やぁ!! 

June 28 [Sat], 2008, 14:10
いやー、ちょい久しぶりにブログ見たら日記が更新されてるんだもん!うれしくなっちゃった♪

そーやね、こないだ友だちもゆってたけど、やっぱ楽しむのが1番って。そりゃそのこが何の不安もなくて能天気にそんなふうに言ってるわけやなくて、自分が大事にしてるものがあって、それを自分の意志としてちゃんと実行してがんばってるからこそ、楽しいのが1番ってのが伝わってくる。

人それぞれ色んな面持ってるしね。なんかやっぱ自分の興味があるかないかで反応も違ってくるし、周りの人によっても変わってくるし。いい意味でも悪い意味でもね。

梅酒2リッターってのはどうなんすか??笑
いや、楽しんでるちーこは簡単に想像つくからま、いっか☆

今週は仕事でミスのオンパレードでした。。。早くなんとか周りの人に迷惑かけないレベルになりたい。
ひとまずは、それが第一の目標!!あっ、勝手な報告。証券外務員試験受かりました☆いえーい!!

ちーこにメールしたけど、もし静岡に行くとしたら7月の11日の金曜日の夜に新幹線で行って13日に岐阜に帰るなんてできたらいいなって!!いいなってゆーあくまでまだ決定やないんやけど、行くことになってもし、なんもなかったら遊んでください!!てか、ちーこは泊めてね♪



一日で二回、プリンタのインクを変えたよ 

June 27 [Fri], 2008, 21:30
どーせ誰も書いてないと思ってみたら君が書いててくれてうれしくなりました。
ありがとう!!

うん。君に一票。
ツライことない人なんていないわけ。要はそれをいかに早く解決するかってことじゃん。
私は周りに思いきりアピールしたり、楽しそうにしてる人を恨む人は好きじゃないです。
でも、たとえば君らのつらい時は無理せずツライ顔してもらっていいと思います。友達とはそういう顔も見せれる相手でもあると思うので(良い意味でそう種類でない友人もいるけどね)。

人生できるだけツライことを早く忘れて楽しんだもの勝ちなところはあると思うなー。
もちろんツライことをできるだけ避けることも大切であると感じます。

さて、今日も梅酒2リッターを消費すべく飲んでいます。
でも今日ね、履歴書書いた!!!ちょっと前進ー!!
そして昨日、ゼミの先生の所を訪ねたんだけどバイトもらいました♪
(別に膝に乗ったわけではない。ふ、ふ、二人きりだったけど…。)
ま、それはまだまだ先の話なんだけどねー。

飲んだくれて久しぶりに森高千里聞いたら思わず号泣。
「気分爽快」を今の私達で聞いて下さい。すごくいい曲です。
そうです、あの「飲もう〜♪」ってやつです。

自分も憧れてた彼と友人がデートすることになったんだけど

「ありがとう、ちゃんと話してくれて」

って言う歌詞に感激したんです。よくわからんけど。酔ってる?

さあ!!みなさん、恋しましょうよ。
恋の相談に乗りながらお酒飲むの楽しみにしてるんだから!!

あんた、だからハゲるんだよ 

June 27 [Fri], 2008, 10:48
ちーこも言ってたけどさ。

やっぱりそれなりに最近も憤ることがあるんだけど、その悩みの質ってのは2、3年前とはまったく違うよね。

大人になっちゃったんだなー。


きっと世の中なんて自分の思い通りにいかないことのほうが多いのよ。

思い通りにいかないなりに、どれだけ自分で楽しめるかなのよ。

結局絶対的なものなんて存在しなくて、世の中は相対的に存在してるわけだからさ。

アイデンティティって「自分がどうなりたいか」だし、「自分がどう見られたいか」でしょ。


よほどの世間知らずじゃない限り、自分がたのしいときは相手もたのしいよ。

だから、自分がつまんないときは相手もつまんないよ。

相手のこと好きにならなきゃ自分も好かれないし、自分から心を開いていかなきゃ誰も周りには来てくれないよ。

そんなこともわからんで、いつまでも周りに壁作って独りよがりに生きるなんてさ、もったいないよ。

そりゃ程度の問題はもちろんあるよ。

誰にだって踏み込まれたくないところはあるし、こっちだって相手のすべてを知りたいわけじゃないさ。

でももう「大人」なわけで。

最低限の社会の流れとか人間関係とか、考えろって。と思うわけで。


夜が来なきゃ朝は来ないのよ。

あー、あの人は明るくていいねー。じゃないの。

いつまでも夜のまま勝手に止まってるのはきみでしょ。

朝を迎えている人の、誰もが夜を経験してるのよ。

それを感じさせないだけなの。

それに気づくこともできないのに周りに当り散らすのはみっともないよ。


こんな小さな世界で、社会を形成してこうっていってんだから。

相手のためには自分の時間や気持ちや労力を裂かなきゃいけないわけ。

みんなそうしてるわけ。

それを、こっちも相手にそんなこと求めてません。だから僕もしません。じゃねーんだって。

いつまで世間に反抗期してんだ!いいおっさんが!







って、ゼミの先輩(と言っても完全なる社会人)に言いたいんだけどね。

でも実際、それを本当に言いたいかっていうと、ぜんぜん。

事を荒立ててまで何かを解決したいとかっていう気持ち、なくなっちゃったな。彼に関しては。

「いつまでも気持ちは子供のままでいたいです」なんて言ってみたいけど。そうもいかないね。

ゆっこは熱いねー ってよく言われるし ドライだねー ってよく言われる。

これはAB型の特徴なのか、それともこれが 大人 なのか。よくわからんけど。

言っても通じないならもういいよー。めんどくさい。

ちょっとした日記 

June 26 [Thu], 2008, 19:19
やー!!!どうも私です。
昨夜、ひっさしぶりにムダゲーを以前から所有していたソイエで処理したんだけどすっげー痛くって…半泣きになりながらも「せっかく押入れから引っ張り出したんだから!!」とおばちゃん根性でやり切りました。
「きれいになりたいから」ではなく「せっかく出したから」って頑張る自分にガッカリしたよ。

昨日はゆっこと夕方待ち合わせて部室でしゃべくって回転寿司に行きました♪いえー♪
お互い憤ることがあって、でもその内容が2,3年前じゃ想像もしないことだったので、われわれ大人になったよなーと感じました。
ゆっこの話はいつも通りおもしろかったです。月並みの言葉だけど、そうなんです。

今日は何を思ったか2リットルの梅酒を買ってしまい今一人パーティー真っ最中!!
お酒ってすごいよ。意味なく楽しくなるもん。

最近何気なく台湾の友人のブログを見たら(全部台湾語、ならびに中国語だから意味はさっぱりわからん)その子が美容院で髪とかメイクとかしてもらってる写真が載ってた!!あと「結婚」を匂わす漢字があったから結婚するのかも!!!
その友人は仕事でどっかの外国で働いてた時にスペイン人の彼に出会って、それからずーっと付き合ってて、私も向こうにいた時に彼と暮らすためにスペインに来たんだよ。なんか甘いー。。

あ、今日「ラストフレンズ」またやるよね。あれって前からこの回もやる気で作ってたのか、人気でたから急いで作ったのかどっちだろ??
何はともあれ、私、瑛太がたまらなく好きなんです。あー楽しみー。

悟りと学び 

June 22 [Sun], 2008, 21:24
なんかおもしろかったです。ゆー以外は見てるってことだね?(笑)

誰かが言ってたけど「男は最初の相手が忘れられなくて、女は最後の相手が忘れられない」んだってー。
だから仕方ないじゃん。いいじゃん。
最近わたしの友人も別れた彼氏が忘れられないとかって悩んでるよー。しばらくは生き地獄か!!ってくらいツライけど時とともに癒されるし、今は無理しなくていーんちゃう。

さて、家に帰って母のハンドマッサージを受けてるときに言われました。
「まー手相が薄いわねー。あんた自分の人生生きてないでしょ!!」と。
いつの間にうちの母は占い師になったのでしょう。
しかしこの手のことを言われたのは一度ではないのです。そんなにしっかり生きてないように見えるー?わたしぃー。

今までは目標をたててもハードルが高すぎて努力する前に挫折が多かったので、ハードルを低くして地味にやろうと考えています。やるぞぉー。

最近雨ばっかし。。こんなに梅雨を感じるのは初めてってくらい雨降るよね。ナニコレ。
そろそろタオルがなくなるんで晴れてほしいな。

内定先の懇親会で同期になる子たちとアドレス交換したんだけど、その中の二人がその日の晩にメールをくれました。(これからよろしくって内容)
なんか…すごいなぁー。もちろんすごくうれしかったよ!!
でも自分の中にそういう発想が全くなくって、でもそうした方がやってもらった方は嬉しいし、プラスな印象になるんだなーって学びました(笑)てか普通なの?これ?



完全に油断しているようだけど 

June 17 [Tue], 2008, 10:57
わたしも読んでいるよ。
ゆっこです。ふふ。


なんつーか、ある意味よかったってとらえることもできるよね。
今も引きずるぐらい、本当に好きだったんだよ。
そうやって誰かと一生懸命向き合うことって大事だと思う。

本当の気持ちなら、一回好きになった人のことは一生好きだからさ。ってあたしは思うからさ。
気持ちの重さは変わってくるけど、
次に大事な人ができるまでは、その人は一番なのよ。
しょうがないよ、それは。
だから気に病むことはないと思うよ。


あー。
今日も暑いなー。
梅雨は終わったのか????
いよいよ夏本番ですな。

布団干し日和 

June 14 [Sat], 2008, 19:15
ちーこ
元気かやー??
元あたしのレンジが十分役立ってるならうれしいよ☆

いやー、今日は岐阜は気持ちのいい一日だったよ。風も吹いてて晴れてて。そんな日に特に予定もないので布団干してうちでのーんびりしてました。んで、平日に録画しておいたドラマを見ようと思って、ラストフレンズ見ようとしたら、野球の延長のせいで30分くらいしか見れず、肝心なとこが見れず消化不良ーって思ってたら、さっきyoutubeにアップされてるの見つけて見たよ。びっくりな展開やね。もう居た堪れないとしかいいよーのないってゆーか救いがないってゆーか。よくもまーあんだけドロドロできるって。かなり真剣に見てたけどね笑

今週は水、木、金と予定をいれてしまったので、仕事的には忙しくなかったのになかなかハードな一週間でした。
高校のときの友だちに3年ぶりくらいに会って色んな話をしておいしいものもがっつり食べていろいろ刺激と元気をもらってきたよ。

ちょっとここ最近忙しいからか、体調を崩していたせいか二重のくせがついてなかなかもとに戻りません。
二重になると10ヶ月前くらいの自分を思い出すよ。寝れなかったり、泣いたりしてそのころもよく二重を作ってました。
まー、ここのブログはそれこそちーこしか読まないかもしれないからなんとなく書いちゃうんやけど、てか、ちーこには特に気持ち悪いって思われるかもしれないけどさー、あたし、まだどこかしら引きずってるのかって思ってしまったりするんだよね。実際。。。それこそ前みたいに泣いたりずるずる落ち込んだりはしないけどさ。変に逃げ場みたいな人に頼ったりもしてないし笑

たまには弱音的なものを言ってみたくなりました。あたしも誰かに好かれたい今日このごろなんかな。
幸せそうな人の話を聞くと、やっぱり恋したいなーって思うよ。
できるのかしらん???ま、たいしてなにも動けないし、そーゆう気配は全くないけど笑

好かれたい一心の今日 

June 10 [Tue], 2008, 23:13
へい。今夜も人知れず更新。
前回とは違って、オイラ、落ちてます。らーらーらー。

たぶん、分析するに今日は誰かといたい日だったんですね。きっと。
なのでらしくなく、メッセでいろんな人に話しかけるもミゲルには途中で切られ
「あれ、嫌われてる?」とすら感じちゃうんだもん。イヤな自分や。

みなさん、元気でやってますか?
私のことを嫌わないでください。
そういいながら世界を回りたい気分の今夜。

さて、最近さすがに何もしない日々に飽き始めました。
どうでしょうも見尽くしたし、見たい映画はみたし。

そしてまた寝れないこの頃。だいたい4時くらいまで眠れない。
てかそもそもそんなことしてると、人ってのはお腹が減るんですね。
深夜の二時にパン焼いて食べる日々が続いています。えへへ。
なんでアパートの住人はビックリしてるはず。だってAM2時に
「ピロピロピロロー♪」
元気よくパンが焼けたことを私に知らせてくれます。
ザッツ・文明の機器。

まぁ毎日そんなこんなで過ごしてるんだけど、さすがに卒論をやろっかなー。
てかさ、やろうと思うことは山ほどあるのに、やってないの!!
もう快楽に身をまかして堕落してるわけ!!!
さすがにな。。自分に失望しかねないんで、そろそろ重い腰上げます。

あ、ゆっこ。今日学食のトイレ行ったらしーちゃんに会って、
「一年生も入ったのに全然活動してないし…もう私よくわかりませんっ」って言ってた(笑)
さすがに気の毒になったし、しーちゃんとも話したかったから
「今度、ゆっこも誘って部室で会議しよー」
って言っておいたけど、どう??しかも私はしーちゃんの連絡先を知りません。
…モテず!!!

そんなわけで君の時間のあるときに集まろうよ。しーちゃんはどうせ授業だ。

突然ですが、私ポルトガル語始めます。love始めましたみたいなノリで。
今日、ブラジルの友人に励ましてもらったし。
そして話してたら「こないだ僕の誕生日で…」っていう話になりまして。

「友達が日本料理を作ってくれたんだー。」

なるほど、御友人は日本人なのか!と思いきや。

「うん、日本人の女の子もいたんだけどね、日本食を作ったのはブラジル人の友達なんだ。」

そして聞かれたよ。
「日本人の女の子ってのは一般的に料理できないのかい?」

言葉に詰まる私(笑)
まぁ言い訳かもしれんが、私は日本食が一体何なのかよくわかんない。
だって我々はいろんな国のものを日本風にアレンジして食べるじゃないか。
チャーハンだってカレーだって日本食といえばそうじゃん。

あと日本食って素材そのものを焼いたり、切ったりしたらもう出来上がりでしょ?
たとえば刺身とか焼き鳥とか。寿司も握ったら出来るし。
だから外国で日本食を作るとき、その素材そのものがなければできない、と思いませんか?
生で食べれる魚がなくては寿司はできんし、お酢がなければ酢飯はできん。

そう説明したんだけどさ、なんかよくわかってもらえず、
「じゃあ君は僕が日本食の素材を渡したらできるのか」と言われ、
うーん…。きっとねぇ。

そしてやっぱり私は料理が好きでない。何を作ったらいいのかイメージがわかず。
そもそも食べることにさほど興味がないのかもしれない。あれが食べたい、とかあんまり思わないもん。
毎日、何か食べなきゃいけないことが若干憂鬱だよ。ガソリンとか燃料計で動けばいいのになぁ。

ちーこ調子に乗る 

June 02 [Mon], 2008, 21:16
おいおいおい。このままなくなるのもありかと思ったけど、私が人知れず更新しようじゃあないか。
私は就活も終わり、御存知のように暇でござるよ。

昨日は河合くんと遊びました。彼は変わらないなぁ。
ああゆう社会人目指していくよ。

そんな彼といかに暇な時間を過ごすかと話し合いました。
彼の出した案
1.バイト始める
2.ブログやる
3.卒論やる
4.マンガ喫茶に行く
です。やっぱそんなもんだよねー。

ブログやる、という立案があったときに
「うん、でももうやってるんだよねー。ミクシィもやってるし。ほら、でも…あんまり更新するとキモいかと思って自粛してるんだ。見えないルールってやつ?」
本当にそうじゃないですか。こっちだってみんな忙しいから誰も更新しないじゃないの。
私だって空気読んでたよー。でもね、もう書くから。

さて、それでは今日調子にのった話。
あ、その前に最近まったくモテないので少しでもモテるとすげー調子に乗る傾向が顕著になってきた私、ことちーこ。
先日ゆっこと飲んだ時も、ゆっこの友人と飲むことになって調子に乗り、もう必要事項を河合君に伝えることもできないほどの調子の乗りっぷりでしたもの。
そんな私は今日卑怯な手を使ってモテることに成功しました。

ミゲルと久しぶりに(本当に!!)チャットして、この前日本に帰ってきた仲間の話になったときに
「彼女は良い子だから連絡取った方がいいよ。」
と言われました。

なんかミゲルはよくそういうことを私に言うので
「ミゲルにとってはみんな良い子なんじゃん」
と返しました。

すると「それってどういう意味?」と来たので
若干面倒に思いながらも
「やきもち焼いてるの!!私が一番でしょ?」
と可愛らしいor女子の一番醜いところを利用した一言を投げかけてみました。

したら言ったよ、彼。
「疑う余地もなく、君が一番に決まってるだろ。」
「世界で一番の日本人だ。」
とね。

はい、調子に乗りまーす。乗らせてもらいまーす。
こういうエキス、女子として生きる上で、必要。

あ、あと今日なぜか元彼が夢に出てきました。テレパシー。
(あくまで夢によるとですが)彼は新しい彼女と一緒でした。

まぁとにかくいろいろあったんだけど、中でも少しびっくりしたのが彼女が
「もう付き合って8か月なの。」って言ってて、別の時に(っつても夢で)10月から付き合ってるらしいって話を聞いたのよ。

なんてったって夢だからすぐに計算なんかできないでしょ?
でも計算してごらん。10月から8か月たったら6月なんですよ。
何よりも元気そうでよかったよ。彼女も可愛かったし。
(うん…まぁこれ全部夢だから本当はどうか知らんけど。)

最近漠然といろいろ心配に思うことがあったんだけど、少しずつ大丈夫になってきました。
何しろ最近よく眠れるのだ!!このまま元気になれよー自分。

春はまだ遠し。 

April 02 [Wed], 2008, 17:28
みなさん、お元気ですか??
四月ですね。社会人の二人は何とかなってるといいな。
つらいことがあったら連絡ください。私の愚痴も聞いてもらいます(笑)

私はというと最近あせっています。
やっぱり昨日同じリクルーターの友人と会ったのがいけなかった。
ずーーーっと就活の話で…最悪だけど、私黙ってました。

たぶんタイプがあるんだろうね。
私は就活の話はあんまりしたくないんだけど…(いや?してる?)
だって生活のメインが就活でもうお腹いっぱいだし、久し振りに会って今後はいつ会えるのかもわからないのに。。って少し悲しくなりました。

話す人って自信があるからだと思うんだけど、私はすでに全治2年の重症くらい心傷つき、このまま一生決まらない気すらしてる。。
という事実に人生がうまくいく人、いかない人を見た気がしました。

最初の勢いをうしなって全てのダークサイドを見る癖がついちゃったみたい。
えっとね…ごめんね、四月なのに。春なのに。

私、かなり落ちこんでる!!!

あ、でも慰めたりしないで。
ここで伝えたいのは、たぶん今良いこと言ってくれてもイライラしちゃうと思うからどうか、そっとしておいてください。
リーブミーアローン。
反抗期です。この社会への。

たぶん来年のいまにはこの日記みて笑ってるんだろうな。
そうだといいな。

では次回は元気な私になって書きますね!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:○ちーこ○ゆゆ○えっこ○ゆっこ○
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧