最後のサイン 

February 17 [Sun], 2008, 10:05
今年の「みちのく」では、多くのかたが中沖さんから記念のサインを頂きました。
Tシャツに頂いた者、バイクにサインして頂いた方など。

私は80年代に出版された中沖さんの著書にサインをして頂きました。
これまでもいろんなものにサインして頂いたのですが、この記念のサインは感慨深いものがあります。

アメリカ出張 準備 

February 13 [Wed], 2008, 9:42
カリフォルニアの山火事の影響で出張が延期になってしまいましたが、その後の日程調整がうまくいっていません。

明日の朝にもう一度、現地と電話会議をもつ予定だったのですが、日本で全体日程を調整をしている人が今日体調不良で休んでしまい、うまく進みませんでした。

まあ、この調整をしている人は私の同期入社で、世話になっている(世話していることほうが多いかも・・・)人なので、一旦は私が間に入って調整のためのメールを現地に送ったのですが・・・。

何とか明日中に日程だけでも決定したいですね。

親と。 

January 30 [Wed], 2008, 11:41
お話ししました。

もうコレが最後だって言われました。

いやまぁ当然ですが。

ろくに勉強しなかったため生きたくもなかった工科大学に入り一単位もとれずに辞め。

その後に一年浪人し。

ついでに入りなおした学校で留年、ときたらそら怒りますわ。

むしろここまでしてるのにちゃんと面倒見てくれる親に感謝。

さっさと親孝行できるようにならんとなぁ。ほんとに。

俺の同級生は来年は4年生だし。

友達ですでに社会人の奴も居るし。

友人や知り合いに会うたび自分のダメさ加減を痛感させられます。

・・・がんばって生きよう。

とりあえず部屋の片付け。

はーあーあー。

5年で卒業できても25か。

不安すぎる・・・。

しっかし普通は浪人→留年→中退って流れなのに

俺の場合中退→浪人→留年だもんなぁ。

はぁー。

DVDに夢中 

January 17 [Thu], 2008, 14:48
↓が届いてから毎日観てます。







どんだけヒマジンなんだよ〜なんですけど、「お・ばんざい」以外に観てる番組ないし・・・。



つまらん番組観てるよか、こっち観てたほうが楽しいんだも〜〜〜ん☆んで飽きない。



そして観るたびに↓で涙が出るのさ〜。涙腺弱すぎ!!つーか私がおかしいの??





一体いつになったらまともに観ることができるんだ?







DVDに付いてたカードはジュンス〜〜〜〜♪



最近、CDに付いてたチャンミンとジュンスを取りかえてもらったばかりなんですけど・・。



コレは会社に持って行こ〜〜〜っと♪

アンパンマンはジャムおじさん? 

January 11 [Fri], 2008, 4:28
アンパンマンはジャムおじさんあっての
アンパンマンだなって思う。
アンコ作るのもパンを焼くのも。
出来たものがアンパンマンな訳で。
ジャンおじさんに感謝したい
そんな感じです。

美瑛町に有る好きな場所です 

December 25 [Tue], 2007, 2:32
『四季彩の丘』といって美瑛町にあります。
皆さん御存じだと思いますが、僕らも夏は
度々出かけます。この辺はメロンの産地で
直売所で買えば1個が500円位で買えます。
キャンプした朝に冷えたメロンは最高です。

歌坊主 

December 14 [Fri], 2007, 5:39
パーティ仲間のジャファルが作ってくれた、ホロウの全身像だ。

くぅー、かっこいいー!

この前まで扉絵で使わせてもらっていた。

ありがとおおお!

ホロウはチャ・ザ神官で、バードもしている。

貿易商人としての技能も持っているぞ。

ファーランドに漂着するまえ、オランにいる頃は

チャ・ザ神殿の、商人ギルドから相談を受ける部署で働いていた。

いまは冒険者として、旅をしている。

1年前の日本海 

December 08 [Sat], 2007, 0:56
今日、久々に写真箱を出して1年前のCDを見た・・・
やはり・・・モノクロ好き

Canon 30D

比較しない。。 

December 05 [Wed], 2007, 2:05
「レントゲンなら 皆同じ。」





フジテレビ系ドラマで昨年やっていた、
『ブスの瞳に恋してる』で、
主人公のバイト先のラーメン屋の、“ブスめくり”に書いてあった言葉です。



主人公の森三中の村上知子演じるみゆき(?だったと思います)は、女優になることを夢見て、
上京し、ラーメン屋でバイトしながらスタジオ通いに勤しむ25歳。
いつも前向きで、目標に向かってまっすぐな、とっても素敵な女の子です。



でも彼女のコンプレックスは、“自分がブス”ということ。。
周りからは「ブスなのに一流の女優になれるわけないだろう」と、
嘲笑をあびっぱなし。



それでも、彼女は、めげません!
悩むことも傷つくことも、迷うこともあるけれど、
家族や友達に支えられたり、バイト先のラーメン屋の店主のおばちゃん(室井滋)に励まされたりしながら、少しずつ自分の道を違う方向へ決めて…最後には自分の一番イヤだった「お笑い芸人」になり、
自分の才能をそこで開花させたのです。
人生のパートナー、おさむさん(稲垣吾郎)との出会いを通して。



…ドラマの概略は、蜂のこの独断と偏見で書いてしまいましたが^^;、
私は近頃、この言葉に勇気をたくさんもらっています。
「うわ〜、どうしよう…皆から遅れとってるよねー? こんな私でいいのかな(>_&lt
 
 …いやいや、病気を治すことが最優先で、私は病気なのだがら。
 他の人とは比較しない!
 今はこれでいいんだよ。。」
と、自身の心に言い聞かせているとき、この言葉が気持ちを落ち着かせてくれます。



「レントゲンなら、皆同じ。」



そうだよなぁ。コンプレックスあったって、なにか引け目感じたって、
レントゲンなら…ホネだけみたら、皆同じ。
焦らなくていいよな。^^
自分は自分なんだ! って、焦らずマイペースで。って、
前向きに行けるような元気をたくさん、もらっています。



以上。記念すべきファーストWordでした。。

も、もしや2文語ってやつですか? 

December 01 [Sat], 2007, 5:56
パパが仕事に行く時は

「バイバイ」

って言って見送る娘。




なのに、いきなり

「パパー、バイバイ」

って。




続けて言うことってなかったの。

これも2文語ってやつになるのか?

旦那も私もびっくり。

旦那なんて、あまりにびっくりして靴べら持ったまま出ちゃってたし。




んー、でもこの時以外は言わないんだよね。

偶然だったのかもね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taesan35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 最後のサイン (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 最後のサイン (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 最後のサイン (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最後のサイン (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最後のサイン (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 最後のサイン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 最後のサイン (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 最後のサイン (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 最後のサイン (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 最後のサイン (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる