柿狩り 

February 16 [Sat], 2008, 22:44
20日、土曜日コチビたちと一緒に柿狩りへ行ってきました。

先日毎年伺わせてもらっている柿農園から20日からというのはがきを頂き早速行ったわけです。

福岡県吉井町の堀江農園ということろですが、ここの柿とっても美味しくて大好きなんです。
しかも試食がいっぱい出て、農園の方もとても良く幸せな気分になれるところです♪

もちろん今年の柿も甘くて美味しかったですよ。
11月に入る頃がもっといいようで・・・・また11月に入ってから行ってこようと思っています。

ほんとうに果物が大好きな我が家です・・・。

出会いと別れ 

February 12 [Tue], 2008, 6:40
今日のお仕事終了で〜す…

ダイエット中だけど、今夜は、ものすごくラーメンが食べたい夜です…(笑)


さて、今日は『出会いと別れ』についてです。

生物は、生まれてから死ぬまで、たくさんの人と出会い、そして別れを経験してきますね。

私もまだ人生の半分も生きていませんが、たくさんの人たちと出会い、別れてきました。

別れは辛いかもしれません。

でも、人は生まれてくる時は、一人で生まれ、死ぬ時は、一人で逝きます。

大事なのは、自分にプラスになる人を見極めていく事、そして、自分に合ったパートナーと巡り合い、生涯を共にし、支えあって生き抜く事なのだと思います。

その為に、人間はたくさんの出会いと別れを経験していくのだと思います。

私も、本橋さんに出会うまで意味もない人たちと無駄な付き合いをしていました。

でも、ばっさり切って、新しい出会いを求めていくのも凄く刺激的で、またその中で自分にプラスになる人がいればラッキーですよね♪

よく本橋さんは「去る者追わず、来る者拒まず」と言っています。

これも出会いと別れの手段としては、良い事だと思いますが、本橋さんにも人を選ぶ権利があるので、フィーリングが合わない人とは、残念ながら短い付き合いのようです。

本当に自分に必要な人が側にいてくれれば、人生楽しくやっていけるのだと思います。

早く、家族や本橋さん以上に自分が必要とするパートナーに巡り合えるよう、頑張ります★

 

January 21 [Mon], 2008, 14:14
戦いだ 運との ぁんま偶然なコトゎ 信じない


偶然ゎ 全部必然ゃと思うゃつなので  



ヶど 運だ 運もぁんま信じないヶど 運との勝負だ 


絶対勝ってやるっ 

9日間断食・不眠の荒行達成のニュース 

January 15 [Tue], 2008, 19:21
 比叡山の荒行「千日回峰」のうち、山中の明王堂(みょうおうどう)(大津市)に9日間籠(こ)もる「堂入り」に挑んでいた延暦寺大乗院住職、星野圓道(えんどう)師(32)が21日未明、満行した。
達成は6年ぶり、戦後12人目。
 星野師は13日午後から、食事や水を断ち、不眠不休で不動真言を10万回唱え続けた。21日午前2時56分、星野師が両脇を支えられ、堂内からゆっくりとした足どりで姿を現すと、待ちわびた約600人の信者らは、手を合わせて真言を唱和した。
 「堂入り」は、千日回峰700日終了後の行で、最難関の苦行とされる。満行した行者は生身の不動明王とされ、「当行満阿闍梨(とうぎょうまんあじゃり)」と称される。

【コーセーコメント】さすが比叡山延暦寺ですね。いまだにこんな荒行が行われているとは…知りませんでした。戦後12人もこの荒行を達成していて、前回は6年前とか。すごすぎる。
 人間は9日間も飲まず食わず不眠不休でも生きていけるんですね。人間の生命力って意外と強いんだなぁ〜。
 あまり宗教のことはわからないので…。深くは書けませんが。でもすごいですね。

PCの調子悪いなほんと 

January 05 [Sat], 2008, 1:24
というわけで三日ぶり?の更新は済ませましたが、
こんな深夜、というより早朝になってしまいましたよ。
まぁ丁度暇してたんで良かったですけどね。
たまったメールの処理やらはついさっき終わらせましたよ。
 
来週か再来週あたりに「キングダム〜見えざる敵」を観にいく予定です。
パンフや公式サイトでガンマニアとして気になることは一つ、
今回どうやら主人公達が赴くのは砂漠の王国(サウジアラビア?)らしいのですが、
ヒロインらしき女性が持っているのはMP5K−PDWっぽいんです。
携帯性には優れているのでしょうが砂塵が多そうな地域での使用はどうかと・・・
ガンマニアの単なる戯言ですけどね。
 
IOSYSの「東方萃翠酒酔」を買うか買わないか考え中・・・
「東方乙女囃子」は「惑いて来たれ、遊惰な神隠し〜Border of Death〜」が
入っているから買ったのですがそれ以外にも良曲揃いでした。
そして「東方萃翠酒酔」・・・どうですかねぇ。
予算に都合はつくのですが、今回は無しにしときますかね。
 
日記らしい日記も久しぶりですね、ほんと。

1:50から更新スタート 

December 20 [Thu], 2007, 6:59
 どうも今日はスピードに挑戦です!!!!

 ぶっちゃけ書く事もないんだけど何となくのノリで書いちゃいます ((笑´∀`))ヶラヶラ

 なんかさぁ最近寒かったり暑かったりホントなんかわけわかんないよね

 そのせいでオレ風邪ひいちゃいました(*ノω<*) アチャー

 でも今日やっと熱も下がったぜぃv(○・ω・)vィェィ
 
 昨日までは38.5くらいを行ったり来たりしてたんだけど

 さっき計ったら37.5☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

 これで明日はもう大丈夫だべ  ( ´艸`)ムププ

 ってか月曜日から愛莉&咲稀が来るから風邪ひいてると移しちゃうとマズイしね

 頑張って明日までには完全に治したいなって思ってます

 
 そういや風邪ひいてから全然 酒飲んでないなぁ〜

 まぁ飲みたくもないんだけどさ

 オレが飲みたくないって奇跡に近いくらいの出来事じゃね????

 まぁ風邪引いてる時くらいそうなるってのね _| ̄|○∠))バンバン

 
 でもまだあんまし飲みたいって思わないんだよね・・・。

 これってまだ完治してないって事なんかな????

 でも明日にはちょっとくらい飲みたいなぁ〜

 いい???彼女さん (人●´ω`●) オ・ネ・ガ・イ☆

 ぜってぇヨッパにはならないし・・・

 つっても明日でしばらく話せなくなっちゃうし飲むのやめとこう  ウン"((・Д・*)コクリ

 つーーかチビら来る間今回は実家に泊まりに行くもんで

 まぁ仕事の休憩では家に戻ってくるけどね  (●´ω`●)ゞエヘヘ

 
 つーー事でもしかすると しばらくは更新出来ないと思います

 まぁ思いますは未定なんで きっとオレのことだし更新しちゃうんじゃね??pppppp

 オマエらそんなんでいいのか???pppp

 ・・・・・・・・・すみません・・・・変な人が憑依しちゃいました・・・・・ppppp

 
 なんか知らない人からすると意味っぷな感じだと思うんで今日はここまで!!!







 ってかめっちゃ時間かかっちゃった・・・_| ̄|○ ガクッ

 つーーかこの更新してる間に何回クシャミしたんだろうか・・・・

 まだ左の鼻がムズムズしやがるぜ・・・・。

 それではまたクシャミでもしてやろうか??ppppppp

 ああああああああああ!!!!!!!!!!またやーーーーー!!!!

 アンニャローーーヽ(`Д´)ノ

 では (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜

日番谷 冬獅郎 (10番隊隊長) 

December 12 [Wed], 2007, 6:31
誕生日/12月20日
身長/133cm
体重/28kg
斬魄刀/氷輪丸
解号/霜天に坐せ「氷輪丸」
卍解/大紅蓮氷輪丸
趣味/昼寝
特技/コマ回し
食べ物/
好き:甘納豆
嫌い:干し柿
休日の過ごし方/
*流魂街の祖母宅の訪問
*兕丹坊に会いに行く


甘納豆は流魂外に住む祖母の好物で、昔から食べていたので今でも好き。
時折祖母から隊舎へ差し入れが送られてくる。
兕丹坊とは今も友達。
コマは昔から得意で、幼少期を過ごした西流魂街1地区”潤林安”では負けなしの強さを誇る。仕事熱心なのは、早く済ませて自室で昼寝するため。
祖母から言われていた「寝る子は育つ」を忠実に実践している。
おばあちゃんっこ。

底辺のダイヤモンド 

December 05 [Wed], 2007, 9:17
野良犬を見かけなくなったよな・・・。
昔はよくいたんだけど、保健所の人の努力の賜物なのか?

それとも宇宙人の仕業なのか?(←小林清 調で)

それとも流れ星・銀みたいな戦いが山奥で繰り広げられているのか?

チワワの汚い野良犬姿をずーっと待ってるんだけどね。
ゴミ箱漁ってるチワワとか想像つかないでしょ?







相方とトーク

谷:消防車って何で赤いのよ?
中:目立つからじゃないですか?
谷:不謹慎じゃねーか?
中:は?
谷:火災現場に行くわけやん。
  まずね、火災に遭った人に対して炎を連想させるカラーはイカン!
中:確かに、火災を連想させますよね消防車は。
谷:消防署なんて赤だらけでバカじゃないの、と思うよ。火の用心じゃねーつーの。
中:火が大好き!みたいな感じとも取れないことはないかなぁ・・・。
谷:家燃えて、呆然としてる奴の傷口に消防車がまた塩を塗りこむわけよ。
  しかも数台分。
中:じゃあ何色にすればいいんですか?
谷:火とくれば水でしょ。
中:水色か。
谷:いや、水玉模様。
中:緊迫感全くねぇー!

今日は何の日?? 

December 01 [Sat], 2007, 5:46
アパート記念日
1910年、東京・上野に日本初の木造アパート「上野倶楽部」が完成した。5階建ての部屋数は70で、詩人の西条八十はここで童謡「かなりあ」を作詞したという。

1987年(昭和62年)
竹下登内閣が発足。

1982年(昭和57年)
東京・下北沢に本多劇場が開場。

1978年(昭和53年)
イランでアズハリー将軍が首相に就任し、軍政に移行。

1947年(昭和22年)
東京・多摩川で集団お見合いが開催。

1933年(昭和8年)
東京中央郵便局が業務を開始。

★お、おぉぉぉ〜う★ 

November 23 [Fri], 2007, 4:10
★お、おぉぉぉ〜う★ 〜in 心のボイス喫茶〜






とうとう、やりました♪






★ 5000HIT ★  & ★ 500コメ ★







いやぁ〜なかなか増えないもんですね( ̄▽ ̄)



しょうがないよなぁ〜…





そんな中でも、訪問してくれたり、コメントしてくれるみなさま…



ほんとにありがとうございます♪





自分が書いた記事に、コメントがあるとホントに嬉しいです☆





正直、訪問者数より、ファン数より、



コメントがたくさんあるのが



ジルは一番嬉しいことだと思っています。



自分の記事に何かを感じて、意見を書いてくれるんですよ☆



もう、それだけでかなり幸せです♪ (※ 訪問してくださるのが大前提ですが…。)





こういう繋がりを大事にしていきたいと思っております☆





たくさんのブログの中から、このドーナツ学園をクリックして訪問してくれたことに



大変、感謝しております☆






これからもど〜ぞよろしくお願いします(o^o^o)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taiale746
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 柿狩り (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 柿狩り (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 柿狩り (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 柿狩り (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 柿狩り (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 柿狩り (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 柿狩り (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 柿狩り (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 柿狩り (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» 柿狩り (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる