狂い咲き! 

February 27 [Wed], 2008, 0:34
佐賀県東松浦郡玄海町のエネルギパークで!

[唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。]

不可解な現象? 

February 16 [Sat], 2008, 3:48
この所、我が家では不可解な出来事が続いている・・・

先日は母のカードから45万の買い物の請求書が届いた。本人は何も買ってないらしい。

次の日に、妹の新品のデジカメの紛失。箱・電池等はそのままで本体だけがない!

今日は玄関の鍵・・・

出勤時間が一番遅い私が 戸締りをして出勤。

3時半頃、息子から電話で「おうちの鍵開いてるよ〜」って。

息子と姪が遊びに行くと言うので、「ちゃんと戸締りして出掛けてね!」って言って

私が定時で帰宅すると、まだ息子と姪は帰宅をしてないのに 家の鍵が開いている・・・

「泥棒???」って思って、ラブを同伴し、家の中へ・・・

誰もいない様だし・・・

帰宅した息子と姪に「戸締りした?」って聞くと、何度も閉まっているのを確認してから出掛けたそうな。

何が何だか分からなぁ〜〜〜い!

キャッシングローンを比較できる! 

February 10 [Sun], 2008, 11:01
消費者金融について

89日目終了。 

January 20 [Sun], 2008, 12:35
火の国九州の火曜日。熱い一日だった。

〜大分県杵築市奈多キャンプ場から宮崎県日向市小倉ヶ浜海水浴場まで〜

九州では天気に恵まれている。この調子が続いてくれると良いのだが。


89日目の記録です。


10月23日(火)。
晴れ。
1時頃に目が覚めた。暑い。信じられない事だが暑い。フリースを脱いで再び横になる。こんなに暖かいなんてもう嫌になっちゃうなあと思いながらニヤニヤしていると、知らない内にまた眠ってしまった。我ながら気持ち悪い。

7時。憤怒する夢で目が覚めた。詳細な内容は控えるが、オレは頭の上に湯気マークが出るくらい必死に怒っていた。叫ぼうとしても声が掠れて叫べない。そんな夢だった。現実世界において、そんなに激怒するという事はまず無いのだが、極稀に噴死しそうなくらい怒っている夢を見る。何なのだろう?微妙な目覚め。テントの外に出た。早朝の海が綺麗だ。激怒夢のおかげで早起き出来た。まあ良しとするか。手早く荷物を纏めて出発。今日も良い天気だ。

国道213号を走り別府へ向かう。昨日と同じルート。混んでいるかなと心配していたが、それほどでも無かった。快走。国道500号、県道52号を経由して県道11号に入る。別府の温泉街は有名なだけあって、至る所に湯煙が上がっていた。まさしく温泉の街だな。静かな緑の風景を駆け抜ける。この辺りで既に景色がヤバかった。林を抜けて湯布院へ。道に迷う。たぶん間違っているんだろうなあと思いつつ走り続けた。マップルを確認。やはり間違っている。国道210号を走っていた。道の駅を目印に戻りルート修正。いざやまなみハイウェイへ。ヤバいという噂は聞いたが、どれだけのもんだろうか?

語彙が貧相で申し訳ないのだが、やまなみハイウェイはとにかくヤバかった。北海道以来の衝撃だった。これはスゴいな。ブッ飛んだ。オレの言葉で表現出来る限界を越えている。雄大とか壮大とか、そういった類いの言葉を聞いて思い浮かべるイメージより、雄大で壮大だ。日本にもこんな風景が存在したのか。眼前には美しい山々。アップダウンする草原の中を駆け抜ける。カーブを曲がりきると、遠くに見えていた山々が目の前に迫ってくる。山から空に伸びている龍の様な雲。標高が上がると、遠くの方に集落や田畑、突き抜けた山間の景色が広がる。最高だったな。ヤバかった。興奮し過ぎて、日本最大の人道橋、九重大橋を見過ごしてしまった。県道40号を使い少し戻る。平日なのに大盛況。ちょっと混みすぎていてオレにはイマイチだった。神戸ナンバーのBMWに乗ったおじさんと少し話をする。県道621号で再びやまなみハイウェイへ戻った。途中で県道45号にスイッチ。ミルクロードと呼ばれる道。牛馬が優先という看板が出ている。長閑だ。国道212
号へ入り大歓峰へ。阿蘇の山々を一望。九州の中心に立っている様な感覚。田畑の色合いの異なりが、パネルゲームを思わせる。絶景だ。バイカーもたくさん来ていたな。品川ナンバーのビラーゴ250に乗ったお爺ちゃんがいた。頭が下がるぜ。

国道212号から県道111号へ走り継ぐ。阿蘇パノラマラインに入った。やまなみハイウェイに天高く連れていかれた後だったが、この道もかなりヤバかった。本当に日本か?と疑ってしまう。緑の山々を眼前にして草原を駆け抜ける。木の柵の向こう側には牛。オレを見ている。牧歌的というか、牧歌の世界そのままだった。スイスに迷い込んだ様な錯覚。スイス行ったこと無いけどね。そのまま映画のロケに使えそうだな。阿蘇山頂が近づくにつれて景色が変わってきた。大草原の風景の中に肌色、薄い赤茶色の岩山が混じってくる。言葉が出ない。全てを伝えられないのがもどかしい。観光バスや乗用車で交通量が多く、写真を撮る隙が無かった。路肩がかなり狭いため、いくらカブといえど路駐すると交通の妨げになってしまう。残念。自分の足で見に行くことをオススメしておきます。

阿蘇山公園道路というのを走ると、噴煙を上げる火口直下まで行けるらしい。入口まで行ってみる。火山活動によりガスが発生しているため通行禁止になっていた。楽しみにしていたのだが、まあこればかりは仕方ないな。県道111号へ戻り南下。やまなみハイウェイ&阿蘇山、完敗だぜ。月並みな言葉だが、大自然ってやつを充分に味わったよ。本当にヤバかったぜ。

こういう旅をしていると、どこが一番良かった?と質問される事が多い。どこも素晴らしいので返答に窮してしまうのだが、ここまでの旅路で、どの道が一番かという点に於ては、県道11号(やまなみハイウェイ)から県道111号(阿蘇パノラマライン)が一番かもしれない。知床横断道路もヤバかったが、総合力でこちらに旗が上がる。ヤバかったです。日本でバイクに乗っているなら、バイクで無くても自走出来る乗り物を持っているなら、死ぬまでに一度は走った方が良いです。息を呑みますよ。絶対に。

国道325号に出て早めの夕食。ハイフライ中なので何か良いものを食べようと思い、地鶏料理の店に入った。全席囲炉裏で雰囲気が良い。店のおばちゃんも素朴で優しい。しかし値段がやや高い。一番安い地鶏うどんを注文。秋茄子を炭火で焼いたものと漬物が出てくる。少し醤油を垂らして口に運ぶ。炭火焼き独特の薫りと秋茄子の味が優しい。うーむ。良いですねえ。贅沢だ。地鶏うどんが出てきた。煮付けた地鶏に甘辛い汁のうどん。コシがある。汁の味が濃く、田舎のうどんといった雰囲気。しっかりとした汁の味が、鶏肉と上手い具合に調和している。そして、その全てをブチ壊すほど大量のシイタケとシイタケフレーバー。一つ残らず除けてもまだ味が残っている。一味唐辛子で誤魔化して何とか食べ終えた。シイタケさえ無ければ最高だったのだが。後味を消すために、コンビニでパンとオレンジジュースを買った。良く解らない食事だ。次回から、危なそうなメニューはシイタケが入ってるか聞くことにしよう。

もう15時30分を過ぎている。山を下りなければならない。正直、予想よりも暖かいので山中のキャンプでも平気かなと考え出した。今から出発して、明るい内に海沿いへ出られるだろうか。山中のキャンプは厳しい。しかし夜の山道はもっと厳しい。迷う。どちらにせよ、出来る限り標高が低い場所へ行った方が良い。とりあえず走れる所まで走る事にした。途中でキャンプ場を発見。高い。高い上に寒い。日が翳ってくるとやはり寒くなってきた。ガソリンスタンドの兄ちゃんから情報をもらう。朝方は3度近くまで冷え込むらしい。3度か。3度はキツいな。死にはしないだろうが相当に苦しいな。やはり海沿いまで戻るしかない。国道325号を疾走。高千穂へ。夕陽に染まる緑を睨み付けながら走る。完全に日が沈むまで、まだもう少し時間がある。少なくとも山道は抜けておきたい。国道218号へ入る。薄暗くなってきた。焦りが右手首を上に返す。五ヶ瀬川沿いを駆け抜ける。街の灯が見えてきた。間に合った。マジでギリギリだったな。危なかっ
た。

延岡市に入り国道10号を走る。もう夜だが、市街地なので走行に問題は無い。やはり海沿いの方が暖かいな。無理してでも戻って来て良かった。改めて野営地探しへ。もう少し走った所に海水浴場がある。あれこれ物色する余裕は無い。そこに決めた。

自動販売機もあればウォッシュレットのトイレもある。水道も使える。良すぎるな。申し訳ないくらいだ。夜が更けてくると、この場所でもだいぶ冷え込んできた。山中にいたらと思うと恐ろしい。それだけは避ける様に動かないとな。


走行距離339Km
食費その他1416円
ガス代802円
計2218円

食事
朝…なし
昼…カレーまん+カフェオレ
夜…地鶏うどん+パン+オレンジジュース

11時に昼飯で16時に夕飯。ダイエットには良いかもしれない。

今日の一曲
SPECIAL OTHERSアルバムGood morningより

Yagi&Ryota


明日は宮崎県の海沿いを進みます。日南市辺りまで行けるかな。バイク屋があったらそろそろオイル交換するか。今日も良く走ったなあ。疲れた。

それではまた明日。

いよいよマイナス温度だ 

January 11 [Fri], 2008, 10:05
北海道にもボチボチ「明日の最低気温はマイナス・・・」っていう天気予報が出てきた。
マイナス〜〜っ ちっと早くないか? と思いつつ
どうせなら寒くなって雪降っちゃって下さい。^^;
今年の冬は、さすがの私も車の運転を控えると思う。
今までFFだったのにFR車になったから多分おシリふりふりしちゃうとか
坂道上がれないとか・・・事件がおきる気配。。( ̄ー ̄;)

そういえば昨日のマッサージは、すごく効いた。整骨院だったらしいけど^^;
肩の痛みを和らげるために腕を刺激したりするんだよね。
全然違う場所で筋肉つながりってのか筋つながりみたいなところを刺激して
和らげるわけなんだけども・・・・・・効いたんだなあ・・これが。
帰ったらもう体軽くてかるくて何でも出来るような元気になったんだけど・・・

朝起きたらまた戻っていた・・・( ̄Д ̄;) ドヨン

とにかく筋肉を和らげる必要が私にはありそうだ。
そうそう、足首もむくんでいたのに帰る時にはブーツがスルっと入ってしまって
ものすご〜く軽くなっていたのも不思議だったのよ。

それとはまた別にリンパマッサージってすごいよさ気なので
これからリンパマッサージを徹底研究しようと思ったりしている。(思ってるだけね^^;)

人愛塾 二千六百十一羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:58
できない約束はしないんだな。

新垣結衣 

December 15 [Sat], 2007, 10:31
新垣結衣

冷蔵庫の中がえらいことです。 

December 08 [Sat], 2007, 8:19
(/ω\) ハジカシー話ですが



体調が良くないのでここ最近 まともに ご飯を作っていません。



冷蔵庫の中は 作るはずだった食材が かなりやばい 状態になっています。



賞味期限が切れた物は なくなく ゴミ箱へ
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<



お肉や魚は 冷凍へ・・・・



その結果、冷凍庫もぱんぱん状態!!



明日からはこの食材を 少しでも利用していかないといけないな---と思いました。



娘達、主人もさりげなく 助けてくれます。



あ--- 早く元気になりたい。
元気な 体って それだけで 幸せですよね。

4話 

December 02 [Sun], 2007, 23:47
見学席を龍に作ってもらうとそこでおとなしく怜は見ていた

もちろん窓のそばだ

(・・・かれこれ30分くらい走りっぱなしだな・・・ いつまで走るんだ?)

――――――キュッ

「はい終わり〜!  じゃぁこれからフットワークしていつものメニューやってくから」
「「「「ハイッ」」」」

(フットワーク???  つかまだやるのかよ・・・)

「よーい  スタートッ!!」

(?!まだ走るのか?!)

今年入ったばかりの1年生はヘロヘロだった――――

配線作業80%完了 

November 29 [Thu], 2007, 8:47
昨日,風邪で午前中だけ働き,帰って寝込んでいた。
今日は朝から自宅で横になっていたが,午後から楽になったので配線作業の続きを行なった。
あと1日あれば,電気を入れられるのだが,日曜日から1週間の出張ですので,音だし,グラフ取りはいつになるかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taggdo542
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 狂い咲き! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 狂い咲き! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 狂い咲き! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 狂い咲き! (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 狂い咲き! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 狂い咲き! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 狂い咲き! (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» キャッシングローンを比較できる! (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 89日目終了。 (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 89日目終了。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる