∴恋愛画像∴ 

February 21 [Thu], 2008, 6:03
転載・貰うときはコメントしてね

あいたたた・・・。 

February 14 [Thu], 2008, 16:00
こんにちは。

日曜日、何かの拍子で、右手の親指を床についてしまいました。その時に、

グギッ!

といったけれど、ただの突き指かな?と思って湿布貼ってたけど、腫れてしまいました。

ヤバイかな?と思い、今日になってようやく病院へ行きました。「遅いわ!」ってツッコミ入りそうだな。(自爆)

で、結果は↑の通り。

靭帯伸びちゃってます。最低1週間は固定です。

何か、大げさですが、親指の付け根ですからね。

しばらく、不便だなぁ。

携帯メール打ちは元々左手だからいいんだけどね。

ちゅらさん 

February 03 [Sun], 2008, 23:26
今日は友人とごはん♪
沖縄料理を食べに行ってきました。
初めて行ったお店だったのだけど、おいしかったです。

気に入ったのは「島どうふとうふ」。
島どうふの揚げだしの上にくずした島どうふが乗ってました。
揚げだしの衣が厚めで、カリッとがよかったです。
あと「タコライス」。
この間、宮古島で食べなかったので、食べたかったのです。
ときどきハズレのお店もあるけど、ここのはなかなかいい感じ。

今度は違うのも食べてみたいなぁ。
また行こっと。

ブログ改編 

January 21 [Mon], 2008, 6:27
ブログを5月26日に始めて約4ヶ月が経ちました。
レスを書く方は少ないものの、視聴者は意外に多い。
ブログの女王、中川翔子もビックリ。
yaplog.jp/strawberry2

書き込みがないと「最近書き込んでいないぞ」と厳しい意見が!!
小生には大変ありがたい意見です。
メールでレスを書いてくる方がいますが(ほとんど)、ブロクに書いていいんですよ!

さて、テレビ業界では番組改編時期なので、そろそろファイルを整理したいと思います。
時期は未定ですが、最近のデータは極力残します。

ところで、今日は休み(夏休み残り1日分)で、
午前中は頭痛で寝込んでいました。
頭痛の理由は、おそらく冷房病(猛暑の現場と冷房の部屋の往復だらけだったから)。
午後には復活しました。
明日は福岡に遊びに行きます。

おしろいばな 

January 15 [Tue], 2008, 8:37
娘が、「ママ、みて!!」と、手のひらをひろげ・・・
そこには、小さな丸いタネがひとつ、ふたつ、みっつ・・・・・



「これ、植えてね!」と、ニコニコの笑顔です。



小さい頃に、道端にたくさん咲いていたお花です。
その、花びらをあつめて、お水に混ぜてクルクル、グチャグチャにして、ピンク色のお水を作ったり・・・お花のタネのなかみの白い粉のようなものをあつめてみたり・・・。



それも、楽しい遊びごとのひとつでしたね。
お友達と川遊び(小川)や木登りもしたりして・・・「これ、木苺の実よ!!」と、海岸の道端の小枝の赤い実を食べていました。
今、思うと・・・それは、ほんとうに木苺の実だったのかしら・・・?(笑)



娘が、見つけてきた小さな黒いまるいタネは、緑色の芽が顔をだし、鮮やかなピンク色のお花がとてもキレイに咲きました。

10月25日のコウノトリ観察日記 その2 

January 05 [Sat], 2008, 20:23
観察者 小谷



2007年10月25日(木)コウノトリのモニターあれこれ



放鳥後762,398,397日目,楽々浦放鳥後34,山本放鳥後33,三木拠点放鳥後26日目
百合地ヒナ誕生後159日目(巣立ち後87日目) 
天気 晴れ 最高気温26.6℃



今夜は満月。それはそれはとてもきれいなまん丸のお月様が見えました。
ところで一昨日の夕方、我が家の屋根に野生のサルがちょこんと座っているのを近所の方が見つけられて、知らせを受けた私たちが大きな音を立てても逃げません。
20分ほど、にらめっこの後、ゆっくりと屋根から降りてどこかへ消えました。
昨日朝の防災無線では豊岡小学校区に野生のサルが出没しているので、住民に注意を呼びかけていました。
市街地に近い地域でもサルがいるのです。




09:58 梶原地区中尾建設向かいの六方川左岸の電柱にJ003が止まっている。
(写真は 幼鳥も大きくなって綺麗です)




10:45 祥雲寺の人工巣塔にJ294メスとJ381オスの2羽が止まっている。真下の拠点内草地にJ382メスがいて採餌行動をしている。
11:02 保護増殖センターには放鳥個体の姿がないようだ。
11:17 福田ビオトープ、水産卸市場北の三角田んぼ、森津田んぼにもコウノトリはいない。
11:24 一日市田んぼで、雇用促進住宅の東側の田んぼにJ399とJ389の2羽が採餌行動をしているのを確認。
(写真は 一日市田んぼの雇用促進住宅東側で立ち止まり、ちょっと休息しているところ)




11:46 二見、山側の市道から円山川を見下ろすと、ワンドBで埋没した切り株の上にJ362が止まって休息しているのを確認。J362がワンドBを利用しているのは珍しい。
(写真は ワンドBのJ362の横を土砂を運ぶ船が通過するが、J362は動かない)




11:54 J362は羽を広げて水中に降りて採餌行動を始めるが採れない。
    ハチゴロウを思い出してしまう…。
12:08 ひのそ島左岸から、1羽いるのを見つける。
    そこへ南上空から旋回してきてすぐ横に1羽のコウノトリが降りる。

お互いに激しくクラタリングをしている。

12:13 もう1羽参加して、いつの間にか3羽になってクラタリングをする。
    J296とJ290とJ384の3羽であると確認する。
12:17 お互いにクラタリングしながら小さく旋回して、遊んでいるようにも見える。
12:22 その内の1羽が飛び立って南西向きに円山川を低く越し、観察者のいる真上を通過する。

写した写真から、J296と確認。
JR玄武洞駅上空を旋回後、見えなくなる。

12:33 今度はJ290がゆっくりと低空で飛び立って、天然記念物玄武洞の上を南に飛行。
    ずっと目で追っていると、赤石地区の山のうえ、高い空を2羽が旋回している。
12:39 J384が1羽だけでクラタリングする。目の前のトビ2羽に向かって攻撃している。
12:43 来日地区のJR線路より西側の田んぼで採餌行動をしているJ408を確認。
    何か小さなモノを、稲刈り後の切り株から青い芽が伸びている間から採っている。
13:35 戸島湿地に移動する。

明日からの作業のため水が減ってきて、魚が湿地の北側に段々集まっているようだ。
大きな魚が跳ねているが、J403は採れない。

(写真は J403がクチバシから魚を逃がしてしまい、魚が水を跳ね上げて逃げる瞬間)




14:12 下宮ククイ湿地に、コウノトリの姿はない。
14:21 河谷拠点にはまだコウノトリは戻っていない。

河谷ペアと幼鳥が帰るのを待つ。

14:39 1キロメートルほど北西の決壊現場の辺りから河谷拠点に向かってくる個体あり。
14:42 J275が拠点のフェンス支柱に止まる。
14:43 続いてJ228が拠点のフェンス支柱J275より南側に止まる。

J228は頭の辺りが汚れたように薄茶色になっていたが、いつの間にか綺麗です。

14:46 J275は支柱から飛び立って拠点東側のビオトープに降りて歩き回る。排泄もする。
14:58 1キロメートルほど北西の決壊現場の辺りで、電柱に止まっているコウノトリが見える。
14:59 百合地の人工巣塔に止まる。人工巣塔を飛び立ってその辺に降りる。
15:15 飼育員のSさんがエサを与えに来られる。あっという間に両親の2羽で食べる。
    J228は幼鳥のいる方向を見ている。早く帰って来なさい〜という感じで見ている。
  しばらく待っていてもJ003は戻ってこないので、ここで観察は終了と致しました。



秋晴れの青空にすじ雲が浮かんでいましたが、午後からはいわし雲が広がってきました。
明日は雨かもしれません。
曇りでもいいから、雨は降らないでほしいのですが…

モーターショー 

December 21 [Fri], 2007, 4:38
金曜日に知人が招待のチケットもらって行ったらしい。(一般は土曜日からとか?)

会社の同僚はチケットを譲ってもらって今日何人かで行ってると思う。

けど、この雨。まあ、展示は室内だから「そんなの関係ない!」だろうけど。

車に興味がない人には、右から左に流す程度の話。

でも、ニュースで見た未来型の車には興味を持った。
渋滞でイラついてると「怖い顔して! 笑って 笑って」とか車が話しかけてくるらしい。
(私の場合、かえってイラっとしちゃうかも)
縦列駐車を簡単にする車とか、あったらいいかもってのが沢山紹介されたいた。
見るだけでも楽しいかもね。

月曜日に感想聞いてみよう!

今夜の一杯? いや、今朝の一杯! 

December 12 [Wed], 2007, 16:40
今日は、四時過ぎまで仕事でした。 交代制で、働くと昼間が寝つけなくて…
酒Pawa〜に頼るしか有りません\(^O^)/
今日は、黒霧で有名な霧島酒造(株)の限定酒「赤霧島」です。
紫芋の焼酎です。

らいんだお!!! 

December 06 [Thu], 2007, 11:15
ほしい人とかいたらコメしてチョーライ!!!☆彡

スペーシア 

December 03 [Mon], 2007, 23:30
 昨日、子供の社会の勉強の為に、用水路を見せに行った所、宇都宮線にスペーシアが走って来ました。慌ててカメラを出して撮ったので、こんな写真しか撮れませんでした。。。
相互乗り入れで、1日に何本か走っていますが、JRの車輌と違ってまた格好いいなぁと思ってしまいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taerwe1681
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ∴恋愛画像∴ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ∴恋愛画像∴ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ∴恋愛画像∴ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ∴恋愛画像∴ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ∴恋愛画像∴ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ∴恋愛画像∴ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ∴恋愛画像∴ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ∴恋愛画像∴ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ∴恋愛画像∴ (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» あいたたた・・・。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる