プロフィール変更 

January 05 [Thu], 2006, 0:01
プロフィール変更しました〜
我ながら、気に入ってます。
本当は大好きな本の内容を紹介したいくらいだけど、
読んでからのお楽しみで、訳者まえがき抜粋にとどめました。

これは、RC時代のマネージャーが教えてくれた一冊。
大事なことって何だ!と、心の琴線に響く一冊です。
私にはネ

夢かなえます 

January 04 [Wed], 2006, 21:10
さっき、あなたの夢かなえます!っていうテレビ番組を見てた。
ふと思った。
私の夢って何かなぁ・・・???
街頭でいきなりマイクを向けられても答えられないなぁ。
そう思うと、自分がいかに日常に流されながら生きているのかって思い知らされる。
日常のふとした小さな幸せをかみ締めながら、大きな夢は捨ててきたんだなぁって。
でも、かつて私が持ってたであろう「大きな夢」って何だろう?

みんな夢を持って生きてるのかな?
ぜひ、知りたいです。
この日記を読んだアナタ!
夢を記していってくださいね。

こうして通常モードにスイッチしてく私 

January 03 [Tue], 2006, 21:58
明日から仕事です。
冬休みお遊びネイルから、お仕事ネイルにチェンジ

あっという間の6日間だったなぁ。。。
なんせ、かつて8ヶ月のプータロー生活も謳歌していた私だもん。
6日ぽっちじゃ全然足りませーん。

明日から3日間いったら、また3連休だ〜
毎日新年会だ〜
イェ〜イ
新年も肝臓に気合い入れてくぞ

冬休み最終日 

January 03 [Tue], 2006, 17:59
今年は近所に買い物に行く時でも、ちゃんとオシャレして出るようにと
何かの占いに書いてあった。
それを忠実に守り、今日も髪を巻いて、お化粧して駅周りに出かけていった。
また靴を買っちゃった。
ついでに、パンツとニットも。
我が家のルールは「靴は下足入れに入る分だけ」。
今日買った1足を入れるのに、どれか捨てなきゃなー。
ずいぶん前にソウルで買ったヒールとバイバイすることにしました。
買った当時はよくはいたけど、ここのところ、めっきりはかなくなった靴。
こうなる運命だったのさ〜

帰ってから、また今日もワイン。
豚肉を焼いて、洋梨ジャムでソースを作った。
アボガドと玉葱のディップを添えてみた。
お正月なので、ウェッジウッドのお皿に盛り付けてみた。
美味しいなー。
もりもりもりもり。
天然酵母パンも焼こう。
もりもりもりもり。

ふと思ったけど・・・
私ってば、冬休みの間、ずっと食べ物ばかり撮ってない?
ま、いっか〜


なんとなく普通の1月2日 

January 02 [Mon], 2006, 19:13
2時間もお風呂に入ってた。
東野圭吾を読んだ。
途中、ぽんもニャーニャー鳴いて風呂蓋の上で寝転んでた。

今日はまだ三が日だけど、我が家の食卓は
かーなーりーいつも通り。
ワインとチーズ・オリーブ・クラッカー・・・。
これからCDかけて続きを読んでから、里見八犬伝を観るぞ〜

今日は丸井でブーツとパンプスを買ってきた。
30%OFFだったよ〜
安くなってたよ〜
嬉しい


休みは明日で終わりだなー。
と、ポツリ。

2006元旦デラックス 

January 02 [Mon], 2006, 10:26
再来週家族で温泉に行くことを理由に今年は帰省しなかった私。
元旦は、東京で過ごす友達の家に遊びにいきました。
ガテマラカシシエロとハウスブレンドとベロナがお年始です。

外は寒いーーー
友達の家から徒歩5分程度の春日神社にお参りに行くのに、
二人で毛皮着て、ポルシェで移動
昨年納車の車にやっと乗れたわぁ〜
それにしても、なんとセレブな初詣。興奮して鼻水出ちゃう。

そのままレインボーブリッジに渡り、高速ドライブへGO
ブィィィーーーーーーーン
下道の時はうるさいエンジン音も、上では気持ちいい快音に
聞こえるのが不思議。
車もスピード出してもらえて嬉しそう。

箱崎で大渋滞しちゃったけど、芝公園で降りてそのまま友達の家に。

行く前から「ご馳走あるよ」って聞いていたけど、なななんと生まれて初めて「5万円おせち」を食べちゃった。
築地植むらだって。スゲーーーー
箸を持つ手が震えます。
3段重ねの見たことも無い豪華おせちでした。
まだ明るいうちから、東洋美人壱番纏 純米大吟醸で乾杯。
空けちゃった。
次は醸し人九平次純米大吟醸別誂また乾杯。
空けちゃった。
次は黒糖しずくまたまた乾杯。
さすがにこれは残った。
その後私はワインとチーズに変更
ヤギのチーズってば美味なのね。
今まで食べず嫌いだったけど、ハマリそう。
友達がフォアグラを焼いてくれたので、モリモリモリモリ食べてきた。
フォアグラって外で食べるものという思い込みで、自分の料理食材として使ったことが無かったけれど、なんだ、簡単に出来ちゃうのね〜
今度は私も作ってみよ〜っと♪

さぁーて。
今年はスーパーリッチなLAX気分で元旦を過ごした私。
尊敬する友達のオーラを充分浴びてきた。
頑張るぞーーー
今年は真剣に株やるぞ
そして、ここ数年で減らしてしまった資産を取り戻すのだ!!
マンション頭金を作るぞーーー!!
エイエイオーーーー

お土産に彼女の家で3年育ったゴムの木をもらってきました。
これは金のなる木に違いない。
大切に育てます

大晦日 

December 31 [Sat], 2005, 18:50
今日は午後、嫌がるぽんを無理矢理キャリーバッグに入れて
動物病院に連れていった。
家から病院までの間、この世の終わりのような声で叫び続け、
通行人のオバチャンに大丈夫かと心配そうに声をかけられ、これから
病院に予防接種に連れて行くんですと説明して。
(うちの近所、なかなか下町情緒溢れてるでしょ?笑)
到着したら観念したらしい。鳴きやんだ。
6.1kg、6.4kgと連続で肥えたぽんは、今年6.7kgに。
先生に、これ以上太らせないよう、お叱りを受けてしまった。
家についたら、甘えん坊のウニャ〜って声に変わってた。
やっぱり我が家が一番なのね。

今日は、会社のコが貸してくれたDVD「love actually」(彼女の
バイブルとのこと。)を鑑賞。
はじめは普通の恋愛映画っぽいのかなーと思っていたんだけど、
最後は、ほんわかした気持ちになって、笑顔であったかい涙が出る。
そんな映画でした。
何度やっても字幕が出なくて、結局無いまま観たのだけど、細かい
ところは分らなくても、なんとなーく伝わってくるものですネ

好きな人がいるって素晴らしい
好きって気持ちが凄いパワーを生むんだわ

大晦日にすっかり気持ちをリフレッシュできた〜〜〜
まだ、ご覧になってないかたは、ぜひどうぞ。
でも女子限定ですね。
たぶん男性が観ても、つまらなくて眠くなるのではないかと思われる。。。

さて、あと5時間弱で新年 皆様も良いお年を

おーい大納会 

December 30 [Fri], 2005, 18:13
一人で大納会です。
今日はいつもだったら高くて買わないチルドのオリーブを買ってきました。
白いのは我が家の常備食のブルザンです。
美味しいですよねぇ〜
普段うちの近所の成城石井ではアルコールは置いてないんだけど、期間限定でワインフェアみたいなものが時々あります。
大晦日までフェア中だったので、イスラデマイポ(チリ)を全力買いしました。
といっても残り5本しか無かったんだけどネ・・・。

昨日買ったスタバのCDを聴きながら、アロマキャンドル灯して、のーんびり過ごしてるわけです。
シアワセ〜

やらなきゃ!と思ってた大掃除は終わったし、明日は昼からお蕎麦屋さんでお酒飲んじゃおうかしら?
天ぷらを肴にお酒を飲んで、せいろでしめるなんて、至福のひととき。
大晦日にふさわしいメニュ〜ではありませんか!
ただ・・・女ひとりで行く勇気が出るかどうかが肝です。
これが一番の難題なんですよねー。





江原さんの番組をティッシュ片手に見てたんですけど・・・
途中、涙より腹優先になり、キャベツと挽肉でおかずを作りました。
ワイン飲んでるけど、中華。
部屋の照明も明るくしてモリモリ食べてしまいました。
キャベツ1/2個分くらい使ったと思うのに、平らげちゃった。。。
お腹が満たされると、テレビに集中!
途中友達からの電話が入り、1コーナーくらい見逃したけど
ちゃんと涙があふれる終わり方でよかった。

エステ納め 

December 29 [Thu], 2005, 23:56
昨日は仕事納め。飲みに行ってまたタクシー帰りになっちゃった。
外苑前のちょっとコ洒落たダイニングバーに行ったんだけど、
店に入る時のひとコマ。
:「2万人なんですけど、入れますか?」(本当は2人)
:(やや一拍の間の後)「はい。2万名様ですね。お席のご用意に5万時間ほどいただきますがよろしいでしょうか。」
言う前にウケちゃって笑いながら言ってしまったことが反省点。
今後の課題だ。


ところで、今日は障子の張り替え準備をしたり(紙をはがしただけ)
ネットで株価ボートとにらめっこしたり、
家のフローリング部分を雑巾掛けしたり、
なかなか忙しい一日でした。


それでも、夕方に今年最後のフェイシャルエステに行ってきました。
早めに行って、ジャグージでのんびり本読んだりしてたからなのか
施術中爆睡してしまい、気付いたら終わってた・・・。
75分のコースなのに、100分くらい経ってたということは、
ギリギリまで眠らせてくれたと思われる。
それだけ気持ち良かったということだよねー。
でも、エステティシャンに日焼けを指摘されてしまった。
クリスマスに沖縄で何もケアしなかった事を白状したら
叱られてしまった・・・。
しょぼーん

選手交代 

December 28 [Wed], 2005, 0:31
あっという間にクリスマスが過ぎちゃいました。リースをはずす時ちょっぴり淋しかったな。。。
(今じゃないよ。月曜に会社行く時に気付いてはずしたよ。)

会社に飾ってあったホリデー装飾を来年用にもらって帰りました。来年は家中クリスマスにして、お祝いするぞ〜

そして我が家の玄関先には心新たに、お正月のお飾りを玄関にセット!!どっちにしようかなぁ〜
迷って左を飾ってみました。

明日一日会社に行ったら6連休だーーー
頑張って気持ちよく休みを迎えられるように明日は会社のデスク周りも綺麗にしてこなくちゃね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像山口サトル
» プロフィール変更 (2006年01月06日)
アイコン画像ぐー
» プロフィール変更 (2006年01月06日)
アイコン画像WindyLady
» プロフィール変更 (2006年01月06日)
アイコン画像ぐー
» プロフィール変更 (2006年01月06日)
アイコン画像ぐー
» 夢かなえます (2006年01月06日)
アイコン画像
» プロフィール変更 (2006年01月06日)
アイコン画像
» プロフィール変更 (2006年01月06日)
アイコン画像
» 夢かなえます (2006年01月06日)
アイコン画像ぐー
» こうして通常モードにスイッチしてく私 (2006年01月04日)
アイコン画像みやじ
» こうして通常モードにスイッチしてく私 (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tagutisj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる