自家温泉 

February 17 [Sun], 2008, 10:30
かま家で釜飯を頼んでから

かま家の自家温泉に入ってきました

自分家のお風呂なので

設備とかは古いですが

温泉の質は硫黄泉で最高です

肌がスベスベになるの

釜飯が出来るまで40分かかるから

その間に温泉にはいれ最高なんだけど

別料金で750円かかるのがちょっと痛いのよね

行かれる時はタオル持参になっていってきてくださいね

ついに・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 11:28
ついに自分の部屋に待望のテレビが(^o^)

また 

January 30 [Wed], 2008, 15:33
夜だ!
激しいHがしたいョうwww!

乗風破浪 

January 18 [Fri], 2008, 4:07
男児出産のお祝いに武者絵

乗風破浪
「風に乗って浪を破る」順風に乗じて万里の波濤をのりきってゆくさま
雄大な志の形容

11月6日の結果 

January 12 [Sat], 2008, 22:21
11月6日の目標はこちらポチッ(*^-^)ヘ_







ん〜、やっぱり目標を達成するのは簡単じゃないです。



最低限家事と資源ごみ整理で結構疲れました。



資源ごみはこんな感じになりましたよ。







新聞を溜め込みすぎた自分が悪いんですけど



まとめるのにも一苦労、



家から持ち出すにも一苦労しました。。。



我が家のマンションは、マンションのくせにゴミ置き場に資源ごみ置き場がない!!



なので近くの区役所・生協などで回収BOXを設置しているところまで



車で運搬です。



子供が少ないせいか町内会での回収日が半年に1度ぐらいしかなく



しかも「朝7時までに出してください♪」って・・・・・









無理ぢゃん!!!










回収はいつも(半年単位だけど)土曜日。



土曜日ぐらいは寝坊したいよ〜〜><。
(回収頑張ってるお子達、ごめんょ)







資源ごみを生協まで持っていって



ちょっと買い物して家に帰ってきたら



なんだか疲れてしまったので出汁とりは延期しました^^;



そのかわりちょっと手の込んだ料理を作ろうと用意してたら



予想外の時間に夫帰宅。。。



いつもは8時半ごろなのに、昨日は6時半前に帰ってきました。



「帰ってくる=早く作らなきゃ」ということで



夜ご飯のメニューも大幅変更・・・。



夫はね、決して「早く作れ」とか「なんでまだ出来てないんだ」とは言わないです。



もちろん、こんなに早いと思ってなかったからまだ用意してないと言っても



怒ることもない。「あぁ〜いいよ」ってかんじ。



でもまさか予定してた時間が2時間後だからって



それまでノロノロ準備してるわけにもいきません。



ホントは2時間、料理しながらちょっとネットみたりして



のんびり準備・・・と思ってたんだけどね。






でもおかげで片付けも早く終わったので



早めにお風呂に入って、久々に自分磨きしました。



ボディークリーム塗ってマッサージ&マニキュア塗り*^^*



思い切ってストーンまで付けたよ〜♪




こういうお遊び爪が出来るのは主婦の特権かも☆



お仕事場にこういうのはしていけないもんね、週末限定になっちゃうし。



ただ注意しなきゃいけないのは、ストーンが料理に入っちゃうこと。



特にお米磨ぎは要注意ですわ。






爪が完全に乾くまで3時間かかったけど



今朝起きたとき、自分の爪をみてやっぱり満足できました。



自分のことは自分が一番可愛がってあげないと。



可愛いと思うツボを知っているのも自分だけだから。

財布♪ 

December 28 [Fri], 2007, 20:54
ANNA SUIの財布!!!!

もう1年くらい使ってるカナ? 半額だったのよーーー笑

石焼き芋と、金木犀の匂いで冬を感じる 

December 14 [Fri], 2007, 8:56
今年、初めて石焼いも屋を見た。


10/17
寝すぎて頭痛を患いながら、仕事。ペイン。



仕事中(休憩中)、今年初の石焼いも屋を見た。買いに行く暇は無かったけど。
季節感を窓の外の風景だったり、空気の匂いでしか感じる事が出来ないので、
結構自分的には『冬が来た』なサインだったりするのだ、こーゆーの。



すっげー小さい事なのだが、石焼き芋について調べてみると思ったより情報少ない。
wikiでも間接加熱によってアミラーゼがゆっくりデンプンを糖に換えていくので、
直で焼くよりも甘く仕上がる、だとか、適しているのは紅あずまとか鳴門金時が良いとか。
知りたいのは、



□石焼き芋屋は何故10月半ば〜3月までしか居ないのか?
□おっさん達は石焼き芋屋をしていない時は何をしているのか?



…だったので、もう少し調べてみると、発見。



おっさん達の大半は農家の人らしい。
稲や野菜の収穫期が終わり、所謂休耕期の間、出稼ぎに来ているらしいのだ。なるほど。
しかも収入も気になったので調べてみると(一例だが、そんなにブレない数字だと思う)



■仕入れコスト…1日あたり\21000
*車のガス代・燃料費入れて、\25000前後ではなかろうか。



□1日に売れる量が約30kg。
□1kg辺りの単価が700円。



■売り上げ…1日あたり\50000前後



□1本の単価が平均300円〜500円。
□1本あたり300g前後。



1月あたりの利益が多くて\25000×30日(フル稼働)で、\750000。
10月中旬〜3月中旬まで5ヶ月続けたとして、\3750000。
…意外に稼ぐなぁ。



農家の収入が意外に高い事を考えると、
*農外収入に石焼き芋などが含まれるのかも知れないが。
ちょい農家に転職とかも考えてしまうなぁ。そんで宮澤賢治みたいに暮らすのだ。
税制面などもあるしね。



似たような話題で、バイオエタノール需要でとうもろこしなどが不足しているらしい。
ブッシュさんの計画発表の関係で、海外の相場がグン上がり。
意外に農業が熱いのかも知れない。


逆に、第一次産業に着目していきたい。
だってデジタルだサービス産業だ、て言っても食うものなきゃ、社会は成り立たないもんな。



愛をこめて。

知念クン同盟受付←みんな入って! 

December 11 [Tue], 2007, 6:37
知念クン因スキな囚! 因歓迎★

芸術の秋ですな。。。 

December 05 [Wed], 2007, 15:53
我が娘が「うちわ」を使って作ったあやしげなモノ。

持ち手の下のほうに縦長の穴が開いてるでしょ??

その部分に他のうちわを差して、また別のうちわも差して…を繰り返した結果がコレ。


ある意味では傑作だよね。

ワタシの頭じゃあこんなことしようなんて思い浮かばないもん、もう。


「ママみて〜」って見せられたときはもう笑うしかありませんでしたわ。。。

なぜ公立?小学校編(4) 

December 01 [Sat], 2007, 21:50
 そう言えば、子供達とはよくテレビアニメを見ました。今でも続いている『ポケモン』と『ナルト』と『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』これは今でも父は見てます(笑)。それ以外に『ドラゴンボール』に『セーラームーン』などなど。”ポケモンいえるかな”は一緒に歌い、サザエさんは最後にジャンケンしてました。

 ミニ四駆が流行れば、一緒に作り競争させたり、ファミコンでは対戦ゲームをしたり、縄跳びしたり、キャッチボールをしたり、卓球したり。

 お受験とは程遠い生活だったと思います。だって受験しなくても、家から歩いて3分の公立中学校に行けるんですから。

 そんなのんびりした小学生ではあったのですが、息子が4年生になり習い事としてピアノと公文をすることになりました。それは当時周りの流行で、”たしなみ”程度と考えていました。

 ところが、ピアノはお情け程度に弾けるまでしか進歩しませんでしたが、公文はそれからの勉強にもの凄い影響を及ぼしていたのです。そして、それが解ったのは高校生になってから。

なぜ公立?小学校編(5)〜(9)・中学校編(1)〜(4)はファン限定とさせていただきます。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tahnad253
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 自家温泉 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 自家温泉 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自家温泉 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自家温泉 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 自家温泉 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 自家温泉 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 自家温泉 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 自家温泉 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 自家温泉 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 自家温泉 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる