運動会! 

February 16 [Sat], 2008, 23:39
 昨日は、地元地区の運動会でした。


 雲ひとつない青空の下、健全な運動会を開催しました。



 午前9時に始まり・・・、


 数競技を行い、親しい夫婦たちとビールを飲みながらの昼食。


 午後の競技終了後、片づけをして反省会。


 公民館での酒盛り・・・、


 どこに移動するわけでもなく・・・・、


 家に帰って風呂に入った後、爆睡・・・・、


 気がついたときは・・・、


 すでに今朝でした。


 どんな競技をしたかって・・・?






 何もせずにただ・・・・、






 飲んでました。(爆)



 疲れた・・・・!!

銀閣寺 2 

February 12 [Tue], 2008, 12:37
おはようございます。

このままだと、死蔵してしまう写真を救うシリーズ・・(笑)

夏に銀閣寺に確かに行きました(笑)
忘れとった〜〜(笑)

まあたいしたことない写真なんですが、
記録としてこれも載せます。

canon5D+EF24-105mm F4L IS USM

第457回目〜本日のロゴ「おだきゅー」〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:48
本日のロゴは毎度のパターンで小田急です。
これは3000系でしかな。
京急大師線の後は小田急を考えていたり・・・・・。

10/16の空 

January 18 [Fri], 2008, 2:34
空は複雑

空気の流れや

湿度

気圧

そうしたものの

総体として

雲がある

ようやく下げてきたかな 

January 12 [Sat], 2008, 15:41
ようやく下げてきたかな?

銘柄    限月 最新値 前日比 大引比 円換算
為替       116.53      -0.84
原油   07/12  86.02  +0.89  +0.43 -140円 JST10/17 00:30
金    07/12  763.4  +1.2  -4.3  -37円
コーン  07/12 357.50  -4.50  -4.25 -310円
大豆   08/01 996.25  -9.50 -15.00 -950円

為替       116.39      -0.98
原油   07/12  86.32  -0.26  +0.73  +10円
金    07/12  768.3  +6.3  +0.6  -22円 JST10/17 10:31
コーン  07/12 360.00  -0.50  -1.75 -220円
大豆   08/01 995.50  -1.25 -15.75 -1040円

為替       116.60      +0.27
原油   07/12  86.49  -0.09  +0.59 +580円 JST10/17 17:09
金    07/12  763.3  +1.3  +1.8  +13円
コーン  07/12 357.75  -2.75  +0.50  +60円
大豆   08/01 992.50  -4.25  +1.50 +160円

為替       117.01      +0.68
原油   07/12  86.59  +0.01  +0.69 +880円 JST10/17 22:30
金    07/12  767.1  +5.1  +5.6  +38円
コーン  07/12 357.50  -3.00  +0.25 +110円
大豆   08/01 990.50  -6.25  -0.50 +230円


今日の海上運賃117ドル82セント、前日比2ドル91セント高!
キチガイ相場が続く。ということはシカゴ穀物がどうであれ、東京市場
は上げ続けるしかないか?
為替もそろそろ円高になっていいころだが・・・。

中間テスト結果発表 

December 24 [Mon], 2007, 22:28
中間テストの結果発表です。



何回も言っていますが、5教科合計で400点(1教科平均80点)取れれば大阪に連れて行ってもらえます。





昨日までに返されたテストの点数は、



'''数学……70点'''



'''英語……75点'''



'''社会……90点'''



の合計235点。あと2教科で165点取れば大阪に行けます。





1時間目、理科。




もちろん、テスト返しからスタート!




……結果、




'''77点'''




ここまで、きりのいい数字ばかりでしたが、ここで計算を面倒くさくし、さらに、400点を遠ざける点数。



とにかく探す、先生のミス。



しかし、ここで、原子記号の小テストをやるとか言い出すし、先生の間違えも見つけられず、結局低い点。



残りは、苦手な国語にかけるしかない。




ここまでの合計312点。めちゃめちゃ苦手な国語で88点を取らなければならない。




国語の今までの最高得点は、'''89点'''。




'''不可能ではない'''。





さぁ、いよいよテスト返し。




っと、ここで問題発生!



休み時間とかしょっちゅうしゃべっている'''相模原君(仮名)'''が
100点を取りやがった!

・・・・・。 (゚Д゚ )





この、
裏切り者!!!!!!




アホ!何が100点じゃ!社会であんな点取ったんだろ!



俺、中学生になってからそんな点とってねぇよ(小テストなどを除く)!
最高は、理科の96点だよ!




……結果。
86点!

・・・・・。 (゚Д゚ )?





合計




398点(1教科平均79.6点)







完!





さようなら、大阪。

おおっ! 

December 15 [Sat], 2007, 3:52
yoji

DECADE OF BRAVEHEARTS/アニメタル 

December 07 [Fri], 2007, 19:38
アニメとメタルでアニメタル!

そんなキャッチフレーズでデビューしたアニメタル。
もう、10年もたつんですねぇ。



ありそうでなかったメタルアレンジ。
そしてメドレー形式のシングルにアルバム。



今回は、アニメタル集大成(最終章)として
1曲1曲、フルコーラスでアレンジしたアルバムを発表。



(ちなみにこれ、8月に出てたんですけど知らなかった。最近になってから聴きました)



どの曲もアニメソングのメロディと
えいぞうのシャウト、
SYUの感涙に咽ぶギターソロが絶妙に絡み合い
素晴らしい作品となっております(注:個人的意見ですが)



収録曲は…

;
1.宇宙戦艦ヤマト【宇宙戦艦ヤマト】
2.戦え!仮面ライダーV3【仮面ライダーV3】
3.CHA-LA-HEAD-CHA-LA【ドラゴンボールZ】
4.愛をとりもどせ!【北斗の拳】
5.ウルトラマンレオ【ウルトラマンレオ】
6.神魂合体ゴーダンナー!!【神魂合体ゴーダンナー】
7.君をのせて【天空の城ラピュタ】
8.薔薇は美しく散る【ベルサイユの薔薇】
9.銀河鉄道999【銀河鉄道999】
10.ハリケンジャー参上!【忍風戦隊ハリケンジャー】
11.アイアンリーガー〜限りなき使命〜【疾風!アイアンリーガー】
12.誰がために【サイボーグ戦士009】
13.タッチ【タッチ】
14.ペガサス幻想【聖闘士星矢】





''' ヤマト '''は定番で、1曲目に相応しい。
''' ドラゴンボールZ '''の主題歌は、同じタイプ(熱い、癖のあるボーカルスタイル)なので
すんなり受け入れやすい。
''' 愛をとりもどせ! '''や、''' ペガサス幻想 '''は
元々がハードロックバンドが演奏していたので違和感ない。



''' ウルトラマンレオ '''や''' ベルサイユの薔薇 '''はなかなか憎い選曲だ。



しかし、戦隊モノが''' ハリケンジャー '''??
個人的には''' バトルフィーバーJ '''にして欲しかった(そのほうがマニアック?)。




他にも''' ガッチャマン '''や''' マジンガーZ '''、
''' コンバトラーV '''など、定番ともいえるアニメソングが選ばれなかったのが残念だ。
もう1枚くらい出してくれんかなぁ。。。




かなりメンバーの好みで選ばれた感じがするが、
まぁ底もアニメタルらしいマニアックさかも知れない。




個人的には11曲目の''' アイアンリーガー '''がかなり好きです。
これは、''' アニメタルマラソン〓 '''にも収録されていましたが、
その時からカッコいい曲だなぁ、と思っていました。



アニメ自体は全然知らないんですけどね(苦笑)。
調べてみたら、ロボットがスポーツするアニメだとか…
原曲歌っていたのが''' 速水けんたろう '''お兄さんだったとか…



原曲聞いた事ないですが、かなりメタルにマッチしています。
イントロからしびれます。
是非、アニメタルバージョンでカラオケに入れて欲しい1曲です。




限定のDVDには、PVと未公開ライブ映像が収録されています。
PVは…お金ないんだねぇ(笑)って感じのしょぼい映像。
まるでカラオケの映像みたいです。
ライブはマニアには嬉しい映像かも。
ただ、画像や撮り方は悪いけどね(笑)。

福島のメインと相性がイイみたいです★ 

December 05 [Wed], 2007, 0:12
こんばんわ〜今日も宜しくお願いします。

台風の影響もあり今日も雨の1日という感じでした。

それでは今日は土曜日なので競馬の予想の結果を書きます。

ちなみに今日も予想だけで馬券を買ってはいません。

まずは福島のメインの福島放送賞から書きます。

自分の予想はロトブルースター・ジュークジョイント。

ピサノバンキッシュ・エドノドリーム・アクセルカフェでした。

勝ったのはジュークジョイントで2着がロトブルースター。

3着がエドノドリームだったので予想は当たりました!

続いて東京のメインのG〓東京中日スポーツ杯武蔵野ステークスです。

予想はカフェオリンポス・シーキングザベスト。

ワイルドワンダー・フィールドルージュまで決めた後。

残りの1頭をロングプライドかビッググラスで悩んだのです・・。

最終的にビッググラスを入れた予想に、なった自分です。

勝ったのはエイシンロンバードで2着がワイルドワンダー。

3着がトーセンブライトという結果でしたので2着だけ当たりました。

最後に京都のメインのG〓毎日放送賞スワンステークスの予想です。

ブラックバースピン・ドラゴンウェルズ・スーパーホーネット。

ジョリーダンスまで決めた後また残り1頭で悩んでしまいました。

アストンマーチャンかキングストレイルか・・・。

最終的にG〓スプリンターズSを生で観たからか?

アストンマーチャンを入れた予想に、なった自分です。

勝ったのはスーパーホーネットで2着がフサイチリシャール。

3着がドラゴンウェルズでしたので予想は1着・3着でした。

先週に続いて今週も福島のメインが当たった自分は。

どうやら福島のメインとは相性がイイみたいです(・。・;)

では今日のコーナーはダブルです↓



今日のスポーツのコーナー☆

日本シリーズの第1戦を制したのは日ハムさんでしたね。

明日は、どうなるのか楽しみです☆

Jリーグのジェフの試合は引き分けでした(^−^;

明日の、お馬さんのコーナー!

今のところ気になってる、お馬さんを書きます。

東京のメインのG〓天皇賞(秋)はデルタブルースです。

好きな、お馬さんなので頑張ってほしいなと思います。

明日はワールドシリーズの第3戦ですね〜

りすにんぐ。3。 

December 01 [Sat], 2007, 19:30
最近は4+2で仕事をしているので。

自分の好きな曲を聴くというわけにはいきません・・・。

昨日は・・・スピッツとビートルズ。



うむ、びみょー。



昨日は久しぶりの残業。

課長に「今のうちに鍛えとけ、離れたらできんくなる」と言われ・・・。

8日のうちの7日が終わりました、あと残すは1日・・・。



のはずが・・・いろいろとあり・・・。



月末までは続きそう・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tahebr387
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 運動会! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 運動会! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 運動会! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 運動会! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 運動会! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 運動会! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 運動会! (2008年08月04日)
アイコン画像おじさま80号
» 銀閣寺 2 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる