よっしゃー! 

February 23 [Sat], 2008, 2:50
 〜夙川公園に咲いていた花シリーズ〜



さきほど、ようやくお仕事の電話がありまして、

仕事が決まりましたー!


保育所のママ友達が行ってる派遣会社を紹介してくれて、

ちょっと通勤が遠いけど、(と、言っても40分くらいかな。)

残業もないし、子供の行事など前もってわかる休みは、

まあ常識程度なら、OKと言ってくれた。

主婦の人が結構多い職場なので、ある程度理解があるようだ。

派遣だけど、一応長期的に働けるし、ここで頑張ってみよう!


あー、安心したら、急にねむくなってきちゃった。
久しぶりに、昼寝しちゃおうかな。。。まだ昼じゃないけど。

万事屋ちゅ〜ぶ ツッコマブル動画 

February 15 [Fri], 2008, 7:34
Wiiの銀魂のゲームソフトが届きました〜vv

注文したの私だけどね、ゲームやらないからね私。

特典の3ZのドラマCDが欲しかった・・・(爆)

くふふ、今そのドラマCD聴きいてまーす♪

キャハっ、勲とトシが相方だって〜〜〜 やっぱそーだよねvv(悦)



ゲームの方は旦那がやってんのを隣で観て楽しみたいと思います!

はぁ〜、旦那早く帰ってこないかな〜〜〜(こんな時だけ/笑)

今日のご飯10/17 

February 07 [Thu], 2008, 6:35
今日は元々息子のお友達を預かってほしいと頼まれていたので
今、彼らの間では絶対的人気を誇る「ゲキレンジャーカレー」を用意していた。

急いで保育園にお迎えにいくと、ちょうど門のところでもう一人いつも一緒に遊んでいる
お友達に遭遇。彼は我が家に息子たちが一緒に帰ることを知っていて「僕も行きたいな・・・」
と・・・。
お母さんに許可をもらって。急遽3人で我が家へ。

3人分のおやつもなければ、カレーも一人はアンパンマンになることなどを承知させ、
特にけんかするでもなく仲良くゲームに興じる。

食事の用意をしたら、あっという間に食べるの終了。

子供たちは
カレー
唐揚げ(とり手羽中)
ミカン
ブロッコリー

子供の食事が終わってから私が一人でご飯。

唐揚げ
ブロッコリー
納豆
ご飯
えのき、お豆腐、大根、うすあげ、おふのお味噌汁

なぜか子供たちはカレーだというのに慌てて大量のお味噌汁を
作ってしまった私。。。?

食事後は一緒にレゴをしたり、1時間ほど遊んで
次はお風呂タイム!!

この仲間内では預かったら(夕方一緒に遊んだら)
ご飯とお風呂がセットであとは家に帰って寝るだけにするのが
暗黙の了解になっている。

ので、3人でお風呂タイム。

仲良く遊びながら入る。
洗うだけはするけどあとはほったらかし。
5歳ともなると楽なもの。

お風呂を出てからも一人で着替えが出来るので
大して何もしなくてもいい。

8時半。
お迎えタイム。

二人がそれぞれ帰っていく。

バタバタだったけど、子供たちはとってもとっても
楽しそうで。その後ママたちからお礼メールが届き
みんな楽しそうだった様子が分かって安心。

良かったー

遠足 

January 20 [Sun], 2008, 22:25
もうすぐおーたんの遠足。
春は発熱でいけなかったので、本人もとても楽しみにしている。
お弁当もリクエストがあり、でもまだあれがいいかなーと悩んでいる様子がかわいい。


なぜおーたんが遠足を楽しみにしているかというと、運動会が終わったから。
この運動会の練習が嫌というより、運動会に燃える母子が元凶。
我が家はある程度までは黙っていたが、幼稚園に訴えた家庭もあるようで、集まりのとき
に担任から、子供をけしかけないようにとお達しがありました。(我が家はそのあと報告)
とてもえげつないのでビックリしたのだが、
徒競走の練習のときに、
・足を踏む→足指の皮がむける
・じゃまと押される
・幼稚園にこないでといわれる
等等、毎朝が大泣きで幼稚園行かないと1時間なかれる、帰宅してもグズグズで・・・。


ちなみにおーたんの足は速くありません。競争心もないので、運動会後、名前は伏せて他のお母さん方にこんなときはどうしたらな相談をしたら
「なぜ一番小さい子のところにいく。おーたんにカラムのはおかしくない?」と
烈火のごとく怒ってくれて・・・。


この母子、途中入園なのだが、親は子供のこと見ていないのだ。
運動会は親は賞品がもらえるかと競技にでまくり、お祭りは基本的に子供を一人にしないよう夫婦の同時間帯の係はNGなのに無視して参加し子供は置き去り。
そんな感じなので子供はお祭りも運動会の午後も、我が家に付きまとうのでとても苦痛。
だって、模擬店にもいけないし(アレルギーがあるとこまるし)ママの所に居たら?と言っても着いてくるし、というより、おーたんをいじめる子の面倒を何故我が家でみなくちゃなのかだし、面倒みても当たり前と言う顔でお礼も言われたことがない。

いまどき(29歳だけど)のママってこんななの?

ワールドチャンピオン 

January 13 [Sun], 2008, 5:58
リアルタイムに私の目の前で倒れ込む

No.1チャンピオン・オースチオラリアのマコーマック

残念ながらNo.2からしかゴール瞬間は撮れなかったけど

ゴールして倒れる者 恋人とハグする者 ガッツする選手

世界を制覇したオーラはエロカッコイイ

骨とうせん 

January 05 [Sat], 2008, 2:16
骨とうのお店です。

ぴっ 

December 22 [Sat], 2007, 10:53
PINKYの仁かっこえぇ〜(=^▽^=)

炭火で焼き肉したスミダ 

December 13 [Thu], 2007, 3:02
炭火で 焼き肉 するスミダ。
外は 寒くて 熱い茶 飲むニダ。

こんばんは、リュ・シウォンです(うそです)。
♪花の首飾り〜(ジュリ〜!)



昨日は、レクリエーションがあり、
彼女の通ってる施設で、近場のキャンプ場を借りて
BBQがあった。

キャンプ場と言っても、
林の中で日かげになっており、
かな〜り寒かったです。

ドラム缶を縦に半分に切ったヤツに、
木炭をぶっこみ、焼き肉(ちょっとしょっぱかった)と
おにぎりを食べました。

ドラム缶とは別に、キャンプファイヤー用の土台の中にも
炭火を仕込んで、そこに、
サツマイモとじゃがいもを、濡れ新聞紙にくるんでから、
アルミホイルを巻いて、火の中に入れました。

昼食が終わってから、草っぱらで、
グランドゴルフをしました(初体験、汗)。
6つのチームに別れて、打数の少なさで勝負しましたが、
僕のいたチームが総合優勝しました。

2ホール目の第一打で、僕がドライバー(?)で打ったのが、
ポールのそば2mまで近づくミラクルショットで、
あわやホールインワン?でした(汗)。


・・腹がこなれた頃に、
焼き芋(さつまいも)と、焼きじゃがいもを喰いました。


・・でも、もっと焼き肉おかわりしたかったソヨ。
以上、現場のリュ・シウォンでした。

今日、発売!!!!!!!!!!!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 20:04
今日、ハヤテのごとく!13巻発売です!!!!
たのしみです!!!!
では、また!!!

私は誰? 

December 02 [Sun], 2007, 5:27
今日は比較的に穏やかな一日でした

昨日はちょっと悩んで イロイロ考えてたり

おとといは 狂ってました・・ウギャーッ! グソーッ!

明るかったり
暗かったり
不安だったり
元気いっぱいだったり
頭にきたり
沈んだり
うれしかったり
泣いたり
笑ったり
怒ったり
叫んだり
幸せだったり
等々など・・・

人間て ややこしい動物ですね
いつもニコニコ 幸せいっぱい お金もいっぱい  悩みもどっかに飛んでケーッ!!
てなわけは いかないんですね

苦労して 苦労して 必死の思いで 頑張っている姿には
本当に感動します!
ついつい 頑張れーっ! と応援しちゃいます
人間て本当に素晴らしいなあと 心の底から思うんですよねぇ・・


でもそれが自分の事となると 全く違うんですよね
辛くて つい愚痴が出ちゃうんですよねぇ
『世界中で一番不幸な主人公』・・になってしまうんですよね

どうしてこうなんでしょうかねぇ?
私だけなんでしょうか?
甘えてるんでしょうか?

ウーン・・まさか人間じゃない  てことないですよね?!
宇宙人?
ウーム????・・・調べてみます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tagast909
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» よっしゃー! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» よっしゃー! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» よっしゃー! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» よっしゃー! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» よっしゃー! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» よっしゃー! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» よっしゃー! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» よっしゃー! (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» よっしゃー! (2008年03月11日)
アイコン画像康之
» よっしゃー! (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる