うずまき。

November 26 [Mon], 2012, 22:13
何度も打ち消しては甦り
あの日の悪夢のような出来事が永遠に繰り返されているように思う。
もう二度とあんな思いはしたくないけれど。
被害者面をするのもおかしな話だなぁと思う。

滑稽だろう。

傍から見れば、私はなんて愚かなんだろうか。

こんな苦しい思いをしたくて
一年近く頑張ってきたのだろうか。

覗けば覗くほど自分がどんどん惨めになっていく。
こんな惨めたらしい私は、消えてしまえばいいんだ
誰のことも嫌ったり憎んだり恨んだりしたくない
私も誰かからそんな風にされたくない
裏切ったり、裏切られたりしたくない。

今ならまだやり直せるし引き返せると
何度も何度も反芻する。

ほんとうのことを
全部ぶちまけて壊して終わりにしてしまおう
そうしよう
いや待て
そんなことをしては相手を傷つけてしまう
そんな下らない感情が毎日毎回グルグルと
私の中に渦巻いている

断ちきらなければ新しい事は始まらない。
新しい事を始めるためには
切っ掛けが必要なのだ

本来の私を思いだして
こんな愚かなことをする人間ではなかった
こんな薄汚くなってしまったのは不本意だ。
堆く積まれた憎しみの感情をどうにかしなければならない

それは赦すことを認めなくてはいけない
私はあなたも
あなたたちも
私自身も赦す
ほんとうのほんとうに心からそう思わなくては
私はここから一歩も動けない
先に歩めない

新しい世界にゆけない。。。

嘘つき

August 15 [Wed], 2012, 22:47
B'zのCDが出てきたので聴いていたのだが、
Liar!Liar!の歌詞があまりにも自分にはまりすぎてて笑った

というか、大人になってわかったことだ
最近強くそう思う。


いつも本当の事が知りたいと願っていたし
正直になれば分かりあえると思っていた

でも違う

本当のことを知ることが良い事とは限らない
嘘を嘘と思わずに生きていけたらそれは真実になるのだ。

それが幸せな場合もあるのだ。


嘘つきは私だった

無題

June 29 [Fri], 2012, 23:23
何も変わらないと言うけれど

もう変わってしまったのだよ


あの時の感覚と一緒だ


あの人が中に入り込んできたときとまったく同じ感覚だ


ドロドロしたものが臓物をグルグル搔き回す


こんなはずじゃなかったと

繰り返し、何度も、何度も自分に言い聞かせる


大切だからこそ

守りたいものがあるなんて


あなたは知る由もないわね


何も今までと変わらないなんて


嘘だよ


私は変わってしまった


内側から

あなたと関わる世界が

感情が

変化してしまったのだ
プロフィール
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ティンバーランド
» 珠玉の格言集 (2011年11月17日)
アイコン画像モンクレールダウン
» 珠玉の格言集 (2011年11月17日)
アイコン画像(`3●)いんこぐにーと
» ハムッ ハフハフ、ハフッ!! (2011年05月25日)
アイコン画像
» ハムッ ハフハフ、ハフッ!! (2011年05月24日)
アイコン画像tag(●3●)
» ソール強化! (2010年12月21日)
アイコン画像
» ソール強化! (2010年12月20日)
アイコン画像(`3●)いんこぐにーと
» ヤバい (2010年12月16日)
アイコン画像
» ヤバい (2010年12月14日)