いやいやで困ります 

2006年10月10日(火) 15時42分
ものすごく・・・・久しぶりの更新です
taitaiイヤイヤ期が始まりもう手に負えなくて・・・
頑固・・・・ものすごく頑固です・・・・誰に似たんだか・・・・

自分の行きたい方向に行けないと
ずっとその場所から動かない・・・・・ほんと困ります・・・・

よくおじいちゃんおばあちゃんに声を掛けられますよ・・・・
大泣きモードになりますからね・・・・


なんにしてもすぐ泣きます・・・・それはそれは大きな声で・・・
泣けば 何でも聞いてくれると思っているんでしょうね・・・・
ん〜っ・・・・・・・
大変だけど、他のお母さん見ていると同じなんだなってちょっと心が軽くなります・・・
みんな、けっこう大きな声で泣いてますもね・・・・

小梅太夫に夢中♪ 

2006年02月25日(土) 22時22分
taitaiは小梅太夫が大好きです

チッキショーコレもうバカうけです!
出てきた瞬間キャーッ
と叫び、拍手と笑い

エンタの神様、毎週楽しみにしてます 
来週も楽しみだねママも好きなの!

電車は♪ダリ〜ダリ〜♪です 

2006年02月24日(金) 12時28分
taitaiは電車を見ると、ガタンゴトンではなく

♪ダリ〜ダリ〜♪ダリ〜ダリ〜♪と言います

よく、旅番組で電車がでると嬉しそうにダリダリ言いながら
テレビに向かってバイバイしてます・・・・・
それはそれは嬉しそうにキャーッと叫びながら・・・・
晴れたら電車見にいこうね
車といい、電車といい、やはり男の子だね!

面白いのは、見るのは好きだけど、乗るととたんに
テンション下がるんです・・・・・何故かしら?

追いかけっこ 

2006年02月23日(木) 16時54分
追いかけっこが始まりました。
トイレにいっても、ドアを開けて入ってきます・・・・(落ち着かん)
鍵を閉めたら泣いて騒いで大暴れするのでかけられないのです

掃除とかでバタバタしてても、ちゃんと後ろに付いてきて
おしまいには、行く部屋に先回りをして待ってます
まぁ・・・・可愛いのですけどね(親ばか全開モード)
いつまでこんなふうに甘えてくれるのかな・・・・

僕、女の子? 

2006年02月22日(水) 11時07分

きっと大きくなったら、おこられるだろうな・・・・
今だからできる二つ結び!
嫌そうな顔されました・・・・
この顔!!

まねっこ大好き 

2006年02月20日(月) 14時16分
何でもまねをするようになりました。
不思議ですね、あんなに出来なかった事が
急にできるようになるんだから
昨日よりも今日の成長・・・・・
子供って本当に凄いですね!

ママは毎日の成長が楽しみです

taitaiの言葉1歳10ヶ月
ママ、 パパ、ハイ、気分で出てきます(ホントに気分屋なんです
他の言葉はまだダメです
私達の言葉は理解してるみたいなんですけどね・・・・

芸人大好き? 

2006年02月19日(日) 20時11分
最近のtaitaiは、芸人も大好きです
一番好きなのは、小梅太夫!!
出てきた瞬間から大爆笑

興味がない人が出てくるとテレビ観ません
1歳10ヶ月にて観る芸人を選ぶとは・・・・


車大好き 

2006年02月18日(土) 18時36分
車が大好きで、トミカが増えまくってます
最近、ガチャガチャも覚えて見かけると
猛ダッシュで売り場に向かいます

言葉は、んま〜っ(おいしい)が出るようになりました
だんだん言葉が出て来るんだねtaitai

他の子よりも成長はのんびりさんだけど
ママと一緒に大きくなろうね!

久しぶりに更新 

2006年02月17日(金) 15時45分
久しぶりに更新です。

taitaiがアレルギーある事が分かり
バタバタしていたので去年から更新できませんでした
1歳8ヶ月になったtaitai
やっと「ママ」が言えるようになりました
なかなか言葉が出てこなくて心配しましたが

ゆっくりのんびり成長を見守ります。


パパっ子でも時々ママつ子 

2005年11月18日(金) 11時41分
久しぶりに日記を更新
taitaiの風邪が治ってきたかな・・・とおもったら
またぶり返してしまいました
夜泣きあんど風邪のダブルパンチをうけて
ママは少しお疲れモードです

パパっ子taitaiですが、時々ママっ子になります。
もう嬉しくて抱きしめちゃいます
(もしかして、それで嫌がっているのかしら・・・・)
だっていつもパパばかりなんだもん
ママっ子モードになるとママばかり追って
もう可愛さ倍増です!(親ばかモードも最大です)
出来れば、パパっ子もーどより長く
ママっ子モードになってほしいです。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tai777tai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる