Happy Birthday♪♪ 

February 21 [Thu], 2008, 5:51
MAMBO 1歳のお誕生日♪










今日、'''9月25日'''は
MAMBOの1歳のお誕生日ですヽ(^o^)丿



いつも暖かくMAMBOを見守って下さっていた皆様、
MAMBOもやっと大人の仲間入りをしましたよ〜!




我が家に来たのは丁度2ヶ月になった昨年の11月。



はぁ〜〜、早いものであれから10ヶ月経ったのですねぇ。。。



子犬育てでイチバン大変だったのは、
5ヶ月になるくらいまで。。
毎日、毎日 ウンコとの戦いでした(笑!!



でも、ウンコ、オシッコも今では我慢も出来るし
トイレに行きたい時は庭へのドアの前で ”ワン!”と
合図してくれます。



「お座り」「待て」「伏せ」「ストップ」 以外に
最近やっと、「お手」も覚えてくれました〜〜(*^。^*)



でも、「お代わり」が難しいみたいで、、、
どなたか上手な「お代わり」の教え方、知りませんか〜??







お誕生日のご馳走に 初めて!!手作り食を作ってみました。
今までは、ず〜〜っとドッグフード(汗



minminお手製の(?)ワンコハンバーグです!!

































美味しかったかな??



量の加減がわからなくて、、ちょっと少なかったみたい。
10秒で平らげてました(^_^




デザートは、大・大・大好きな!! プリン^^!



これもminmin初のお手製でございます。




































顔中プリンだらけにして食べてました。




MAMBOちゃん、これからも元気で楽しく一緒に暮らしていこうね〜〜♪
  by minmin

5ヶ月 

February 14 [Thu], 2008, 14:13
娘が5ヶ月を過ぎた頃から、ママが見えなくなると「ぎゃーーー」と泣くようになりました(T-T)
なので、おんぶしたり、だっこしたりの移動。
とっても重くなった娘を何をするにも抱っこに疲れてしまって、気がついたらブログもアップ1週間していませんでした。

娘は身体が軽いのか寝返りも早かったので、そろそろ前進ハイハイをしそうです。
お尻をプカプカ浮かせて、発進の準備をしています。
お尻をプカプカする姿ってとっても可愛いです!

日遅れ絵日記 

February 03 [Sun], 2008, 12:35
遅れて日記を書いている私ですが、さて今日は阿波踊りネタを・・・
と思っていたけど、阿波踊り前に花火があったではないか。

11日に地元の花火に行きました。
地元って言っても、私の町はド田舎なので、正式には隣町。
昔、わが町も頑張って花火大会をしたのはいいものの、財政破綻がして
今では吸収合併。
合併してはや2年。いいことはこれといってありません・・・。
・・・・・。
なんだか暗くなったけど、結局価値利益より経済利益の為って感じですよ本当に。

ま、話は戻しまして、花火は綺麗でした。
この花火大会は私の高校がある街でのものです。
その街の土手でやるんだけど、
高校生のときは文化祭のダンスの練習でよくこの土手を使ったもんです。
うちは夏、ものすごく暑いです。
あまりにも暑いので、ダンスの練習は昼間禁止なんです。
ということで早朝にやるんだけど、学校が早朝は開いてないから使えない。
で、土手で。しかもかなりの回数。
私女子高だったんだけど、なんかやる気ありすぎる人が多くてとにかく大変でした。
面倒だと思いつつ、行かないとまじ怒られるから仕方なく行ってました。
この頃はこの世界が普通だと思ってたけど、大学入ってこの世界は異常だと確実に思いました。
というわけで今私のイデオロギーでは別学反対。

どんどん話が逸れますが
花火は綺麗でした。
提供の会社放送がかなりのジモティーぶりで、面白かったです。
みんな八木橋(地元で超有名、高級百貨店。うちのような庶民はデパ地下でパンしか買えません)笑
提供の花火を目的に見に来てる。
「次は八木橋百貨店・・・」の放送で地元民が「ワー!!」と騒ぐ。そして帰る。
地域って面白いですね。一年の頃の気持ちを久々に思い出しました。
こういう面白さ、良さに惹かれて、公務員、地域振興・観光に惹かれて学科を選んだことを
思い出しました。

ほんと話が逸れますが、
花火綺麗でした。
だって仕方ないんだもん、花火は綺麗としか感想が述べられないじゃない。
お好み焼きとカキ氷と焼き鳥がおいしかったです。
わざわざ会場まで出向いたのは初めてだったけど(うちのベランダから見えるから)、
すごーく大きく見えたのでまた行きたいなーと思いました☆
心残りは、浴衣が着れず残念でした。

エア・フェスタ浜松 BI 

January 20 [Sun], 2008, 20:01
BI(2007/10/21撮影)

慶和会 

January 12 [Sat], 2008, 19:43
慶和会の笠原 慶子です

愛と感謝の気持ちを軸として、自己の成長を促し、世のため、人の為になるような活動をしてゆきたいと考えています。
私たちが、それぞれもっと幸せになって、愛と、友情の和を広げていきたいと考えています。

決算書セミナー 

December 25 [Tue], 2007, 3:22
もう毎週のように参加していてスクール通いのようになっていますが、
昨日はまたジョインベスト証券の「投資に役立つ決算書の見方」というセミナーに参加してきました。

私の持っているペガサスミシン製造の株は、7月末の決算書が出た途端にどんどん下がり始めたので、どうしても決算書の見方を学ばねば!という決意を持って参加して参りました。

いろいろ基本的な用語や仕組みを教えてもらいましたが、最低限のポイントはこの3点!

〓営業利益、経常利益、当期純利益が昨年と比べて伸びているか?
〓自己資本比率は?(講師の方は70%でスクリーニングするそうです。)
〓「営業活動によるキャッシュフロー」は必ずプラスになっていること!

ということで、さっそく調べてみましたが、う〜ん、我がペガサスさんは営業利益がマイナスに…。
しかしながら最終利益である当期純利益としてはプラスになっていましたし、その他は問題ないのではないかと思っているのですが、本日も暴落し続けているのであります(ToT)。どこまで下がり続けるの〜?そろそろ戻ってきてちょうだいよ〜。もう毎日株価をみているのが辛くなってきました。

PTA 

December 14 [Fri], 2007, 6:43
バザー 小学校のバザーもう明後日だって言うのに、キャンセルだって

そんなのありかよ〜

こっちなんか、徹夜して仕事の段取り考えたり

係りの配置考えたりしたと思ってるんだ。

おかげで仕事のことで、旦那とは、言い合いになるしで大変な思いしたんだー

仕事の都合でって、代わりがいないんだったら気持分かるけど

代わり探せば入る仕事でしょ。

5ヶ月も前からバザーの日程決まってるジャン

皆都合つけてやるのに

ムカツクー

乗換え 

December 11 [Tue], 2007, 3:29
カンターララック行きバスはほぼ満席だった。



早朝だったせいか、学校へ行く途中の子供達も乗っていて楽しそうにはしゃいでいた。

田舎道をのんびりバスは走り、1時間ほどでカンターララックに到着。




カンターララックのバスターミナルは思ったよりも大きかった。
ちゃんとしたバスターミナルという感じ。

ガイドブックにはタクシー・バイクタクシーは数が少なく不便と書いてあったので少し心配していたが、バスを降りると男の人二人が近寄ってきた。
タクシーの運ちゃんとバイクタクシーの運ちゃん。




バイタクのお兄ちゃんは400バーツでカオプラヴィハーン往復OKと言っている。
だいたい40分くらいらしい。
350バーツに値切ってバイタクに決定。

バイタクは市内を抜けると再びのんびりした田舎道を走り始めた。

私の周りの開業医と奥様の乗っている車 

December 06 [Thu], 2007, 18:09
今回は、私の周りの開業医の先生が乗っている車と奥様が乗っている車についての話です。

最初にお断りしますが、私の住んでいるところは地方ですので、車は一家に一台というより一人に一台という地域です。

先生が乗っておられるのは圧倒的にベンツが多いです。SかEクラス。後はBMWが次に多いですね。国産ではシーマ、セルシオですね。レクサスはまだ存じ上げません。ジャガーの方もいらっしゃいます。変わったところでハマーとか。こうなると、かなりのマニアです。ポルシェやアルファロメオの方もおいでです。アウディやプジョーの方もいますが、どちらかと言うと奥様が乗っておられるセカンドカーが多いかな。

奥様はベンツでも先生よりランクの下の車とか、ゴルフとか、BMWなどさまざまです。

もちろん、先生や奥様の中には国産のファミリーカーに乗っておられる方もいます。

先生が外車に乗られるのは、やはり、借金背負って何千万、従業員使っている身、事故ってもできるだけ命にかかわらないように・・というのも一つの大きな理由。後は「乗りたいから乗る!」のようです。

問題は、自分やご主人が国産車に乗っているからといって、それは一つの価値観として持っていればいいのに、車の買い替えや他の奥様の車を見ては「うちは車にお金をかけるのは価値感として思っていないわ」とわざわざ言う奥様。こういう方に限って、大きなお宅や他の人の成功を見ても一言が出るのよね。
まあ、どこに行ってもこういう方っていらっしゃるのでしょうけど。だんだん周りからは敬遠されていますね。

ただ、車といっても法人の先生や奥様は実はリースで乗っている方がほとんどのようです

次回は子供の教育について書いてみようと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taesto1981
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» PTA (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» PTA (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» PTA (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» PTA (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» エア・フェスタ浜松 BI (2008年01月31日)
アイコン画像ニートZZ
» PTA (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» エア・フェスタ浜松 BI (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 慶和会 (2008年01月21日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» PTA (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» PTA (2007年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる