効果抜群

May 28 [Fri], 2010, 22:47


ジンジンは、イベント事があると、必ず、テルテル坊主を作ります

これは運動会の前日に作った物。

はりきって沢山作りました

実は運動会当日の天気は、曇りのち雨

お昼から、かなりの確率で雨の予報だったんだけど、

運動会の間は、晴れていてくれました

運動会が終わった途端に雨が・・・

ジンジンのテルテル坊主の効果は、抜群です

運動会

May 23 [Sun], 2010, 22:55


早々と、運動会がありました  

今年から二人とも小学生なので、一緒の運動会です

それに今年は、なんとタッキーが初めて、紅白リレーの選手に選ばれました

毎年走る徒競争では、見る事のなかった真剣な表情

写真は追い越されそうになってるけど、なんとか追い越されずにバトンを渡すことができました

ジンジンも、初めての運動会、頑張って・・・っていうより、楽しんでました

なぜ家の中で・・・?

May 21 [Fri], 2010, 0:22

家の中でリフティング練習中

外でやりゃーええのに

ちなみに最高記録は61回
(父親の最高記録は109回

2月25日

February 25 [Thu], 2010, 23:40
今日から、また頑張っていきます毎日、リフティングを頑張る子供たちの為に、それを記録していこうと思っています。今日は、木曜日なので、本当は学校のサッカーの練習日だけど、お休みして、リフティングを頑張るつもりで・・・まず、公文に4時から行き、終わったのが5時30分それから帰って宿題をして、ちゃんと練習を始めたのは6時30分からでした今日はお父さんも付き合ってくれて、7時30分まで頑張りました今日の記録は、回。2月の目標は20回。2月は残り少ないぞ、頑張れちなみにじんじんは、朝のバス待ちのときの練習ができなかったため、今日の記録は、0回です

12月6日

December 06 [Sun], 2009, 16:53
今日は、私の誕生日朝一番に誰に催促されるでもなく、ジンジンが寝起きなのに、「お母さん誕生日おめでとう」と、言ってくれたなんだか成長してるなあ、って感動したで、今日は私の誕生日とはあんまり関係ないけど、タッキーとジンジンの公文がどのくらいまでいってるか・・・・タッキーはDの100前後。4年生が学習するところまでいってます。じんじんは、2Aの、たす7まで。二人ともしぶしぶ毎日宿題してる。最近、ジンジンがやっと5枚を10分前後でできるようになったかなまえまでは30分くらいかかってたもんな・・・

キッズリーグ

July 06 [Mon], 2009, 13:02
3年生になって学校のサッカー部に入部したタッキー。7月4日の土曜日、4年生以下が参加できる「キッズリーグ」に参加しましたサッカー部に入って、まともな試合は3回目まだまだ試合には慣れてないタッキー。母は仕事が終わった後に応援に行って、一試合だけ見る事が出来ました前半、キーパーをしていたタッキー。前の試合のときにもキーパーをやって、3点くらい入れられたのに、またまたキーパーをやるはめに結果は、6点くらい入れられたかな?こっちのチームは、最近入った4年生二人と、あとの9人は3年生ばかりなのに、向こうのチームは大きい子ばかり(多分4年生ばかり)だから、入れられても仕方ないけど後半は、攻めるほうに入れたけど、ちょうどボールが来て、蹴ろうと張り切ったら、空振りするし散々だったけど、本人は楽しめたみたいだから、結果ok、だね

魚釣り

July 02 [Thu], 2009, 23:05
最近のタッキーの口癖は、「ねえ、魚釣りにはいつ行くの?」。実は、数か月前から、釣りに興味を持ち始めたらしく、週末になると必ずって言っていいほど、釣りに行きたがってて、何かしら忙しかったから、なかなかいけなかったけど、ついに6月27日、私の仕事が終わった3時くらいから、釣りに出かけた釣竿しか持っていないので、まずは釣り具屋さんでそろえる事に。全くの初心者だから、釣り具屋さんにいろいろ教えてもらいながら、リールと、釣り針、えさ、餌入れを購入して、釣り具屋さんの近くの海へ海に着いたら、そこで釣りをしていたおじさんにジンジンが声をかけたら、なかなかのいいおじさんで、いろいろ教えてくれただけじゃなく、ジンジンに釣竿を貸してくれ、その上、えさや氷までも譲ってくれたもう一人のおじさんにもいろいろ教わりながら、ぜんごや、クロダイの小さいやつ、合わせて64匹も釣れました

6月5日

June 05 [Fri], 2009, 23:42
今日は、ジンジンのお迎えが15分近く遅くなってしまった慌てて幼稚園に行くと、残り3人になってたジンジンに、「お母さん、慌ててきたよ」と言うと、「なんで?」と聞くジンジン。「だって残り3人やったやん」と言うと、「僕な、残り一人になってもさみしくないよ。だって先生たちがおるけんさみしくないもん」と、いつになく前むきな発言「幼稚園好きなんやな。じゃあ今度預かり保育しようか?」と言うと、「やだ。預かりはいや」どうやらおやつが気に入らないみたい。マイペースなジンジンだから、家でみんなが仕事してて、一人でテレビを見たり、ゲームしたり、好きなおやつ食べるほうがいいらしい

4月6日

April 06 [Mon], 2009, 22:21
今日は、タッキーは7時10分に起き、ジンジンは8時くらいに起きた。もうすぐ始業式で、ジンジンも年長さんからバスにしたから、朝が早くなるので、もうそろそろ早く起きてほしいんだけど、始まってみないと無理かな?9時から、私の配達についていった二人。今日は一軒、病院だけなので、待ってる間のDSも少しだけ。配達が終わって帰りついたのは10時30分。それから午前中は宿題に大忙しだったタッキー。なんとか午前中に終わらせて、昼からはバトスピ仲間のRくんとバトスピしたり、Wiiしたり。Rくんが帰った後も、お父さんとジャスコに行ったり、残り少ない春休みを楽しんだ二人だけど、夜、晩御飯を食べる前に事件は起きた二階であそんでいたはずが、急にタッキーが大泣きして耳を押さえながら降りてきたジンジンが、ガンダムのフィギュアが持っていた剣でタッキーの耳を刺しちゃったらしいお父さんに耳の中を見てもらったら、鼓膜よりも上から血が出てるらしい・・・ジンジンをたっぷりと叱って、タッキーも落ち着いたあとに晩御飯を食べようとした時に、今度は気分が悪いと言い出したタッキーいつもゲームをしすぎると、「頭痛い」とか、「気分悪い」とか言うので、いつものようにしていたら、嘔吐してしまった8時30分には眠ってしまったタッキーだけど、嘔吐下痢になっちゃったのかな?それとも耳に刺さったのが関係あるのかな?今はぐっすり眠っているタッキーだけど、心配だなあとりあえず、明日耳鼻科に行ってみよう。                      ジンジンが刺した剣

新しく

April 05 [Sun], 2009, 22:49
今日は、春休み最後の日曜日本当は高速道路1000円で乗りたい放題になったのでどこかに遠出したかったお父さん。でもタッキーの宿題が終わってないため、断念お昼までになんとか宿題をすませて、新学期の為にボロボロになってしまっているタッキーのふでばこを買いに文房具屋さんへ「どんなのにする?」と、聞くと、「ケロロ軍曹」と、即答。もう3年生だし、プーマとかにしたら?って言っても、「いやだ。」・・・まあ、自分がいいのがいちばんだからいいけど。次に、えのぐのなくなってしまった色を買い足す事に。赤、おうどいろ、くろ・・・と、選び終わった後、「僕、金色がほしい」え〜金、銀色は高いのにさらにクーピーも金色をほしがって、しぶしぶ購入なんだか予算オーバーだなあそして、ジンジンの靴下を買いにしまむらへ最近二人に服を買ってあげてなくていつも同じような服ばかりだったので、何着か購入その後デパートに行ってタッキーのGパンを買い、タッキーとジンジンもおこずかいでジンジンはウルトラマンの指人形を、タッキーは今ハマってる「バトスピ」のカードを購入して、久しぶりに満足できる買い物だったな。今度は、私もしまむらで服を、ユニクロでGパンを買いたいな
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像エリ
» 12月6日 (2009年12月14日)
アイコン画像怪獣の母
» 3月24日 (2008年05月12日)
アイコン画像**エリ**
» 3月24日 (2008年03月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 3月5日 (2008年03月12日)
アイコン画像怪獣の母
» 3月3日 (2008年03月09日)
アイコン画像怪獣の母
» 3月5日 (2008年03月09日)
アイコン画像**エリ**
» 3月3日 (2008年03月08日)
アイコン画像エリ
» 3月5日 (2008年03月08日)
アイコン画像怪獣の母
» 3月2日 (2008年03月05日)
アイコン画像エリ
» 3月2日 (2008年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tai-jin-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる