これでもう3日格闘。 

September 25 [Fri], 2009, 10:38
デスクトップパソコンのお引越しをしました。
なんとなく気分と、使い勝手を考えて。
まあ よかったのか悪かったのかはわかりませんけど。


パソコンラックに設置して
スピーカーに 外付けDVDプレイヤーつないで
外付けHDDもつないで
最低限の環境は確保した

それまでこのディスプレイとつながっていたのは
Win98でした
使えなくはないけど、DVD見たり焼いたりなんだかんだするには
ちょっと使えないというかかわいそうというか。
なので とりあえず使えるPCを設置したわけです。

動画もまあまあ見れるし
音楽も聴けるし
うちのちびっ子も ようつべで動画みて喜んでるし
ま、いっか





と 思ったのが甘かった





DVD 再生するけど 音がでない??





メディヤプレイヤーにはコーデック対応してなかったので
GOMPlayer使ってたんですけど
引越ししたら つかえんくなったよ?

動くけど 音が出ない。。。


ためしに ノートPCと外付けドライブつないで見たら 動く。。。


デスクだけ動かんw

なんだコレw



その前にしたことは。。。silverlightをダウンロードしたな。。。


コレのせいか!  →アンインストール


→NG   



_| ̄|○ ガクッ





仕事から帰っては調べて試してみています

直るんだろうか。。。。



最後の手段は とっといて、 今日もがんばるます (´ι _`  )フゥ

くま 

December 29 [Mon], 2008, 17:43
疲労ですか不摂生ですか


くまを二匹ほど飼ってます
ちょーー不本意ですがwwwww



目の下にくまさんが。。。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

お風呂はいって 温冷シップ?シップじゃないなタオルだな
決行を良くして
やさしくマッサージして
少しだけ 回復    しかしまだまだまだ



年末年始休みに なんとか回復したいものです

来年の目標は 早寝早起きだな。。。。(小学生かYO



ま 綺麗の基本でもありますしw



「こたつで寝るけんやー」と つっこみも入ったりもしましたがΣ(ノ∀`)ペチッ






ちょっとここ数日から回りなワタシ
だめだなあ。。。



リセットリセット





振り返れば奴が居る(ドラマじゃないよ 

December 26 [Fri], 2008, 15:14
時は年末。


あーらびっくり。

放置もいいとこですねw
廃墟ですか(マテ




いあー 今年もいろいろありました
楽しいことうれしいこと辛いこと辛いことつらいことツライコト。。。(マテマテマテ



あと1週間なんですねえ
振り返れば。。。壁とロッカーくらいしか いまんとこありませんけど
思い出はまあいろいろと。

数年前に比べたら 楽しかったんじゃないかな?


来年は 厄年とか小耳に挟みましたけど
あんまり気にしないけどちょっぴり気にしてるので
どかーんとなんか出来事が(いい方向で)あることを祈っております




目下楽しみは今日の仕事が早くおわらんかなということでしょうか。。。


夢がないなあ。。。



楽しいことを思い出して書けるように
来年は努力したいと思います。



あっ まだ1週間残ってましたね@今年


思い出したら またカキコしますw


今日はこの辺で〜 バイチャ(古




音楽三昧。 

April 14 [Mon], 2008, 13:15
めっちゃお久しぃなブログです。
ちょっとうろうろしていましたーーーが。



MP3プレイヤーを買ったのだよ。
持ってたんだけど、タッチセンサーで動きが悪くて
それでももったいないから我慢してたけど あまりにもストレスがたまるので
買うタイミングが訪れたようなので 思い切って買っちゃった

使いやすいです。
音も満足しています。
当たり前のようについているFMラジオは。。。
おまけみたいなもんですか?
受信できません。。。。
まぁ、外とかならいけるのかな。
普段は車だから なけりゃなくていいんだけども。
今度は外で試してみようw




春ですなー
リフレッシュしたい気分です。
どこかおでかけしようかな




運のいいとき悪いとき。 

February 06 [Wed], 2008, 8:41
「悪いことはなぜか重なる」
「なんかいいことないかなあ。。。」

たまにふと、クチに出してしまう。
以前は頻繁に言っていた。



でも最近は 言った後に(言いそうになったときに)
ふと 思う



悪いことばっかりでもないよな?(^・ω・^)?
ちゃんとその前に うれしいなとか たのしいなってことも
あってるよな?

と 自己確認。


いいことがあるから 悪いと感じることもある。
考えても仕方ないことも正直あるけど、自分の甘さで
結果的に「悪いこと」になってしまったこともある。


きっと自分を変えるきっかけになってるのかもしれない。
いまちょっときついけど いまちょっとだけそれに向かってがんばれば
自分がいい方向にきっと向かえる。 そんな気がする。

だからワタシは今日チョットだけがんばってみる。
チョットだけだから、他の人にとっては当たり前のことかもしれないけど、
いいんだ。私にとっては EVOLUION( ̄▽ ̄)b グッ!




まあ、そう思えるのも 私の周りの暖かい人たちのおかげであるんだけれども。。。

感謝感謝。



前向きに、できるだけ前向きに。




当面の目標は、プチ自己改革と心のデトックスかな。




明日も心にお日様が笑いますように。




寒くなりました。 

January 25 [Fri], 2008, 21:58
寒くて昨日ねれんかったっちゃ。。。。


おかしいな ぬくぬくお布団のはずなのに
それよりも寒かったのか。。。。
猫のように丸くなってもダメでした



(´・ω・`)ショボーン



とゆことで、衝動買いをしてしまいました




なに買ったかって?



そりゃあーた 湯たんぽっすよ。。。。




がんばって幸せになろう。。。


(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ よー 

January 23 [Wed], 2008, 1:42
なんかうまく行かないねー
うまく行かないが、そんなに最悪。。。ではないかもしれないという
微妙な状況。。。


ちょっと過激な日々が続いておりまする
早く落ち着きたいもんだ。。。


もうちょっとかな。。。




考えなきゃいけないことがふえました
でも負けないぞー
うれしい楽しいことがきっと待っている!!

だから笑顔で日々をすごすんだー






そんでもって はやくドライブしたいなぁ〜

ほにゃほにゃ 

January 18 [Fri], 2008, 8:35
徹夜してしまった(´・ω・`)
意識ははっきりしてるけど、思考停止て感じ。
でもいまはこんな感じがいいっぽい。
頭回らないことがうれしいってどうよ(ノω`*)


ブログひとつ再構築。
どう更新していいかわかんなくなってたしな。
リンクもかなり切れてたし、まあいいや。


ここもびみょうっちゃ微妙やけどwww
とりあえず消す予定はないねえ



見てる人もいないけどね




ジョージアの新商品が出た模様
リニューアルというかなんというか
エスプレッソ?
結構好きなのでこんど買ってみようかな。



今手の中にあるものを。 

January 10 [Thu], 2008, 21:42
心に惑わされず 今目の前にあるものを
しっかり捕まえておかなければいけない

一番怖いのは あたしの心
あたしの中のもうひとりの自分
惑わす
遠ざける
一人ぼっちにしてしまう



もし ひとつだけ願いがかなうなら あたしは何を願うだろう
もし あたしの命があと少しだったら あたしは何に向かうのだろう
わかんないけど でも
後ろだけは向かないと思う

あたしは元気だ
病気もそんなにしないし そばに居てくれる友人も居る
仕事もある
おうちもある
ご飯も食べられるね
これが幸せなんだとおもう

最近欲張りになりすぎて がんじがらめになってしまっている
リセットしなきゃいけない
よくばっちゃいけない
目の前にあるものを いま手の中にあるものを
ただ 大事にするんだ


泣いたっていいよね
苦しいときはね
そしてありがとうをいおう
いまここにいることに 感謝しよう

ありがとう





大事なものは もうきっと手の中にあるんだよね

意気揚々 

January 10 [Thu], 2008, 1:54
↑と、目の前のカレンダーに書いてあったので書いてみた。


気分低調です。
どうしたんでしょうか。
こういうときもあるっちゃあるんだけども。。。


いまやりたいことー
どっぷり寝る
がっつり映画(DVD)観る
何も考えない
忙しく仕事をする
リズムのある日常生活



矛盾してるな。。。。でも全部やりたいこと。
メリハリかあ。。。

スケジューリングしてみるかー


でっきるっかな♪






料理がうまくなりたいなー


なんかいいことないかなと おもいつつ
ちょっと一息入れる時間なのかもしれん
なにがたりないのかなー
うーんうーん



とりあえず ぎゅってして?




めげないへこまないかんがえすぎない
アゲアゲ気分で(無理やりだけど)いってみよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわりパンダ
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大分県
読者になる
のほほんと生きています。
楽しいことが好きです。
パンダがすきです。
りらっくまもすきー

こんなあたしをよろしく〜
(*- -)(*_ _)ペコ
最新コメント
アイコン画像さくらだももえ
» 音楽三昧。 (2008年12月26日)
アイコン画像おれさま
» 音楽三昧。 (2008年04月20日)
アイコン画像たむら
» ほにゃほにゃ (2008年01月27日)
アイコン画像ももえさん
» q(T▽Tq)(pT▽T)p (2007年08月21日)
アイコン画像管理人
» Σ(>д<) イテッ!! (2007年06月13日)
アイコン画像matikon
» 気分転換に。 (2007年03月26日)
アイコン画像さくら・もも
» 放置 (2007年03月06日)
アイコン画像さくら・もも
» いろいろだ。 (2007年02月15日)
アイコン画像さくら・もも
» 読書 (2007年02月14日)
アイコン画像ひまわりパンダ
» 月曜日w (2007年02月14日)