甘党ですが・・・ 

2006年04月11日(火) 15時31分
ほ、ほんとにおいしいのですか?

見てる途中、微妙に喉もとが痒くなってきたのですが、最後に「おいしい」とあるので少し興味が。

温めたチョコクロとか、そんな感じなのかなぁ。

今はもんじゃもいろいろあるんですねぇ・・・。

ちなみに私はチーズもんじゃの餅入りが好き♪

そういえば、子供が生まれてからは、まだお店でもんじゃを食べてないなぁ・・・。←遠い目

でもやっぱり、チョコパフェはチョコパフェとして食べたいと思う、A型の私。
一緒に行った人の誰かが注文するのを待って、味見してみたいタイプです。

レシピに苦戦 

2006年04月10日(月) 11時34分
最近、毎朝旦那にお弁当を作っているのですが、レシピがだんだん似通ってきました。
しかも、冷食の詰め合わせのようになっています。

まぁ、もともとは経費削減で始めた弁当なので、愛妻弁当とは程遠いものですが。

っていうか、結婚生活が長くなってくると、愛妻って感じでもないし〜。

マスクのサイズに思うこと。 

2006年04月05日(水) 22時12分
私もマスクを愛用していたのですが、最近は子供が「ママ、マスクしないで〜!」(どうやら怖いらしい)と言うので、我慢して無着用で外出しています。

まぁでも、以前に比べれば症状はかな〜り軽減されたので、それほどマスクに執着はしていないのですが・・・。家には空気清浄機が2台あるし♪←キッチンと寝室に各1台

とりあえず、愛用していた頃に思ったこと。

マスクのサイズ、バリエーションが少ないです。

私は小柄なほうで、顔もどちらかというと小さいほうです。

なので、大人用のマスクをすると、顔面がほとんど隠れてかなり怪しい。

だからといって子供用だと、今度は小さすぎる。実際に付けてみたときは、いきなり顔面が巨大化したのかとびびりました。

ということで、マスクも「SS、S、M、L、LL」の5サイズ展開をしてくれないかなぁ・・・と思うのです。

CSI−2 

2006年04月03日(月) 14時48分
久しぶりにCSI、見始めました。 最近、3も出たみたいなので。。。

今回はメンバーそれぞれの個性を知っているからか、 1のときより楽しめたような気がします。
って、まだ2巻しか見てませんが。

ほかのドラマと違って「かっこいい♪」「キレイ♪」という役者さんはいませんが、 味のある人ばかりで惹き付けられます。
やっぱりチーフが一番だけど。

たまには恋愛模様も盛り込んでもらえると嬉しいかも。

そういえば、前回出ていた検死官、今回も出てくるのかなぁ? けっこういい感じだったのに。

この記事を評価する

昼寝から起きたら 

2006年03月21日(火) 18時18分
試合が終わった直後でした。

しかも、優勝してるし〜!

見たかったなぁ。

でも、今朝は6時半に起きて洗濯したり、子供の朝食用意したり、掃除したり、そのあと公園に行っておおいに遊ばせたりしてたから、とっても疲れてしまいました。

で、子供の昼寝で寝かしつけている途中、一緒に寝てしまったわけで。

ちなみに旦那も6:5までは覚えているけど、その後は寝てしまったようです。

彼は試合が終わってからはるか後に起きてました。

「確か10対いくつで勝ってたよ」

と教えてあげたら、

「ええ〜? そんなはずないよ〜。6点くらいだったと思うけど」

そんなことで私がうそついてどうする? 

手すりといえば。 

2006年03月09日(木) 14時55分
エレベーターの手すりといえば、以前、友達から

「反対側のエレベーターに乗ってたおじさんに、すれ違いざま手を握られた」

と聞いて以来、なんとなく手を置くことができなくなりました。

文句を言おうにもエレベーターの流れに逆らって駆け上る、もしくは駆け下りなくてはいけない。

いくらなんでもそこまではできず、悔しさだけが残ってフラストレーションがたまりそう〜!

ということで、その話を聞いて何年もたっていますが、今だにダメです。

普通ならそこまで気にする必要はないと思うのですが、なぜか私、よく絡まれる方で・・・。

例えば電車に乗っていたら、隣に座っていたおじさんに「ガム、おいしそうだね。僕も1枚ほしいな」と耳元でささやかれたり、電車を降りて切符を出そうと立ち止まったら「ねえ、お茶しない?」と小声で誘われたり・・・。

自転車で通りかかったおじさんに「この街はイヤな女ばかりだ〜! とお〜!」といわれたり(なぜか自転車に風車をつけてたのが鮮明に記憶に残ってます)

夜、すれ違ったおじさんがわざわざ頭を傾けて、ゲップを私の顔にかけてきたり(臭すぎて失神寸前)。

ああ、怖い。これ以上、イヤな思い出を増やしたくないです。

・・・エレベーターに話は戻りますが、子供を連れて買い物をした際、戻したカートに買い物袋をぶら下げたまま忘れてエレベーターに乗ったときのこと。

親切なおばちゃんが後ろから「あれ、あなたのじゃない?」と教えてくれたのですが、一度上がってもう一度降りればいいものを、なんだか必要以上に慌ててしまった私は子供を抱っこしたままエレベーターを逆走。最後に小さなジャンプをして着地しました。

降りたあとに「あ、危ないことしたかも・・・」とドキドキしていたら、別の年配の女性二人が

「若いわねぇ・・・」。

そ、それほど若くはないのですが・・・。運動神経はいいかもしれません・・・。

でも、子供を抱っこしてエレベーターを駆け下りるのは非常に危ないので、もう二度としないようにしたいです。

ファンタスティック4 

2006年03月09日(木) 9時56分
これは公開されたときからとっても見たかった映画。(まだなかなか映画館に行けないのが残念)

早速、旦那が帰ってきてから一緒に見ました。

期待通り、面白かったです♪

「ダークエンジェル」のジェシカ・アルバはとってもキレイだし、ヨアン・グリフィスもびよ〜んと伸びて面白いし。「セルラー」のクリスは相変わらず軽い役だけど、憎めないし。「ザ・シールド」は見ていないのですが、この映画ではほとんど素の顔が出てこなかったマイケル・チクリスも好きになりました。 それぞれのキャラクターがとてもうまく表現されていたように思います。

ずっと気になっていたのはビクター役のジュリアン・マクマホンの眉毛。なんか、マジックで書いてるように見えて気になって、気になって・・・。ストーリーが進むにつれて、強烈な悪役の割りには、存在感が薄くなっていくような気もしました。ほかの4人のキャラが強すぎたのかな?

とりあえず、笑えるシーンが多くて、肩の力を抜いて楽しめる映画です。

ヨアン・グリフィスといえば「キング・アーサー」のランスロット役が有名ですが、「102」でもけっこう活躍してたんですね〜。でもやっぱり、私は「キング・アーサー」でひげを生やしていたヨアンが一番好きかも。

この記事を評価する

新規のお仕事獲得。※追記 

2006年03月08日(水) 13時37分
フリーで働いているので仕事が暇になれば営業をかけるのですが、この間新しいお仕事の依頼がやってきました。

そして今日の午後、その打ち合わせに行ってきます。

やってる仕事の割りにはけっこう人見知りな私なので、担当者との初対面に緊張中。

微妙にお腹も痛いです。

頑張れ、私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前からなんとなく思っていたのですが、もしかすると、緊張すればするほど沈黙に耐え切れず、よくしゃべる性格なのかもしれません。

初めての対面、そして打ち合わせへと流れていったのですが、仕事の話が一段落してふっと沈黙が訪れた瞬間から、私のマシンガントークが始まりました。

相手の方もおしゃべり好きでよかったです・・・。あわせてくれただけかもしれないけど。

まぁ、仕事は取れたのでよかった、よかった。

そろそろシャンプーを用意しなくちゃ。 

2006年03月07日(火) 10時05分
子供が新生児の頃は赤ちゃん用のシャンプーを別に買っていましたが、別々に用意するのが面倒だったし、風呂場のモノを減らしたかったこともあって、途中から家族全員共通で、無添加シャンプーを利用するようになりました。

でも、無香料だと寂しい・・・。

ということで、アロマオイルを配合することに。

冬は「ユーカリ」「サンダルウッド」「フランキンセンス」「ラベンダー」「ペパーミント」「スィート・オレンジ」の中から適当に配合します。 「ユーカリ」を入れた場合、最初はちょっと香りが強すぎるように感じるのですが、数日たつとこなれてきて、やわらかくなっていきます。

ただ、「スィート・オレンジ」を配合した場合、柑橘系は痛みやすいため、カビが生えやすいので要注意ですね。

とりあえず、子供も利用するので、多少オイルは少なめに配合しています。

この間詰め替えたシャンプーが少なくなってきたようなので、そろそろ次の配合を考えようと思っているのですが、そろそろ春。

春といえば花粉症。

私はそれほどひどくないのですが、主人がけっこう敏感に反応するので 「ティーツリー」「ユーカリ」「ペパーミント」と花粉症対策の王道オイルは必須です。

ここに「サイプレス」も入れれば樹木系のすっきりした香りに。

でもこの3点だけだと子供にはちょっと刺激がきつすぎるので、やっぱり中和するには「ラベンダー」は必要ですね。

この記事を評価する

ステルス 

2006年03月06日(月) 14時04分
ゆうべ、「ステルス」見ました。

面白かったと思います。

なぜ「思います」なのか。

朝からハードな1日だったため、佳境部分で半分寝てしまったからです・・・。

隣で旦那はけっこう真剣に見ていたので、面白かったのかなぁ・・・と。

ちなみに乗り物好きな子供も喜ぶかなぁ・・・と昼間に冒頭部分を一緒に見たのですが、「ステルス」はのっぺりとした飛行機なので、いまいちだったようです。
どちらかというと、予告編で見た「シャークボーイ&マグマガール」に強く惹かれてました。←何度も見たいといわれ、予告編を5回は見るはめになった


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tai-rabitt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる