全日本最終戦 鈴鹿 

2008年02月27日(水) 18時10分
GP250の予選結果ですが、以下となったようです。

1 4 高橋 巧 ホンダ R 2'11.691
2 41 宇井 陽一 ヤマハ 2'11.868
3 7 濱本 裕基 ヤマハ 2'15.254
4 5 及川 誠人 ヤマハ 2'15.335
5 56 山崎 郡 ヤマハ 2'15.714
6 6 秋谷 守 ヤマハ 2'16.117
7 8 秋田 貴志 ヤマハ 2'16.204
8 92 國川 浩道 ヤマハ 2'16.441
9 93 遠藤 卓実 ヤマハ 2'17.036
10 31 渡辺 一樹 ヤマハ 2'17.075

チャンピオンを争う二人(宇井選手がかなり優位ですが)はいいとして、その二人と3番手以降の差が一気に3秒以上開いています!!
コースレコード更新するくらいだから、予選時のコンディションもそう影響したとは思えませんが、どうしちゃったんでしょうか。。。

125ではチームノビーの日浦 大治朗選手が2番手ゲット!難しいコンディションのもとでの予選だったようですが、若干13歳の選手が2番手です。日浦選手は弟さんでしたか?の方が「徹」。想像ですが、きっとご両親は相当のバイクレース好きな方のようですね。
頑張れ、大治朗!!!久々、いや長い間言いたかった言葉です。


JSBは清成選手の走りに注目ですね。みなさん最終戦ということで気合も一段と入っていることでしょうから・・・現地で生観戦出来る方々、お楽しみください!

みー 

2008年02月16日(土) 11時11分
子供は欲しくない。
なんか育てるの面倒くさくなりそう。
いや、実際違うと思うけどね、今的に?




昨日はまたチャリで松江まで行った(・∀・)
この前は私服だったから、今回は制服で。

帰りにまた酪農家の人んとこに寄ったんだけど、牛がみんないなくて…
話を聞いたら、酪農家やめちゃったらしい。
今の世の中は大変なんだ。

…昨日は化粧したまま寝た。
汚…




えーと
ちきにとってチョコレートとはなんですか。

留学 

2008年02月10日(日) 18時10分
 会社の宮使いにあきあきした私は、アメリカへと留学の旅にでました。
 お世話になった会社に残してきたものは、「東大でた程度の秀才が、天才に勝てるとおもうか。」という今も神話としてのこっている、名台詞だけです。

岐阜基地航空祭 2007年度 

2008年01月20日(日) 20時07分
F-2(2007/10/28撮影)

ビートの車検! 

2008年01月12日(土) 20時04分
こんばんわ!たぐちです。

我が、第三のマイカー『ビート号』、ついに車検がやってきました☆

まだ、お見積りの段階ですが 安く上がることを 祈るばかりです・・・。

ちなみに平成3年式♪バリバリのお爺さんです(汗)。

それでは、また。。

オプション戦略〓 

2007年12月30日(日) 6時47分
オプション戦略〓はロングストラングルです。
ロングストラドル(戦略〓)は同じ権利行使価格のコールとプットの買いでした。

ロングストラングル(戦略〓)は、権利行使価格が高いコールの買いと権利行使価格の低いプットの買いの組み合わせです。

設定は日経平均が16500円の時、コール170が150円、プット160が150円だったとします。(いずれもアウトオブザマネーなんで、アットザマネーのコール165が300円、プット165が300円よりもプレミアムが安くなっています)

コール170を150円で1枚購入:コストは150円×1枚×1000倍=15万
プット160を150円で1枚購入:コストは150円×1枚×1000倍=15万
                              合計コスト30万 

SQが15000円だった時
コール170:アウトオブザマネーなんで、プレミアム15万が損失
プット160:(16000円−15000円)×1×1000=100万
        100万−15万(コスト)=85万が利益
   よって、−15万+85万=70万が利益となります。

SQが16000円だった時
コール170:同じく15万が損失
プット160:アットザマネーのため、やはりプレミアムの15万が損失
   よって、−15万−15万=−30万が損失となります。

SQが17000円だった時
コール170:アットザマネーなので、プレミアム15万が損失
プット160:アウトオブザマネーなので、同じくプレミアム15万が損失
   よって、合計30万が損失となります。

SQが18000円だった時
コール170:(18000円−17000)×1×1000=100万
        100万−15万(コスト)=85万が利益
プット160:アウトオブザマネーなので、15万が損失
   よって、85万−15万=70万が利益となります。


 つまり、合計コスト30万が最大損失に限定され、損益分岐点(コールの権利行使価格+合計コスト)以上に日経平均が騰がれば騰がるほど利益は拡大し、同じく損益分岐点(プットの権利行使価格−合計コスト)以上に日経平均が下がれば下がるほど、利益は拡大するということです。

ロングストラドル(戦略〓)と比べ、ロングストラングル(戦略〓)はコストが低い分、最大損失も小さいかわりに、ロングストラドルよりも相場が大きく上下しないと、利益がでないということです。 
  

M A I N 

2007年12月15日(土) 7時22分
夢小説への入り口です。




以下の注意をよく読んでから部屋へ入ってください。




!注意!



・管理人の自己満足のため、駄文ばかりです。自分で満足できないのもまれにあるくらいです。
 '''レベルの高いものをお望みの方はお帰りください。'''
・観覧は自己責任です。
 '''観覧後の文句・苦情は一切受け付けません。'''
・夢小説を知らない、キャラが崩れるのを嫌う方は読まないようお願いします。
・扱っている漫画を嫌う方も読むのをご遠慮願います。
・男性の方
・これはブログです。'''ドリームメーカーが使用できないため、名前変換は不可です。'''
 名前変換をして楽しみたいという方はサイトの方へお願いします。




以上にあてはまったかたはこれ以上の部屋への出入りを一切禁止とします。




ちなみに、取り扱っている漫画は以下のとおりです。



・BLEACH
・銀魂
・D.Gray-man







大丈夫という自身のある方のみ、下のEnterからドウゾ。







Enter...?

イヤァー(^0^)/10月15日 

2007年12月08日(土) 2時26分
ドォ━━━━(*゜▽゜)ノモォ━━━━━━





僕いつもドゥニームで買い物してるんですが



イヤァー(^0^)



通い始めた10年位前・・・・・(´-ω-`)うん



欲しかったんだよ



当時配られていたステッカー







巡り巡って手に入りました



嬉しい( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

松葉杖!! 

2007年12月05日(水) 7時10分
昨日、学校で段差のあるところコケて捻挫しました。

どうも私には腫れてるようには思わなかったんだけど

お姉ちゃん達が「かなり腫れてるよ」って。

今朝は、もっと腫れてたので、整形外科に!!

レントゲンでは骨には異常なしだったんだけど

じん帯を痛めてしまったらしく、成長期ということもあり包帯で固定して

2週間は松葉杖を使用することになりました。

松葉杖を使用するにあたって、リハビリ室でおじいさん&おばあさんの中に入っての練習開始。

明日からは私の送り迎え・・・。

ちょっと嬉しそうな三女です。


最近、二女のことにかまってて三女にかまってあげてなかった・・・。

三女はしっかりしてるから大丈夫って思い込んでいた・・。

昨日もすぐに私に見てほしかったのに私が居なかったから長女に見てもらったって・・。


長女に「もう少し三女の事をみてあげなよ、体は大きいけど4年生なんだよ」って。

反省します。

完成間近 

2007年12月01日(土) 18時36分
先日、竣工検査をしながら写真を撮ってきました。
当社の近所でお世話になった現場で、見所満載の素晴らしく渋い家です。

8月25・26と完成見学会をさせて戴きますので、是非ご来場下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taetau1952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 全日本最終戦 鈴鹿 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる