体操で痩せる

February 01 [Fri], 2013, 9:58
体操で痩せるというやり方のいいところは、痩せたい部分に絞って脂肪燃焼を促進できるところで、全身ひとまとめで痩せる食事ダイエットと異なります。痩せる体操のメリットは、体重は減らしたいものの胸のサイズは保持して手首や足首、腰回りの脂肪だけを集中的に減らすという試みができることです。下半身の痩せる運動をするには、両足を抱え込むようにして床に寝ころび、静かに息を吐き出しながら30度から45度ほどの角度の状態をしばらくキープします。同じ姿勢で5秒数えるという動作を10回〜20回繰り返すことが体操になります。ウェストが痩せる体操もご紹介します。背中をピンと伸ばし、姿勢を意識しながら立ちましょう。そして、両手の中指同士を合わせ、深く息を吸います。右向きに体をひねりつつ、5秒数えてください。肩の線ができるだけ地面となるよう意識しながら、背骨を曲げたり屈めたりせず、両手の位置も胸の真ん中にあるようにしながら体を反対側にねじり、5秒間はそのままでいましょう。ウエストが痩せる体操を行うときには、足を動かないように気をつけます。朝晩10回行うことで効果が実感できるようになります。有酸素運動と無酸素運動での痩せる体操というものもあります。直立して両腕をまっすぐ上に伸ばし、しゃがんで腕を床につけます。腕に体重をかけて、両足を後ろのほうへまっすぐ伸ばします。30秒間繰り返します。足踏みをするようにその場でのジョギングをすることで有酸素運動になります。それぞれ運動の30秒ずつ行うことで有酸素運動と無酸素運動ができます。最初は大変かもしれませんが、習慣にして毎日痩せる体操を続けると脂肪燃焼効果が期待できます。

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