偵☆ラビリンス
ef-a tale of memories.
最リロのOVA






とまぁこんな感じでした!
衝動買いした割にはマ王も見れたし
結構満足な内容でしたよ♪





南牧村の炭まんじゅう 

2008年02月03日(日) 13時35分
南牧村で買ってきたお土産をいただきました。




「信濃屋嘉助」の【炭まんじゅう】。
グレーのシックなおまんじゅう。
中はしっとりしたこしあんと、角切りにしたチーズ!が入っています。
クリームチーズやマスカルポーネではなく、おそらくプロセスチーズ。でも、これがおいしい。
適度なしょっぱさとこしあんの甘さが意外なほど良く合います。
粒あんではなくこしあんであるところがポイントかも。大きめでごろごろ入ったチーズの歯ごたえと、こしあんの滑らかさがいい組み合わせのようです。




炭入りまんじゅうにこんないろいろな効果が「期待できる」のであれば、食べるしかありませんね。




「澤田屋」の【パン】。
まんまのネーミングですが、見かけも材料もきわめてシンプル。
食べてみると、無骨な見かけにそぐわぬほどスイート。スキムミルクと砂糖の甘さだと思います。
「菓子パン」のパン生地そのものの味わいですね。
軽くトーストすると甘さが少し飛んで、カリッと軽やかになります。



どちらも、産直のような地元の方が作っているものを扱っているお店で買ってきたそうですが、本当に手作り感を感じます。
 

おやす〜 

2008年01月20日(日) 21時14分
あのね
どっかの誰かさんが
夏のとある夜
いきなりメールで「おやす〜」
って入れてきたの
それからずっと二人の間で
寝る前はおやす〜なの
ねっwakabonneyちゃん(笑)

バベルの塔 

2008年01月13日(日) 0時46分
六本木ヒルズは、バベルの塔のように思えることが多いので、
そんなイメージで撮影した写真です。

. 

2007年12月28日(金) 23時28分
.

木造建物の転び直し(続き) 

2007年12月18日(火) 2時27分
まず室内ではなく天井裏の構造材に仕込みをする必要があります。



よって天井を開口する必要があります。



後で簡単に復旧できるようになるべく余計なキズを出さず剥がさなければなりません。

この竿ブチ天井は以外に簡単に外れます。



図のようらインテリア平バールを斜めに差し込みテコの要領でやれば簡単に釘が抜けます。



これは天井板を張った事がある者の的確な指示と要領を受ければ



どこにどの程度の釘を打っているかが解ります。

上手く剥がせました。2階の床梁が見えます。ここから2階の小屋組材まで



斜めに引張り材を貫通します。2階の床板にキズが大きくならない用に傾斜角度と



位置を縮尺図で求めどの位置を貫通すれば直線の引張り斜材が通るのか?決定するのが要点です。



最終的に取付残りになる仕上がりの位置で穴を開け貫通します。



最初は仮設ですが出来るだけ仕上がりの納まりに兼用できる正確な位置で取り付けします。



上手くいけば後が簡単で早くムダがないからです。常に合理的になる用に気を利かせます。



一石2鳥はもちろん一石3鳥以上にならないか?貪欲に狙います。これで上手く行く時もあります。



逆に思わぬ失敗になっても、差引トントンでマイナスに落ち込まない事を狙います。



回避不能な失敗、ミスは必ず遭遇するので帳尻合わせの為に一石3鳥以上は当たり前に狙います。

次は床下の仕込みです。図のように土台か?基礎に仕込みます。

柱材に仕込めば柱が浮き上がったりひねたり割れたり引き付け応力に対して持ちこたえられません。



そしてピン構造として外枠から離れてしまうのでうまく強制できません。



引張り応力の起点は垂直材を挟んだ横架材に仕込むのがイロハです。



これなら建物構造体がバラけるリスクは防げます。

なるべく角度が水平に近くなるような斜め角度が理想です。



本当はもっと奥に仕込みたかったのですがこの位置に限っては障害物があり



中途半端な位置ですが仕方がありません。



後は短シャク金物とシャックルやターンバックルなどの金物を組合せ引き付けます。



次ぎは2階床梁にも仕込みます。

やはり位置が大事です。引張り応力が掛かった時直線に近くなるように配慮します。



固定ボルトが貫通できない部分はコーチスクリュウボルトで固定します。

2階小屋組と1階床下の上下両端の固定仕込みが完了すれば寸切りφM12長ボルトや



足場用チェーンなどで引き込み絞ります。



もちろんネジ部分にはグリスアップでスムーズになるようにします。



そしてもしちぎれて切れた時はチェーンなど金物の跳ね返りがとても危険なので



頭部のヘルメットや身体の防御は必須です。ヘタすると命、落とします。



ちなみにW1/2のターンバックルを使用しましたが安物の量販品なのか?途中で引張り応力に



耐えられず図のように伸びきってしまいました。

焼き入れがしてあればポッキリ破断して折れるところでしょう。



破断は直前まで兆候がわからず一瞬にしてポキッと折れます。



その場合の方が危険性は多いかも知れません。同じ強度不足でもジワジワと延びてダメになる方が



予兆がわかり安全性はあります。一回り大き目のサイズに取り替えて引張りを続けました。



今度はターンバックルの強度は充分なのでチェーンなどが破断して千切れる予測をしながら



締め付け応力を加えます。3カ所同時にゆっくり締めます。



約80%程度のところでやめて建物が動き出すのと合わせ時間を掛けながら増し締めします。



引張り強制金物の全体図で上半分としては次ぎの図の感じです。

これとは別に今度は突っ張りの圧縮応力を加えてフォローします。



次ぎの記事で続き例を示します。

トレーラー購入 

2007年12月12日(水) 2時18分
トレーラーを購入しました。大山スロープにてバックの練習をして見ました。頭で分かってても、思うようにいきませんね(><)あとは慣れかな!あとは、誰か教えて欲しいのですが、トレーラーのボートの降ろしかた教えて下さい。車がデミオなので、前輪まで水に入らないと行けないので少し不安なのですが?それに車のマフラーは水の中で、大丈夫まのかな?

恐山で 

2007年12月07日(金) 0時31分
恐山で

また負けた・・・ 

2007年12月02日(日) 11時17分
ここで大失速・・・。


巨人、肝心のところで2連敗・・・。


正直、ありえないです・・・。


なぜ、ここ一番で勝てないのか??


戦力的には上回っていると思うのに・・・。


やっぱり、チャンスをいかに生かすのかが勝負の分かれ目なのでしょう。


もう負けたらアウトです。


セリーグ覇者の実力をぜひ、見せていただきたいです!!


ところで、高橋由はどこへいったの??


ここで出場しなくてどこで出るの?


頼むから帰ってきて〜!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiaur180
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おは (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» おは (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おは (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おは (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» おは (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» おは (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おは (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» おは (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» おは (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» おは (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる