突然ですが・・・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 16:47
しばらくお休みします・・・・・
実はもう一個つけてるのがあって・・・・・さすがに二つは大変かなぁってことで・・・・
もしよろしければ・・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/taisyou43/
こちらへ遊びにきてください

なんにもないところですが・・・・・・・

食の細い子 

February 16 [Thu], 2006, 15:10
くらちゃんは相変わらず食が細い・・・・って言うか食べる気がない??
おやつは喜んで食べるんだけど・・・・・
おやつを抜いた日くらいは夕食をがんがん食べてほしいのに食べないのよねぇ
で、ちょっと変えてみました。



いつもの食器じゃなくってプレートにしてみたんだけど、これが効果覿面かも
いつもより食べるのが早くなったような気がします。
このまま続けてみようかなぁ

小田原城へ 

February 12 [Sun], 2006, 14:03
前回の家で事件??からあまり仲のよくなかった私たち・・・・・間に挟まってるくらちゃんは息苦しかったことと思います・・・・・ごめんね
仲直りとくらちゃんごめんねってことで前々から行ってみたかった小田原城へ行ってきました。

しかもこないだまで大奥を見ていたくらちゃんはかなりうれしそうでした。
「これは安子が持ってたかんざしに似てるねぇ〜〜」とか・・・・・・

家出 

February 05 [Sun], 2006, 19:51
家出しちゃった・・・・・
だって旦那が・・・・・旦那のやつが・・・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

なんか私が前みたいに身動きがとれないときに限って自分勝手するし・・・・・

実は昨日出血があって安静にしなくっちゃいけなかったのね
それなのに旦那さんったら一人で朝から遊びに行って、しかも夜中まで帰ってこないの・・・・

で、今朝はもちろん私も怒るよね
そしたらあの人
「たいした嫁でもないくせに」
っていうんだよ(▼皿▼メ)ノ

で、くらちゃん連れてバスに乗って出て行ってやった

少しは心配するかと思ったんだけど、携帯ならないし・・・・・
むかついた結果自分からかけちゃったよ
そしたら出ないの!!( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

コーヒーショップで一息ついてまたバスに乗って帰りました

そしたら寝てやがる・・・・・・

そんで持って「帰ってきたの??」だって
もういいや・・・・・勝手に寝てろ

ポポとおそろい 

February 01 [Wed], 2006, 15:21

くらちゃんとポポにおそろいでスカートとマフラーを作ったよ
スカートはサーモンピンクにバラの模様で、ちょっぴりロマンチック系です
マフラーは赤系です

仕上げるまでに結構時間がかかったような・・・・・
なんかチョコチョコやってやっとこさしあげましたって感じで・・・・

新しく作り始めたので、途中やめの物は仕上げないと・・・・ほかにもなんかあったかなぁ・・・・・

公園へ 

January 30 [Mon], 2006, 15:46

日曜日、天気がよかったのでみんなでお弁当を持って公園にいきました。
いつもお弁当というとおにぎりとうインナーと卵焼きしか作んないんだけど、今回は少しがんばったよ
おにぎりは2種類作って、卵焼きと、アスパラのベーコン巻き・から揚げというメニュー
あまり変わってないように思えるけど、手間はかかったような気がする・・・・・・

くらちゃんには幼稚園で食べるように子供のお弁当箱を使いました。
少ないかな??って思ってたんだけど、これが結構食べなかった・・・・・
周りで遊んでる子がいたから気がそれちゃったのかなぁ??
こんなんで幼稚園に行ってちゃんとお弁当が食べれるのかしら


久々の公園とあってくらちゃんはかなりはしゃいでおりました。
滑り台の列に5回は並んだよなぁ・・・・
パパといっしょに走り回ったりいい気分転換になったんじゃないかな??
私のほうも最近は体調もいいのだけど、なかなか一人で公園に連れて行くこともないので気分転換になりました。

帰りにパパに本を買ってもらったよ
くらちゃんは遊びブック
私はカントリークラフトの本です。
かわいいおそろいバックを作りたいなぁ

初めてのキルト 

January 28 [Sat], 2006, 14:45

初めてキルトというものに挑戦しました。
きると??パッチワークっていったほうがいいのかなぁ??
よくわかんないけど、自称手作り大好きの私なんですがこういうものにだけは手がつけれなくって・・・・
通販でミニキルトの会っていうのを注文して、毎月違うパターンが届くそうです。
注文してから3ヶ月・・・・我が家には3種類のパターンがあったんだけど、なかなか作る気にならず・・・・
昨日初めて手をつけました
やってみると以外に面白くって、初心者でも簡単に作れるように説明も載ってたよ
12センチほどの正方形なんだけど、これをいろいろくっつけて赤ちゃんが生まれたら下に敷こうと思ってます
(llllll・_・llllll)......ン?赤ちゃんが生まれるまであと4ヶ月??いやいや3ヶ月??
それまでに仕上げることができるのかなぁ・・・・疑問・・・・
そんな疑問もどこ吹く風・・・・今日は旦那さんにお願いしてくらちゃんを病院に連れて行ってもらってる間に手芸店へ・・・・・・
ちゃっかりキルとを買ってきてしまった・・・・・
だって家にあるぶんだけじゃあ物足りなくって・・・・・しかもオークションで検索までしてるし・・・・
もう作る気満々
次の作品まで決めちゃってる・・・・・

そういえば最近あみぐるみ作ってないなぁ・・・・・
このままキルトの世界にはまっちゃったりして・・・・(=llllll'm')クスクス

ちなみにこの模様を4つつなげるとダブル何とかってやつになるらしいです。
楽しみだなぁ〜〜〜

幼稚園準備しなくっちゃ 

January 23 [Mon], 2006, 14:46
新しいカテゴリ作っちゃった
子供とかぶっちゃうかと思ったけど、ここは幼稚園の事を((φ(..。)カキカキ
まだ幼稚園行ってないから今のところは準備ってことで・・・・・

今日病院の帰りに本屋さんへ行ってきました。
買ったのは「通園バックの本」と「幼稚園児のお弁当」という感じの本です。
もちろん名前はこんなんじゃないけど(>▽<;; アセアセ

通園バックなどなどについては、私も周りと同様にキャラクターもので済まそうかと思ってたんだけど、もともとキャラクターものとか嫌いなのね・・・私・・・・
子供もすぐ飽きちゃって、今度はこれーって感じになっちゃうでしょ
現にくらちゃんのはまってるプリキュアも新しいバージョンになって主役交代とか何とかって・・・・
これだとまた次のを購入ってことになっちゃうしねぇ

もちろんハンカチやお弁当箱なんていうのはキャラクターでもぜんぜんかまわないんだけどね
というよりキャラクター以外ははっきりいってダサくない??
かわいいのうってなかったりするし・・・・

ということで通園バックはキャラクター以外のものを作ることにしました。
本を選ぶ時間がなくって、表紙に載ってるかわいいバックに一目ぼれして購入したよ
中はどうかなんて見もしなかったです
お弁当も同様・・・・・
タイトルにパパットって書いてあったので飛びつきました。
家に帰ってみてみると結構いい感じでした。
早速布を買いにいかないとねぇ

ついでにくらちゃんに折り紙の本を買いました。
最近折り紙にはまってるんだって

6ヶ月の検診に行ってきました。 

January 23 [Mon], 2006, 14:40
今日はいよいよ検診の日です。
しかも性別がわかるそうなので楽しみにしていきました。

その結果!!おなかの赤ちゃんは女の子だということが判明しましたよん
もしかしたら隠してるかもとかいわれたけど、女の子ならそんなに用意をするものもないので、生まれて男の子だったらそのときかいたせばいんじゃない??

女のこかぁ〜〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ
旦那さんは少し寂しそうだったけど、女の子はかわいいからなぁ〜〜とかって納得してたよ
そろそろ名前のほうも考えないとねぇ〜〜
くらちゃんのときは名前辞典とかかったりしたけど、今回はなしなんだとさ・・・・
2人目ってそんなもんかい??
私も、くらちゃんのときは洋服作ったりして楽しみに待ってたけど、今回はなしかも・・・・
でも秋頃に着れるようにカーディガンをくらちゃんとおそろいで作る予定です。
女の子のおそろいってかわいいよねぇ〜〜早く春がこないかなぁ〜〜

初雪です 

January 21 [Sat], 2006, 17:11
今年初めての雪が降りました
ほんのり積もっててかなり寒い・・・・・・
くらちゃんは早速雪をつつきたいといってたけど、私の風邪が移ったみたいで鼻たらしてるので却下
旦那さんはいません・・・お仕事ね
家の中でのんびれDSでもしながらぱそして見たりしてます。
くらちゃんは久々にピコもってきてやってたよ
さすがに子供部屋は寒くていられないそうです
ヒーターの効きが悪いんだろうなぁ・・・・・

今夜の夕飯はカレーです。
本当ならおしんこがないので買いに行きたかったんだけど、仕方ないよね・・・・・
サラダも作れないし・・・・
なので今夜のカレーはほうれん草も入れてみたいと思います。
さっき冷蔵庫をあさっていたらしなびかけのほうれん草を見つけました。
何で私はいつもほうれん草の存在を忘れちゃうんだろう・・・・
ごめんねほうれん草さん

というわけで寒い雪の日はおうちでのんびりすごすのが一番なのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
P R
■プロフィール■
HM■taisyou■
手作り大好きな1児の母です
旦那さんと、4歳の女の子くらちゃんとのんきな生活を送ってます
本館ではあみぐるみショップをしています

MY LINK
お気に入りの本棚作りました
最新コメント
アイコン画像マイメロ
» マイメロチャン (2015年02月07日)
アイコン画像113のママ
» 食の細い子 (2006年02月19日)
アイコン画像taisyou
» 家出 (2006年02月06日)
アイコン画像ひろまま
» 家出 (2006年02月05日)
アイコン画像taisyou
» 風邪?? (2006年01月20日)
アイコン画像ひろまま
» 風邪?? (2006年01月19日)
アイコン画像taisyou
» DSにはまってます (2006年01月18日)
アイコン画像ひろまま
» DSにはまってます (2006年01月17日)
アイコン画像taisyou
» あけましておめでとうございます (2006年01月05日)
アイコン画像こもよ
» あけましておめでとうございます (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tai43
読者になる
Yapme!一覧
読者になる