凶ひきました 

2006年01月16日(月) 2時46分
初詣にいったら凶でした。笑えました。凶はこれで4回目くらいです(笑)
喪中なのに神社いっちゃったからダメだったんでしょうか。。おじいちゃんごめんなさい。
それにしても、お告げのとおり、新年始まっていいことよりもいやなことが多いですね。
今年は気分の浮き沈みが激しい傾向にあると自分で分析してみてます。
今就職活動をしていて、あるセミナーに参加しました。そのセミナーはコミュニケーション能力を養成するものでして、コミュ能のない私にとってこれは必須だと思いおもいきって受講したわけです。
後半にグループワークとしてディベートをやったんですが、みなさん口が達者で、コミュニケーションバリバリできる人ばっかりだったんですね。。(できるんだったらこないでくれ)
私は人と話すことが苦手で、考えたことを話そうと機会をうかがっていても違う人に割り込まれたりしてなかなか発言できませんでした・・・。もう一人、私よりしゃべらない人がいて、二人で黙りこくっていたわけです。そのまま討論は「話せる人」のみで進み、おいてきぼりで結論がでましたw
他の人も指摘していたけど、就職って他の人を蹴落としてでも、っていう気持ちが必要かもしれないけど、全員で結論を出していないと意味がないのでは、ということですよね。平和主義者?の私としては、話せるんだったら、話すきっかけをつかめない人にも意見を聞きます。自分の意見ばっかり言ってたら逆に自分勝手って思われますもんね。
絵文字を入れるのを忘れていた・・。
もんちゃんはすくすくと育ち、なつきはじめてはいますがちょっと凶暴です
院の教授もうさぎを飼っていて、うさぎ話に花を咲かすことができて嬉しかった

乾燥 

2005年11月04日(金) 3時01分
だめだぁ〜乾燥しすぎて肌が粉っぽい
あぁ、、24でもうこんなことに悩まされるなんて・・。
先が思いやられる。

そんなことで、今日も母校の学祭いってきました
すぐ帰りましたけど・・
大学によってやっぱりちょっと違いますね
しかし、みんな若くていいなぁ。
おしゃれだし。
院生なんて、おしゃれしてもあんまし意味ないと思うけど、自己満足の世界にひたろうと思います。
これからおしゃれしていくぞー

学祭から帰ったら、友達のバイト先におみやげもっていきました。
ついでにいっぱいしゃべってきました。
約3時間・・。

もんちゃんは今日も元気にとびまわっていました
抜け毛の季節らしくて、いっぱい毛が落ちてます
うさぎも一生懸命生きているんだ、と思いました

学祭 

2005年11月03日(木) 1時36分
今日は、近畿大学の学園祭にいってきました
といっても私は近畿大学の学生ではないです。
総合大学という感じが出ていて、人もたくさんいました
全国一の屋台数らしいですよ
知り合いのライブも見て、すっごいおもしろかったです
ライブっていいですね
青春ですね


学会おつかれさまでした 

2005年10月31日(月) 2時13分
いってきました、宮崎県宮崎はいいとこっちゃねぇ〜
宮崎牛も食べたし、冷や汁も食べたし、宮崎制覇
まぁ、結構田舎だったので観光名所がなかったともいう
ちょうどお祭りの時期で、昼も夜も楽しめました
特に宮崎といえば、焼酎ですよね
いっぱい種類があって選ぶのが大変でしたけど、限定という言葉に弱い私は「みやざきの四季」という焼酎を購入しましたローソンにも地酒が売ってあってそれも手に入れました
私はあまり焼酎が得意ではないので、院仲間とわいわいやりたいと思います
学会は・・発表前日2時間睡眠でとんずらしようかと思いましたが、なんとか無事終わりました
でも、課題がいっぱいてんこもりです
人に何かを伝えることは、たやすくはないですねぇ
しかし、懇親会という名の飲み会では、他大学の先生方ともお話できて大変勉強になりました色々な意味でどう対処したらいいかわかってきた気がします

ふぉぉ〜! 

2005年10月28日(金) 4時31分
こ、こんな時間になってしもてるやないかぁ!!
あたしゃ7時半起きで宮崎に向かわねばならんのに!(by奈良)
あわあわ・・
寝る時間がないっ
まだ着替えも用意してないのに・・。
旅行じゃないです。学会です。
原稿途中なのに・・
あぁ、どうなることやら←のんき
今からマッハで寝よう。そうしよう。
もんちゃんは今日も可愛かったです
いっぱい遊びたがり屋です
最近は人に慣れてきたみたいで、ひざの上に乗ったりします
癒しだね
ではおやすみなさい

A型とO型 

2005年10月27日(木) 4時01分
結婚するならAとOはうまくいく。そう思っていた。
でも、実際面倒見のいいAでない限りうまくいきっこないと思った。
理由は・・なんだろ。Aはたいがい細かくて冷たい人が多いから
ただの偏見ですけども
まぁ、パソコンばっかりみつめてたらこんな考えにもなります・

もんちゃんは今日もおてんば炸裂
毛をとっちらかして暴れてました

今日は院生の子といっぱいしゃべって何もすすまなかったので、まだまだ寝れません

朝がまたきた 

2005年10月26日(水) 6時24分
おはようございます今日も晴れそうですね
今週末の学会で発表する原稿が未だ仕上がっておらず、またしても朝まで起きてしまいました・・いい加減体を静養したいです
もんちゃんに新しいチモシー小屋を与えました喜んでくれたみたいで、中に入ってちょこんとしていました
うさぎは草食動物だと思うのですが、結構何でも食べる(本当は食べたらダメなのかも)ことがわかりました家の中を脱走すると必ず紙袋をもしゃもしゃ食べています・・。
この前は、タウンページをがじがじかじってはもしゃもしゃしてました
体、大丈夫なんだろうか・・。
うさぎは痛みを我慢すると本に書いてあったのを見ました。
そうすると、飼い主が異変を察知してあげないとダメですね
もんちゃんは日に日に大きくなっていますが、ちゃんと育ってくれることをひたすら願っています
あぁ、もう寝ずに大学へ行こうか

ダメダス 

2005年10月24日(月) 2時06分
あぁ。毎日更新するはずが。。
しかし、どうにも最近忙しすぎる
学会が近いこともあって、毎日毎日パソコンいじりの日々です。
寒くなってきたし・・盆地は冷えます今年も雪は降るのかな
とりあえず、やることがたまってるのでこのへんで。

もんちゃんのおでかけ 

2005年10月08日(土) 14時37分
深夜に、もんちゃんがお外におでかけしました
暗いし、お外に出たのは久しぶりで、玄関の前で五分くらいじっとしていました(カワイー
自然にかえるっていうんですか、やっぱり野原が似合いました
私はというと、授業が終わったのが21時すぎで、帰ってからバイトのメンバーたちとご飯いってきました。院生活は、どうにも夜型になって体がどんどん調子悪くなっているような・・。帰ったのは2時くらいですからね。ふぅ、疲れた

院生活 

2005年10月06日(木) 15時41分
私は、某大学院の学生でして、情報系なんですが、自分でも何を研究してるかわかってません
入った当初の「死ぬくらい勉強するぞー!」っていう意気込みはどこへやら
でも、それなりにがんばってはいます卒業はできます
学会にも参加して、少しは自信がついたとは思いますでも、やっとそんなとこまできたと思ったらすぐに卒業ですよ(まだ一年あるけど)時間が経つのがこんなに早いのか、と最近つくづく思います。寒くなってきたしなぁ
特にマンモス大学は一人一人の教育が行き渡らないというか、お尻をたたいてくれる人がいないのでなかなか本腰を入れて勉強しようとは思わないじゃないでしょうか。
自分との闘いなんですよねやっぱり。
闘ってきた人は強いさね
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tag21-ap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる