お久しぶりです 

2006年07月27日(木) 1時38分
なんだか、まだ見ていてくれる人がいるみたいですねぇ笑。



新しくブログを作ってみました。
日常の事は基本的にmixiの日記に書いてあるので、
こっちは思いついたときに、突発的に書く感じかと。
あと、基本的に重たい気がする^_^;

新しいブログはこちらから。

ご無沙汰です 

2006年04月29日(土) 22時36分
最近、某サイトの方ばかり見ていて、
こっちを放置気味でした笑。


大概、このブログも使いにくいし、
サイトも放置してあるし、
どっかに、引越しするかもねー。



ってか、そうしよう。うん。
時間あるし。


しばらくこのページは置いておきますよー

昨日のことと今日のこと 

2006年04月16日(日) 19時38分
昨日の事。
久しぶりの土曜日授業でございました。
2・3限だったので、友達と教室でスタンバイ。

10時40分
・・・・先生が来ない。

10時50分
・・・・・先生はまだ来ない。

11時
・・・・・・それでもまだ来ない。

男の子3人で学生課に聞きにいったところ、
休講のお知らせはないので、
授業はあるでしょう、とのこと。
でも、まだ来なそうな雰囲気だったため、
友達と3人で研究室まで行ってみることに。

エレベーターで6階へ

渡り廊下を渡る

階段で5階へ

先生いねぇ

また階段で6階へ

1人先生発見

話をする

どうやら、ないらしい。ってか30分先生来なきゃ休講。

お礼を言って去る

渡り廊下を渡る

エスカレーターで教室へ

友にないことを知らせる

一応学生課へ

電話で確認とってもらう

2限は休講。3限はあるらしい。

教室に戻る

ってな感じで働いておりました。
結局、特殊な授業だったから、
2限があるときは3限がなくて、
3限があるときは2限がない、っていう授業で、
学科ガイダンスのときに、担任の説明がなかった、っていう。
適当なのはわかっていたけど、
そういうところは、ちゃんと説明してください、H先生。

3限は3限で、
始まりが10分ぐらい遅れて、
結局15時まで授業してたしさ。
いつもは、みんな図書館やら、ご飯食べに行ったりやら、
真っ直ぐ家に帰らないのに、
みんな即駅に向かって歩いていったかんね笑。
私は、18時からバイトをしてきました。
なんか結局、
月曜日⇒17時から21時30分(箱授業)
火曜日⇒空き
水曜日⇒19時から20時(カテキョ)
木曜日⇒17時から20時??(個別)
金曜日⇒19時から20時(カテキョ)
土曜日⇒18時から21時(個別)
日曜日⇒空き
ってな感じに。
火曜日の休みはどうにか死守しました。
カテキョは地元だし、
個別は帰りに寄ればよいから、
比較的楽は楽なんだけど、
ちょっと調子こいたかなぁ笑。
まあ、5月ぐらいになれば、
なれるでしょ。うん。


今日のこと。
なんか昼前まで無駄に寝てました。
1時くらいに寝たんだけどなぁ。
それから、午後は夏物のお洋服をあさってました。
クローゼットの中身をひっくり返して。
どうにか夕飯前には終わったけど。


うん。そんな感じ。

ただいまなり 

2006年04月12日(水) 23時31分
えー、3日連続で夕飯が外食でした。はい。
色々用があったからなんだけどね。
明日は、昼と夜外食です。はい。
お金に羽が生えていますよー。
諭吉は何処へ??って感じですね。
私の財布の住人はほとんど野口さんですから。
時々樋口さんがいると安心します。
3月は新歓であんまり働いていないから、
お金があんまり入らないのに、
あと1ヶ月半ちかく生活できるのかしら??
まあ、ゴールデンウィークに父方の実家に行くから、
若干当てにしてます。いや、結構だな。
こんなお孫でごめんね笑。

久しぶりに 

2006年04月09日(日) 21時51分
まったりと、生活しておりました。
当初の予定では、妹と2人で大宮でランデブーでもしようと思っていたのですが、
思いのほか今週外出&外食が多かったため、
金がない!!という事で断念。
今月末から、来月頭ぐらいにはいけるだろう、という事で。
まあ、彼女は5月が始まるまで、
あんまり本格的な授業しないみたいだしね。
変な学校なんだよ。うん。


豊洲での授業は、専門ばかりだし、
必修も少ないし、履修戦争もないし、
まったり受けてます。
みんな一緒の授業というのが、
少ないのはとても残念ですが。
私は設計取らないしね。
他の分野に興味があるから、
そればっかりにウエイトをおいてしまうと、
好きな事が出来なく(おろそかに)なってしまう、
っていうのがいやでさ。
あと、塾講だの、家庭教師だのが、
結構入ってきそうでして。
週5ぐらいでバイトしなきゃかもだし;
来週以降になってみないと、
その辺ははっきりしないけど、
大学には週5で出現する予定。
今年は、大体○○教室に行けばどうにかなる、
みたくなってて楽笑。

いろいろあった 

2006年04月07日(金) 20時57分
その1 新入生歓迎オリエンテーション'06

まあ、たびたび話題にはのぼっておりましたが、
3月30日・31日・4月1日の3日間が本番でございました。
諸先輩方もおっしゃっておりましたが、
リハーサル、準備段階を見ているときは、
どうなる事かと思いましたが、
意外にもなんとか上手く事が進んだみたいです。
ちょっとしたトラブル等はありましたが、
前回の1時間おしとかはなかったしね。
それを考えると上手くいったかなぁ、と。


1日は、女3人組でご飯を食べ、
駅まで送ってもらったところで、
先輩らと遭遇⇒何かノリで飲み屋へ一緒にGO!!
ノリだったんです。
ご飯食べてお腹もいっぱいだったし。
お酒も1滴も飲まなんだったし。



その後、電車なんかあるわけなく、
repo-toとK太君とtaiのなんとも奇妙な3人で徹カラ。
repo-toとは学大ぶりのカラオケでございました。
2人で好き放題歌ってて、ごめんなさい、K太くん笑。
2人で行くといつもあんな感じなのです。
でも、repo-toが○○のフリが完璧だったのには、驚きでした。
でも、K太君の選曲が○○だったのには、驚きでした。
朝5時に出るまで、5時間歌いっ放しでした笑。

そのあと、repo-toとtaiは始発に乗って、お家に帰りました。
でも、taiは教え子たちの祝賀会が大宮であったので、
2時間睡眠をとったあと、すぐにお出かけしました。
ええ、お馬鹿さんですよ笑。



その2 バイト

新歓が終わったら、遊んで暮らそうと決意していたのに、
なぜだか、4・5・6とバイト三昧。

3日間で、5コマ・6コマ・4コマの計15コマですよ。
1コマ=85分なので、85分×15コマ=1275分=21時間15分働きました。
ちなみに教えた教科は以下のとおり。
小5受理科・小6受理科・中1数学・小4受国語・小4受算数・中2英語・小5受社会・小6受社会
です。って、ほとんど全教科教えているわけですが、
そんな事やってるから、諸々仕事を押し付けられているのではないか、
という疑惑があるような、ないような。
そんな感じ。


その3 試写会
なんか、この2・3日で3つ当たりました。
全部来週なんだけど、全部同じ人と見に行ってきます笑。
行きたかったやつだったから、ラッキー☆
でも、こんなに当たりばかりでるのは、何故なんでしょう??

今日から6レンチャン 

2006年03月27日(月) 23時32分
という事は・・・

往復1400円×6日間=8400円


・・・ん??

おかしいなぁ。何してんだろ。
ってか、この金でなんか他のことたくさんできるよー。
Suicaとかにちょこちょこチャージしてるから、
そんなに使った気がしないんだけど、
野口さんの減りが早くって。
今月そんなに働いていないのにー。



来月頭の春期講習でがっぽり稼がんと。
そして、4月からは箱授業するぞー。



ってか、今日はお疲れ様でした。
思いも寄らぬ人から欠席メールきたりして、
みなさま継続の意思はあるんだなぁ、と関心してみたり。
今年は、影の学生会員として頑張るので笑。
仕事あるときは連絡くださいな。

成績通知書 

2006年03月25日(土) 0時10分
今日、大学に行こうと家を出る際に、
郵便物をチェックしたところ、成績通知書を発見。


成績そのものは前に、大学でもらっていたので、
わかっていたんだけど、予定とか書いてあるからさ。
見たわけですよ。
そしたら、学年暦の下に、気になる文字が。



*授業15週確保のため、4月29日(みどりの日)の休日を5月6日(土)に振り替えます。


・・・。まあ、これは良いとしましょ。3日〜7日に連休が増えるわけですから。
問題は次でしょ。


*9月18日(敬老の日)、9月23日(秋分の日)、12月23日(天皇誕生日)の休日は授業を実施します。

???なんか今、変なこと書いてあった???
(もう1度読んでみる)



休日は授業を実施します。





・・・・・なにごと!?って感じですよ。
祝日は、お休みの日だから、祝日なのです。
しかも、夏休みと冬休み短い!!
まあ、毎年の事ですが。
カリキュラムもかわるみたいで、大変です。
時間割見せてもらわなきゃな。
予定組まんと、バイトのシフトからあぶれてまう。

行方不明者発見 

2006年03月24日(金) 2時04分
大学行ったら、普通にカバンの中から現れました笑。
まあ、灯台下暗しということで。


今日は、先輩に色々言ってもらえてよかったかなぁ、と。
あの危機感のなさ加減はどうにかならないかなぁ。
でも、喝を入れたりすんのは、どうも苦手で。
怒ったりとか出来ないんだよね。
自分が我慢すりゃいいじゃん、とか思っちゃうからさ。

先輩に「taiは全部自分でやろうとしてるでしょ??」
って言われて、なんか、的を得ていて、
ちょっとビックリしてしまいました。
基本的に世話焼き体質だから、
ほっておけないというかなんというか。
そうやって、抱え込みすぎるのが、
私の良くないところである、ってのはわかってるんだけどね。

あと、1週間ですが、がむばります。

行方不明 

2006年03月22日(水) 23時38分
私の筆箱ちゃんが何処か旅に出てしまいました。
日曜日にはあったのに。
それ以降使ってないからなぁ。
あっ、使った。
月曜に大学行ったじゃん。

・・・置いてきた??
覚えてねー。
でも、一応もうちょっと探してみよーっと。
大概思いも寄らないところから、
ひょっこり現れたりすんだけどなぁ。
探すのめんどい。
最悪、買ってしまえば良いかなぁ、っていう。
なんとも安易な考えです。




うん。やっぱり探してみようっと。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tai_love_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる