映画「タイタニック」よりMy Heart Will Go On - Celine Dion 

February 25 [Mon], 2008, 21:44
My Heart Will Go On - Celine Dion







お☆JOさんのブログ



で、映画タイタニックのことが書かれていました。



おそらく僕が今まで観た映画の中で一番号泣したのがこの「タイタニック」です。



その時の自分自身の生活が悩み疲れ果てていたので、余計にこのドラマチックな物語が心に



響きました。

レインスプーナーのアロハシャツ 

February 14 [Thu], 2008, 18:53
これは、多分1995年ぐらいに買ったもの。
正式に何デザインと言うのか分からないが、私は見た瞬間、「鹿文有栖川」の柄をイメージしてしまい、迷わず買ってしまった。
近くでみると物凄くごちゃごちゃした柄だが、遠めにはとても地味な色柄ですなので、アロハと言う感じがない。このタイプは、タグも大きくとても可愛いデザインになっている。

そもそもレインスプーナーのデザインの基本は、開襟タイプではなく、普通のシャツタイプなので、いかにもアロハを着ているって感じはない。
実際ハワイでもサラリーマンの会社着として愛用されているようだ。
従って、他のアロハの柄に比べると、地味な印象が強い。

ちなみに小さい写真は、着物好きには有名な「有栖川の鹿文様」です。

試験管に挿した花 

February 04 [Mon], 2008, 17:56
試験管と言ったら、娘に一輪挿しと訂正されました。

2007/10/12 

January 18 [Fri], 2008, 1:24
「本牧海釣り施設」 14:00〜18:00
サビキ×2(アジ×2)







今回はアジ軍団は1回しか来てくれませんでした。。。
日没後の軍団再来を狙って、雨が降っても頑張ったんですがダメでした・・・




でも、2匹とも20cm以上のサイズで良かったです!
それに子供たちも喜んでくれたし!

リクエストの刺身です。
時間はかかるけど、かなり上手に出来るようになりましたよ。





今日は子供の運動会だったんですよ。

ちゃんと家族サービスもやってますよ。





波止釣りブログランキング

10/16 

January 12 [Sat], 2008, 10:40
今日は会社見学がありました。受けるか分かりませんが、一応鉄道の部品関連の会社です。多分就職しないし、小さい会社なので誰もどこの会社か分からないと思うので色々書いちゃいます!!



とりあえず7時半に起きて、いつも学校行くよりちょっと遅い時間に家を出て、ガラガラの京浜東北線に乗って蕨へ。最近出張バイトないので、蕨で改札出たのは約5ヶ月振りでした・・・。
地図と睨めっこしながら歩き、会社に到着。会社の人と色々話をしたあと、今日の行程を教えてもらいました。蕨→栗橋の東武の工場を見学→昼食→久喜の工場を見学→南浦和 という感じで、移動は車です。話を聞くだけだと思っていたので、ビックリ&嬉しかったです!! でも終わるのが15時過ぎとのことなので、京浜リフレッシュ撮影も学校も行けない・・・
とりあえず車に乗って移動開始。40分ほどで南栗橋の東武の工場に着きました。工場長に連れられて工場の中に入って見学開始。まずは床下点検&クーラー取り外し中の8000系更新車の観察。車体には茶色い泥みたいのがベタベタと塗ってあり、これから塗装を剥がすとか。次にモーターや台車を掃除中の所を見学。色々な機械があって凄かったです!! 奧に行くと沢山の30000系が。地下鉄乗り入れの機器を外している途中だったようです。メンテの終了した30000系の台車を間近で見る事も出来ました!! 今度は塗装する所を見学。シンナーの臭いが凄かったです・・・ 更に進むとまた30000系が。ちょうど帯の赤いシールを貼っている所でした!! ごく普通の大きなシールでした・・・
これで南栗橋の工場見学は終了。もちろんですが、写真撮影は禁止でした。また車に乗り、バー○ヤンで昼食後に久喜の工場へ移動。こちらは書くと会社バレそうなので省略します。
空も暗くなり雨も降ってきました・・・。時間も14時半。見学会(と言っても自分だけ・・・)もこれで終了し、また車で戻ります。帰りは京浜東北線で座りたいので、南浦和まで送って頂きました。南浦和からは偶然来た500番代ウラ83編成に座って帰ってきました。
予想外の工場見学があり、とても楽しい一日でした!! 一日付き添っていただいた会社の方には感謝していますm(_ _)m 



16時前に家に到着。帰宅後は興奮気味でばぁちゃんに見学の話をし、おやつを食べてゴロゴロしていました。夕食後は妹と仕事で来ていたおじさんと3人で近くのリバティでビデオを借りに行きました。



今日はこの後は毎月恒例のダイヤ情報のノート写しやってから寝ます・・・。ってか試験来週だし・・・(汗)



___________________________________________________________________________________________________________________________________________




ここをクリック!!
当ブログは日本ブログ村に参加しています。ここでは色々なブログを見ることが出来ます。
上の文字をクリックして頂くとポイントがアップし、ブログの人気度が上がります。ブログ発展の為に1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

シャープ株式会社 

December 23 [Sun], 2007, 8:29
今日私は大阪日本で基づくシャープ株式会社 からの5 人の技術エグゼクティブのチームと会った。私が販売する真新しい SHARP 46" AQUOS LC-46D62U LCD HDTV を彼らはロングビーチカリフォルニアに見に来た。私は非常によい印象を作らなかったが、エグゼクティブは私に非常に親切、優雅だった。ありがとう。お会いできてうれしいです。

雨降り 

December 15 [Sat], 2007, 0:52
雨降りの札幌です。

降ったり止んだりの繰り返しで、ワンコの散歩も今日は行けません。
気温も10度あるかないかくらいで、寒くなってきてます。

雨降りの日はワンコの機嫌が少々悪ぅございます。
フテってるというか、呼んでも耳を少し動かすくらいで顔を見せてくれません。
私が悪いわけじゃないのに…!!


話は全然違うんですけど、我が家にある【ハートカズラ】に花が咲きました。
初めて見ました! 花が咲くとは思ってもみなかったので嬉しかったんです!!
嬉しい反面、「もうちょっと可愛げのある花の方が…」と思ったのも事実ですけどね。

これからどうなるのか、楽しみでございます♪

こんないたずらは止めてくれ! 

December 07 [Fri], 2007, 16:01
やめてくれ!



画鋲でパンク!



いたずらは楽しくても、こんないたずらは勘弁してくれ!



許さん!

N700系新幹線弁当箱で遊ぶ! 

December 04 [Tue], 2007, 14:35
この間、ピクニックで食べた『N700系新幹線弁当』の入れ物が、カッコ良かったので、捨てずにとっておきました。まあ、陶器で出来ているし、この弁当を買うような人で、捨てる人がいるとも思いませんが・・・。

ただ、「なかなか使う機会がないなあ」と思っている内に、ぐるみ達が遊び道具にしてしまいました。食べ物を入れる物だし、中に入って遊んでほしくないんだけどな。

秋は静かに深まる 

November 30 [Fri], 2007, 19:36
27日土曜日 仕事も休みなので 

ゆったり気分で家を出ました。

すぐに眼に入ったのは

我が家のすぐ近くの裏山の景色でした。

ハゼの木の葉が もう色づいていました♪♪


秋は 静かに 深まっているのですね!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taesan1672
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる