スポーツの秋盛りだくさん!!!そして『威風堂々』♪ 

February 21 [Thu], 2008, 2:03
今日あたりも、いよいよ秋の気配を感じるようになってきましたね。





秋といえばスポーツ!



昨日も今日も、平日ながら熱いスポーツに見入る毎日です。








まずは今日のバレーボールアジアカップ。




日本24年ぶり金メダル!!!





全勝優勝での金メダル獲得。しかも中国にストレート勝ちしての文句なしの優勝。




今日はカザフスタンに第1セットを取られ、第2セットにはいっても流れが変わらない



とっても苦しい状況の中、日本の持ち味である“粘り”のあるプレーで何とか盛り返し、



見事全勝での金メダル。お見事!!!




11月からのワールドカップバレーに大きな弾みになったことでしょう。



世界大会での更なる飛躍に期待大!!!










そして昨日のサッカー北京オリンピック最終予選、




薄氷を踏む中での価値ある勝利!!!





早い時間帯に梶山のゴールで先制したときは、



『今日はあと何点取れるのかなぁ〜』



なんて思ってヒトは俺だけじゃないはず。




ところが後半、ボランチの本田拓也が2枚目のイエローカードで退場となってから事態が急変。



一転してカタールの猛攻を受けることに。




それでも、『あ!!』って叫ぶようなピンチを何度も跳ね返し、何とか勝ち点3をGET!!!




最小得失点差での勝ち点3は最低命題ではあったと思うけど、それでも苦しみながら最後まで



守りきったことが、残り3試合に生きてくると思う。




昨日も柏木が良かったね〜。あの運動量はいまやチームに欠かせない存在。



あと家長。ボールを留められるだけじゃなく、スピードもあって将来性をとっても感じる。



近い将来、彼がA代表の中心選手になるんじゃないかなって。





ただ、楽観視できないことも・・・





ゴールを決めながらも後半負傷で途中退場して梶山の症状はかなりの重症。



左ひざ付近の骨折で全治3〜4ヶ月。恐らく残り3戦への出場は絶望的とのこと。




さらには退場となったボランチの本田拓也も次節アウェーでのカタール戦は出場停止。




グループリーグ単独首位ながら、まだまだ前半を折り返したに過ぎない。



最後の最後まで、がんばってほしい。もちろん最後の最後まで応援するしっ!!!










最後はフランスで行われているラグビーのワールドカップ。





惜しい!悔しい!でも素晴らしい!!!





『ラグビーはルールが分からない』なんてコトで世間一般的には後発なスポーツかもしれないけど、



俺は多少なりラグビーのルールを知ってるので、国内の大学リーグの試合なんかをよく見ます。




そして昨日は91年大会以来の勝利をまさに“目前”にまでせまりながら、



あと1歩、あと1トライ届かなかった。。。




でも昨日の試合はホントに面白かった。興奮した!!




途中逆転逆転を繰り返し、一時対戦相手のフィジーに9点差をつけられて



『万事休すかっ』って思われたけど、そこから何とか1トライ奪って4点差。



ラグビーでは1トライで5点入るので、あと1トライで逆転!そんな緊迫した状態で試合終了時間の



全後半80分を回った。




ラグビーは試合終了時間を回ってもプレーが途切れない限り、何分でも続けられる。



試合終了時間80分を回っても攻める日本。あと1トライ取ればその時点で試合終了となる状況。




徐々に徐々にフィジー陣内に攻めより、あと“数メートル”ってところまで追い込みながら、



結果、あと1トライが奪えなかった。。。残念!







ちなみにこの記事を最後まで読んでくれたゆずっこの皆さん、



お気づきですか?



ラグビーワールドカップの挿入歌にあの曲が流れているの♪




そう、




『威風堂々』ですよ♪





たまに流れてるラグビーワールドカップのCMソングにも使われてるので聴いたことある人も



いるかもしれませんね。




試合内容だけじゃなく、テレビの中からゆずの曲、



しかも世間一般的にはかなり“レア”な曲が流れてくるなんて、こんな嬉しいことはない♪♪♪




一人自慢気なマインでした(笑)

HALLOWEEN 

February 14 [Thu], 2008, 5:58
なんとか、間に合いました(;^_^A アセアセ・・・

基本の技術さえあれば、出来る作品なので

久しぶりに肩の力を抜いて仕上げる事が出来ました(*^-゚)vィェィ♪

城の主たち 

February 01 [Fri], 2008, 16:40
どこかの庭から逃げてきたのかな・・・

それとも城を守る魂だけが残り
形を変えても守り続けているのかも・・・


歴史のことは良く解りませんが
そんな繰り返しもあるのかな・・・




@ Uzumasa

✿料理&手芸クラブ 

January 19 [Sat], 2008, 2:58
・・・今日は、クラブです☆
それにしても・・・愛のこもってない縫物!

あああああああああああぁぁぁぁッッッ!!
縫物の神様ッ!どうか器用な手にして下さい!この手を!

私は!!それで十分ですから〜!!!
ああああああぁぁぁッッッ!!

愛なんてッ!愛をこめても愛がこめてないものになってしまう!
・・・どうすればいいのよ〜〜〜〜・・・

愛なんてッ!信じられんッッ!!

宮田主将これからだ! 

January 14 [Mon], 2008, 13:14
第26回一関国際ハーフマラソン



宮田 越選手 1時間4分41秒 第6位



箱根まであと3ヶ月



東洋大学の「秘密兵器」は、次の正月「最終兵器」として箱根路を駆け抜ける。




頑張れ!『宮田 越』   東海道は、君のための花道だ







写真は4月の早稲田記録会のものです。




陸上競技ブログ村

消費者金融情報 

December 31 [Mon], 2007, 21:58
消費者金融について

フワフワリンさんから♪ 

December 18 [Tue], 2007, 4:40
カウプレあたったんだーーーーー♪イエイ!!二回目!!




幸せー♪ 



フワフワリンさん フワフワリン



とーってもビーズがお上手なの。



旦那様はサラリーマンとは思えない木工上手!



みたい??みたいよね?? よしっ 見せよう!









イチゴちゃんのストラップ!!



正直、想像以上にかわいくて・・・(#^.^#) 



だってどうやってこんなかわいい形にできるの??ビーズだよ??



細かいの苦手な私にゃわからん・・・ただただ尊敬。



使えないよーーーー・・・・もったいない!!!! (また貧乏性)



他のカウプレ用に作っていたものもぜーーーーんぶかわいかったんだよ!



でも、私はストラップが欲しかったのでHAPPY!



おまけにねー! 小物皿まで!! これ素敵な色でしょう?



近江特産 信楽焼きなんだよっ



フワフワリンさんは滋賀なんだよね!



近いぞーーーー滋賀。 会えそうだっ(笑)





フワフワリンさん♪

今回は素敵なカウプレ企画ありがとう(#^.^#)

まだお友達になって日が浅い私が当選しちゃって超ラッキー♪

本当に上手なんだね。ビックリしちゃったんだー本当。

ありがとうね!これからも仲良くしてね(^_-)-☆

ボリショイサーカス 

December 13 [Thu], 2007, 2:18
ロシアといえばボリショイサーカス、バレエ、オペラ・・・
と色々有名な芸術的文化があります。
バレエは母が遊びに来た時にサンクトペテルブルグでかの有名な白鳥の湖を鑑賞。
したので今回はサーカスのご紹介です。

いわずと知れたボリショイサーカス、一応世界三大サーカスの一つだそうです(BYウィキペディア)
モスクワには古いサーカスと新しいサーカスがありまして。
そのどちらもボリショイサーカスと呼ばれています。
今回見た古い方のサーカスは主に動物技。
馬やラクダ(初めてみました!)、ライオンなどが芸をします。
劇場で写真を撮ろうと思いましたが当然×。
ロシア人スタッフが厳しく取り締まっていた為、休憩中の暗い劇場内しか写せませんでした。

気になるお値段ですが安いところで\1,000円ぐらい。
真ん中辺りで\1,500円。
前から3列目辺りを希望ですと\2,500円ぐらいです。
がしかしあまり前に座っているとたまに前に出て芸をさせられるので注意※

ちなみに新しいサーカスの方が人間技が多かった気がします。
逆に動物芸は少なかった記憶。
でもトラが数匹出てくるのでそれは迫力満点でした。

モスクワに来られた際は是非☆
バレエと違って安価なので必見です!!

アンパンマン画像 

December 07 [Fri], 2007, 19:02
ヵわぇぇぜ!
もらぅときコメちょーらぃ。

菊を摘む 

December 02 [Sun], 2007, 3:47
食用菊『もってのほか』です。


うちの畑の食用菊。


たくさん摘みました★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tagghu1849
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる