鳥山だけど昭(あきら)

September 12 [Mon], 2016, 0:00
今までの脱毛は、「ニードル法」とよばれる針で毛穴を刺激するものなど、痛いと感じるものが多くありました。しかし、最近の脱毛サロンで使用されているのは、「フラッシュ脱毛」といわれるものです。人によって個人差がありますが、フラッシュ脱毛だったら少しちくっとする程度で、あまり痛いとは感じません。ただ、Vラインのような毛が濃い部分はちょっとその痛みが強くなります。永久脱毛とはどういった方法で施術なされているのかというと、レーザーなどの機械を使って毛根や毛のメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を創り上げる組織を壊し、永久的に毛が生えないための方法なのです。レーザー脱毛だけじゃなくニードル脱毛という方法がありますが、現在では、レーザーが主になっています。どちらにしろ毛を作る組織を壊して毛が生えないようにしています。このまえ、脱毛サロンの特集や脱毛する時の注意点が載っていた雑誌を買いました。月経中は、肌が荒れやすくなるので、脱毛サロンへ出かける際は生理中は避けた方が良いと書いてありました。まったく知識がなかったので、大変参考になりました。来週、脱毛サロンで永久脱毛のモニターをするので、とても楽しみです。脱毛サロンに通ったからって、すぐに効果があるワケではないのです。毛には「毛周期」と呼ばれている、毛が生え変わる一定の周期が存在します。これに合わせた抜毛をしないと、全部ムダ毛がなくなることはないのです。つまり、一回のみの脱毛で毛が生えなくなることはなく、少なくとも3カ月以上はかかるのが普通です。脱毛サロンなどで施術を受けて、「永久脱毛が終わった!」と思っても、後から絶対毛が生えてこないかというと、必ずそうとは限りません。毛には毛周期というものがあって、処理中の期間に眠っていた毛が、日が経ってからひょっこり生えてくる事もあります。施術ごとに確実に毛の量は減りますが、気を許さずにワキのチェックは怠らないようにしましょう。脱毛クリニックに行き、永久脱毛をしてきました。3年前から一年間かけてやっと永久的に脱毛が完了しました。特別価格の時期だったので、金額は10万円くらいでした。予定では背中の脱毛だけの考えでしたが、7万円くらいの出費だったので、それなら全身脱毛にした方が安いと思い、選びました。お肌を触るとスベスベで満足です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海音
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる