待望の

December 14 [Mon], 2009, 22:39
待ちに待った(ちょっと忘れてた)ストックとグローブ
が届きました

可愛い

今シーズンこれでがんばります

箱もの発見!

January 17 [Sat], 2009, 20:31
Jagabeeの箱ものを発見しました



5袋入りで一袋ほんのわずかで、あっとゆうまに食べてしまいました

高速SA価格で360円
これっぽちじゃ物足りないような・・・

セナ

January 03 [Sat], 2009, 22:00
お正月休み、貢先生とまりちゃんで日帰りスキーへいきました

さてどこのスキー場へいきましょうとなったときに、岐阜方面はスキー場が集中していて道が混みそうなので、スキージャム勝山にいってみることに
ジャム勝がこんでいても、白山白峰までいけばすいてるから、そちらにいけばいいってことで、
北陸方面に向かうことにしました
   
・・・・やっぱりジャム勝は人気のスポット

コンビニにはボードを積んだ車が多くあり、前につらなる車はジャム勝へ上がっていく模様

お正月休みの土曜日、月曜日から仕事始めのところがおおく、
明日一日はゆっくり休んで今日はエンジョイって・・やっぱり皆考えることは一緒
駐車場にはいってスキーするまでにかなり時間かかりそうってことで
その奥に白山白峰スキー場まで足をのばしてみることにしました


しかし・・・
貢先生の「今年 白峰の情報がどこにも載ってない」って言葉の意味をいってから知ることに・・・




駐車場の除雪がしてなくてリフトの搬機がかかってない


白峰やってなかった・・・HPあるからやってると思ったのに・・・


そしてさらに足を伸ばし、結局、白山瀬名スキー場へいきました



瀬名ってあまりいったことなかったんですけど、ゴンドラで上へ上がれるしリフト待ちもなくて
穴場なゲレンデでした



ゲレンデも幅はなかったですが距離があって見晴らしよくよかったです








ゴンドラ降り場すぐのレストハウスでとった昼食は、その日はたまたまだったのかカレーが生ぬるくいまいちでした
いつもはもっといいのかな・・・?


後日、貢先生が瀬名にきて、下のお店でカレーバイキングを食べたところかなり満足だったそうです
ドリンクつきでちょっとお値段するそうですが、たらふく食べたい人はいいかも

初詣

January 01 [Thu], 2009, 20:43
雪降るなか、まりちゃんと初詣にいってきました


この雪のなか沢山の人が参拝のため、石畳に列をなして待っていました
その横をソソッと通り抜け、お参りをしておみくじをひきにいきました

今年は中吉らしいです

お守りをいただいて、帰りはまるよしのお店へ
美味しいたこスープをいただいって帰りました。

今年もよろしくおねがいします

2009年度の初すべり

December 13 [Sat], 2008, 20:51
今シーズンの初すべりは栂池になりました

当初の予定では、白馬コルチナだったのですが
ゲレンデに滑れるほどの雪がなく


暖冬で雪が少ないのですかね・・・



栂池も下のほうはまったく雪がなくて、ゴンドラにのって上のほうへ



春スキーを思わせるようないい陽気で、低速の練習にはもってこいでした

八淵の滝

September 13 [Sat], 2008, 22:54
秋にちょっとトレーニング
八淵の滝にマイナスイオンあびにいってまいりました

ハイキングコースになっていてそんなにハードでもないだろうとタカをくくってましたがなんの

結構これがワイルドなコースで、鎖をつたって岩場を登ったり、川を渡ったりとアドベンチャー気分を味わえました




ちょっと寒かったんですが、滝つぼに飛び込んでいるひとたちがっ

次は飛び込んでみたいなっ

志賀高原のクラブ会

January 06 [Sun], 2008, 23:24

夕日がとても綺麗でした
こんな夕日がみられるのも泊まりでゆっくり滑れるおかげです


お正月休みの志賀高原は、人も少なく快適で天気もよく最高でした


翌日の天気も最高でとってもいい天気
志賀高原は最高ですね

イブ×2の日に

December 24 [Mon], 2007, 20:46
クラブ会でブランシュ高山にいきました

こちらから3時間くらいでいける距離で、スキーヤーオンリーと
いうところが魅力のゲレンデです

うちの会長のお気に入りのスキー場でもあります

出発するときや道中は天気が悪かったのですが
スキー場についた時はホントにいい天気で

スキー場には、ゆるいクリスマスソングが流れ
まったりとした感じでした



でも今年は本当に雪まだ少ない信州・・・
雪が少なくてゲレンデも全コース滑走できた訳でもないし
リフトも調子悪くて止まるし
リフト代割引くらいあってもな・・・って思いながらの後にしました。

帰りに会長お勧めの ブランシュ高山スキー場の下にある
豆腐屋さんにいって豆腐を購入。
会長の本当の目的は、おからだったのですが生憎売り切れらしく残念
水もいいしおいしかったです

今シーズン初

December 17 [Mon], 2007, 20:30
ようやく初すべりいってきました
といっても、研修会でしたが・・・

こっちはまだ秋の気配すら感じましたが
さすがに信州までくると違いますね
ちょうど週末に雪が降り、ゲレンデも新雪積もりまくり

でも寒いっ・・・
板もチューナップからかえってきて、そのままで
雪上にたってみると

   滑らないーーーーーー

板の裏をみると 雪がくっついてる

講習も始まってるのに・・・準備不足な自分に



雪が降って本当に寒かったですが、
講師の先生の丁寧な講習に満足な2日間でした


講習でできないことも沢山あり課題が山積みでした
なんちゃってらくた〜にならないように頑張らねば・・・

豚マン

November 30 [Fri], 2007, 1:54
冬は豚マンということで

まさしく金豚マンを発見



中国では2007年度は60年に一度の「金豚年」らしく
金の豚をイメージしたかわいらしい豚まんを井村屋さんがつくったらしいです
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomichan
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スキー
読者になる