草家CHOGA マッコリ 

April 02 [Wed], 2008, 19:46
今さらではありますが、



恥ずかしながら、マッコリって初めて飲みました。



最近行った展示会で、韓国人の営業さんがカタコト日本語で
マッコリの素晴らしさや、人気度を熱く語ってくれました。



『韓国の女性がみんなキレイなのは、このマッコリを飲んでいるからです。
マッコリを飲めばお肌ツヤツヤ!ダイエットにもなるから、スタイルも良くなるよ〜!
今年の日本の海水浴場では、ビールよりもコーラよりも、このマッコリが売れました!
若い女の子はビキニを着るので、お腹が出ない様に炭酸は飲みません!
みんなマッコリを飲んでいました!海水浴場ではみんなマッコリを手に持っていました!』



って・・・・、ほんとかいな?(−−;
ちょっと、オーバー過ぎやしないかい?(笑)



でも、面白かったです。(^^;



あ、、、味はですね、
アルコールが7%なので、日本酒よりも飲みやすい感じです。
原料が米だけじゃなくて、小麦粉が入っているせいなのか、
味が無薄い濁り酒みたいな感じかなぁ!?



冷やして飲むのが美味しいですよ♪



私は、
真夏の海水浴場よりも、
冬にコタツにあたりながら、、、っていう方がお勧めです。(笑)

うわぁ〜!! 

February 17 [Sun], 2008, 20:24
 妊娠中のさくらちゃま。








 先日まで何ともなかったオナカがッ!!








 うひゃ〜!!なんじゃコリャ☆



 思わず、もっと近づいてっと見ました。








 なんと、今週産まれちゃいそうなんですって♪



 でも、赤ちゃんの骨がレントゲンにキチッと映っていないらしい。



 どういうことか詳しく聞いてみると・・・



 障害を持って産まれてくるかも。



 姉も兄も母もガックリしているようだ。



 でも、まだそうと決まったワケではないし。



 私は・・・産まれてきてくれるだけでも嬉しいな。



 たとえ障害があっても、私たちがカバーすればいいじゃん。



 考え方、甘いかな?



 でもきっと、私たちの家を選んで産まれてきてくれるんだよね。



 無事に産まれてくれたらイイナ



 頑張れよ!さくら☆

今日はお休みします。 

February 14 [Thu], 2008, 1:58
長崎銘菓「クルス」(CRUZ)です。おせんべいにホワイトチョコが挟まれていて、パリッと美味しい。^^ かすかにジンジャーの香りが効いています。カトリックの皆様には、もう“お馴染み”かも?



マンションの外壁工事が始まりました。すごい工事音です。本当に頭がイタイ…(>_<)

工事する方々の方が高所作業もあり、何かと大変ですが。

お祈りも満足に出来ず、グッタリです。ウチの部屋周辺は、約一週間はかかるそうで。

工事全体は、ほぼ1ヶ月。私も頑張らなくちゃ!


今日は役所、行って来なければならないけど、体が動くかどうか…。

元気に働き、祈れますように。切実に願います。「マリア!」


普段はノーメイクでうろついてるけど、今日はきちんとお化粧して、それでも知らない人が見たら

「何した人ですか?」って聞かれそうな、証明写真撮って提出。^^;



皆様にもお恵みとご加護がありますように。


「マリア」

画像!!!!! 

February 04 [Mon], 2008, 8:28
山田涼介君の画像!!!!!!!!!

10月1日(月) 

January 21 [Mon], 2008, 12:17
発芽玄米入りごはん、チンジャオロース、えびシュウマイ、牛乳、ブルーベリークレープでした。
運動会の喧騒から離れて、やっとお勉強の日々が迎えられそうです。おほほ・・・

それぞれの美味しさ・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 15:29
お待たせしました。


それではお菓子のお時間ですよ〜〜!まとめて行ってみよう!!!





一つ目は、グリコのポッキー。季節限定  「冬のくちどけ」です。

ココア仕上げですね。


これと同時にアーモンド・マカダミアチョコも出てます。


このポッキー美味しいですよ。お薦めですwww!是非どうぞ!





二つ目は、チロルの「京きなこ、黒みつ仕立て」です。


京きなこ使用でぷれみあむ と書いてありました。(何がぷれみあむなんだろう?)


普通のチロルより10円高かったです。   49kCalですよ。


味はそのまま、きなこの味がしました。お餅も入ってたし。


普通にきな粉のお餅が食べたくなりましたwww


チロルもチャレンジするね〜〜!




三つ目は、チョコレートワッフルです。(ベルギーチョコ使用)


Manneken(マネケン)というメーカーです。  282kCal


パッケージには「ベルギーを代表する伝統の味チョコレートとワッフルの2つの美味しさ


が出会いヨーロッパが香るチョコレートワッフルに。」  と書いてありました!


これも美味しかったですね〜〜!また買おうと思いましたもん。


ちなみに俺はセブンで買いました。


見つけたら是非どうぞお試し下さい。




一気に載せましたがどうでしょうか?(3回に分ければ良かったかなw)

きょうのおやつ。 

January 09 [Wed], 2008, 1:08
きょうのおやつは



Men’s Pocky 褐色のクリスプメンズ



です。








コレ!



さいきんのお気に入り♪





まいにちのように食べてるナ。













それから



Chocolifeの塩プラリネ。







これは



casisdropさんのブログで見て



気になったので、



このあいだ



お買い物行った時に



買いました。





まだ食べてません。








今から食べようかナ〜
でも、こんな時間だしナ〜
でも、食べたい!
いや、ガマンだー!!!



あした食べよ。

。○*◇⌒テスト一日目⌒◇*○。 

December 19 [Wed], 2007, 3:57
アニョハセYO!!

こんばんわっっww

今日わテスト一日めぇぇぇ

やばぁぁぁぃ。。。。

なんかどれも中途ハンパ(泣

国語わ多分できてるはずやけど。。。。

社会のテストで初めて空欄がでたぁぁ(泣

ショックやわぁぁぁ

地理がまったく分かんなかった。。。。

英語もねぇ。。。英語元々無理なんでふ゜

平均より〓であってほしぃ。。。。

まぁ皆に見せれるような点数でわ絶対ないです(笑

よかったら見せれるかもやけど。。。無理やなコレわ(笑

明日わ理科と数学。。。。これまた嫌い・・・

理科わ今から必死に勉強ぢゃぁぁぁぁぁ(笑

昨日寝たのわ・・・1時30(汗 やばかったわぁぁ

眠すぎた(笑 きっと今日もそぉなるであろぉぉ

理科全く勉強してなぃんで(ぇ

やるき失せちゃうんだよ。。。。。。

明日わwwカツ・カツw今日有閑やねぇぇぇ♪♪♪

ぁとラジオで新曲かけてくれりゅww

楽しみやぁぁぁぁぁ 亀チアンソロを必死で覚えてやリュ(笑

昨日のKちゃんNEWSさぁぁ「なんとかなるさ」やっけ?

まっす⌒メインのww可愛かったっっっ///

ぁれわ可愛すぎたww「なんとかなるさっ なんとかなるさっ」とか(笑

もぉちょとで発売やねぇぇぇぇ

ってかテスト前なると以上に部屋がバタ02・・・

教科書で散らばってる(笑 できそうであれば私物公開するねっっw

皆さんバトンを回してね。(ご協力お願いします^^) 

December 12 [Wed], 2007, 22:05
ハニービートさんから回ってきたバトンです。

―ルール―
*回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)

◎外見のタイプ(異性の)は?
⇒特にこだわりはなし

◎内面のタイプ(異性の)は?
⇒優しい人

◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
⇒20〜35歳。できれば年上。

◎無口な人とよくしゃべる人、どっちがいい?
⇒喋る人ですね。でも喋りすぎるのはちょっと嫌ですね。

◎異性のココに弱いっていうのは?
⇒う〜ん・・・・よくわからないです(笑)

◎異性にされて嫌なことは?
⇒自分の価値観を押し付ける

◎好きな人ができるとどんな行動を取る?
⇒会話から・・。

◎積極的?消極的?
⇒積極的です。(チャンスを逃さない。^^)

◎告白したい?されたい?
⇒両方です。

◎では、タイトルの5人に回してきてください。
⇒名前を特定するのはやめておきます。(回してくれた人、ゴメンね)

御堂筋パレード 

December 07 [Fri], 2007, 15:20
凄かった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taezal1994
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 草家CHOGA マッコリ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 草家CHOGA マッコリ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 草家CHOGA マッコリ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 草家CHOGA マッコリ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 草家CHOGA マッコリ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 草家CHOGA マッコリ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 草家CHOGA マッコリ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 草家CHOGA マッコリ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 草家CHOGA マッコリ (2008年08月04日)
アイコン画像姫路キリト
» うわぁ〜!! (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる