春休みに突入なのでグータラしまくってる管理人です。 

2006年03月23日(木) 12時39分
四日もパソコンやんなかった…すっげグータラしてた…

グルグルのビデオ借りましたーー!ヤッフー!(?)「晴れてハレルヤ」のうろ覚えの歌詞をやっと見れましたよ!やっぱ初期のアニメのニケの声いいなあ…v
ドキ伝も借りましたよ。初期のアニメより笑えない。こう… クスッとは笑えるんだけど、わはははは、っていう爆笑につながらないっていうか…BGMの使い方がへたなのか、声優さんがへたなのか…なーんかニケの声しっくり来ないんだよなあ。
そうそう、この前ニケの声聞きたいがためにドラえもん見ました(笑
映画みたいなあ…友達が見に行ったんですが、恐竜ハンター(だっけ)のおじさんがやけにリアルだったそうです。へー。感動したって!見たいなあ…
で、昨日部活あったんですが、その時ピー助を見ないで描いてみよう大会をしました(何その大会)私は変なヨッシーみたいになっちゃいました。友人Mはカエル。一番上手かったのが友人S。首の曲がり具合がね!絶妙だった!
更にドラえもんの映画の中で一番たくさん見たことがある映画は?という話になって、私は「のびたの夢幻三剣士」と答えました。アレ何度も見たなあ…夢が現実に、現実が夢にって小さい頃はなんだかよくわかんなかったけど、一番たくさん見たのはそれです。しずかちゃんが男装!!!友達は「ネジ巻きシティ」だって。ど、どういう映画だか忘れたが…なんかおっさんが分裂する映画じゃなかったっけ?(嫌そんな映画)

じょーおーのきょーしつ 

2006年03月19日(日) 14時39分
女王の教室、苦手な方は読まないほうがよろしいです。



*************

ドラマその後、って感じですね。いいです、こういうの好きです。
再教育センターに行く朝と、帰るときの夕方、いつも真矢のもとを訪ねてくる和美ちゃんすごいぜ!!部活は入ってないのだろうか…「昔 あなたとよく似た人がいたわ」って、自分のことだよね。というか真矢、ホントすぎょい過去ですね…それでも教師を続けているのはやっぱ愛ちゃんの事件とかなんでしょうか。それに、こんな六年生ホントにいるんですか!?やっぱ東京は違うのか…(田舎モノ発言) 家族で見てたんですが、翔くんが川に浮いてるのをダムの上から真矢が見つけたとき、母さんが思わず「やだー…」といってた…このとき救急車とか呼ばなかったのはやっぱ混乱してたのかな。そんな余裕ないか…
モンシロチョウにはそんなエピソードがあったんだね。
で、女王の教室のブックスの、「過去の真矢を語る8人の証言」と矛盾してるところがあったんですが…やっぱ辻褄が合わなくなったのかな。 翔君の死因→ブックス:車にひかれて事故死 ドラマ→溺死   愛ちゃんの虐待事件→ブックス:ホントは愛ちゃんの不注意でつけた傷を真矢に虐待されたと嘘をついた ドラマ:真矢に虐待されたと嘘をつくためにわざと痣をつくった 真矢のお父さんの仕事→ブックス:何かの事業をやっている会社の社長 ドラマ:私立の学校の校長 などなど。結構たくさんあった。それから、「先生に会いたいって人がいるんです」っていって和美ちゃんが誰か連れてきたじゃないですか。あれ、馬場ちゃんと進藤さんだと信じて疑わなかった…!どうして二人とも出なかったのー。で、余談ですが赤い眼鏡をかけた子が友達と似てた。

グルグルファンに50の質問 

2006年03月12日(日) 2時08分
いっこしたから読んでください。

グルグルファンに50の質問! 

2006年03月12日(日) 1時47分
タイトルの通り。いくぜー。

ジャンプ読まなきゃ月曜日 

2006年03月06日(月) 19時19分
ジャンプ読みたいですが今父が読んでるのでご飯の後で。

土日に魔法陣グルグルと、うしおととら読み返しました。
両方泣いた。
グルグルは最後までトマの扱いがひどかったけどね…!(笑)
感動的に終わると思ったらトマ…!(大笑)一気に涙引っ込みました。
でもなんでトマは出て来てザザとミクは出てこないんだろ…(ザザ好き)
ニケとククリの初めての冒険、ノコギリ山の冒険は今でも好きです。
「肩の後ろの二本の角の真ん中にあるトサカの下のウロコの右」がどうして
「肩の後ろの二本のごぼうの真ん中にあるすね毛の下のロココ調の右」になるんでしょうか(笑
ザザ… なんでそんなに自信たっぷりに答えられるんだい…!(愛
アニメ、古い方が見たくなりました。OPは今でも覚えてるぜィ!

うしおととら。
かがりととらが好きです。
何この可愛い恋愛…!
「てれやきばっが十個ください」
ちがうよー!「てりやき」だよー!(愛
かがり可愛いよー。とらも可愛いよー。

最終回はヤッパリ涙なしでは見れないよ。
「もう、腹ァ いっぱいだ…」 とらァァァァァァ!!!!
うしおと一緒に思わず叫びました。(危
何度見ても感動するなあ…

あと、巻末のオマケクイズが好きです。ヒーローババーン…!

よく晴れた土曜日 

2006年03月04日(土) 10時44分
隣の席の男子がデジモン好きだと知った。大分前だけどね。
それで「デジモンセイバーが四月から放送されるらしいよ。フジテレビで」と言ってやったら「マジで!超良いじゃん!!!」とめっちゃくそ喜んでた。「あー早くデジモンセイバー始まんないかなー」と昨日も言ってた。そんなに楽しみか!
あと、その男子とデジモンの話をしてたら他の男子も食いついてきた。「オレカードスラッシュできるやつもってるよ。青」くれ!!!!(ぇえ)輝二カラーじゃんそれ!きっと未来で私にくれるために買ったようなもんだよそれ!(違)
ほかにもその隣の男子(しつこっ)と生活記録ノートにデジモンのふざけた絵を描いてたら、思いがけないやつがデジモン知ってました。やっぱ皆デジモン見てたよね!!見てなかったやつなんて居ないよね!誰しもポケモンみたことがあるように、日曜のアニメラッシュの時間(そう呼んでた)にやってたデジモン見てなかったヤツなんて居ないよね!!!

只今リヴリーにハマッテマス。可愛い…v
GLGだっけ?に入会しようと思ったら金が必要だったのでやめた。あーあ…

気づけば金曜日 

2006年03月03日(金) 17時32分
何だかんだいって一年早かったです。

いまオフで小説書いてるんですが(というとかっこいい感じがするけど只家とかで小説かいてるだけだから)友達のドリーム小説を書くことになりました。なんかドキドキするぜ…!リクエストで「銀さんお相手で!」って言われたんですが、新八視点にしたら新八が相手っぽくなっちゃいました(…)案の定怒られました。

男子に「知ってるアニメや漫画のジャンルの範囲が広すぎる」といわれました。そ、そうかな…少女マンガは全然知らないよ!富樫作品の話になって、幽白の話題に飛びついた私を男子は呆れた目で見ていました(…)イヤ、ホント知ってる漫画のジャンル広くはないと思うけど…

久しぶりにもののけ姫みました。結局アシタカはサンに一目ぼれしたからあんだけ行動起こしたんだろーなーヤックル可愛い。
おっことぬしさまが祟り神になるシーンが好きです。何で!? サンが「イヤだ!祟り神になんかなりたくない!おっことぬしさまー!!!」って叫ぶとこが好きなんだと思います。たぶん。
好きなセリフは「お前にサンが救えるか」です。モロの声いいと思いませんか!あとは「あらァ、ヤッパリいい男じゃない」「食べていい?」とか(…

二個下のツヅキです。 

2006年02月26日(日) 0時13分
―――――ではBLEACHと貴方のの日常生活?について…―――――


81・何かBLEACH布教活動…みたいな事はしてますか?(例:友達に教えるetc...)
特にしてないですね。

82・家の中で、BLEACHを読む時(コミックスでもジャンプでも)ココで読む!って定位置とかあります?
よる、自分の布団の中で。

83・BLEACH公式サイトは行かれましたか?行かれた方は感想など…
行ってないです。

84・BLEACH関係の同盟って入ってます?入ってる方はどんな同盟でしょう?
しーくん・恋次関係。

85・よく行くBLEACH系サイト…とかありますか?
ありますよ〜。行きつけです。

86・オンラインでBLEACH友達いますか?
表立ってブリーチの会話をする人はいないです。

87・オフラインでBLEACH友達いますか?
たくさん居ます!もうウジャウジャと…

88・貴方の周り(オフラインでもオンラインでも)で人気のBLEACHキャラって誰でしょう?
皆ばらばらですね、好きなキャラ…
市丸、喜助、京楽などなど。

89・BLEACHキャラのコスプレ…とかした事あります?
ないです。

90・↑した事ある方もない方も、このキャラの格好してみたいっ!って格好ありますか?
とりあえず、死覇装着たいです!

91・実生活で、自分はBLEACHが好きなんだな…って思う瞬間ってありますか?それはどんな時?
「BLEACH」という単語に目が自然に行く。

92・貴方の中で好きな漫画ランキングをつけるとしたら、BLEACHは何番目くらいでしょう?
今は一位。
総合的に見ると三位くらいかな。

93・BLEACHを読んで自分の中で変わった事とかありますか?
なんだろ、イロイロ変わってるところはあるけど、気づかないだけかも。

94・この展開には驚いた!
いきていた藍染。
最初は絶対市丸が見せてる幻覚と思ってた。

95・この展開、実は予想した通りでした…(ニヤリ)
転校してきた死神’s。
いや、妄想の話です(笑


つづきさ。 

2006年02月25日(土) 23時29分
いっこしたの続きなのさ。


―――――選択形式です!選んで良ければ理由もどうぞ!―――――


51・ボディーガードにするなら?
   大きく強く優しいチャド!or何せ日本で2番目に強い女子高生竜貴ちゃん!
た、たっきちゃんも捨てがたいけど… 女の子にそんなことやらせるなんて無理だ!

52・尸魂界・巨乳対決!?(爆)
   そんじょそこらの男より男らしい花火師空鶴姉さん!orとにかく色気ムンムンの死神乱菊さん!
乱ちゃん!
ものすっげえ淫らなかっこうしてるのに、男に媚びる様子が全然ないのがいい。

53・THE☆ハイテンション男対決!
   実の子も引く程のハイテンションっぷり黒崎 一心!orみんなでワイワイが大好きな啓吾!
一心さん!やべーこの人の下に生まれたかった とおもった瞬間が花火大会の話。

54・変わった髪形だなぁオイ!と思わずツッコミたくなるのは?
   鈴まで編み込んじゃってるよ剣八!orもしやそれは●尾 彬巻き!?卯ノ花さん!
衝撃を受けたのは卯ノ花さん。まともそうな人なのに…!って感じで。

まえのとちがうやつです 

2006年02月25日(土) 22時34分
ブリーチファンに100の質問。前のとは違うやつです。
それではレッツゴウ!

1・あなたのHNを教えて下さい!
紅橋 ソラです。

2・性別・年齢など、答えられる範囲で簡単なプロフィールお願いします!
性別は一応女です。(一応て)まだ学生。人生のスタートにも立ってません。

3・あなたのHP名と取り扱いジャンルなどは?
あ、絵板だけです。

4・そのHPでBLEACHは扱ってます?
絵板だけですよー

5・BLEACHファン暦はいかほどに?
もう一年。まだ一年。

6・BLEACHに出会ったきっかけって何でしょう?
何度も言ってますがとあるサイトさんのしーくんがキッカケ。

7・ずばりBLEACHにハマったポイントは?
とりあえずしーくんがいたからこそはまりました。

8・BLEACHの連載してる『週刊少年ジャンプ』は毎週読んでますか?
発売日に読んでるぜ!

9・コミックスは全巻買われてます?
パソコンで見れるに関わらず何考えてんだか父親が一気に買って来ました、全巻。

10・アニメ見てますか?感想があればどうぞ!(見てない方はその理由など…)
テレ東なので家は見れないのですが最近は友達んちでビデオ見させてもらってます。
とりあえず恋次の頭のハチマキはもっと大きいぞ!!


―――――BLEACHキャラについてお聞きします♪―――――


11・あなたの1番好きなキャラは誰ですか?
阿散井恋次。

12・そのキャラの好きな所は?
ぶっきらぼうな中にも優しさがある的な。
こういうキャラに弱いです自分。

13・そのキャラの特に好きなセリフやシーンがあれば教えて下さい!
セリフ…かあ。特にないなあ(ぇえ
シーンは理吉をけたぐるところ!!(笑

14・ではでは大好きなそのキャラへ向かって愛を叫んで下さい!(笑
頭なでなでしてくれーーーーーーーーーーーーーー!!!!(何