こっちの趣味の話 / 2007年12月10日(月)
アイドルアイドル。
あいかわらずはろぷろ大好きです。

最近の推しは

℃-uteだったら なかさきちゃん、愛理

berryzなら ももこ、熊井ちゃん、まあさ

娘。なら ガキさん、さゆ

といった感じ。
日々日々かわいくなるなかさきちゃんから目が離せません。
もーぜったいあんなん彼氏居るって。そういう変化だって。
ああーなんかショックだけど目が離せない。

そんな自分がきもすぎる。

あと、「浮気なハニーパイ」の頃のこんこんを改めて観て、やっぱすげー好みだーと思った。
確変入りまくり。


小春の放つ旬オーラもたまらない。きらりちゃん!
アイドルオーラ出まくり。
というか、ベリーズやキュートやこはるを見ててほんとに思うのだけど、
平成生まれってすごすぎる。足長すぎます。スタイル良すぎないか?!
みんな中高生なのにい……


日々増えてゆくアイドルフォルダの中身に、自分でもどん引きです。
 
   
Posted at 02:26 / アイドルアイドル / この記事のURL
コメント(10)
序文 / 2007年12月10日(月)
ふと思い出して訪れたあんなさんの日記を読みふける

ああそうか私もブログ持ってたんやった
ここにこうしてつぶやけばいいのか


あたらしい環境に身を置いてから早9ヶ月。
ねえ早すぎませんか時の経過よ

卒業前のあの頃の私と来たら、
とにかく喰い扶持を稼がねばならぬ状況だったわけで。
もう、なんとか職に就けたよーーやったーーー
って気持ちの方が強くて、
さてその職でなにを目標としてどう生活しましょう
なんてことはてんで考えていなかったのです。

まず、自分の為すことでお金を貰う、という現実を目の前にして、
びびってしまったわけです。

自分の未熟な仕事に対してお金をいただくのがものすごくこわい。
後悔ばかり残る仕事に、請求書を書くのがこわい。

ものひとつ言うのも、なにか作るのも、
これまでと違って責任も金銭も絡むんだわ と改めて知った瞬間に、
過剰なビビリが生じたのです。

誰かの許可なくしては何にもやっちゃいけないような気がしてしまい、
入社後の数ヶ月は、今思い出したら笑えるくらいにビビっていました。
過剰に無口だったなあ。
会社ではもちろん、家族とも友達ともろくに話せなかったや。
話した瞬間に文章化されないままのぐちゃぐちゃの弱音が溢れそうでなんも言えんかった。


徐々に徐々に、「ここはこういう風に考えてOKなんだ」とか
「こうやったらちゃんとできるのね」ということが蓄積されて行って、
最近ようやく、本来のスタートラインに立てた気がします。
正直、これまでそういう初歩で躓き過ぎて、
デザインとは、とか考えるまでに至らなかったから。


がりがりばりばり仕事してみたい。
自分でモノが言えて、自分や他人の価値をきっちり知っていて、
それでいて懐の深いデザイナーになりたい。
柔らかな物腰で毅然と対応できる人になりたい。


そのための素地を整えている最中。かな。
日々反省ですが、きっちり向き合って行かないと。


あーあしたもがんばろ。
 
   
Posted at 01:55/ この記事のURL
コメント(0)
そっと つぶやく / 2006年06月22日(木)
あの 引かないでね 引かないでね

(無理か)
 
 続きを読む…  
Posted at 01:07/ この記事のURL
コメント(3)
ぎゃー / 2006年05月11日(木)

果たしてmixiで伏せてこっちで伏せない意味はあるのかないのか

もうこっちに記すことは、みんな無言で憐れんでそっとしといてくれると勝手に信じています
 
 続きを読む…  
Posted at 02:54/ この記事のURL
コメント(3)
この世のヒエラルキー 底辺決定戦 / 2006年04月19日(水)
こちらになにかを記すときは、オタク的パッションが最高に高まったときです。

まあなんていうか最高にひきこもってるんですけど、

ひきこもってなにしてるかっていうと、毎日毎日エヴァ見てます。
テレビシリーズね。これまで何十回観てるかわからないくらい観てる気がしますが、
あほなので最近ようやくいろいろわかってきました。

ひとりごとで「さあ行くよ アダムの分身 リリンのしもべ」(カヲル)とか余裕で言います。
いつか絶対カヲル口調で告ってみせる。
「好意に値するよ  好 き っ て こ と さ 」
この言葉で結婚してみせる。嘘。
「もう寝なくちゃ」って言われたらすかさず「 君 と ? 」  だ。
 
 続きを読む…  
Posted at 02:59/ この記事のURL
コメント(5)
精神と時の部屋が欲しい / 2006年03月24日(金)


やらなあかんことをやらないままに、ガンガン積もってヤバい感じなので封印したけど、


FFXII超やりたいいいい


だって周りのやってる人みんな、序盤ダルいかもだけど仲間増えて慣れてきたらマジ面白いとか言うんだもん……早く空賊に会いたいよバルフレア〜
弟曰く男前らしいよ会いたいよバルフレア


主人公の声は慣れないそうだけど…(笑)

ていうか声優使えよと。
話題作りだなんだでタレントとかアイドルとか重用する風潮が嫌いです。
声の演技に卓越した人らがこんなにいるんだからさ日本には…
Xのティーダの声はそこそこ慣れた、つうかアレまだ上手かったんだなあと思いました。
ヴァン……アレはちょっと……もうミュートにしてやろうかと思った程。
とはいえまだほんのちょろっとしかやってないから、なんともいえませんが。



とにかく、しばらくは

お あ ず け (´・ω・`)

です。しょんぼり…
 
   
Posted at 03:18/ この記事のURL
コメント(0)
低め / 2006年03月11日(土)

夕方に、久しぶりだからと意気込んで文章打ったら、見事に全部エラーで飛んでしまいました。
どういうこと…orz
ちなみに、嘘で固めたアイドルが好きだというなんてことない内容でした。
そういうことを物凄い長文で打ってただけです。


こっちの日記らしくそういう内容のことを記しておこうか。
ええと、あの子が死んじゃったので私の中のデスノートはこれでもう本当に終わりました。
今更ですが。もう面倒で話追ってなかったけど。



それにしてもすごい久々。
今日はいつもに増してダウナーでアンニュイで何してもつまんないので、なんだろうかなと思ってたら、案の定レディースデイでした。
もしここ見てたら気をつけてねアンナさん
 
   
Posted at 01:12/ この記事のURL
コメント(2)
ゲーム地獄変 / 2006年01月26日(木)

夜明けの重病患者・kaeです……

朦朧とする…
アビスがなかなか終わりません
シナリオ長ーい
終わったらすごい虚脱しそうだ
めっちゃハマってます。
主題歌がバンプのカルマて曲なんですけど、今それ聴いて半泣きに。
歌詞がすごいリンクしてる 切ない

「ここにいるよ 確かに触れるよ」

何にでもいちいち感情移入する質なんですが、今からエンディングが怖くて仕方ないです。
見届けたくない……でも見たい…
泣くかな…FF10のエンディングで死ぬ程泣いた女だからな、私。笑
泣くかもな。
 
   
Posted at 05:29 / 漫画アニメその他 / この記事のURL
コメント(0)
low / 2006年01月16日(月)

昨日は、お掃除デイでした。
休日なのに朝に起きるというミラクルを賜りまして、
窓を全開にして掃除機かけて、布団干して、リネン類を洗濯して、クローゼットを整理して…午後は久々にスーパーに行って食料買い出し。
帰りにマクドでえびフィレオをテイクアウトして、きれいになったお部屋でもぐもぐしつつ、ぼーっとしておりました。えびフィレオは…わたしはロッテリアのえびカツの方が好きだなあ、と思いました。

夜にちょっとだけアビスやって、もう眠たくてしょうがなかったので21時くらいに寝てしまいました。
そして朝4時に目覚め……今に至ります。
今から学校行きまーす。

今日はミーティングですが、なんにもやってません。
今、どうも、「出来ない期」みたいで、ちょっと思い詰めてしんどくなってたのですが、
これ以上思い詰めてみてもどうしようもないのかもしれない。
足取りは重い…
 
   
Posted at 07:07 / 日記調 / この記事のURL
コメント(0)
フロート / 2006年01月14日(土)

カレンダーを見て愕然としちゃったよ
いろんなことを、ぼーっと揺蕩うようによけてよけて誤魔化すつもりが、もうそんなこと言ってられない時期到来って感じ。
考えることがいっぱいあって、それを眺めてみてもまるで他人事のようで、頭が上手に回らなーい
時間は自分で作るものだよ、ていう まよの言葉に改めて目の覚める思いです。がんばる。

それはそうとして、
脳の使える部分が日に日に減ってるような感じがしてる今日この頃。まじで。
ものも覚えられないし、年を経る過程で得た経験とか記憶に頼りすぎて、頭ぜんぜん使ってない気がする……
自分をヒトという一個の生命体と考えると、一生の中でのあらゆるピーク…一番柔らかな時期・美しい時期・etc…はもう過ぎつつあって、後は下降線なんでしょうなあ
だからこそ皆、若さに焦がれては嫉妬するし後悔するし惜しむし。
なにもかもぴっちぴちで、若い・新しい・瑞々しいってこと自体が価値で、それが最大の盾になってた時間はもう既に失われつつあるんだなあ。
それを補う意味でも、ちゃんと頭使って生きていかないと、私は真剣に駄目になってしまう気がする。
今更、ほんと今更ながらそんなことに気付いて、すこし冷静になってきた。

まあ 上手に生きて行きたいよ やっぱり


夜更けのこういうの、後から見返して凄い恥ずかしいよね…まいいか
 
   
Posted at 03:26 / 日記調 / この記事のURL
コメント(0)
P R
最新コメント
アイコン画像真那斗
こっちの趣味の話 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
こっちの趣味の話 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
こっちの趣味の話 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
こっちの趣味の話 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
こっちの趣味の話 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
こっちの趣味の話 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
こっちの趣味の話 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
こっちの趣味の話 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
こっちの趣味の話 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
こっちの趣味の話 (2008年09月14日)
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.