死の探求 

2009年04月20日(月) 12時55分
人はいつか死ぬ。

早いか遅いかの違い。

ある哲学の先生が言っていた。
「人は死に向かって歩いてる」


よく自殺者に向けて
「死ぬ勇気があるぐらいなら、もっと戦えばいいのに…」
と言う人がいる。
それは違うと思う。
死ぬのに勇気は要らない。

絶望の中で、生き続けることの方が、数倍も勇気が要る。


人に裏切られ、人を裏切り、そんな最低な日々を繰り返すことを続けることの方が辛い。

生きてる意味がありますか?

人は何のために生きるのですか?


僕は死ねなかった。
だから、今ものうのうと生きてる。

はっきり言って辛いのに生きてる。

なんでだろう。

なんで生きてるのだろう。

答えが見つからない。

生きること 

2008年05月25日(日) 3時23分
人を生かすのも殺すのも人なんだと思う。

きっと病気で死ぬ以外は…

他殺も自殺も人次第だなと。

他殺や事故は言うまでもなく、自殺も人によると思う。

他人との関わりあいによって、人は死にたがる。

なんか、疲れた。

でも、きっと死なずにしぶとく生き続けるのだろうけど、死にたがりな自分がまた顔を出してる。

まだ、僕が僕だから生きてるけど、もし、死にたがりな僕がメインに出た時は、間違いなく実行するんだろうな。

はっきり言って、自分のことやのに、人事に思えるから、僕は壊れてるんだろうな。

恋愛感情 

2007年11月08日(木) 0時25分
なんで恋愛感情なんか持つかな?

僕ごときの人間が人を好きになるから、昨日みたいに人を傷つけることになる。
先輩に対して、あんな態度をとるようなことになる。

ほんとウザイ。

人を好きになんかならなければ、人を傷つけずに済むのに。

ウザい 

2007年10月31日(水) 0時19分
自分がとにかくウザい。

気持ち悪い。

人に不快感しか与えない。

生きてる価値無し。

ウザい 

2007年10月31日(水) 0時12分
自分がとにかくウザい。

気持ち悪い。

さっさと死ねばいいのに。


なんで生きてる?

生きてる価値無いのに。


むしろ害でしかない。

あぁ、うぜぇ。

人に不快感しか与えない。

ほんと、さっさと死ねばいいのに。

人間関係 

2007年10月30日(火) 20時24分
人間関係って難しいですよね。

といっても、悪くしてしまうのはすべて自分が悪い。

自業自得。

なんで、僕はこんなに嫌な人間なんだろう。

ヤバい 

2007年10月29日(月) 8時17分
会社に行くのが陰鬱。

仕事は楽しい。

なのに…。


自分が気持ち悪い。

嫌になる 

2007年10月27日(土) 22時41分
人に迷惑をかけることしか出来ない自分。

ほんと嫌になる。

なにやってるんだろうね。

無価値 

2007年10月25日(木) 0時36分
自分には価値がない。


別に僕が居なくなったところで、なにも変わらない。


たぶん、悲しむ人も居ない。


それだけ、僕は無価値な人間。


生きてる理由がない。



さっさと死ねばいいのに。

なんで、生きてるんだろうね。

二面性 

2007年10月24日(水) 0時46分
僕は2重人格ではと思うほど、2面性が激しい。


明るい自分と暗い自分。


どちらが本当の自分か?


どちらも本当の自分。


しかし、全く違う人格であり、はっきり言って、支離滅裂である。


僕は壊れてる。


まとまりがない。


正反対なことをよく言うが、どちらも正しい。


気分屋なのだろう。


質が悪い。


ほんと、うざい。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
名前:タガタメ
年齢:22歳・・・ニコニコ(22)な年になってくれることに期待!
職業:大学4年生(卒研に必死)
好きなアーティスト:
Mr.Children、YUKI、BUMP OF CHICKENなどなど
もう、この3つは特にいいですね♪
趣味:走ること、寝る、遊ぶ、食べる・・・。
規定!!
ちょっとした規定を作っておこうかと思いまして・・・b

とりあえず、このブログはかなり不定期にいっぺんに更新することが多いです・・・。

そのため、最近更新したのがかなり過去のだったりします・・・。

とりあえず、そのたびにはTopで報告したいと思ってます。

っと、かなり時間をずらすことをしますが、「携帯よりシリーズ」だけは、なにがなんでも時間をいじらないと決めてます!

やっぱし、そのときの心情をその時間で思ったことをそのまま載せたいのでb

よって、かなり時間をずらしてる中で、「携帯よりシリーズ」だけは、そのままの時間であるということを思っておいて頂けるとうれしいです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tagatame96
読者になる
Yapme!一覧
読者になる