また 

July 07 [Tue], 2009, 23:48
梅雨であります。

そしてここのところ、本番が続きました。

結果、これ。


前よりも高くなってます。

つい 

June 24 [Wed], 2009, 19:43
前回の公演で、ワタシの演じたキャラクターの重要なシーンで、コイツのことが出てくるのです。

といってもこれはストラップ

「クリオネストラップ」

だって。

そんなに好きなキャラではなかったのだけど、このストラップを見つけて嬉しかったし可笑しかった。そして、買ってしまった。100円。
なんか照れ笑いもしてしまう。そしてキュンとしてしまう。
ハッピーに複雑な気持ちだわ。

今年の桜の写真第1号 

April 06 [Mon], 2009, 21:17
京都府庁の旧本館2階のトイレの窓から腕を伸ばして撮りました。
携帯落としたらどないしようと思ったら余計手が汗ばんで、怖がった。

記録的 

April 02 [Thu], 2009, 15:34
私の洗濯済みの衣類

妹がただんでくれてます

後ろにいるのが妹

衣類の山に隠れてます

崩れないように一つ衣類を置くたびに、ハンドパワー(死語?)をかけて倒れないように呪いしてます。

この2つ後、しなりだしたので、2段に分かれました。

まだまだあったということです。

乗っちゃった 

January 13 [Tue], 2009, 23:56
四つ葉タクシー!!!

偶然にもまったりしてたお茶屋さん出たら目の前に!!

運転手さん、本読んでました。

黒のタクシーだったので疑ったけど、正真正銘四つ葉タクシー!

しかも四つ葉タクシーは1400台中の4台だけの中、ワタシ達が見つけたのはその4台中唯一黒い大きめのリッチタクシー!

幸運はあるのかしら?

知ってました? 

January 13 [Tue], 2009, 1:58
あたしの好きなピュレグミ。ハート形ばかりだと思ってた。 一粒だけこんな形入ってた。

一緒にいた知り合いもたまたまピュレグミ食べてて、お、と言うから何かと思いきや、彼女の持っていたのは星形のピュレグミ。

一粒しか入ってなかったらしい。

これって珍しいの?
それとも策略?

占い的ななにか?

単なる遊び心?

何でかなぁ?

また12年後に 

December 31 [Wed], 2008, 23:28
12年後

ワタシは40歳です・・・・

干支がまわってくるのが恐ろしい。

バイバイねずみ

手のひらのイブ 

December 28 [Sun], 2008, 21:14
友達のお見舞いに行った。
手みやげに、なんかしょうもないモノでも持っていこうと、ヨドバシのガチャガチャコーナーを散策。

しょうもないガチャガチャをガチャガチャしてカプセル抱えて友達のところへ。
しょうもな過ぎて笑ってた。

それでよかった。

写真のは、ワタシが欲しくてガチャガチャしたもの

WALLーE
すごく面白かったんだもん

夕陽に吸い込まれた 

December 20 [Sat], 2008, 16:18
オレンジの日差しが顔を刺す。

眩しくて目を閉じた。
皮膚で感じる夕陽。
なんだか心地よくて、気持ちよくて、体の中の生気を夕陽に吸い取られていくみたい。

吸い取られていって、それは愛する人に抱きしめられて、アタシの気持ちを愛する人に抱きしめかえす、それをしっかり吸い上げてくれる、そんな気持ちに似ている。

心地いい消耗。

今日見た風景 

December 02 [Tue], 2008, 19:49
大坂城にランニングに行きました。
そのあと、妹と城内をお散歩。
天気がいいので、おじいちゃんおばあちゃんもたくさん日向ぼっこしてました。
散歩してる人も多かったし。
それよりも猫が多い!!

写真は、落ち葉の上の黒い子猫。
大木の木の根っこにちょこんとお座り。


この風景の色合いが素敵で、写真とりました。

その先を進むと、噴水。
噴水の周囲には、おしゃべりを楽しむ定年退職されたであろうお年くらいの方々がたくさんいらっしゃいました
そんな楽しい雰囲気の公園からあふれる水の中には、虹が見えました。





銀杏並木の金色と、空の鮮やかな水色、木々の緑に、水の中の7色の虹。
素敵な光景でした。

その後、妹とお蕎麦屋さんで遅めの昼食をとり、お互い別の目的のため、お別れ。
私はその後整骨院に行きました。
走って足を痛めたわけではなく、重度の肩こりなんです。
自転車で整骨院に向かう最中、空の色は、さわやかな青から渋い青へと変わっていきます。
私が大坂城を発つときにはまだ澄んだ青空だったのに、整骨院についたときにはふかーい紺色。
まぶしい太陽はなくなり、変わりに月と星がひかっていました。いつの間に入れ替わったんだろう。
ちなみに私の走行時間は1時間くらいです。


今日は月と星がきれいに見えると思っていたら、
月の下の2つの星は金星と土星だそうです。
月の下、左の星が金星です。
金星だけによくひかってます。

今日は1日の空を満喫できた、素敵な1日でした。
ささやかですが、都会の中でも見れる自然の美しさをたくさん堪能しました。

いい休日でした。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tai_landscape
読者になる
Yapme!一覧
読者になる