はぁ… 

March 13 [Thu], 2008, 18:01
中間考査が激しくめんどいです何とかしてください…w

今日も今日とてワクワク様! 

February 17 [Sun], 2008, 9:09
本日も晴天なり。素晴らしい秋晴れの1日でした♪

日曜日は9月から授業は午前中のみとしています。午後の試験も今日はなしで、先日手に入れたDVDなどを見てリラックスしました。

午前中は大忙し!と思いきや、3名の方がキャンセルされて、来校者は5名。比較的平穏無事でした。

Tさんとながこせんせい「合作」の「スーパーデンティストエントリーシステム」が本日完成しました。Tさん、ワクワク様でした♪
ご主人、満足されるかな?

「最近すごくこわいんです。結婚前はやさしかったのに・・・」

そんなもんやろ、夫婦って(^^;)

ながこせんせいもアクセスで一つのシステムを完成させたことにより、さらにレベルアップできたと思います。

仕事ってこういうことの積み重ねだよな。


さっきまで見ていたDVD。素晴らしい内容でした。内容はここでは割愛しますが、皆さんにいろんな形で伝えていけたら、と思います。

新入会員はなかったけど、MOSの申込が1件ありました。

今日も今日とてワクワク様!

大邱マクチャン焼き☆ 

February 13 [Wed], 2008, 5:15
 今日は大邱から来ているオンニとマクチャン焼きを食べに行きました。
 前から気になっていたマクチャン焼きを、本場・大邱の人と食べに行ける♪

 マクチャンとは何かと言うと「豚ホルモン」のようなのですが・・・
 出てきたマクチャンは下茹でしてあるみたいで、柔らかくってとってもジューシー!
 豚、と聞いて心配した臭みもほとんどなくてとっても美味しかったです。

 ただ、これはサンチュとかで包んで食べるもんじゃないと思うんだけど・・・
 ちゃんとサンチュとセット販売になっていて、なんかもったいないなあと
 思いました(実際残しちゃったし、野菜)。でもまた行きたいなあ〜。
 お店のお姉さんもとってもいい人でした^^
 秋夕だから(?)お餅も出してくれました〜!

 食後はパッピンスを食べに・・・(なんちゅう韓国的なコース)
 思いっきり晩御飯の時間帯にパッピンスだけ注文しました。
 ちょっと話題のオミジャパッピンス・・・
 氷がちょっと大きくて、溶けてくると水っぽかったです。
 でもオミジャの味はしっかり。練乳もたっぷり。
 
 帰りは韓国広場で、ざくろ紅酢を買ってきました。

 韓国人と一緒にコリアタウン満喫(笑)。楽しかった☆


 ☆「コッテジ(マクチャン焼き)」
   新大久保駅を出て右に直進、スリーエフの角を入って少し進んだ右側。
   洋服やの隣、カラオケ「ノレプラザ」の建物です。

 ☆「韓サラン(オミジャパッピンス)
   新大久保駅を出て右にずーっと直進、「韓流館」2階。

散歩で会うワンちゃん26 

January 31 [Thu], 2008, 17:26
ウォーキングの途中、青梅市柚木で会った、とても穏やかなボクサーです。

※ボクサー・・・「百科事典マイペディア」から
  雄の体高は約53〜60cm、体重は焼く27〜32kgで、雌は一回り小さい。
  ブルドッグに似た顔の、ドイツ原産の家庭犬。
  性格は非常に穏和で朗らか、従順性もある。

10/16 野菜と豚肉のおかか炒め 

January 17 [Thu], 2008, 1:21
10/16 夕食です。





メニュ〜♪
*ミニスタミナ丼
*野菜と豚肉のおかか炒め
*ミックスビーンズの梅マヨサラダ
*長芋のたらこ和え
*キャベツスープ





今日は朝から昨日の残りのカレーと春雨スープ。



昼は微妙に残ったカレーを使ってカレー饂飩。



夜はやっと食事らしい食事をした感じです。



おかずだけでも充分だったのですが、大体朝の4時過ぎまでは所要で起きているので



おなかすいて間食するのも嫌だしなぁ。と思ってご飯を茶碗半分だけ。



でも上にてんこ盛りにトッピング。



やっぱり食べ過ぎかな。満足じゃぁ。



今日もご馳走様でした♪

忍者 

January 10 [Thu], 2008, 3:53
今朝、実験ハッチにいくとX線が出ておりません。なんじゃこりゃ。

今日はお休みのようです。そういえば他のところに人がいない。2週間ぶりの休みがとれました。休めるのはうれしいけれど、実験の進み具合を考えると微妙な心境でありました。

そんな気持ちを吹き飛ばすために、みんなで近くの筑波山に登ってきました。途中まで借りたボロ自転車で上るのはつらかった。そして頂上は寒かった。一応晴れていたので、景色はまずまず。

降りてくる時は、ほいほいほい。忍者になった気分。あのリズミカルなステップとスリルはたまりませんな。

空き缶はリサイクル 

December 22 [Sat], 2007, 17:34
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

悲しい出来事1 

December 15 [Sat], 2007, 14:10
久々の更新です。
最近はブログを更新する暇がなくて今日久々に更新します。


先週、那覇市内のショップでカクレクマノミ君を一匹かってきました。
しかし、買ってきてものの、餌を食べてくれませんでした。
何とか食べてもらおうと頑張ったのですが・・・
なんと昨日の朝、餌をやろうとすると、カクレ君が居ない・・・
いやな予感がして水槽内をくまなく捜査したところ・・・
いました・・・
LTの隣で横たわっていました。
生きててほしいと思いましたが、時すでに遅し、死んでいました。
水槽を立ち上げて初めての死者です。
悲しいです。

CD発売!!!! 

December 08 [Sat], 2007, 9:57
次回ゎちぃでるねえ。

カワイイ><


っで、なんと!!!!

有閑倶楽部の主題歌 KAT-TUN『Keep the faith』ガ

11月21日に発売!!

やったねッ♪+.



ッてコトで次回も楽Uみです。

No.024 

December 03 [Mon], 2007, 5:24
『人間は明日の朝に対して、なにがしかの恐怖と希望と心配をもたずにいられない』  J・シラー



(



案ずるより産むが易し・・・心配するな何とかなるさ。。。!



と良く言いますよね。( ^^) _U~~



どちらかと云うと、寅も完璧主義者(自分で云うなっつの!!)で



些細なことで、思い悩むタイプなんですよ。。。これでも見かけによらず



でも、先のことを考え出すと切りがありません。



時には、『成るようにしかならないさぁ・・・!』と開き直ってみるのもよいかも。。。



別に投げ出すのではなく、



心に余裕(ゆとり)を持って物事を考えてみるのも良いと云うことです。



先のことを考える前に、(計画は必要ですが)先ずは今の事に全力を尽くすことです!



心配は何もよいことを生み出しません。



行動していく中で、新しいエネルギーが生まれ、そのエネルギーがリズムを作り、



心身の健康をも築いていくのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taetau1278
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» はぁ… (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はぁ… (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はぁ… (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» はぁ… (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» はぁ… (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» はぁ… (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» はぁ… (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» はぁ… (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» はぁ… (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» はぁ… (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる