ありがとう!!(10/26) 

February 17 [Sun], 2008, 23:23
こんばんはーです。
今日も絵なんか描いてません。あはは。
いやいや!そんな面倒くさいからだなんて!
アニメ見てるからだなんて!
そんなこと全然(ry

はい、↑は忘れてくださいw

今日は学校で嬉しいことあった!
「今日は小豆に12時ごろメールするから!」
・・・・。

こんな言葉を2,3人から。

うわあああん!!お前らありがとおお!
最初は単なる嫌がらせかと思ったけど・・・・

明日誕生日ぢゃん☆

うわあああありがとおお!

でも今日はむかつくこともちょっと(^−^)
そんなもんはブログに書くもんじゃないけどね!
あ、でも裏ブログとか作っちゃおうかなぁ! 笑

では。今日はこのへんで!
ごきげんよーでっす!

僕がバイクに乗る理由・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 11:49
最近、よく言われる・・
(兄弟たちにでさえも・・・)
「どうして、いきなりバイクに乗り始めたんだ?」
僕は、正直 今でもバイクは嫌いである。
それは、利己的な乗り物であり 自己満足しか得ることがなく
誰の為にもならないと思うからだ・・。
なのに、なぜ乗っているのか?
始まりは、一人の女性がツーリング・チームに加入しているという事から始まる。
その内容は、前述にも書いたので割愛するけれども・・・
近頃は、mixiなどSNS関係が流行して、仲間を集めやすくなっている。
そして、その中の自分は「ハンドル・ネーム」という匿名で参加している。
もちろん僕もそうなのだが・・・
それが、単なる飲み会などのものならばそれで問題はないかもしれない。
しかしながら、ツーリングやドライブ果てはセイリングなど 危険と隣り合わせの
行動にでも、その匿名がまかり通っている事には 僕は賛成できない。
なぜならば、事故などの時に 氏素性も知らない人がいたとすれば
それだけで対処に時間がかかるのではないか? と思う。
やはり、名乗りあえる間柄でなければ そういうものには参加しない方がいいと思う。
そして、ツーリングというものについてだが・・・
最近は、道の駅などをはじめとして そういうツーリング客を見越した
施設や商品が開発されて、それはそれで ひとつの経済効果を呼び起こしているのだから
それも、町村起こしの一環として存在しているのだろう・・
しかし、反面では 静かな田舎に列挙して訪れるバイクの集団・・・
騒音・・・排気ガスによる大気汚染など抱える問題も出てきている。
そして、林道マニアなどは オフロードバイクで道なき道を走ろうとするが
山林は誰かの所有物である。
それを踏み散らかして走ってしまい 環境を破壊して
「あぁ 楽しかった」は ないのではないか?

僕は、某ツーリング・チームをはじめとしてバイク乗りと
諍いを起こしたのは事実だが・・・
バイク乗りは、僕に対して
「あなたは、バイクに乗らないからバイク乗りの気持ちがわからないんですよ。」
という くだらない事を投げかけてきたので・・・
僕は感じたのだ・・・
「バイクに乗る人間って そんなにすばらしい人間なのか? 偉い人間なのか? 誰にでもできる事を
いい加減にしていて何を開き直っているんだ?」
という思いから、バイクを復活させた。
敢えて、バイク乗りの視点から、バイクについての道徳を語りたいと思ったので
誰にでも乗れるんだよ という意味合いで僕はバイクに乗り始めた。
自分の戦いは、はじまったばかりなのだ・・・

第2回王者決定戦 

February 02 [Sat], 2008, 19:36
昨日、僕ら兄弟と「隊長」ことIさんとで、第2回王者決定戦を開催しました。

あいにくの雨で最近マイブームの屋外高速サーキットが使えず室内のテクニカルコースでのレースとなりました。

RX7のボディでの参戦予定でしたがオフセット等の関係でリアがかなり擦れるため、
急遽、せんじつ完成の『自社トラック号』での参戦です。

試運転はかなり、巻き巻き状態。 ウェイトを10gつけてもまだまだ!?
でも直線が結構速くなった気がしました。

いざレースです。
開始早々、弟がクラッシュし、ボディマウントが折れたらしく前回同様早々とリタイヤ。
残るは現王者の隊長との一騎打ち!!

あれれ、また2〜3分でスピードダウン〜!?!?!?!?

アンプをスペアに交換し、念のためにモーターもレース用GTに交換済なのに・・・

昨日はレースらしいレースにならず不完全燃焼でした。
でも不調が凄く気になります。

現況
〓 ラピーダで走行すると2〜3分でスピードダウン
〓 ラピーダを点検に出し、代わりにエクストレイを搭載(同時にモーターも交換)
〓 エクストレイでも同じ症状になった。
〓 バッテリーは問題ありませんでした。

ラピーダ、エクストレイともにアンプ側のコネクターがバカになってる!?
アンプ側のコネクターを交換してみますが完治するんでしょうか・・・
来月タミグラなのに原因を解明しないことには・・・
夜が眠れません・・・


何か他に原因がありそうでしたら皆様、アドバイス御願い致します。。。

面白い画像追加〜 

January 20 [Sun], 2008, 8:03
貰う時わコメント下さい♪

ウルトラ警備隊・西へ(初日・宴会)編 

January 11 [Fri], 2008, 3:45
 到着も、早々に、宴会場の茶蔵(チャクラ・・・と読む。意味は、確か、仏教用語。額のなんたらかんたらだったかな?)へ移動します。
 料理も並んで、準備完了、早速「カンペー〜♪」
あっというまに、出来上がりー です。

 意識をなくすまえに、「W1Sound」のchibaさんから頼まれた、SMCメンバーの、はっしいの、河口湖参加の在りし日を収めたDVDを御家族にお渡し願えるよう、よりやんさんに託します。
 これをよりやんさんに渡す事が、僕の今回のSMCに参加した最大の目的でした。
 彼とは、同い年なので、その自分が、このようなお役目を仰せつかるのも、何かのご縁・えにし・かと思もはれ、チョッとだけ涙腺が緩んでしまいますが、それは彼が望まないでしょうから、皆と楽しみたいと思います。

宴会には、あの「W1ララバイ」の作者の広井せんせも来てくださいました。
もしかすると、次回作にこの会がエピソードの一編として登場するかもしれません。

語り・食し、時がたち、茶蔵での1次会は、お開き
でも、みんなのテンションは、そのままに「伍福座」のほうへ
長テーブルに、パイプ椅子。

そういえば、何人がみあたらないなー
なんだか、そこらにミイラが、1つ、2つ・・

Koyoさん、いつものごとく、沈没です。(風邪ひかんように)
酒豪のはずのC@さんも、早起きと、久々の長距離・翌日の高知行きにそなえて
はやばや??の寝床。
かく言う自分も、もうほとんど記憶が無い・・・・

でも、写真は撮っています。

みんな、自分のバイクのとなりで 夢の中です

バタンキュ〜

「お大師さん」 

December 21 [Fri], 2007, 23:12
21日は「お大師さん」でにぎわいます

神戸・須磨にある須磨寺は真言宗のお寺です

毎月21日が「お大師さん」としてにぎわいます

今月は日曜日と重なり、まして快晴とあって大勢の善男善女がお参りしました

龍華橋を渡ると、山門があります





参道が続き、階段を登ると本堂があります





参拝の人でにぎわう本堂です





境内の流れにススキがお辞儀です





帰り道にホウキ草が紅葉していましたので1枚撮りました


ホウキ草は、夏は明るい緑ですが、秋には真っ赤になります

これは1/3が夏で、2/3が秋といったところでしょうか?

結局受信機買いましたw 

December 15 [Sat], 2007, 5:52
受信機をエアスキ90に奪われてたNitroProですが、
結局R5114DPSを買ってしまいました。



受信機を付け替えながら飛ばしてもいいんですが、
めんどくさいってのもあるし、付け替えだと思わぬトラブルとかが
発生しそうなので、思い切って買いました。



これで、両方とも飛ばせるぞ〜〜

ちょっとずつきたかな 

December 11 [Tue], 2007, 1:26
本日の結果は

紅魔卿 マリサの何符かな?とりあえずマスタースパークで5面、残機2ボム3でリタイヤ・・・。

永夜抄 みょん&ゆゆ様で2面で2回死亡・・・、その時点でヤル気が・・・よってリタイヤ・・・。

まぁ、紅魔卿のほうは腕が戻ってきたかな?いやそんなことはないか。

永夜は最悪・・・。


このリタイヤ癖ははまっているときについたので直せん・・・、本当ならしっかり最後までやらなくてはならないのだがな〜〜〜。

次はリタイヤをしないようにがんばりmす・・・(多分無理・・・ごっめん)

おーたむらぐ一般販売するね 

December 05 [Wed], 2007, 0:50
やっふーけんとです。きのうはぼに毒はいてすっきりしています。
さておーたむらぐが一般販売を開始したそうですね。俺は相場が下がりそうなのでその前に打っちゃいましたけど
まあ、いらないしなあ(黙
by ホテルスタッフ

お待ちかね☆レア「オータム・ラグ」の一般販売がいよいよ始まるよ

レア「オータム・ラグ」リリース

HC限定の「クラブショップ」で先行発売されたレア「オータム・ラグ」の一般発売がいよいよ始まるよ☆

冷たい秋の風を感じそうな深いグリーン色のこちらのラグは、 ハロウィン・アイテムの「お墓」にもベストマッチ。 秋の思い出といっしょに敷きつめてね。

お値段は、25ポイントです。

【販売期間】10月25日(木)〜11月1日(木)13:00
こちらのアイテムは、今後も期間限定で販売されることがあります。

展示場OPEN!!
こちらのアイテムは、展示場で見ることができるよ。
だってさあ↑
なぬうううう、今後販売するのか!これだから最近のはぼは・・・・
んじゃ、今日は以上

私の恥ずかしい姿を見て下さい 

December 01 [Sat], 2007, 2:14
もっと見て・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taezal535
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ありがとう!!(10/26) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとう!!(10/26) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ありがとう!!(10/26) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ありがとう!!(10/26) (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ありがとう!!(10/26) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ありがとう!!(10/26) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ありがとう!!(10/26) (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ありがとう!!(10/26) (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ありがとう!!(10/26) (2008年07月31日)
アイコン画像姫路キリト
» ありがとう!!(10/26) (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる