2日分!!! 

February 27 [Wed], 2008, 18:44
え〜っと昨日は体調悪くてぶっ倒れました。ままま。今から詳しく書くけど・・・・。


昨日(27日)朝は7時30分起床。9時からの白玉団子作りに間にあうように8時半に家を出発。8時半に出発したらほとんど人の通らないとこまで行って音楽プレーヤーをだした。雨だったから濡れないように気をつけた!!そんで学校の近くで前を歩く同じ部活の人がいたからしまった。その間なんと10分(2曲分)。いつもならもっとかかってると思うけど1人だと早い!!


9時から調理室にて白玉団子作り。この白玉団子は28日の豊フェス(学区内のお祭)に出す物。白玉団子は55gで1つ。それを4つずつ串にさして一本50円。シャトルがどれだけ買えるようになるかな〜。ちなみに味付けはチョコレートソースと黒蜜きなことあんこがある。白玉団子にチョコレートソースが合うかどうか保障はできません!!


帰ってきたら12時。めっちゃお腹が空いてた。そしたらスガキヤラーメンが!!!ぼくの大好物やけど大阪では店がないから困っててん!!でもお母さんが市販のを買ってきてくれて嬉しかった。


ご飯を食べたら眠くなったんで(赤ちゃんか!?)ソファーでゴロン。その後ちょっとお出かけ。連絡帳とかいろんなもんが無くなってたんで買ってもらいました。


家に帰ってきたらお腹が痛い・・・・・。またまたソファーでゴロン。毛布をかぶってお腹を温めながら寝ました。5時半に妹達は晩御飯を食べたしましたがぼくは8時前に食べました。


ご飯を少し食べてお風呂入って9時過ぎに寝ました!!!まだ漢検の問題集残ってんのに・・・。





今日(28日)
朝は昨日よりゆっくりな7時30分すぎに起床お母さんは10時からの漢検なんで先に8時半に出発。ぼくは13時40分からやけど迷子になると困るんで妹とお父さんと一緒に9時半に出発。それまではちゃんと勉強しました。(それでもまだ残ってるー!!)


モノレールで大日まで行ってそっから地下鉄谷町線に乗り換えてなんたらかんたらってゆう名前の駅で降りた。大学には11時ぐらいについた。妹の漢検(10級)も11時40分からなのに・・・。それまで学食で勉強&お昼ごはん。妹は途中のコンビニで買ってきたおにぎりを食べてぼくは学食内のカツカレーを食べました。甘口しか食べれないぼくにとって辛かったです・・・((涙 そんなわけで残しちゃいました・・・・・。その後も残りの漢検!!!!!


13時20分・・・・そろそろ教室に行かなくては!!!でもまだ部首とか漢字と送り仮名とか終わってへんし!!!教室に入っても始まるまで部首は必死に暗記!!!


13時40分過ぎ。開始!!なぜこんな中途半端な40分過ぎ。なんて時間になったかと言うと単に説明がながびいただけである。でもぼくは30分後には終わってた。“専念”の“専”がなかなか出てこなくて困ったけど・・・。そして終わって模範解答が配られた。今んとこ6問ぐらい間違えが発覚してる!!


お父さんは大学内で待っててくれたけどお母さんと妹とは大日のイオンで合流。でかいイオンの端っこから入って反対側の端っこにある本屋で待ち合わせ。さらにその本屋も広い・・・((涙  幸いお母さんは本屋の前のベンチで待っててくれました。お母さん達はぼくのクラスメートの双子と会ったららしいです。双子はおばあちゃんと一緒だったとか。お母さんが厳しいからおばあちゃんに買ってもらってるらしい。沙緒莉は声をかけてもらって大満足!!そんでぼくはハーゲンダッツのアイスクリームを買ってもらいました。妹達はぼくが来る前に買って貰ってたらしい。お父さんも買ってんけどぼくと同じ味お母さんになぜか怒られてました。((笑  妹(小2)とお母さんは親子割引!?で小学生未満の子供と親を対象とした割引サービスで買ったらしい。※妹は小学2年生です!!!   お兄ちゃんとして悲しかったです。ちなみにお母さんは小学生以下と親の親子割引だと思ったそうです。だからぼくにも勧めたんですが真相を知ってしまったんでさすがにそれは買いませんでした。正しくは買えませんでした。


家からの最寄の駅で降りて近所のスーパーで妹が“漢検合格祝いに”ってゆってたまごっちのなんか玩具をねだってました。

『じゃあ合格したらね。』

って言われてましたけど

『今すぐ欲しい。合否発表(約40日後)があってからじゃなくなってるかもしれない』

と言って買ってもらいました。でもその後が大変。回転寿司に行く途中の車の中でもずっとお母さん&お父さんと言い合い。

『買ったんだからもうなくなることないし合格が分かってから渡してあげる』

とお母さん&お父さん

『今すぐほしいの!!!』

とわがままな妹。ぼくは笑って聞いてました。結局家に帰ってから隠されたんですがなんと妹泣いた!!!

『そんなことで泣くな!!ガマンしろ!!』

とお父さん

『・・・・・・・・・・((泣 !!』

と妹。最終的には隠してある場所から探し出して開けてました。

“ぼくが小学2年生のときはそんなん欲しいとも思わなかったな・・・。それに沙緒莉はスイミングのテストの合格ごときでなんか買ってもらってるけどぼくはそんなん思ったことなかったな〜。沙緒莉は欲が深いな・・・!!”

っと思ってました。


さて。もう寝ますか。おやすみ!!!(ダルビッシュじゃないと日ハムは中日なんかにも勝てんのか!!!)

種まきから【88日目】(^^) 

February 16 [Sat], 2008, 12:37
連日の猛暑が続く中、8月も終ろうとしてます!



朝はなにげに涼しくなってきたんでしょうか、日の入りも早くなってきたように感じます。



さて去年の冬まで花を咲かせていた【ド根性ひまわり】



その子孫を残すために今年の6月に種まきをしたんですが・・・



成長が遅くていまだ花は咲いてません^_^;



つぼみは出来てるんですがもうしばらく花が咲くまで時間が掛かりそうです!



それまで毎日水をやりながら見守って行きたいと思います。

大学祭の準備をぼちぼちと・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 13:55
さてもう10月も半分過ぎちゃってましたね。


そりゃ自分の誕生日がほぼ半分だからそりゃそか。。。


さて来たる11月2日金曜日から4日日曜日までの3日間!


大学祭が開催されます。


そういや大学の名称を公表してなかったですね。


ドコだと思います??


大学祭の名前は「倉陵祭」!


てか伊勢に学校があるって結構言ってたからわかるよね(笑)


で、昨日大学祭の恒例イベントの樽神輿の製作に行ってきました。


うーん、昨年は担いだだけです。


なので今年は製作&ダンス&Tシャツ作成と全部しようと思います。


まぁやらなきゃいけないポストになってます。


研究室のいつもいるメンバですからね。


Tシャツ作成は発注担当かな。


ダンスは踊るだけです!


踊れるかが心配なんですけど↓体がついていくかな〜。


リズム感はバッチシなんやけどね♪♪


神輿はリーダーがしっかりしているので良いものができそうな予感♪


樽神輿は初日です!


それまでに良いもの完成させます!


よろしければ見に来てくださいね☆

ワールドシリーズ第4戦 レッドソックス4連勝で3年ぶり7度目の優勝 

January 21 [Mon], 2008, 9:45
ロッキーズを4−3で破り、

シリーズ無傷の4連勝で優勝を決めて喜ぶレッドソックスナイン

くり 

January 14 [Mon], 2008, 11:34
栗ご飯が食べたい・・・


毎年、この時期になると、マツタケご飯とかのお弁当は出るけど、
あんまり栗ご飯弁当は見ないよな〜〜〜


セブンかローソンで売ってればいいな〜〜〜



1年生に、クラスも分らないジャ二系発見!

掃除では2組の名前も分らない♂のこ他と会話。

ばれ〜部行ったら、隣のバド部のA君と会話。
取り留めのない話し。




今の1番は掃除の時のあの1年生だが・・・。

明日から、あえない。3日間実力テスト。



次に会うのは、1ヶ月後。





寂しい・・・・。

ローン徹底比較 

December 31 [Mon], 2007, 20:01
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

904iの発売のうわさ 

December 18 [Tue], 2007, 3:23
いよいよ来月あたりから904i登場のうわさがきました。

発表 5月上旬
発売 5月〜6月
メーカー N P SH D F
共通機能
・903iまでの共通機能
・メールアドレスを2つ持てる(2つ目はwebメール)
・任天堂wiiのような直感ゲーム(P、SH、D)
・10MBiモーション
・ナップスターで直接ケータイに音楽をダウンロードできる
・全体的にメモリ容量up?

N904i
・2.7インチVGA+液晶
・HSDPA対応
・カラー:Orange Cut、Day and Night、Urban Blue、Pink Soda
・イタリア人デザイナーコラボ
・FMトランスミッター
・予想イラスト画像UPします
・先行展示されている画像UPします

P904i
・2.8インチWQVGA液晶
・P703iのように、背面部が左右非対称
・カスタムジャケット
・ワンプッシュオープン
・長時間音楽再生
・カラー:プラチナ、アスファルト、シャンパン、ローズ
・JATE通過済み

SH904i
・3.0インチWQVGA液晶
・カラーサブ液晶
・長時間音楽再生
・320万画素CCDカメラ
・高速スクロールタッチパッド
・カラー:クリスタルホワイト、プレミアムピンク、ソリッドブラック、ラインブルー
・折りたたみ

D904i
・スライド式
・カラー:ミラーワイン、スーパーホワイト、ミラーブラック、ブリリアントピンク
・なめらかスライド
・モーション機能
・FMトランスミッター
・動作検知機能

F904i
・3.1インチWQVGA液晶
・モノクロサブ液晶
・ワンセグ
・指紋認証
・薄型、重さは120g程度
・911SH似の角ばったデザイン
・カメラは背面にある
・指紋認証(端末の背面部)
・デジタルラジオは無し
・スイングスタイル
・カラー:ノアール、ブランシェ、ボルドー、シャンパーニュ

SO904i
・出ないみたいです

その他の904i情報
・auのW52Tやソフトバンクの911Tのような「全部入り端末」はない
・905iはワンセグ、HSDPA、国際ローミングのすべてに対応し、機能面を大幅強化するみたいです

ご参考にしてください(^o^)/

亀田戦で朝ズバッ! 

December 12 [Wed], 2007, 4:15
昨日は6時に会社を出て、六本木のスポーツバーへ一直線!



そ〜でございやす! 亀田x内藤戦をみんなで観戦する為、ボクシング好きが集結しているのでおりやす! 







メンバーはジーコにオトコマエ、それからHIROCKの会社の後輩の現役プロボクサー「タツ」! 



一方、野郎どおしでボクシング観戦なんて超超ウサンクサイので、HIROCKも久しぶりに会う 



今じゃあ女子アナの「マチ」とその友達の娘も2名も合流し、7人で大騒ぎしながら観戦しやした!





試合の方はと言いやすと・・・・・・・・・いちいちHIROCKがここで説明する必要もございやせん



途中からルール無用の泥試合になっちゃいやして 「なんぢゃこりゃ?」



HIROCKの甘々採点でも亀田の取ったラウンドはたったの3つで金髪野郎はいいトコ無し!



比較的亀田一家に好意的なHIROCKも 「こりゃダメだ」 っと愛想を尽かしてしまいやした。





さてさて、そんな六本木のスポーツバーでございやすが、TBSさんが丁度テレビ取材に



来ておりやして、試合前や試合後にコメントを取られやした。 こちらは取材を受けるジーコ君!







そんでもって、朝会社に来たら何故か友達からメールが殺到!



聞けば朝ズバにHIROCKとオトコマエが出ていたらしく、朝食を食べながら見ていた友達連中は



突然HIROCKが映り吹き出してしまったらしい! 



にゃっはっはっは!
  



皆さん お騒がせしやした〜〜!

農相、都内に家持ちながら議員宿舎に(信濃毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:28
農相、都内に家持ちながら議員宿舎に

 26日に公開された閣僚の資産によると、若林正俊農相(参院県区)は都内に住宅を所有している。
 一方、同氏は東京の参院議員宿舎に入居しているが、参院宿舎の入居条件は、「都内及びその近郊に住居がない」ことが原則。同氏の事務所は「所有する建物は築40−50年と古く、耐震上も住める状態ではない」と説明している。

髪型は自由ですが 

December 02 [Sun], 2007, 14:09
アフロ
プチアフロ
くるくるパーマ
帽子(キャップ除く)

TPOによっては
殺意をおぼえます。

映画を観ていて字幕が見えない
とか。

今日はライブでした。
久々にライブハウスで。

背が高いのは仕方がないとして
髪型…は仕方がないと思えない!
ベレー帽は取っておくんなまし!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tagima758
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 2日分!!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 2日分!!! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 2日分!!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 2日分!!! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 2日分!!! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 2日分!!! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 2日分!!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 2日分!!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 2日分!!! (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 2日分!!! (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる