01つですが。 

February 27 [Wed], 2008, 20:40
01枚だ〓 UPします!
貰ゥ時ゎ 米だゅ☆°

TOP 

February 16 [Sat], 2008, 18:17
皆さんのお陰で祝!7000HITを突破しました。
皆さんありがとうございます
今後、宜しくお願いします。












今、流れている曲は何でしょう

やまや分店(ラーメン) 群馬県邑楽群 

February 11 [Mon], 2008, 8:07
結構美味しかったです。

でも、リピーターにはならないと思う・・。

タバコによる影響 

January 21 [Mon], 2008, 6:40
煙草による妊娠・出産異常

 妊婦が煙草を吸っていると、早産のほか、流産、出血や破水の異常、前置胎盤、常位胎盤早期剥離、周産期死亡などいろいろな妊娠・出産の異常が起こりやすくなります。これらの異常は、いずれも煙草を吸う量と深い関係があります。
 また、妊婦が煙草を吸うと、喫煙量に比例してSFD児(妊娠週数に比べ体重の軽い児)や低体重児(2500g未満)が生まれやすくなったり、生まれた赤ちゃんに障害があったり、発育・発達の遅れなどへの影響もみられます。


周囲の煙草も妊娠に悪影響

 自分では喫煙していなくても、周囲の人が煙草を吸っていると、自然に煙草を吸うことになります。この受動喫煙が胎児にもあてはまります。妊婦自身が煙草を吸わなくても、妊娠中に家庭や職場で受動喫煙にさらされると、低体重児が生まれやすくなるというわけです。

Bus×Bath 

January 15 [Tue], 2008, 9:39
Busに乗ってBathに行ってきました〜。

さすが王様!

祝日だからか昼間からかなり混んでました★

いつも平日休みの時に行っている私ですが、混むことを見越して午前に行ったのでまだ人もまばら。


11時に駅で友達と待ち合わせをし、遅れてくる友達。

休みで人も多い中、スッピンで長いこと待ちましたぞえー(^_^;)


まあ、そんな私のスッピン話はさておき、

ゆっくりできました(*^_^*)


写真はパンフレットのでも。

「ここがどこか分からないくらいの自然だねー。森林しか見えないし(^−^)」と驚く友達。

「そうっしょ。そうっしょ♪(*^_^*)そりゃあ、ようございました。」





その友達には、なんかいつも尽くしてあげてまう私。

シュレッダー買う時も、黒の中にピンクが1つ残ってて(ま、使えれば何色でもいいんだけど)




「○○ちゃん、ピンクね!ほら、女の子だし。お譲ちゃんだからね〜♪」と、渡すと、

「おばちゃんかい 笑」


と突っ込まれた。


いいんです。いいんです。おばちゃんでも♪なんでも♪




そのあと、1か月ぶりにカラオケ行くとキンキのPV映像が入っておりました。

選んだのは、友達見てみたいリクエスト「永遠に」と・・・「シンデレラ・クリスマス」!

友達、私もPV見ながら当時のキンキを見て歌詞が何回も飛びました 笑。

歌になっておりません 笑。

にしても、大好きな歌です。


そのあと、「値上がりで今から米の時代が来るだろう〜」と想像し、二人話盛り上がり♪


友達さん、

誕生日、ありがとう。


来月、B.D覚えておきますよ〜♪

心がけ。 

January 03 [Thu], 2008, 22:27
朝、電車が来そうだったので、走ってホームに向かっていたら、

駅のベンチに座っているおじいちゃんが、私に何か言った。

音楽を聴いていて、よく分からなくて、

一瞬、何?と思ったけど、たぶん「帽子がいいね〜!」だった。

振り向くと、おじいちゃんがとても笑顔だったので、

笑顔返しをして立ち去りました。

朝からなんだか気分が良かったです☆

時間があれば、隣に座って電車が来るまでお喋りしたかったぐらい^^

そして、仕事中少し離れたところから2つの顔が手を振っていました。

よく見れば友達でした♪

仕事中だったので、軽く笑って手を振っておきました。

話しも出来なかったから、残念だったけど

それよりも2つの笑顔が、こっちに向けられていたことが嬉しかったな〜。


最近はとくに笑顔を心がけています。

常に、自然に笑顔になっていればいいんだけど×××

私には、まだまだそんな心の中には余裕がなく(残念!)

意識しないと険しくなりがちです(笑)

でも、笑顔の先は、きっと自分なんだな〜と思うので、

険しさが返ってくるのもヤだし・・・!

明日も、なるべく笑顔でいられるように心がけます。

では!
  
おやすみなさ〜い。。。

    
       〜Kakera〜

自転車 

December 15 [Sat], 2007, 19:07
昨日は仕事だったので、akiさんにバス降園してもらいました。
(うちは私が仕事が入った時だけバス降園にしています。)

朝、自分の自転車で幼稚園に行くと言い張るので、
「わかった!帰りにバス停まで自転車持っていってあげるから、そこから自転車で帰ろう」
と説得して登園したのですが・・・
結局、自宅から自転車を持ち出す時間がとれませんでした。
約束破りの母に、akiさんはバスから降りるや
「なんで自転車持ってこないんだよー!」
と激怒。
「じゃ、家に帰ってから、制服のまま自転車に乗ってお買い物とお耳掃除(耳鼻科)に行こう」
と新たなプランを提案しましたが受け入れず、
近くのコンビニでうまい棒とチョコを買ってやったらやっと機嫌をなおしました。
ところが家に帰ると、制服のまま自転車に乗って買い物と耳鼻科に行く、といいます。
おいおい、その案はさっきチョコとうまい棒に変わったんじゃないのかい?

というわけで、akiさんのリトル冒険が始まりました。
自転車で、信号をわたり、坂を上り、車の多い角をまがり、駅近くの耳鼻科まで。
ガニマタ気味に力強く、ときにおしりを持ち上げて、
ときにハンドルをふらっとさせて、ペダルを漕いでいきます。
私が自転車にさわると「ひとりでできる!」と怒るのですが、
だらだら続く坂で挫折して押してやったり、
車を避けきれないところはひっぱって道の脇に寄せたり、
まだ1人で走るのは危ない危ない。

3時に家を出て、耳鼻科に行って買い物をして、やっとこ家に戻ったのは4時半。
そのまま疲れて寝るかな?と、あわてて夕飯の支度をしたのですが、
意外やねばって8時すぎまで起きていました。

これから近所はこういうお出かけが増えそうです。

キレイな体 

December 08 [Sat], 2007, 16:36
おはよーございます。

ひでろーです。

朝、きのうセットされた目覚まし解除を忘れ午前4:45分起床(´・ω・`)ショボーン

朝一計量 76kg

昨日の仕事の影響で腰に筋肉痛が・・・体力なくなったなーと思う。

昨日、飲んでしまいました。ビール500mlを4本
グリーンOベルってやつなんですけどね

折角早起きしたので洗濯をしてます。何気にTVつけるとラグビーやってる。
”皆さんいい体”と感心。

でも本気タックルって軽トラと衝突するくらいの衝撃って言われてるんだって。何食ったらあんな体になれるんだろ。

軽く腹筋出てきました。一応スポーツかじってましたんで。少しずつまた始めます。

亀田家に処分 

December 04 [Tue], 2007, 4:29
あの亀田家に処分が出ました。

Next My Stage! 

November 30 [Fri], 2007, 6:32
 今年の目標は、達成出来たのだろうか?・・・・・出来ていない。
毎年毎年目標を立てては結果に嘆いているのだろう。そして、その結果に変に納得している自分がいる。いつも此れで良いなんて思ってはいない。それなのに、それ相当の努力をしないでいる。限界に挑戦しないでいる。それに甘んじている。「昔からこうなのだから、これからもこうなのだろう」と。私は、ず〜と変れないでしまうのだろうか。
 今年もいろいろな変化があった。政局も大きく変った。私の周りも亡くなってしまった人や離れてしまった人がたくさんいた。生きていることに感謝しなければならないのだろうけど、
今は、それは当たり前としか思えない自分自身がある。
 
「生きているのには理由がある。生かされているのだから神は何かの代償を期待しているに違いない。こんな私からも・・・・・・」

私に科せられた役割とはなんだろう。どんな役割を演じるために生きているのだろう。ただ、単に二人の高校生の父親としての役割なのだろうか。誰かにどんな影響かを与え、この時代を共有している人々のために、少しでも役立つことが私にも出来るのだろうか。

私は、いつからかず〜とそれを探し求めていたような気がする。その探し物のために生きていたような気がする。それに出会うために、まだ生かされているように思える。
私は凡人である。大それた事が出来る訳がない。歴史的な影響を与えるようなそんな偉人たちのひとりではない。そんなことは、私自身わかっている。
私の出来ることは、身近な人、出会った人のほんの些細な支えになったり、相手の話を聞いてあげる役割であったりするのかもしれない。そんな程度のことなのだろうけど、神様が仕組んだ出会いは、今までの「出会いの分」ではないような気がする。これから会う人の中に、私の本当の生まれてきた理由があるような気がしている。そんな予感がしている。まだまだ、これからやり残しているもの(仕事?)があるような期待感がある。
その「やり残したもの」のために、この50年弱の経験と知識が必要だったのかもしれない。
私にとっての「人生の復路」がここから始まるのかもしれない。
不動堂
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tagsgo233
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 01つですが。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 01つですが。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 01つですが。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 01つですが。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 01つですが。 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 01つですが。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 01つですが。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 01つですが。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 01つですが。 (2008年09月16日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 残念ながら西田病です(映画見てなきゃ判らんネタだな) (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる