4姉妹ぞろい 

February 18 [Mon], 2008, 11:05
長女が 同窓会で 帰ってくる


実家で 渡る世間みたいな 食事会をする



愚痴と自慢と・・・・




わたしは 末っ子



癌の夫をつれて 参加する。



ひさびさで ちょっと 怖い

映画ドラえもん「のび太の日本誕生」 

February 14 [Thu], 2008, 4:27
ドラ映画紹介、10回目は「のび太の日本誕生」です。







基本情報↓



公開日 1989年3月11日
監督 芝山努



大長編9作目。映画作品10作目。




といっても、σ(・ω・Me)の中では記憶の薄い作品。
内容が・・・思い出せない〜〜〜




ギガゾンビとかドラゾンビ?とかがでてくるやつですねw



のび太はこの作品の中で、ペガ・グリ・ドラコ という架空の動物をドラえもんの
道具で作ります。 ペット大臣ですねw



この3匹、のちに未来の「空想サファリパーク」で飼われることになります。



あとは、この作品の漫画版でもタイムマシンに音声機能が追加されています。



パラレル西遊記の原作漫画には音声機能はなかったので、
この作品がタイムマシンに音声機能が付いた最初のもの でもあります。




主題歌は
「時の旅人」(作詞:武田鉄矢/作曲:堀内孝雄/唄:西田敏行)



ちなみにこの作品、興業記録は同シリーズでは原作者藤子・F・不二雄存命時には
破られることはなかったとのこと。
そのため藤子・F・不二雄没時の追悼企画としてこの作品が放送されました。





2008年映画ドラえもん『のび太と緑の巨人伝』公式サイト




人気ブログランキング【ブログの殿堂】に参加しています^^
リンクをクリックで応援してくださいww

仕事の「クビ」はつらいけど、鳥の「首肉」はおいしい。 

February 01 [Fri], 2008, 8:14
首皮と同様に、



ニワトリの首はよく動かしているため、



そこの肉は筋肉質で身がよく締まっている部位。




首肉はモモ肉よりも肉自体に脂がのっていて、



弾力さとジューシーさが味わえる。





一般的には、



首肉という呼び方以外にも



「ネック」 



「小肉」



「セセリ」



「すき身」



等とある。








写真で言うと右側部分、



細長い棒状になっている所が首の部分です。




( ちなみに、それよりも左側部分が
  アバラ骨のようなものが見える左側部分に
  胸・モモとあります。
  
  くぼんでいる部分は、
  ハツ・レバー・砂ギモなどの内臓が
  納まっています。            )  




見てのとおり、肉の量としては少ないために



「 小肉 」と、




首から肉を取るために、



デコボコの首骨にそって丁寧に包丁の刃をあてながら、



繰り返しつつきほじるという意味(せせる)



から「 セセリ 」と、




それが薄くそいだ切り身のようだから、



「 すき身 」とも言われている。








こういった部位は、



まるまる一羽から捌かないと



提供できない一串で、



冷凍物でもあることはあるけれども、



臭みが出てしまう。






もし、食べる機会があれば試してみて下さい。



お勧めです。

虹が 

January 18 [Fri], 2008, 1:47
今日まで三連休だった方はどう過ごされましたか???
私は全部仕事で終わりました。
もっというと今月まだ1日も休日はありません。ちょっと疲れました。

でも、今日はいいことがありました。
夕方まで検見川浜で仕事をしてました。小雨の中、濡れてましたけど、夕方17時過ぎに北の空に写真の虹が半円を描いて綺麗でした。
夢の掛け橋

の言葉どおりに感じました。綺麗だったな…。

明日は早起きして信濃町だから、必ずいいことあるって思いました。

P.S.Nにもこの画像送りました。
コメントは「心の病に少しでも癒しになればと思い、送りました。早く良くなってね。」


また笑顔で逢えるといいな。

10月21日 

January 12 [Sat], 2008, 12:09
頭がいい奴
ぺらぺら喋る奴が
世の中を動かしていく
よく考えて
本当にそれでいい?

お昼寝 

January 04 [Fri], 2008, 5:04
あぁ〜。。。



子供が寝ればゲーム。。。



の繰り返ししてたら、更新する時間ないのね(笑)




とりあえず、記録しときたいことがあったので♪



タイトルの通り、よ〜〜〜〜〜やくお昼寝回数&時間が楽になってきました



午前中1回、午後1回



それぞれ1時間〜2時間



これ、かなり楽ですね!



(ちなみに少し前まで1日4回、各30分)



寝かしつけも2回だし、子供も眠くならないのか?グズリも少ないし



ま、私も出来るだけ出掛けるようにしてるんですがね^^





あぁ。。。ゲームばっかやってないで、フリージングしなきゃ。



在庫がもうないよ。。。





あ、明日から知床行ってきますね★

卓文萱發片 辰亦儒抱抱 

December 15 [Sat], 2007, 23:06
辰亦儒の噂の彼女? 
公主小妹で南風彩の彼女、宮茉莉に演じる卓文萱
昨日、ニューアルバムの記者会で、辰亦儒と抱きしめるん〜
し・あ・わ・せ ☆

卓文萱昨天在新專輯「幸福氧氣」發片記者會中,與飛輪海的辰亦儒幸福擁抱長達10秒,卓文萱與滾石唱片續約,象徴性的嫁給滾石唱片董事長段鍾沂,辰亦儒當場打翻醋罈子,跟卓文萱説:「妳不是愛我10年了嗎?妳剛才嫁給誰?」


辰亦儒跟卓文萱坦承來電,但一致的説法是來電的「哥兒們」,充滿矛盾,既然來電,就不叫「哥兒們」,而且,辰亦儒為了捧卓文萱的場,與飛輪海脱隊,獨自延後前往香港工作的班機,辰亦儒説:「支持萱萱,比什麼都重要。」


辰亦儒看到卓文萱在新歌「手心」MV中,與男模特兒熱吻,辰亦儒説:「妳怎麼可以和男模特兒親那麼多次,我生氣了,怎麼沒有找我去拍。」

古着素材 

December 11 [Tue], 2007, 22:48
 

水泳 

December 06 [Thu], 2007, 17:43
☆☆☆転載はコメ&傑作ポチ

冬・・・のソナタ?w 

December 01 [Sat], 2007, 23:43
冬のデート(仮称)アレンジ

やわらかな日差しの中寄り添う二人。つかの間の安らぎ。
このまま時が止まってしまえばいいのに・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taeyha1331
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 4姉妹ぞろい (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 4姉妹ぞろい (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 4姉妹ぞろい (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 4姉妹ぞろい (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 4姉妹ぞろい (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 4姉妹ぞろい (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 4姉妹ぞろい (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 4姉妹ぞろい (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 4姉妹ぞろい (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 4姉妹ぞろい (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる