初めての!?

March 13 [Tue], 2012, 22:27
皆様、お久しぶりです。
TAGOSAKUです。
風邪などひいておりませんか?
私は、
昨日、生まれて初めて?「インフルエンザ」と診断されてしまいました。。。。
(必然的にしばらく、お仕事お休み中です。。。)

いや〜〜〜、土曜の夜から寒気と手足の関節が痛いのと腰が痛いのとで
眠れなくなり、「やばい、熱でる!」と思ってたら、
日曜日に38.7℃〜39℃をいったりきたり。。。
月曜日になっても全然下がらないため、フラフラになりながらも歩いて
病院に行ったら
「インフルエンザA型です」と診断されてしまいました。

今日、やっと平熱に戻ったのですが、
まだ鼻声と全然食べれてなかったので、
胃が小さくなってしまったのか、食欲があるのに
すぐにお腹いっぱいになってしまいます。。。

熱が下がっただけでも全然、楽になったんですけどね。。

いつも、毎年インフルエンザの予防注射を受けていたのですが、
今回は、すっかり忘れてしまっていて。。。
しかも、かかったことないからという、どこからくるのかわからない自信から
「まっいっか」と思っていた矢先、とうとう、かかってしまいました。

皆様、インフルエンザのピークは一段落したそうですが、
まだまだ、油断は禁物ですよ〜〜。

それと、予防注射は受けた方がいいですよ〜〜〜!

しばらくは、家でゆっくりしていたいと思うTAGOSAKUでした。

P.S
今年、めずらしく風邪を引きまくっているTAGOSAKUですが、
すべて旦那が引いた1週間後にTAGOSAKUが後を追うようにかかってます。
1週間前も旦那が38℃の熱を出していたので、もしかして、旦那からインフルをもらったのでは?と思っているTAGOSAKUです。







大晦日。

December 31 [Sat], 2011, 23:04
新年まで、1時間を切りましたね。

今年は、本当に色々あった1年でした。
紅白を見てて、しみじみ思います。

最近のTAGOSAKUは、
大掃除も終わり、年賀状も作り
今までのTAGOSAKUとしては
考えられないくらい、
新年を迎えるのに準備万端で
のぞんでます (笑)

と言うわけで、

みなさん、良いお年を!!

クリスマスツリー

November 12 [Sat], 2011, 19:54
今日は、月に1回のアレンジメントの日
もうすぐ、クリスマスなので
クリスマスツリーのアレンジを作りました



お皿の上に、木の実やパールで作ったツリーとお花を添えて・・・・
ちょっと大人な?アレンジメンドです。

早速、玄関に飾りました

そして、そして、先生に
「大判ストール」に合うピンを作って欲しいなぁと
前々からお願いしており、一緒に形やお花を選び、
レッスン時に作ってもらいました
(写真だと、とても大きく見えますね。)



これからの季節、ストールが大活躍しますよね。
このピンも、とっても活躍してくれることでしょう





Egg's Things Japan

October 23 [Sun], 2011, 20:23
先日、会社のお友達と原宿にある

「Egg's Things 」に行ってきました





ここのお店は、ハワイで誕生して、
た〜っぽりのホイップクリームが乗っている「パンケーキ」が
有名なのです
注文したのは、人気の (ストロベリー・ホイップクリームパンケーキ)



ホイップクリームは、見た目と違って
軽いし、甘すぎなくて、ペロッといけます。

パンの生地もモチモチで、
ナイフで切りにくいくらいでした

(テーブルには、グァバシロップ、ココナッツシロップ、メープルシロップがあるので、
お好みで、かけて食べれます)

3人で1つ注文したので、
「あっ」と言う間に食べ終わり、
「オムレツ」も注文
(注文したのは、今週のスペシャルメニュー)



見た目は、普通の「オムレツ」ですが、
半熟で、チーズもたっぷり入ってて
美味しい〜〜〜〜

まだ、食べれそうだったので
「ワッフル」も注文
(パイナップル・ワッフルにしました)



生地は、パンケーキと同じモチモチしてるけど、
こっちは、「モチモチ&カリッ」ともしてる〜〜〜

どれも、美味しかったですが、
テーブルも小さいし、ゆっくり出来る感じではありませんでした
(実際に、少し並んだし・・・)

もっとゆっくり出来る感じなら、良かったのですが。。。

とにかく、ずっと行ってみたかった
お店にようやく行けたので、満足したTAGOSAKUでした





ピラミッド

October 02 [Sun], 2011, 21:28
前のペルー旅行記を書いてから、
だいぶ立ちますが、覚えている範囲で
書いていこうと思います。

起きて、早速、観光です。
今日は、リマにあるピラミッドがある場所へ
行ってきました

バスから見た風景

沢山のバナナが美味しそうです。










レンガ作りの家が多く、また、雨もほとんど降らないせいか、
屋根がない家が多くみられました。




ピラミッドがある場所に着きました!

まだ、他社さんのツアーに組み込まれていない場所らしく、
ほとんど、人がいなかったので、
静かに見れて、良かったです!!

説明によると、エジプトのピラミッドより
先に作られていたらしいです。

発掘されたばかりで
これから、研究?されていくそうですが。。









ピラミッド側から見た風景。
砂や岩が多い中、貴重な緑の草むらが。。。



帰りの途中、立ちよったガソリンスタジオで
後輪のタイヤがパンクしているのに、ガイドさんが気づき
交換してくれてりる様子↓

ってか、今まで、気付かすに走っていたことに
一同ビックリ!!



しかも、原始的な手法での交換でしたので、さらにビックリ!!
かれこれ、1時間ぐらいかかりました。
こんなハプニングも旅先で、
いい思い出?になりますね。



まぁ、事故なく帰ってこれて、
良かったです。




アレンジメント&バックチャーム

October 02 [Sun], 2011, 20:48
皆様、お久ぶりです

久しぶりに会った友達に、
「ブログ更新してないね」って
言われまくったTAGOSAKU です

何回か、ブログを書いていたのですが、
私のミスで、書いていた記事が消えてしまい
それから、ずっと遠ざかっておりました。。。。

今日は、気を取り直して書いてみようと思います

今日は、アレンジメントの日!

色の組み合わせの練習と苦手なラウンドの練習を兼ねた
アレンジメントでした

アンティークの花器に、ホワイト、茶色、グリーン (薄い、濃い)、紫 (薄い、濃い) を
組み合わせてアレンジしました!

なんとか、出来あがって「ホッ」



そして、そして
前回のレッスンの時に先生にお願いしていたものが
今日、出来あがっていたので、お持ち帰りしてきました

こんな素敵な袋に入っておりました 




中身は、何かと言いますと・・・

「バックチャーム&グローブホルダー」です



紫 (薄い、濃い) とホワイトのマムの組み合わせをメインに
色々な素材のレースとパールを付けてもらい、ゴージャスに仕上げてもらいました!!

バックに付けて、「バックチャーム」として使ってもいいし、
手袋をしまう、「グローブホルダー」としても使えるし。。。


(バックがペシャンとしてて、すみません。。。)

自分好みのバックチャームを作ってもらえて、
大満足です!!

早速、バックに付けて、
楽しみたいと思いま〜す



クリスマスプレゼント

December 19 [Sun], 2010, 21:51
お久しぶりです
TAGOSAKUです

もうすぐ、クリスマスですね

昨日、彼と彼の友達カップル2組 (計6人) で
忘年会をし、クリスマスプレゼント交換をしました

毎年、夏と冬にしているのですが、
金額5千円と決めて、みんなで買い合うのです。

今までは、異性同士に買い合っていたのですが、
今回は、初めて同姓同士に買い合うとの事たったので
TAGOSAKUとしては、選ぶのが楽しかったです
異性って何あげたらいいか、わかんないんですよね。。。

そして、昨日、もらったプレゼントは

じゃーん!

「ジルスチャートのクリスマスコフレです





Body コレクションで、バスミルク、ボディクリーム、ハンドクリーム、アロマキャンドル、トートバックが入ってました

初めてのJILL だったので、とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました

これからの季節にぴったりだし、とってもいい匂いがするのです
大切に使わせて頂きます!

いくつになってもプレゼント交換は、楽しいものですね




初日 (ヒューストン〜リマ)

October 24 [Sun], 2010, 20:26
ヒューストンに着いたら3時間ぐらいで
リマ行きに乗り換えです。
(14〜15時間ぐらいの旅だったような・・・・・あまりに長くて覚えてません。。。。)



3時間って長く感じますが、
アメリカへの入国手続き、
1時間前には搭乗口に集合等で
「あっ」と言う間に、またまた
長時間のフライトの旅へ
(今回は、約8時間程度の旅です)

ここでも食べまくりです。





映画も1つしか日本語吹き替えがなく
それを見るか、寝るかでしたが、
エコノミー症候群を予防するため、
トイレに行ったり、短時間立ったりしていたら、
「あっ」と言う間にリマに到着しました。
(ヒューストンまでが、長かったですからね)

着いたら、リマは真っ暗でした。


が、空港内には、すごい人が!



みんな、誰を待っているのだろうか。。。。



そうこうしているうちに、荷物が運ばれ
バスで、ホテルへ・・・・・・

やはり、地上はいい!と思ったのもつかの間!
また、シートベルトを締めなくては。。。。
なんか、ずっとシートベルトを締めてるような・・・・









アレンジメント

October 24 [Sun], 2010, 20:07
今日は、月に1回のアレンジメントに行き、
久々に生花でリースを作ってきました



真ん中にコップを置き、
中に水を入れ、キャンドルを浮かせました

もうすぐクリスマスだから、
意識して、クリスマスっぽい感じに仕上げましたよ

お花は、12月までもたないと思いますが、
もみの木は、もつと思うので、お花が枯れたら
違う色のお花を入れ替えて楽しみたいと思います




初日 (成田〜ヒューストン)

October 23 [Sat], 2010, 18:43
ペルー旅行からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
マイペースで旅行記をupして行きたいと思います

今回は、9日間のツアーなため、
出発前に、当分食べる事が出来ないであろう
「らーめん」を成田空港で食べる事に



堪能した後、お昼頃の便で
いざ、出発!



コンチネンタル航空で、ヒューストンで乗り換えて
ペルーのリマに向かいます!
約、24時間の旅です

機内では、ひたすら映画を見まくりました。
(ヒューストンからリマまでは、日本後対応の映画が少ないと思ったため。
予想が当たり日本後対応の映画は、1つだけでした。。。)

まずは、機内食

最初に、出てきたのが、牛丼です。


その後、おやつとしてチキンが挟んであったパンとアイス

このパンで、あったかいし、とっても美味しかったです!!
もっと食べたかったくらい。



最後の食事は、フルーツがたっぷりの食事


食べまくり、映画みまくりで
ヒューストン航空に無事到着しました。

2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» あまおうケーキ (2010年02月11日)
アイコン画像TAGOSAKU
» ヨーグルト風味食パン (2010年02月04日)
アイコン画像kico
» ヨーグルト風味食パン (2010年01月31日)
アイコン画像黎音
» 生花 (2010年01月25日)
アイコン画像TAGOSAKU
» ウルワトゥ寺院 (2010年01月09日)
アイコン画像lala
» ウルワトゥ寺院 (2010年01月08日)
アイコン画像TAGOSAKU
» 東京ミッドタウン (2010年01月06日)
アイコン画像lala
» 東京ミッドタウン (2010年01月06日)
アイコン画像TAGOSAKU
» ランチ Part 2 (2009年06月18日)
アイコン画像ムッシュー
» ランチ Part 2 (2009年06月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる