畑 2 

April 09 [Wed], 2008, 17:18
はたけの2です。

ありがたいと感じられる自分に・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 23:53
今日はいい話を聞きました

ありがたくないことでも「ありがたい」と思わせていただく努力をさせていただくと

ありがいと思えることが自分に起こってくると・・・・



世の中,不足に思うか感謝に思うか,右か左かどっちかだ

不足に思うと不足に思うことばかり

反対に感謝に思うと感謝に思えることばかりが起きるという



こちらの思い方で世の中のとらえ方が変わるんですね



「感謝する心が恵まれる」


今日耳にした言葉を胆に銘じておこう

ワンコインランチ。 

February 14 [Thu], 2008, 14:18
近所のお店で食べましたよ。
ワンコインランチです。
美味しくいただきました〜♪

第136回天皇賞(秋)(G〓)の予想 

February 03 [Sun], 2008, 13:13
第136回天皇賞(秋)(G〓)の予想




2強とか言われているが、それ以外にも注意すべき馬あり。

 1番メイショウサムソン
11番シャドウゲート
12番アドマイヤムーン
14番ダイワメジャー
15番ポップロック

上記のBOXで購入。
馬連 :1,11,12,14,15のBOX。   
三連複:1,11,12,14,15のBOX。

異国の街 

January 20 [Sun], 2008, 20:55
以前にこのブログでメキシコのTijuanaからアメリカに帰って来る時の
メキシコ側のボーダーを紹介しましたが今回はアメリカ側から見た
ボーダーを紹介します。ボーダーの向こう側に見えるのはTijuanaの
山並みです。ついでにTijuanaの町並みもご紹介します。
この道は毎日の様に私が得意先から帰って来る時に通る道です。
前の会社に居た時に良く出かけたマレーシアのペナンにすごく似てます。
とは言ってももう25年くらい昔の話ですが。

Tijuanaは人口120万人、バハカリフォルニア州では一番大きな都市
になりました。1994年に制定されたNAFTAと言う北米自由貿易協定
に基づいてメキシコにはMaquilaの制度が制定され国境沿いのこの町
には世界各国から北米市場をターゲットにしたメーカーがやってきました。
しかし2001年に中国がWTOに加盟、工賃もメキシコの1/4と言う中国の
魅力に勝てず殆どが中国に逃げて行ってしまい当時報復関税を適用してた
テレビ産業だけが残ったようです。

大きな労働市場が出来た事により人口も急激に増加、裏も表も華やかな
都市に成長しました。
現在メキシコの歳入の多くは石油ですがこの石油が9.6年後に枯渇する
と言う話が出てます。政府は今、石油に変わる歳入の代替として企業に
対する新たな課税措置を考慮してます。コストを下げなければ競争に勝
てないメキシコ進出企業にとっては「泣きっ面に蜂」阻止に懸命です。

そして最近、中国からのテレビの輸入が急激に増えてます。その値段は
Maquilaで生産するテレビの価格と比較しても30%以上安い価格で店頭
に並び急激な速度で市場を侵食してきてます。
Maquilaの企業にとっては大きな脅威です。
結果として今後ますます部品への値下げ攻勢が激しくなるでしょうね。
あ〜憂鬱。

赤ちゃんになっちゃったーー!! 

January 12 [Sat], 2008, 23:09
           相棒が仕事なので今日はマミーが書いてます          




           マミーのお仕事についていったら、





           お友達が出来たよ(^_^)v





           その子が持ってた車が格好良いから乗せてもらった§^。^§






           とっても良い気分だったけど、、






           ”あれーあいす、赤ちゃんみたい”って皆が、、






           もしかして、、スーパーカーじゃなく、、ベビーカー??(>_&lt

もしもアラレちゃんが色っぽかったら…? 

January 04 [Fri], 2008, 20:35
もしもアラレちゃんが色っぽかったら…?




面白いですよぉん(肝



かわいいよアラレちゃん!!!!!!!すっごいかわいい………(親父か!

shall we dance? 

December 22 [Sat], 2007, 6:00
shall we dance?

映画の「shall we dannce?] とは随分 雰囲気が違いますね!



役所浩司とか (こんな浩司だったかな?)ハリウッド映画にもありました。



主役男優の名前がでてきません。痴呆老人って嫌だね!



みなさん、 こんなことってない ?



2日間、過ぎて おー! 思い出したよ!  アメリカ版 男優・リチャード・ギア だ。



あー! すーとした。




'''にほんブログ村 美術ブログ''' に登録しています
絵心の輪を広げる'''応援クリック'''をお願いします





'''(C)2007 jimmy_shigemura Japan All Rights Reserved.'''

DS眠ってます 

December 15 [Sat], 2007, 9:35
半年ほど前にDSを買ったけど、最近めっきり使ってない(^_^;)

一番最初に買ったポケモンは結構やったけど、通信しないとダメ、とか、ゲームボーイのソフトを併用しないと先に進めないとか、なんだかゲームの作り自体に商売根性丸出しな感じがして1ヵ月後には売ってしまった。

もっと純粋に楽しいゲームをつくろうというクリエーターはいないのか\(`□´)/

今はケータイアプリのオセロをやっています。

こういう定番ゲームは、結構長く楽しめる。

確かに、もう色んなタイプのゲームが出すぎていて、ゲーム業界もネタ切れなのかもしれない…(´〜`)ξ

バンビの成長 

December 08 [Sat], 2007, 6:05
生後4ヶ月半のワイマラナーのバンビくん♪

何だか最近抱っこするのが辛い・・・(*_*)

ん?手も私の手のひらと同じぐらいになってる。。。

いったい何キロになったんだろう!?

先月14日に動物病院で量ってもらった時は確か15.8キロでした。

ギョギョギョ〜!!! めっちゃ増えてる!!!

21キロもあるではないですかぁ〜( ̄□ ̄;)!!

そりゃ、やぎミルク&乳酸菌&グルコサミン入り御飯バクバク食べて、何時間も走り回って、

毎日5回も6回もウン○して、グーグーピーピー寝ていたら・・どんどん成長しますよねぇ(^^;

バンビくん、いったい君はどこまで大きくなるの〜? 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taesbu634
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 畑 2 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 畑 2 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 畑 2 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 畑 2 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 畑 2 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 畑 2 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 畑 2 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 畑 2 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 畑 2 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 畑 2 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる