食欲の・・・

September 28 [Sun], 2014, 20:59
必要なカロリーはちゃんと取っているのに、そして十分な量を食べているのに、なぜ秋になるともっとたくさん食べたくなってしまうのでしょう…・・・。やはり食欲の秋だからというのは大きいと思いますが、このまま誘惑に負けて食べてばかりでは、いろいろな問題が出てきてしまいますよね。いつも食べ過ぎてしまうタイプの人だとしたら、時間をかけてゆっくり食事をするとかなり食欲か抑えられることが多いですよ。要するに早食いというのは大食いのもとなんです。ゆっくり食べると、脳にその刺激が伝わってお腹がいっぱいになった・・・と分かるわけですよ。ゆっくり食べるだけでもかなり違うみたいですよ。




いいわけ

September 15 [Mon], 2014, 17:59
言い訳ばかりする人というのは、それ以上はいいことかやってこないような気がします。言い訳って、だってとっても簡単ですもの。自分以外が問題だって言ってるわけですからね。言い訳を考えている間に、うまくいく方法考えた方が色んな意味でずっと良くなります。つまり取り組んでいく姿勢とか考え方によって、能力というのは本当に大きく変わってしまうんだなぁと思います。だいたい同じような能力の人であっても、気持ちの持ち方とかそういったことでだいぶ違うような気がしますね。言い訳ばかりを探さずに、どうすればうまく勝ち抜いていけるかというのも考えておいた方が最終的には勝者になれるんです。




体にいいもの

September 05 [Fri], 2014, 12:01
最近気温が下がってきてるので、そろそろ風邪に気をつけなきゃいけないかなぁと思っています。気管支が弱いのですぐ喉にきてしまうんですよね。食べ物で喉に良い食べ物というのもちょっと探してみました。実は野菜では人参はいいみたいなんですよ。人参というのは粘膜を強くするという効き目があるらしいんです。人参だったらどんな料理にも取り入れやすいですし、手軽に手に入るのでできるだけたくさん食べようかと思っています。βカロチンが豊富なので体にもいいですしね。人参はできるだけアブラと一緒に料理をすると体に吸収されやすくなるようです。料理法にもちょっとこだわってみようかな〜




サンプルとか

September 01 [Mon], 2014, 19:44
無料でもらえるサンプルってなんとなく貰ってしまいがちなんですが、使わないでそのままになっていることは多いような気がします。今使っている商品に不満があるんだったらもらって試せるのでいいと思いますが、特に不満がないんだったらもらっても使わない事は多いんじゃないでしょうか。むしろ使いづらかったり、めんどくさかったりすることもあるかなぁ・・・ 。特に化粧品とかだと、試供品もらっても全然使わずにそのままになって捨ててしまうことって多いんですよね。なんだかもったいないような気もします。それともお肌が強い人だったら何を使っても平気っていうことで大丈夫なのかなぁ・・・



体動かして

August 23 [Sat], 2014, 15:35
食べることが大好きだと、太ってしまって病気になってしまって困ってしまいますよね。できるだけ健康な体で美味しいものいっぱい食べたいと思いませんか。それだったら食事を工夫することと、運動をすることをきちんと考えた方がいいですね。美味しいものを食べるのは本当に楽しいのですけれども、健康によくないものばかり食べていては病気になりやすくなってしまいます。できるだけ毎日体動かして消費エネルギーを増やすような努力をした方がいいかもしれません。食べるのが大好きだったらそのために運動するというのもいいと思いますよ。食べる楽しみがなくなってしまってはつまらないと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイム
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tai-mu/index1_0.rdf